“宣狂師”Taisia Foden
プレイヤー:れもん
- 年齢
- 約2000歳
- 性別
- 女性体
- 星座
- 不明
- 身長
- 可変
- 体重
- 可変
- 血液型
- 不明
- ワークス
- FHRBA
- カヴァー
- 宗教家
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ソラリス
- オルクス
- オプショナル
- ウロボロス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 滅ぼされんとしていた国の民の祈りによるエネルギーが集まってできた量子コンピュータ的存在。 | |
|---|---|---|
| 最後の希望 | ||
| 経験 | 自らを生み出した"祈り"の力を識るべく世界を巡った。 | |
| 旅 | ||
| 欲望 | 人々が最も祈り、願う場所。戦場を求めて奔走する。 | |
| 理想の実現 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 戦を求める中で、言霊にて人を操る術を得た。 |
| 探求 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 争いを!永遠の闘争を!私はその全てを識りたいのだ。 |
| 飢餓 | 14 | |
| その他の修正 | 6 | |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 5 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 3+2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | +1=6 | |
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +1=2 | 調達 | ||
| 情報:FH | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 奇跡の血 | ― | |||||
| 都築京香 | 友情 | / | 不安 | GR | 彼女は良い友人だよ。ただ、今はちょっと会いたくないかなぁ | ||
| リュミエル | 愛情 | / | 不信感 | GR | 苦労人だよね。中立地帯、私にとって安全地帯ではないけど | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| 衝動判定のダイス+LV個。侵食基本値+5。最大5 | |||||||||
| オリジン:サイバー | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| シーン中、【社会】判定の達成値+[LV×2]。最大5 | |||||||||
| コンセントレイト:オルクス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-LV(下限値7)。最大3 | |||||||||
| 原初の赤:絶対の恐怖 | 4 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | ― | 視界 | 4 | ― | |
| 「攻撃力+LV」の射撃攻撃。装甲無視。最大4 | |||||||||
| 神の御言葉 | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | ― | ― | 4 | リミット | |
| 《絶対の恐怖》と組み合わせて使用。攻撃力+[LV×5]。シナリオ3回。最大4 | |||||||||
| 領域調整 | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈交渉〉 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| ダイス+LV個。最大2 | |||||||||
| リフレックス:オルクス | 2 | リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-LV(下限値7)。最大3 | |||||||||
| 命の盾 | 1 | リアクション | 〈交渉〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定でドッジを行える。 | |||||||||
| 原初の緑:完全抗体 | 1 | リアクション | 効果参照 | 対決 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| ダイス+LV個。アクション側がエフェクトを使用している場合使用可能。最大2 | |||||||||
| 人形使い | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 5 | ― | |
| 対象の〈意志〉と対決。対象に一つ命令を行う。オーヴァード不可。シナリオLV回。最大2 | |||||||||
| ======================= | ========== | ======= | ======= | ======== | ===== | ==== | ===== | ||
| 束縛の領域 | オートアクション | 〈交渉〉 | 効果参照 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | ||
| 「リアクション」と組み合わせ可能。攻撃の達成値を目標とした撃ち落とし。シーン1回。 | |||||||||
| 妖精の手 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | ||
| ダイス目をひとつ10に変更。シナリオLV回。最大2 | |||||||||
| 運命の切り替え | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | ||
| 対象がドッジ失敗時、代わりにドッジを行う。シナリオLV回。最大2 | |||||||||
| 要の陣形 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | ||
| 対象を3体に変更する。シナリオLV回。最大2 | |||||||||
| 群れの召喚 | リアクション | 効果参照 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | ||
| 《命の盾》と組み合わせて使用。ダイス+LV個。最大2 | |||||||||
| 支配の領域 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | ― | ||
| ダイス目をひとつ1に変更。シナリオLV回。最大2 | |||||||||
| アクセル | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1 | ― | ||
| 対象の【行動値】+[LV×2]。最大4 | |||||||||
| 力場の形成 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | ||
| 対象が行うあらゆる攻撃の攻撃力+[LV×2]。最大4 | |||||||||
| 抗いがたき言葉 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 2 | ― | ||
| シーン中、対象のあらゆる判定のダイス-LV個。最大4 | |||||||||
| 力の霊水 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 80% | ||
| ダメージロール直前に使用。ダメージ+(LV)D。自身不可。ラウンド1回。最大2 | |||||||||
| 背徳の理 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | ||
| オーヴァードにダメージを与えた際使用。シーン中、ウロボロスの判定ダイス+[LV×2]。最大2 | |||||||||
| 錯覚の香り | メジャーアクション リアクション | 〈交渉〉 | ― | ― | ― | 2 | ― | ||
| ダイス+LV個。最大2 | |||||||||
| 竹馬の友 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
| 幻覚物質によって対象の認識を撹乱し、その信頼を得る。必要なら〈交渉〉の判定を行う。 | |||||||||
| イージーフェイカー:ディメンジョンゲート | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | ― | |
| 空間を捻じ曲げて、遠く離れた自分が知っている場所につながるゲートを作り出す。 | |||||||||
コンボ
神憑-Bite-
- 組み合わせ
- コンセ+絶対の恐怖+神の御言葉+領域調整(+オリジン:サイバー)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8(+2)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+1
- 8
- 6+2
- 9
- 100%以上
- 5+2
- 7
- 6+4
- 15
- 5+1
言霊に相手を襲わせる口撃。彼女は主に狼を模った言霊を扱う。
祝詞-pray-
- 組み合わせ
- コンセ+人形使い+領域調整(+オリジン:サイバー)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9(+2)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+1
- 8
- 6+2
- 100%以上
- 5+2
- 7
- 6+4
- 5+1
相手の心の間隙に入り込み、意のままに操る話術。無意識にレネゲイドの力を乗せているため、オーヴァードには警戒されてしまい、その効果を失する。
大祓-avoid-
- 組み合わせ
- リフレ+命の盾+完全抗体+領域調整(+オリジン:サイバー)
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2
- 8
- 6+2
- 100%以上
- 5+4
- 7
- 6+4
- 5+2
レネゲイドの励起を穢れと定義し、己の行動をそれを除去する儀式と位置付ける戦闘術。
祓-void-
- 組み合わせ
- リフレ+命の盾(+オリジン:サイバー)
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 8
- 6+2
- 100%以上
- 5
- 7
- 6+4
- 5
攻撃の動作そのものを穢れと定義し、己の行動をそれを除去する儀式と位置付ける戦闘術。大祓に比べ確実性が大きく劣る。
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ボイスチェンジャー | 2 | 〈交渉〉の判定達成値+1 | |||
| コネ:手配師 | 1 | 〈調達〉ダイス+3個。シナリオ1回 | |||
| ミーミルの覚書 | 5 | 情報収集判定の直前に使用。「種別:コネ」のアイテムと同じ能力に変更。シーン1回。 | |||
| 思い出の一品 | 2 | 〈意志〉の達成値+1 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 10
| 149
| 5
| 0
| 164
| 0/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
【設定】
侵略されていた国の民の祈りがレネゲイドウイルスを通じてエネルギーを生み出したことで、そのエネルギーの集合体として誕生したレネゲイドビーイング。自らの生まれた意味を知るため、"祈り"を求めて人間社会に潜んでいた。その中でムラ同士の争いの際に"祈り"が行われることに気がつき、呪い師となった。時代が進みムラ同士の争いが少なくなってくると、争いを起こすように人々を扇動するようになり、オーヴァードとしての力を強めることとなった。自らの力を自覚してからは各地に移り住みながら戦いを扇動し、その中で神を説き、祈りを生み出すという行動を続けている。その中で、FHから情報を受け特定の地へ赴き戦争を助長するという形でFHに所属・協力しており、クロドヴァでも活動を行なっていたが、己の中に輪廻の力が目覚めたことに気が付き、都築京香から逃げる形でラゼラム側を活動拠点とした。また輪廻の力をできるだけ己の力に近い性質のものに寄せることで誤魔化している。
【略歴】
倭国に生まれる。生まれ年から"テイシ"をと呼ばれる。呪い師として乙巳の変に関わり、のち巫に藤で"フドウ"と名乗る。こ主に日本国内で活動していたが、20世紀に入り、活動の拠点を大陸へ移した。クロドヴァ周辺で滞在していた折に、リエラハザードが生じたため、しばらくの滞在を決意した。
【行動指針】
戦闘は避ける。戦闘になった場合、生存を目的とする。暴走時はリアクション前にロイス使用。リアクションは「大祓」を行う。相手がエフェクトを使用しない場合「祓」を行う。非オーヴァードが戦場に存在する場合、「祝詞」を行い、自身を守るように動かす。そうでない場合、最も脅威であると判定した対象に「神憑」を使用する。
非戦闘時は主に「竹馬の友」を使用し、戦争を長引かせるように民衆を誘導する。必要に応じて「祝詞」を用いて戦端を開かせる。また戦場に赴く際には「法衣(すごい服)」のための布を現地で調達し、民衆との交遊を深める。
第3話後メモ
"アドラヴァル"さんと謎のロボットについて探る(おそらくクロドヴァ軍人)
タカオ機関とサルティア(故人)、お父様?について探る(おそらくクロドヴァ側も何か知っている)
とりあえずクロドヴァに一時帰宅。京香ちゃんに見つかったら帰る。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 |