“氷塊と青海”古郡 織子
プレイヤー:余市
またハズレ?運はかな~り良いと思うんだけどなぁ?
- 年齢
- 29
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNエージェントC
- カヴァー
- 教師
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- オルクス
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +153
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 両親と妹の4人家族。今でもお互いの誕生日を祝い合うくらいには仲がいいけど、それなりに文句もちょこちょこある | |
---|---|---|
安定した家庭 | ||
経験 | 中学生の頃に年単位で入院をしていたけれど、運がいいので完治。そこで使い果たしたと言われがち。 | |
長期入院 | ||
邂逅/欲望 | 入院中も足繁く通ってくれた恩師。教師を目指すきっかけであり、目標。 | |
恩師 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
犠牲 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
吸血 | 17 | |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 2 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 7 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 3 | 調達 | 3 | ||
知識:国語 | 2 | 情報:UGN | 3 | ||||
知識:レネゲイド | 2 | 情報:噂話 | 1 | ||||
情報:咲楽市 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 究極のゼロ | / | C:サラマンダーを組み合わせた判定のダイス+3、侵蝕+1 | ||||
シナリオ | レペティツィオーネ | 感服 | / | 脅威 | |||
生徒 | 庇護 | / | 不安 | WH | 君たちが先生と呼んでくれるなら、私は。いいや、呼ばれなくなったとしても。 | ||
若槻 かえで | 遺志 | / | 同情 | 嘆きも痛みも。わかるよ、なんて言えなくて。 | |||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:サラマンダー | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする。(下限7) | |||||||||
縮地(EA.98) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
戦闘移動もしくは全力移動を行う直前に使用する。その移動では、シーンを任意の場所に移動できる。この移動では、離脱を行える。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
氷の塔(EA.106) | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 4 | ― | |
攻撃力+[LV*3]の射撃攻撃を行う。同エンゲージにいるキャラクターを対象にできない。 | |||||||||
鋼の顎(RW.41) | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ― | |
攻撃力+7の射撃攻撃を行う。 さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。 | |||||||||
妖精の手(EA.100) | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象がダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
先陣の火(EA.107) | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
そのラウンドの間、行動値を+[LV*5]する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
力の法則(EA.102) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
対象が行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+[LV+1]Dする。このエフェクトは、1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
領域の声(EA.101) | 1 | メジャーアクション | 〈情報〉 | ― | ― | ― | 1 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。 | |||||||||
隠された世界 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1D10 | 100% | |
対象が行う「対象:単体」ではない攻撃の判定が行われる直前に使用する。その判定の対象を単体に変更する。対象はあらためて選択させること。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
炎の理(EA.111) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | ― | 至近 | ― | ― | |
炎を作り出すエフェクト。ただし、この効果でダメージを与えることはできない。GMは必要と感じたら、RCによる判定を行わせてもよい。 | |||||||||
地獄耳(EA.103) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
領域を広範囲に拡大し、その中で起きているすべての出来事を見聞きするエフェクト。領域内で起きている物事の情報はすべてあなたの手の内に入ってくる。GMは必要と感じたら、RCによる判定を行わせてもよい。 | |||||||||
機械の声 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
機械などに因子を埋め込んで、行動を自動的に行わせるエフェクト。このエフェクトで行わせる行動は、掃除機に部屋を掃除させる、車を目的地まで走らせるなど簡単なことである。このエフェクトで可能なことの詳細はGMが決定すること。また、GMは必要と感じたのなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
絡め取る大地(RW.41) | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | ― | 視界 | 1 | ― | |
そのラウンドの間、対象の【行動値】を-[LV*2]する。 |
コンボ
極冠の氷笋
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト》+《氷の塔》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6+1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3+3
- 7
- 7
- 15
- 100%以上
- 5+3+3
- 7
- 7
- 18
- 5+3+3
RCの範囲(選択)攻撃。同エンゲージ不可。
空中に生み出した数多の氷刃を投射する。
極冠の氷柱
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト》+《氷の塔》+《鋼の顎》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10+1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3+3
- 7
- 7
- 22
- 100%以上
- 5+3+3
- 7
- 7
- 25
- 5+3+3
RCの範囲(選択)攻撃。装甲無視。同エンゲージ不可。
因子操作により、急激に熱を奪う領域生成し、防具など装備品の耐久性を下げたところへ氷刃を叩き込む。
極冠の氷晶
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト》+《氷の塔》+《鋼の顎》+《氷炎の乱舞》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 14+1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3+3-2
- 7
- 7
- 28
- 100%以上
- 5+3+3-2
- 7
- 7
- 34
- 5+3+3-2
RCの範囲(選択)攻撃。装甲無視。同エンゲージ不可。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
情報収集チーム(基2.193) | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報:〉の判定を行う直前に使用する。その判定の達成値を+2する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。 | |
インクリボン(HR.86) | 2 | 使い捨て | ― | 「種別:コネ」のアイテムの効果を受けた判定を行う直前に使用する。その判定ダイスに+2個する。 | |
インクリボン(HR.86) | 2 | 使い捨て | ― | 「種別:コネ」のアイテムの効果を受けた判定を行う直前に使用する。その判定ダイスに+2個する。 | |
ストレンジフェイズ(HR.88) | 15 | その他 | ― | あなたが行う「技能:RC」のエフェクトを使用した攻撃の判定ダイスに+3個する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
20 | 27 | 221 | 15 | 0 | 283 | 0/283 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
咲楽第一中学校で教員を務めている29歳。担当は国語。
程よくフランク、程よくテキトー、自称ラッキー。
生徒の悩みに寄り添って、力になることを自身のモットーに掲げている。
まだまだ空回りも多いけれど、生徒の中では「いい先生」のイメージで通っている。
それは、なんの前触れもなく脈絡もなく容赦もなく、やってくるもので。運命だとか寿命だとか頁だなんて詩的かつ素敵な表現をしたっていいかもしれない。要するに尽きてしまったわけなのだ。
運悪く。隠密性が高く、UGNもまだ補足できていないジャームがこの街にいた。
運悪く。そのジャームが人を襲う瞬間にでくわしてしまった。
運悪く。その被害者が中学生くらいの子供であった。
運悪く。そいつは、その子を見捨てられないくらいの勇気を持っていた。
運悪く。その場でヒトのそれから外れてしまった。
だけど、運良くその子も私も生きている。終わりよければ全て良し。普通の私はこうして締めくくられてしまったわけだけど、これからの私もきっと上手くやるだろう。なんたって、私は超絶運がいいんだから。
【技能】
RC:4→6
情報:UGN 1→2
情報:噂話 0→1
【エフェクト】
隠された世界 新規取得 0→1
妖精の手 1→2
力の法則 2→3
【能力値】
感覚 4→5
【技能】
意思 2→3
情報:UGN 2→3
知識:レネゲイド 0→2
調達 2→3
【エフェクト】
支配の領域 新規取得 0→1
機械の声(イージー) 新規取得 0→1
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 50 | ||||
1 | 2023/4/29 | Call My HERO第1話「Call me HERO!」 | 30 | くりさん | 空雨さん余市びるしあさん |
2 | 2023/5/28 | Call My HERO第2話「I hate my HERO」 | 37 | くりさん | 空雨さん余市びるしあさん |
3 | 2023/6/17 | Call My HERO第3話「Whoes HERO are you?」 | 36 | くりさん | 空雨さん余市びるしあさん |