“鈍の在り処”靭・透夜
プレイヤー:湊
- 年齢
- 18
- 性別
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 165
- 体重
- 60
- 血液型
- B型
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- 転校生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ヤルングレイヴ
- ウロボロス
- オプショナル
- キュマイラ
- HP最大値
- +10=40
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 10
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +250
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 相伝の武具を扱えるのが僕だけだったもんで、いい顔をされていない。 | ||
---|---|---|---|
親戚と疎遠 | |||
経験 | |||
心の壁 | |||
邂逅/欲望 | |||
いいひと | |||
覚醒 | 侵蝕値 | ||
探求 | 14 | ||
衝動 | 侵蝕値 | ||
14 | |||
/変異暴走 | |||
その他の修正 | 46 | ||
侵蝕率基本値 | 74 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+2 | シンドローム | 2+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 3 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 4 | ||
芸術: | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 神話の目撃者 | / | ヤルングレイヴ専用アイテムに効果を追加 | ||||
"マスターグレイヴ" | 好奇心 | / | 敵愾心 | YE | 伝え聞く不死身の墓守、どれほどのもんか気になるね。 | ||
靭一門 | 同情 | / | 嫌悪 | BL | 弱い癖にやっかみだけは人一倍の連中。 | ||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
原初の緑:縛・借物殺し | 6 | セットアッププロセス | 3 | 100% | |||||
あなたがおこなう判定は、エフェクトの効果によってダイスが増加しなくなる(デ メリット)。 エフェクトや、エフェクトを組み合わせた攻撃によって、あなたが与えるダメージ を、+[LV×LV]する。基本値+3[経験点修正:-10点] | |||||||||
コンタクトグレイヴ | 4 | 常時 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
取得時またはプリプレイに、「ヤルングレイヴ専用アイテム」からLV個を選択す る。 あなたは選択したアイテムを取得する。それはエフェクトアイテムである。 侵蝕率基本値を+4する。 | |||||||||
デュアルグレイヴ | 1 | 常時 | 自動成功 | 自身 | 至近 | リミット | |||
あなたは「種別」が「防具(補助)」である防具を、追加でひとつ装備できる。そ れはヤルングレイヴ専用アイテムでなければならない。 侵蝕率基本値を+4する。 | |||||||||
守護契約:デモンズシード | 3 | 常時 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
プリプレイで、取得している、「タイミング:オートアクション」かつ「対象:自身」の、HPダメージを減少させる効果をもつエフェクトを、LV個まで選択する。 選択したエフェクトは、[重圧]を受けていても使用でき、それが使用できるかぎ り自動的に使用されるようになる。ただしそのHPダメージが0である場合のみ使用 されない。これにより使用するとき、それは「侵蝕値:0」となる。(使用回数は消 費され、使用回数制限による制約は受ける。また、「制限」も無視できない) 侵蝕率基本値を+4+2する。 | |||||||||
┣ガードオーダー | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | |||
あなたに対するHPダメージが算出された直後に使用する。 そのHPダメージを、―[1D+LV×2]する。 | |||||||||
┣原初の白:異形の加護 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4+2 | 80% | ||
”対象(あるいはあなた)が受ける(予定の)ダメージを-●する”エフェクトと同時に使用する。そのエフェクトの効果に+3Dする(つまり追加で3D点ダメージを減らす)。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。あなたがバッドステータスの暴走を受けている場合、この回数制限は無視できる。侵蝕率基本値を+4する。 | |||||||||
┗原初の虚:電磁反応装甲 | 3 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 10+2 | 120% | ||
ダメージを-20する。複数回使用すれば効果は重複する。シナリオLV回。基本値を+3 | |||||||||
捧ぐ友への祈り | 1 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | |||
取得には《コンタクトグレイヴ》が必要。 対象へのHPダメージが算出された直後に使用する。 あなたが装備しているヤルングレイヴ専用防具のうち、任意のものの装甲値を、そ れが0を下回らないように任意の値だけ、減少させる。 対象が受ける(予定の)ダメージを、-[減少した装甲値の合計×2]する。 | |||||||||
原初の灰:異形の捕食者 | 1 | オートアクション | 6+2 | 120%、飢餓 | |||||
受ける予定のダメージを-[LV+2]D軽減し、シーン中の攻撃力に+[軽減したダメージ量]する 基本値+5 | |||||||||
原初の紫:復讐の刃 | 1 | オートアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 6+1 | ||
他エフェクトと組み合わせ不可。対象からあなたに攻撃が行なわれた際、リアクションの直前に使用する。あなたはリアクションを放棄することで、対象に白兵攻撃を行なう。組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。この攻撃に対象はリアクションを行なえない。基本値に+4。 | |||||||||
友朋繋ぐ契約 | 1 | メジャーアクション | |||||||
使用時に、所持しているヤルングレイヴ専用アイテムをひとつ選び、対象に受け渡 す。これにより、エフェクトアイテムを例外的に貸与できる。 このシナリオのあいだ、対象はそのアイテムを装備・使用できる。このエフェクト の効果によって貸与されたとき、ただちに装備してもよい。 このエフェクトは、1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
夢蝕む蟲 | 1 | 常時 | |||||||
取得には《コンタクトグレイヴ》が必要。侵蝕率基本値を+5する。 あなたがヤルングレイヴ専用アイテムを装備しているあいだ、そのアイテムの装甲 値を+5する。あなたがヤルングレイヴ専用アイテムをひとつ以上装備しているあい だ、あなたがおこなう攻撃のダメージを+1Dする。 バックトラックの開始に際して、あなたの侵蝕率は+1Dされる(デメリット)。 | |||||||||
パワーアーム | 1 | ||||||||
両手持ちを併用可能 基本値+3 | |||||||||
スイッチングスタイル | 1 | 常時 | |||||||
あなたが取得しているヤルングレイヴシンドロームの能力値を、次のように変更する:【肉体】1、【感覚】1,【精神】2、【社会】2 成長に必要な経験点は再計算すること。侵蝕率基本値を+7する。 | |||||||||
千年の見聞 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
このエフェクトによってあなたが知らない情報を得られる可能性があるが、EXレ ネゲイドの記憶はしばしば膨大であるため、あるていどの目星がついていなければな らない。 GMは、【精神】などの判定が必要としてもよい。 |
コンボ
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ゾディアックウェポン(IA134P) | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | -3 | 11 | 3 | 至近 | この武器による攻撃にエフェクトを組み合わせていた場合、ダメージに+1D 効果を使用するたび侵蝕値+2 両手持ち | |
影蛇の剣(IA96P) | 25 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 7 | 3 | 至近 | ウロボロスのエフェクトを組み合わせたこの武器による攻撃の射程を視界に拡張する。元エフェクトの射程を無視する。 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スネークスキン(IA物初96P) | 10 | 防具 | 0 | 0 | 4 | オートアクションで装備可能。最大HPに+10。侵蝕率基本値+2 | ||
┗耐ショック性能(IA物初50P) | 15 | カスタマイズ | 装備中使用する軽減エフェクトの効果に+5 | |||||
フュージョン:アーマー[夢蝕む蟲] | 防具(補助) | 6+2+5+5 | 装備したとき、装備している他の防具のうち、「種別」に「防具(補助)」を含まないものひとつを選択してよい。 そうしたなら、この防具と選択した防具をともに装備しているあいだ、選択した防具の装甲値を、+[この防具の装甲値]する。 (D)装備しているあいだ、この防具の装甲値を+5する | |||||
┗メタルジャケット(IA物初50P) | 5 | カスタマイズ | 装甲値+2 | |||||
フュージョン:サウンド | 防具(補助) | 4+5 | 装備しているあいだ、同じシーン内のいずれかのキャラクターが判定をおこなうた び、その判定のダイスを+2個してもよい。 (D)装備しているあいだ、あなたがおこなう判定のダイスを+3個する | |||||
フュージョン:タクト | 防具(補助) | 3+5 | 装備したとき、取得している「タイミング:オートアクション」のエフェクト最大ひとつを選択する。 装備しているあいだ、選択したエフェクトのレベルを+1する。そのエフェクトの使用回数制限がレベルを参照している場合、使用回数にも影響する。 (D)装備しているあいだ、あなたが使用するエフェクトの侵蝕値を-2する。ただし1を下回らない。複数のエフェクトを組み合わせて使用する場合、合計した侵蝕値から減少させる | |||||
フュージョン:アーマー | 防具(補助) | 6+5 | 装備したとき、装備している他の防具のうち、「種別」に「防具(補助)」を含まないものひとつを選択してよい。 そうしたなら、この防具と選択した防具をともに装備しているあいだ、選択した防具の装甲値を、+[この防具の装甲値]する。 (D)装備しているあいだ、あなたが使用するエフェクトの侵蝕値を-2する。ただし1を下回らない。複数のエフェクトを組み合わせて使用する場合、合計した侵蝕値から減少させる |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
†スターアリズン:原初の黄:縛・借物殺し(IA135P) | 15 | ゾディアックウェポンを装備して使用する指定エフェクトのレベルに+3 | |||
デモンズシード:守護契約 | 3 | ||||
ウェポンケース×2 | 2 | ||||
ポテンシャルX:原初の黄:縛・借物殺し(IA145P) | 20 | エンブレム | 指定エフェクトのレベルを+2して制限に100%を追加 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 10 | 262 | 108 | 0 | 380 | 0/380 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
UGNチルドレンの少年。一人称は「僕」。
武術『靭流変異抜刀術』を伝える一門に生まれる。
代々適格者がいなかった相伝の武具を易々と扱い、書物にのみ遺された武技の数々を復活させ我流に取り入れる程の才と力への志向を持つが、強くもないのに後継争いに腐心しこちらを敵視する本家の親戚筋を疎ましく思っている。
来歴不明の装身具に蓄積された戦闘経験の教示により、年嵩に見合わない判断力を備えるが
現代のレネゲイド理解とは異なる独特の表現で表されるため、それに影響され時折変わった語彙を使う。
(《千年の見聞》)
UGNから貸与された武技を高める剣と、靭家に伝わる必殺の居合を放つ魔剣を双手に構えた二刀で戦う。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 250 | ||||