ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

竹垣 乱破 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

爆発中毒(エクスプロドーズ)竹垣 乱破(たけがき らんぱ)

プレイヤー:ミナフジ

年齢
23
性別
星座
身長
178
体重
67
血液型
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
科学警察
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
ハヌマーン
HP最大値
27
常備化ポイント
8
財産ポイント
4
行動値
+5=16
戦闘移動
21
全力移動
42

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
探求 14
衝動 侵蝕値
破壊 16
侵蝕率基本値30

能力値

肉体3 感覚5 精神1 社会2
シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正2 その他修正 その他修正
白兵 射撃5 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達2
情報:UGN2
情報:裏社会4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 破壊者 行動値+5、ダメージ+1D。自分のドッジ-3、ガード値-5。
爆発 幸福感 偏愛
春日恭二 執着 敵愾心
薇紅銀 スピネ 庇護 疎外感 頭良いなお前!爆発のことわかってるいいやつだな!!!
アダム・アレン 好奇心 無関心 聞いたことある名前…。すごいやつか!
朱天 井伊智子 連帯感 厭気 熱く染みるアルコール!酒がうめえ!
シューラ・ヴァラ 執着 敵愾心 爆発の権威を落としたカス

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ウルトラボンバー 5 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 範囲 至近 4
攻撃力LV*5+5の射撃攻撃。リアクション不可、メイン後にHP0になる。シーン1回。
電光石火 3 メジャーアクション 【肉体】【感覚】 3
ダイス+LV+1D、メイン終了後にHPを1D失う。
コンセントレイト:ハヌマーン 3 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
マシラのごとく 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 5 5 80%
攻撃力+LV*10、ダイス-5。シナリオ1回。
十徳指 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
指先を変化させ工具にできる。必要なら〈知識:機械工学〉
超人的代謝 1 常時 自動成功 自身 至近
データとして処理されない程度の怪我を治療したり、毒を分解したりする。

コンボ

発破

組み合わせ
電光石火コンセントレイト:ハヌマーン
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+4
7
5+3
0+2D
100%以上
5+5
7
5+3
0+2D

メイン終了時にHPを1D失う。
コンボ外で以下の加算あり。
・武器攻(+0~6)


生の実感

組み合わせ
電光石火ウルトラボンバーコンセントレイト:ハヌマーン
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+4
7
5+3
30+2D
100%以上
5+5
7
5+3
35+2D

リアクション不可、メイン終了時にHP0に。
サイドリール、破壊者加算済み。
コンボ外で以下の加算あり。
・武器攻(0~6)
⇒攻撃力30+2D/35+2D

ここが特等席だ!

組み合わせ
電光石火ウルトラボンバーマシラのごとくコンセントレイト:ハヌマーン
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5-1
7
5+3
60+2D
100%以上
5
7
5+3
75+2D

リアクション不可、メイン終了時にHP0に。
コンボ外で以下の加算あり。
・武器攻(0~6)
⇒攻撃力60+2D/75+2D

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ブリンカー 10 射撃 〈射撃〉 -1 6 - 20m エフェクトに優先して対象:単体に。ドッジダイス-4。
(購入狙い)グレネードランチャー 射撃 〈射撃〉 -2 9 - 30m マイナーで使用、対象を範囲に。この効果はシナリオ一回まで。至近不可。

購入13常備化9
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 2
サイドリール 15 エフェクトを組み合わせた射撃の達成値+3、ダメージ+1D。
コネ:UGN幹部 1 情報:UGNのダイス+2。
コネ:情報収集チーム 1 直前に使用。情報:○○の達成値+2。シナリオ3回。
前科者 10 エンブレム/一般 取得には情報:裏社会が4以上必要。
感覚を+2。社会のダイスを-1。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 15 114 35 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「知ってるか?好き勝手やるにはルールを守らなくちゃいけねえんだ。だからテメエはくたばれクソジャーム!!」
マナーを守って楽しく爆破!!
やり過ぎなくらいの爆発をジャーム狩りに使うことで
体裁を保っている爆発ジャンキー。

火薬の匂いと腹に響く爆発音が好き過ぎて、
ある日オーヴァードとして覚醒、自ら爆発物を生成可能になってしまった。

覚醒した直後に連続爆破事件を起こし処理されかけるも、
まだジャーム化していないと判断され、一命を取り留める。
その際、ある人からかけられた言葉で「ルールから外れた者は相応の報いを受ける」ことを思い知る。
爆発をジャームの撃退、つまり人のために使うという名目を保つことで
彼は自分の衝動を満たすことにしたのだった。

任務で爆発させる分だけだと爆発が足りなくて禁断症状が出る。
そのたび手近な爆発物っぽいものを使って発散している。
だがそこかしこで破壊活動をするわけにはいかないので、
爆竹やメントスコーラで我慢する。

好きな飲み物は炭酸飲料とわたパチ。
コーヒーは苦いし、一度コーラと間違えて飲んでブチ切れたから嫌い。

【SS】楔は誰がために

ガキの頃から、自分がイカれているのは気付いていた。
他の奴らが1回遊んで飽きた駄菓子屋の爆竹とエアガンでいつまでも遊んでいて、
次第にそれだけじゃ物足りなくなり、火薬をかき集めて自作し始めていた。
爆発が好きだ。
腹に響くようなデカい音が好きだ。押し出された火薬臭い空気が、顔に当たる感覚が好きだ。
これがないと生きている心地がしねえ。

曲がりなりに高校を卒業して、それが当たり前のことのように家を出た。
だが爆発以外にやりたいことはないし、
スーツ着て部屋でお行儀良くするのが普通の世界に、イカれ野郎の居場所はねえ。
日雇いで食い繋いで、廃屋で爆弾を作って生きていた。
「足りない」という感覚だけに突き動かされ続け、
どんどん威力を上げていって。ある時、遂にしくじった。

超至近距離の爆発に、かつてない期待と死の予感。
直後、爆風を浴びた熱さと高揚感が体を駆け抜けたが…しっかりと人の形のままだった。
爆ぜるような音がしちゃいるが痛みは無い。
…これは焼かれたのではなく、自らの機能で爆ぜている。
全身から感じる万能感。
ふと手をかざすと、工場の壁面が爆ぜ飛び一瞬で黒い欠片になる程の爆発を「起こせた」。
「カカカッ!これだ!オレが欲しかった世界はァ!」

その後しばらくの記憶は曖昧だ。
ようやく見つけたオレの世界で爆破し(いき)て、爆破して、爆破して。
誰かに水差されて頭がシケたと思った次の時にゃ、
化け物みたいなガキ数人に囲われて脚を斬り飛ばされて、
コンクリートの床に縫い付けられていた。
痛え。冷てえ。何もねえ。
オレだけの最高の世界が見つかったと思ったのは気のせいだったらしい。
イカれた化物の世界の隅に齧り付いてただけだ。

くたばりかけのオレを見下ろす奴がいた。
ガキ共じゃない、後から出てきたエラそうな奴。
そいつは何も知らないのに、全部見て来たようなツラで、こう言ったんだ。
「ルールを守れ。その力を人のために使え。それが君のやりたいことをやる近道だ」

そいつの言うまま、レネゲイドのコントロールを学び、知識を叩き込みしばらくして。
UGNとコネクションのある警察機関で、爆発物の研究をしつつ
任務をこなすことになり、今に至る。
うるせえしエラそうなやつもいて窮屈といえば窮屈だが、
不思議とガキの頃のような飢えはない。
だからオレは、このUGNのルールの中で、人のために爆破する。オレのために。

だから悪かったって。
会議中にイライラしてコーラ10本爆発させたのは反省してンだわ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット