ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

朧谷 幻徳(FoR) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

幻影騎士団(ファントム)朧谷 幻徳(FoR)(おぼろや げんとく)

プレイヤー:シロ

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
レネゲイドビーイングA
カヴァー
フリーランス
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
HP最大値
30
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+0
未使用
-276
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
解放 18
その他の修正5ライフブラッド,赤河の従僕,愚者の兵装
侵蝕率基本値40

能力値

肉体3 感覚4 精神4 社会1
シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長0 成長2 成長1
その他修正0 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃5 RC 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
運転: 芸術: 知識: 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 黄昏の支配者 「従者の行進」取得

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
従者の行進 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 5
1シナリオLV回。赤色の従者と組み合わせて使用。セットアップで従者を生み出せる。
赤色の従者 5 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 5
1シーン1体、自分のエンゲージに従者を作り出す。従者は全ての能力値が3、最大HPが【LV*5+10】となる。従者はそのシーンの間存在する。従者がシーンに存在する間、あなたが行うあらゆる判定のダイスを-3個する。
ライフブラッド 5 常時 自動成功 効果参照 至近
エフェクト取得時に侵蝕率基本値を+2する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。あなたが作る従者の最大HPを+【LV*5】する。
赤河の従僕 5 常時 従者用 自動成功 自身 至近
エフェクト取得時に侵蝕率基本値を+3する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。あなたが作り出す従者の能力値全てを+LVする。
 
赤き剣(EA準拠) 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
種別:白兵、技能:白兵、命中:0、ガード値0、射程:至近、攻撃力:+消費したHP+8の武器を装備する。使用時にLV×2以下の任意のHPを消費。
赤き鎧(EA準拠) 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
使用時に【LV*3】以下の任意のHPを消費。そのシーン中、次のデータの防具を作成し、装備する。別の防具を装備していた場合、その防具と交換できる。 種別:防具 ドッジ:0  行動:0 装甲値:【消費したHP*2】
渇きの主(本体用) 7 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
この攻撃は素手か≪赫き剣≫によるものでなければならない。装甲無視の攻撃。命中した場合、あなたのHPを【LV*4】点回復する。
鮮血の一撃(本体用) 7 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
白兵攻撃の判定ダイスに+Lv+1。使用後自分のHP-2
赫き弾(愚者用) 5 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
エフェクト使用時にHPを2点消費。組み合わせた射撃攻撃の攻撃力を+【LV*2】する。
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 3 メジャーアクション 2
C値-3
 
愚者の兵装(従者の弓) 3 常時 自動成功 自身 至近 従者専用
エフェクト取得時に侵蝕率基本値を+4。侵蝕率でレベルアップしない。プリプレイ時に従者専用アイテムをLV個選択。あなたが作り出す従者は選択したアイテムを常備化して登場する。従者はこのエフェクトによるアイテムを特別に装備、使用できる。

コンボ

セットアップセット

組み合わせ
従者の行進赤色の従者
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
侵蝕率管理用

従者を1体、未行動状態で生成する。

マイナーセット(本体用)

組み合わせ
赤き剣赤き鎧
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
侵蝕率管理用

従者は武器を装備しているため、こちらは本体用。
HPを合計で25点消費する。
以下の装備を獲得
・攻撃力+18の剣(侵蝕率100%→21)
・装甲値30の防具(侵蝕率100%→36)

赤き鎧(従者用)

組み合わせ
赤き鎧
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
侵蝕率管理用

従者は弓を装備しているため、こちらを使用する。
HP15点消費。
・装甲値30の防具(侵蝕率100%→36)

メジャーセット(本体)

組み合わせ
鮮血の一撃渇きの主コンセントレイト:ブラム=ストーカー
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100未満
3+8-3
7
5
18
100~
3+9-3
7
5
21
160~
3+10-3
7
5
24

装甲無視。命中でHPを28点回復(侵蝕率100%→32点回復)

メジャーセット(従者)

組み合わせ
赫き弾コンセントレイト:ブラム=ストーカー
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100未満
4+4
7
5
10+7
100~
4+4
7
5
12+7
160~
4+4
7
5
14+7

従者の弓は『射程:視界』。
ダイスには従者の補正分のダイスを加算している。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 16 360 0 0 406 -276/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

セットアップで従者を作成し、2人分の戦力となって戦う。
基本的に従者側のスペックを高めているため、メインとして期待できるのは従者の方。
従者の侵蝕率は本体で一元管理されるため、従者のコンボもこのシート内に記載する。(HP・行動順の管理はコマ作成して実施)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット