ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

昼己 志連 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

蛭子神(SIREN)昼己 志連(ちゅうき しれん)

プレイヤー:村澤

食うか?

年齢
19(書類上)
性別
その他
星座
不明
身長
175
体重
75
血液型
なし
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
大学生(学籍のみ)
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ハヌマーン
HP最大値
27
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+134
未使用
25
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 いつからそこにいたのか、彼自身にもわからない。
謎の出自
経験 「一番危険な生物なんだ、誰でも注意深く調べるだろう?」
人類の調査
邂逅 共に事件に巻き込まれた。→シザーリオ
同行者
覚醒 侵蝕値 彼がビーイングとして覚醒したのがいつなのか、どこなのか、彼自身も知らない
無知 15
衝動 侵蝕値 「嫌いだ。その姿も、生き方も、全て。嫌悪を通り越して怖気がする」
嫌悪 15
その他の修正5ヒューマンズネイバー(5)
侵蝕率基本値35

能力値

肉体2 感覚2 精神3 社会2
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉1
回避 知覚1 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 申し子:存在証明 アンプリフィケーション取得。
護るべきもの 庇護 厭気 対象:シザーリオ。かつて事件に巻き込まれた際に彼女と共に行動していた。ゼノス関連だったようだ。
未知の真実 好奇心 恐怖 理解者。自身の秘密を持つものに恐怖を感じている。
シナリオ 佐和山光彦 好奇心 無関心
ローザ・バスカヴィル 好奇心 無関心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
オリジン:レジェンド 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
そのシーンの間、精神を使用した判定に+LV×2
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
あなたが行う衝動判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは浸食率でレベルアップしない。基本浸蝕率を+5する。
アンプリフィケーション 3 メジャーアクション 効果参照 5 Dロイス
攻撃力+[Lv×5]。1シナリオ3回。
サイレンの魔女 7 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 5
攻撃力+[Lv×3]の射撃攻撃。装甲無視。《コンセントレイト》と組み合わせ不可
援護の風 7 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
判定ダイス+Lv個。1ラウンドに1回。
ウィンドブレス 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 2 リミット
援護の風を使用した判定の達成値を+[Lv×3]。
軽功 1
どこでも歩ける。何なら空気とかも踏んで歩けるんじゃね?
超人的代謝 1
食事!取らずにはいられない!
スピードフォース 2 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 4 ピュア
イニシチアブプロセスにメインプロセスを行う。組み合わせ不可、Lv回まで
終焉の残響 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 4 リミット
《サイレンの魔女》と組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して対象はリアクションを行なえない。また、この攻撃に対してカバーリングを行なった場合、ガードを行なったものとしてダメージを算出できない。1シナリオに1回まで使用できる。
ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
メジャーを二回行う。C値+1。1シナリオ一回
マインドエンハンス 1 メジャーアクション
リアクション
【感覚】 3
C値-1、1シナリオLv回
限界突破 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3 80%
そのラウンドの間、1ラウンド1回を1ラウンド2回にする。1シナリオLv回

コンボ

海送り

組み合わせ
オリジン:レジェンドライトスピード
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
+1
+Lv

前準備。

嵐からの歌声₊3

組み合わせ
サイレンの魔女アンプリフィケーション援護の風ウィンドブレス(オリジン)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+7
10
1+25
36
100%以上
3+8
10
1+30
44

中攻撃。装甲無視。
女性が啼くような叫び声をあげるとともに周囲を歪め、粉砕させる

海帰り

組み合わせ
サイレンの魔女アンプリフィケーション援護の風ウィンドブレスマインドエンハンス終焉の残響(海送り)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
18
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
3+8
10
1+30
44

強攻撃。装甲無視。ドッジ・ガード不能。
己が声を概念に変換し、相手内部で質量に変換し炸裂させる

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 情報判定+3。ゼノス関連の貸しがある。
たこ焼き 0 その他 常に持っている。食いきってもどこかから出してくる。
「食うか?」まれに別のものが入っている。RP用
ウナギパイ 0 その他 常に持っている。食いきってもどこかから出してくる。
静岡県の名産品ではない。ウナギのパイ。「食うか?」RP用
ポップコーン 0 その他 常に持っている。食いきってもどこかから出してくる。味はランダム。
どこかのあやしい神父(?)が売っている。「食うか?」RP用
チョコレート 0 その他 チョコバー(スニッ◯ーズ的な奴)。食いきってもどこかから出してくる。頭を使うときなどに食べている。RP用
ガラケー 0 その他 GShock2。繋がらない。何で持ってるんだか。
スマホ 0 その他 ROGPhone3。まあ、大体は繋がる。ゲーム中は通知OFFになるので繋がらない。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 239 0 0 239 25/264
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

キャラ概要

ゲーム「SIREN」の蛭子神(ひるこがみ)という概念と、その存在に対する都市伝説が形どられた独立型レネゲイドビーイング。
元ゼノスメンバー、現イリーガル。
過去の事件が由来でゼノスを抜けた。現在離脱中だが、つながりはある。(何人かとは連絡を取り合っている)
と、思われていた。実体はゼノス幹部であり、“プランナー”都築京香の指令によってUGNに戦力バランス調整として派遣されていたレネゲイドビーイングである。
オリジンを起動すると言語で構成された姿になる。本当にハヌマーンかコイツ
肉体のエネルギー消費が激しいのか、大体何かを食べている。「食うか?」
食事できればいい、という考え方なので、味について文句を言うことはほぼない。
好物はチョコレート。誰にも渡さない。
最近宝くじに当たった。研究費用が増えたぞ!
レネゲイドについての考察、研究を行っている学者面も持つ。研究成果は出ているとか出ていないとか。
今は研究の傍ら、何でも屋のような仕事をしている。
プランナーと合っている姿が度々目撃されているため、UGNの監視下に置かれている。
監視について「デートぐらいはプライバシーが欲しい」と思っている
あくまでも概念と都市伝説の融合体から生まれたRBである。
大きくない物体なら自身の肉体同様に言語として変換し、保存できる。生物の変換はちょっと苦労する。
言語として肉体を構成できるが故に、複数の形式(支配型・共存型など)を取ることができる。
上記のせいで容姿が変わることがある。
人間の事は隣人ではなく観察対象(オモチャ)だと思っている真性の人外。

蛭子神

「SIREN」において、山奥の集落にて信仰されている神。生死と言語を司る。かつて天下した時に飢えた村にその身を与え、その村を救ったことがある。しかし、それによって一時的に弱体化、そののちに不完全な復活をし、とある人物に首を落とされて死亡した。まあ神なのでしばらくしたら普通に復活するのですが。

ネタ欄

PR用

ランダムたこやきの中身

8/10でたこ焼き。
その他の中身
1:烏賊  5:ハバネロ
2:人参  6:てけり・り!
3:チーズ 7:辛子蓮根
4:なし  8:イナゴ

ランダムポップコーンの味

1:塩味     6:辛子風味
2:キャラメル味 7:ワサビ風味
3:バター風味  8:カレー味
4:醤油風味   9:無味
5:チョコ味   10:テケリリ味

おまけ

サイレンの魔女での攻撃は自身の本来の声を概念として射出する。
声はガチのサイレンの音(興味あればググってね)。
海送り、海帰りは蛭子神に対する儀式名。
嵐からの歌声+3はセイレーンの固有技(女神転生Vより)

強化予定表

強化:オリジン・精神・RC・社会・調達
取得:終焉の残響・更なる波・波紋の城塞・先手必勝

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 24
1 2022/1/7 クランブルデイズ 24 山田・田嶋・松本・浪江
2 2022/1/16 ムーンレスナイト1 32 山田・田嶋・松本・浪江
3 2022/1/30 ムンレス2 29 山田・田嶋・松本・浪江
4 2022/1/30 ムンレス3 25 山田・田嶋・松本・浪江

チャットパレット