ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

君島 聡 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ヘルブレイザー(憑呪の祓魔士)君島 聡(きみしま さとる)

プレイヤー:セソス

自由登録 基本ステージ

神はいない……あるのは罪と、罰だけだ」

年齢
19
性別
星座
双子座
身長
177
体重
62
血液型
AB型
ワークス
ヒーローD
カヴァー
ヒーロー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
ウロボロス
HP最大値
25
常備化ポイント
14
財産ポイント
+10=10
行動値
+3=22
戦闘移動
27
全力移動
54

経験点

消費
+179
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 幼少期から「悪魔憑き」と疎まれ、教会に預けられ育った
疎まれた子
経験 教会が襲撃され、血の海となった際に覚醒、過剰なまでの力で襲撃者を皆殺しにした。その姿は慕っていたシスターですら怯え、死の間際に神に救いを求めるほどだった。
力の暴走
邂逅 ヴィジランテとして勝手にヴィランを狩りまくっていた頃に救ったとある少女。名前と素性を問われた際、強い意思を孕んだ透き通った瞳に射抜かれ、思わず「ヒーロー」と名乗ってしまう。彼女の期待を裏切りたくなかったのか、或いは……? 一つ言えるのは、コイツは女性絡みで色々あり過ぎて免疫が無い。
いつかの少女
覚醒 侵蝕値 実は通常世界線と同様、秘密裏な実験で“影の悪魔”を降ろされた存在。が、予期せぬ失敗により宿ったのは通常世界線のアイツではなく、初めから死に体の別の存在だった。
素体 16
衝動 侵蝕値 共生状態の影は常に飢餓状態で、レネゲイドが無いと生きられない。聡もそれに影響されるため、ヴィランの討伐は復讐であると同時に生存のための定めでもある。高レネゲイド下では影も特殊な力を聡に供給できる。
飢餓 14
/変異暴走 暴走を受けている間、全ての判定のダイス-5(衝動判定には技能の他に基本+2されるはずなので、覚えておけ自分)。レネゲイド供給の乱れが、影の制御との間で負のフィードバックを引き起こす。
その他の修正20実験体5、原初の青3、原初の紫4、原初の黒3、デススト5 勘弁してクレメンス。
侵蝕率基本値50

能力値

肉体1 感覚8 精神3 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+2 シンドローム0+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正4 その他修正 その他修正0
白兵 射撃5 RC1 交渉1
回避 知覚1 意志2 調達6
運転: 芸術: 知識: 情報:ヒーロー1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体 過去の呪術的実験、その失敗による産物
助けた少女 いつかの少女 庇護 疎外感 ヒーローとして登録することになったきっかけの人。時折思い出してしまう、生きていなければと思ってしまうのは何故なのか
運命共同体 “影” 同情 連帯感
シナリオロイス ジェイミー西崎 誠意 嫌悪

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ウロボロス 3 メジャーアクション 2
ウロボロス
陽炎の衣 3 マイナーアクション 自動 自身 至近 3
メインプロセス終了まで隠密状態。エンゲージしてても可能。シーンlv回
原初の青:クイックモーション 1 マイナーアクション マルチアクションでもいい 自動 自身 至近 3
マイナーアクションで出来る他の行動を1つ行う。シーンlv回
見えざる死神 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2 隠密時
隠密状態のみ。攻撃力+lv×3、ダイス+1
背徳の理 1 オートアクション 自動 自身 至近 3
オーヴァードに1点でもダメージを与えた時に使用。R中、ウロボロスを組み合わせた判定のダイス+lv×2
デスストーカー 5 常時 基+5 リミット
前提:見えざる死神 隠密時、攻撃力+lv×4 侵蝕率でLVアップしない。
ワンショットツーキル 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 2体 武器 3
射撃攻撃の対象を二体に。シナlv回
原初の赤:風鳴りの爪 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
ダメージロールのダイスlv個振り直せる。悪くても振り直し後を採用
原初の黒:インフェルノ 1 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 6 100
1点でもダメージ付与で対象を行動済みに。単体のみ、シーン1。
餓えたる瞬き 1 オートアクション 自動 自身 至近 5 120アージ
メインプロセス終了後、未行動に。そのラウンドのダイス-5 シナ1
光速の剣 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 1 隠密時
隠密時限定 ガード不可 シナlv
原初の紫:妖精の手 1 オートアクション 自動 単体 視界 5
判定のダイス目の一つを10に。シナリオlv回 基礎+4
まだらの紐 1 メジャーアクション 1
影を潜り込ませ、目星や聞き耳を行う。隠れているものを見つける時は知覚で判定
レスキューアクション 1 メジャーアクション 自動 自身 至近
登場とともに人々の危機を救うことが出来る。必要なら各種技能での判定

コンボ

リリーヴ・フロムヘル

組み合わせ
<マイナー:陽炎の衣(青:クイックモーション)>&〈メジャー:コンセ見えざる死神赤:風鳴りの爪α〉
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
20m
侵蝕値
10+α
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+5
7
5+-2=3
36
100%以上
8+5
7
5+-2=3
39

アーチャーソードによる攻撃。射撃。ダメージが一点でも入れば対象のラウンド中のダイス-3。エフェクトやアイテム使用状況よって色んな効果が入る。暴走している場合ダイス-5(以下同様)。

クロスフレイムショット

組み合わせ
<マイナー:陽炎の衣青:クイックモーション>&〈メジャー:コンセ見えざる死神赤:風鳴りの爪α〉
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体or範囲(選択)
射程
60m
侵蝕値
13+α
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+5
7
5+-2=3
39
100%以上
8+5
7
5+-2=3
42

マイナーアクションを使うことで範囲化可能(シナリオ一回)。至近不可。範囲ではACVIのグレランくらい派手な花火が上がる。

グッナイ・ブラザー

組み合わせ
〈マイナー:陽炎の衣(青:クイックモーション)〉&〈メジャー:コンセ見えざる死神赤:風鳴りの爪ワンショットツーキルα〉
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
2体
射程
20or60m
侵蝕値
13+α
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+5
7
5+-2=3
36(39)
100%以上
8+5
7
5+-2=3
39(42)

ワンショットツーキルによる対象二体の攻撃。

チケッツフォー・インフェルノ

組み合わせ
〈マイナー:陽炎の衣(青:クイックモーション)〉&〈メジャー:コンセ見えざる死神赤:風鳴りの爪黒:インフェルノα〉
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
20or60m
侵蝕値
16+α
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
8+5
7
5+-2=3
39(42)

インフェルノを組み合わせた攻撃。対象に一点でもダメージが入った場合、行動不能に。シーン一回。

ゴートゥ、アーリー!

組み合わせ
飢えたる瞬き
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上

飢えたる瞬きを使用。即座に未行動になる。ラウンド中のダイスが-5される。

デッド・イン・デッド

組み合わせ
<マイナー:陽炎の衣(青:クイックモーション)>&〈メジャー:コンセ見えざる死神赤:風鳴りの爪α〉
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
状況次第
射程
20or60m
侵蝕値
10+α
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
8+5-5
7
5+-2
39(42)

飢えたる瞬きの効果により、ダイス-5個された状態で即座に行う追加行動。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アーチャーソード 射撃 〈射撃〉 -2 7 10+10m 一点でもダメージが通ればそのラウンド中、対象の判定ダイス-3個
パワーランチャー 射撃 〈射撃〉 -2 10 50+10m 同エンゲージ攻撃不可。マイナー使用でそのメインプロセスの間この武器による攻撃を範囲(選択)に可能。シナリオ1回
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
アーチャーソード 0 20 武器 射撃 武器欄を参照。溶かした聖遺物の銀から鋳造した銃剣。アンデルセン神父。ポイポイ投げるもんじゃねえ。
パワーランチャー 7 武器 射撃 武器欄を参照。聖者の遺灰を込めた炸裂弾を撃ちだす。コンスタンティンのアレ。
コネ:要人への貸し 1 コネ 情報判定のダイスを+3。シナリオ一回。アッシュレドリック最高~!
コネ:手配士 1 コネ 購入判定のダイス+3個。シナリオ1回。闇社会の海運陸路。
ハイドアウト 1 その他 シーンに出ているキャラの情報判定ダイス+1。シナリオ一回。適用対象は任意選択。東京の地価は高い。
パワーソース:ビサイド 0 20 その他 エフェクトを組み合わせた判定のダイスを+4、攻撃の射程を+10m(至近なら射程10m)。他のパワーソース取得不可。影きゅん頑張る。
エンブレム:ギャランティプラス 0 5 エンブレム 財産ポイント+10。小切手払いなんじゃね。
思い出の一品(カスタマイズ元) 2 その他 かのシスターが持っていた十字架のネックレス。意思判定の達成値+1。ヒーローズクロスと一緒にぶら下げれば、二重十字を形作る。
ヒーローズクロス 0 その他 ワークス:ヒーローの初期特典。バックトラック時侵蝕-10。
ジャーム管理の象徴が十字架とは、と皮肉に思っている。
ウェポンケース×2 2 その他 オートアクションで武器を装備可能(アーチャーソード、パワランチャー)。コートの中は四次元ポケット
エンブレム:デリバリー 0 5 エンブレム 行動値+3。ヴィランスレイヤーの定期代は高くつく。
ブランケット 0 1 カスタマイズアイテム 効果参照 IA52p参照。カスタマイズアイテム。対象:思い出の一品。対象を所持している限り意思判定の達成値が+1されるが、所持していないときは逆に-1される。最期には自分を呪った人なのに、何故手放せないのか。
買いたいもの(願望) アンチヴィランネット(エフェクトダイス減、硬直)、アンチレネゲイドシェル(ダイス減)。あとは徹甲弾とか仲間用の手当キットとか。暇があればな!

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 24 234 51 0 309 0/309
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

第一話にて、デビルズアライアンスを仲間と共に撃退した聡。
しかしパラディンの負傷とブラスターの暗躍が投げ掛ける影に、油断がならない状況が続く。
ところでさ、そもそもなんでコイツはこんな偉そうなの?  通常世界線の初と聡が見たらなんて言うだろうか……。なんかフォーリンラブとの匂わせもあったし。段々何がしたいのかよくわからなくなっているRW聡君。でも意外とチームプレイ出来てんじゃん。ただのツンデレじゃねーのコイツ。
二話のロイスはジェイミー西崎(!?)。なんでも感心している記者の友人だとか……コイツが!? 煽り記事を書いたりしないとかそんな感じなんですかね(適当)。ジャーム・ヴィラン関連以外で珍しく動く聡。待っていろ、必ず助け出す!(未来へ向かって走り出す)
※ いつものキャラシでは見れない設定とか情報とかがここだと色々書けるので、よかったら見てってね!(主にSUN向け爆弾)

〈成長報告〉
新規エフェクト:原初の紫:妖精の手。公式シナリオ特有の無茶ぶり判定への対処用。基礎50は流石にキツ過ぎだって。余程のことがない限り使いたくない。
それと、色々とお詫びがございます。ハンドアウトで指定されているカヴァーですが、ヒーローだったのを忘れておりました。ワークスも既定のヒーローDですが、設定的にはUGNイリーガルでもあるということにさせてください(実際にエンブレムも取得しているので)。
で、そのエンブレムにもガバがございまして、「ギャランティプラス」ですが「財産ポイントに+10」の意味を「常備化ポイントに+10」だと勘違いしており、+10された常備化ポイントでアイテムを常備化しておりました。調達を上げたりしてなんとか辻褄を合わせたので赦してください。ちな、コネ:ヴィランネットの影は全然使えなかったので要人への貸しに変えました。ハイドアウトも取ってます(グルートに続き二つ目の隠れ家)。こんなんなんぼあっても良いですからねえ~(実際シナ1だし)。
あとはデスストーカーを最大レベルに、加えましてIA使用の許可が一応出たので早速「アイテムカスタマイズ」から「ブランケット」により「思い出の一品」をカスタマイズしています(貼った写真参照ですが、要はアイテムを改造するアイテムのこと)。意思判定に+1する代わりに、改造元アイテムを所持していない状態では逆に-1されるという効果。
今後はメモリー、技能、レベル上げやアイテム取得に終始する予感。ただもうちょっとなんか、必殺技とか欲しいよね……欲しくない? 器用貧乏感が凄いというか……まあ周りが濃いだけなんだけど。
基礎侵蝕がマジで高いので、登場ダイス目が荒ぶった際はサポートのほど、オナシャス……。

※ 成長の候補……メモリー(リマインドソウル)、背徳等lv上げ、マスヴィ(イエマイ)、技能、ダメ上げアイテム、侵蝕下げアイテム、限定ユニークアイテム、等々……

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 150
第一話開始時
29
第一話の経験点

チャットパレット