ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

片倉 彗 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

片倉 彗

プレイヤー:烏龍

年齢
18
性別
星座
身長
183cm
体重
平均か少し軽め
血液型
ワークス
アスリート
カヴァー
大学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
バロール
HP最大値
31
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+112
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ごく普通の生活だった。
安定した家庭
経験 ジャームに襲われ、家族を目の前で失った。
喪失
邂逅 対象:炎帝
恩人
覚醒 侵蝕値 家族を目の前で失った。
犠牲 16
衝動 侵蝕値 目的と手段が入れ替わるとき、破滅が始まる...
闘争 16
侵蝕率基本値32

能力値

肉体4 感覚2 精神3 社会2
シンドローム2+0 シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長1 成長0 成長0 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC 交渉
回避3 知覚1 意志1 調達
運転: 芸術: 知識:レネゲイド1 情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 生還者 バックトラック時に通常のロイスに加えて+3個ダイスを追加できる。ただし、タイタスの効果のうち、「判定時のダイスを+10個する」を選択できない。
伊吹 慕情 恐怖
狐爪 雷灯 友情 無関心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
1. C: バロール 2 メジャーアクション バロール - - - 2 -
バロールのクリティカル値を-Lvする。(下限値7)
2. 漆黒の拳 1 メジャーアクション バロール 対決 単体 武器 3 -
<白兵>素手による白兵攻撃を行う。組み合わせた攻撃の攻撃力を+Lvし、対象の装甲値を無視してダメージ算出を行う
3. 重力の手枷 3 メジャーアクション バロール 対決 単体 武器 4 -
そのシーンの間、対象が行うすべての判定のダイスが-2個される。同効果の重複可能。1シナリオにLv回まで使用できる。
4. アタックプログラム 3 メジャーアクション ブラックドッグ 自動 自身 武器 2 -
命中判定の達成値を+Lv×2
孤独の魔眼 3 オートアクション バロール 自動 効果参照 視界 4 -
あなたを対象に含む「対象範囲」 または「対象:範囲 (選択)」の攻撃の判定が行なわれる直前に使用する。その攻撃の対象を「対象:単体」とし、 あなたひとりに変更する。その攻撃であなたはカバーリングの対象にならない、このエフェクトは1シナリオにLV 回まで使用できる。
魔人の盾 3 オートアクション バロール 自動 自身 至近 4 -
万物を退ける斥力の前に、すべての力は削ぎ落とされる。 あなたがガードを行なう際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+ [LV×10] する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
時の棺 1 メジャーアクション バロール 自動 単体 視界 10 100↑
相手が判定を行う直前に使用する。その判定は失敗になる。判定を行わないものには使用できない。1シナリオに1回まで使用可能。
??? 2 ? ? ? ? ? ? ?
?
??? 5 ? ? ? ? ? ? ?
?
セリアンスロープ 1 メジャーアクション Hオーヴァード 自動 自身 至近 - -
動物、人間、獣人になれる
マルチフィーチャー 1 常時 - 自動 自身 至近 - (カオスガーデン)
生体特徴を[Lv]個選択できる
偏差把握 1 メジャーアクション バロール 自動 シーン(選択) 視界 - -
重力の偏差を把握することで周囲の物体の一夜その移動ベクトルを近くするエフェクト。 もしこの能力で隠れているものを見つける場合は<意思>による判定を行うこと
ディメンジョンゲート 1 メジャーアクション バロール 自動 効果参照 至近 3 -
遠く離れた、自分が知っている場所につながるゲートを作り出せる。固定しておき、他のキャラも使用可能。ただし、緊張状態では使用できない。
帝王の時間 1 メジャーアクション バロール 自動 自身 至近 - -
周囲の時間流を操作し、他者よりもゆっくりと流れる時間の中で、誰に も邪魔されずじっくりと調べ物や読書、 趣味の時間を過ごすエフェクト, 緊張 状態では使用できないため、戦闘中や 緊迫した作業の場面では使用できない。

コンボ

生体特徴:爪(素手)

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
2
3
100%以上
4
2

黒色の拳

組み合わせ
1,2,4
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~59
4
8
2+6
4
60~
4+1
8
2+6
4
80~
4+2
8
2+6
4
100~
4+3
7
2+8
5

装甲値を無視

グラビティバインド

組み合わせ
1,2,3,4
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~59
4
8
2+6
4
60~
4+1
8
2+6
4
80~
4+2
8
2+6
4
100~
4+3
7
2+8
5

装甲値を無視
攻撃が当たればシーン中対象は判定-2

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
Kamica 0
噂好きの友人 1 =狐爪 雷灯
思い出の一品 2 伊吹くんからもらった熊のぬいぐるみ
スマートフォン 0

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 7 215 0 0 242 0/242
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

灰色
こげ茶色 × 紫(魔眼)
紺色

ダイスが足りてないので増やす方針で組む

クロスブリード:
ブラックドッグ
(未確定)
ワークス: 格闘家
カヴァー: 学生 or 狼
覚醒: 犠牲
衝動: 闘争

<キャラの経歴>
もともとはごく普通の中学生だった。
ある日、家にいたところジャームに家族を襲われる。
家族は死亡。その光景を目の当たりにした瞬間の感情の高ぶりからオーヴァードに覚醒し、ジャームと対敵し、勝利する。(覚醒: 犠牲)
家族を目の前で失ったことがトラウマになる。
上記の出来事以降、自分や誰かが襲われても対処できるように、自分を鍛え続ける。
HOになったこと、そして誘拐事件をきっかけに、高校卒業後、大学生として神沢市へ移住する(カヴァー: 学生 or 見た目の動物)
さらわれた先(神沢市)でジャームに襲われる→手強く、自身がジャーム化しかねないレベルまで無理しようとしたところを炎帝によって救われる
もっと強くなりたいのなら、いい場所を知っている、と言われ、闘技場のことを教えられる
普通なら踏みとどまるところだが、炎帝に興味を持ったこと、もっと強くなれる、という言葉、そして(衝動: 闘争)に釣られて、自身も闘技場へ参加することにする。それが裏社会のものとも知らずに...
<キャラの性格について>
ストイック。基本的に身体を鍛えること以外に興味がないため、他者から話題を振られても興味のないそぶりをする。
身体を鍛えるために、一日数時間のトレーニングと食事の管理を欠かさない。
闘技場外で意味もなく人を傷つけられそうな所を見ると、ほおっておけない。
(参考にする既存のキャラ: キングカズマ)
<キャラの見た目について>
元は人間だったが、覚醒した際に紺色の狼人間の姿になる(HO)
<キャラの戦闘スタイルについて>
基本的には格闘技による肉弾戦。武器を使用することはあまり好まない。
ピンチに陥ったときの奥の手として、相手をひるませる、または自身の能力を向上するなどしてピンチを脱するためのエフェクトを保持している。

<裏設定>
名前について:
・片倉: 政宗の家臣、片倉景綱から。人を守りたい気持ちが強いことを表現したい。
・彗: 彗星の如く現れた強いオーヴァードという意味で。闘技場の人からは、文字通り"彗星の如く"現れたように見えるだろう。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 25
17
1話 経験点
25
1.5話 GM経験点
20
2話 経験点
25
2.5話 経験点

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