ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

百崎翔 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

獣ならざる怪物アンチ・キマイラ百崎翔ひゃくざき・カケル

プレイヤー:ロン

年齢
27歳
性別
星座
山羊座
身長
182cm
体重
筋肉質
血液型
B型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
キュマイラ
HP最大値
35
常備化ポイント
10
財産ポイント
7
行動値
+20=23
戦闘移動
28
全力移動
56

経験点

消費
+100
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 昔から父親が居なかった。実は野良のオーヴァードで、UGNと関わる前に死亡した名も無い誰かだった。
父親不在
経験 かつて"百獣纏う怪物センチ・ビースト"としての力を制御し切れなかったことがある。
力の暴走
邂逅 オーヴァードとしては、霧谷雄吾のちょっと後輩。
いいひと
覚醒 侵蝕値 街規模のワーディングに巻き込まれ、そのまま覚醒した。
感染 14
衝動 侵蝕値 もっと、自分には出来ることがあったはずだ。
嫌悪 15
その他の修正6疾き魔獣
侵蝕率基本値35

能力値

肉体7 感覚1 精神1 社会2
シンドローム3×2 シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長1 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達3
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 深淵の切り札トランプカード 判定ダイスを振った直後に使用。出目のひとつを10に変更する。判定終了後に侵蝕率を3点上昇する。1判定に1回、シナリオ1回。霧谷雄吾のロイスがある場合、シナリオ3回まで可。HR102p
サラ 友情 不安 とあるシナリオで、自分の同行者になった。
霧谷雄吾 信頼 憐憫

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:キュマイラ 2 メジャーアクション シンドローム 2
いつもの。
パワースイング 4 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
攻撃力Lv×3。判定ダイス-1個。素手以外のみ適用可能。CE64p
ターゲットロック 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3
攻撃力+Lv×3、単体限定、シーン継続。EA59p
攻性変色 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3 リミット
攻撃力+Lv×5、ターゲットロックと組み合わせて使用する。暴走状態になる。EA62p
疾き魔獣 5 常時 自動成功 自身 至近 ピュア
行動値+Lv×4、フルパワーアタック効果中でも減少しない。侵蝕率レベルアップをしない。基本侵蝕値+6。UA34p
ハンティングスタイル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動。離脱可。シーンLv回。キュマイラ・EA60p。
死の眼光 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
殺意の籠った視線で相手を恐怖させる。相手は威圧され、言うことを聞かせられるが、友好的な交渉は出来なくなる。必要に応じて白兵判定を行う。BC60p経験点修正:-2点]
超人的代謝 1 常時 自動成功 自身 至近
ダメージやデータとして扱われない怪我や病気を素早く治癒し、アルコールやドラッグを高速で分解できる。ただし大食いになる。EA133p経験点修正:-2点]

コンボ

人型獣魂

組み合わせ
コンセントレイトパワースイング(ターゲットロック)(攻性変色)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7-1+2
8
4+{武器達}
{武器攻}+12+15+25
100%以上
7-1+2
7
4+{武器達}
{武器攻}+15+18+30

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
伸縮性警棒 2 白兵 〈白兵〉 2 至近 オートアクションで装備可。IA22p
ポールアーム 白兵 〈白兵〉 5 6 至近 購入:8。行動値-2。IA23p
常備化していない。購入判定で調達するかも。
強化ブレード 白兵 〈白兵〉 -1 6 3 至近 購入:15。IA24p
常備化していない。購入判定で調達するかも。
大槌 白兵 〈白兵〉 -3 12 2 至近 購入:14。全力移動-10m。IA25p
常備化していない。購入判定で調達するかも。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
UGデザイン:UGN戦闘服Ⅱ 30 エンブレム/防具 15 エフェクトを組み合わせた判定ダイス+2個。
IA143p・UGN共通
カスタマイズ:UGデザイン(IA50p)により、見た目上は一般人っぽい服装をしている。
リアクティブアーマー 防具(補助) -2 購入:24。HPダメージを-3D。効果適用後に破壊される。IA35p
常備化していない。購入判定で調達するかも。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 ダイス+2個。IA39p

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 10 170 30 0 230 0/230
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「"獣ならざる怪物アンチ・キマイラ"、現着した! えっと、何すりゃ良いんだっけ?!」
「百崎翔だ、よろしくな! ……ああ、そっちは前のコードネームだよ。今は変身出来ないからさ」

概要
・十数年前、FHによる事件に巻き込まれて覚醒した、元・一般人。
・元々は『合成獣』の能力を持つ"百獣纏う怪物センチ・ビースト"という名前を与えられていたが、十年前に能力を喪失したため、今のコードネームに変わったらしい。
・伸縮性警棒を常に3本くらい携帯しているという噂がある(データ上は1つ)。
・ゴーグルに特殊な効果は無い。戦闘時に装着し、集中するための暗示とするためのアイテム。
 「昔は鷹とか蛇に目を変えたら、勝手に戦闘スイッチ入ったんだけどなぁ」などと語るが、別にゴーグルが無くても普通に戦える。

・好き:カレーライス、炭酸飲料、お金が掛かっているものを目の当たりにするとちょっとテンションが上がる。
・嫌い:酒は(酔えないので)積極的には飲まない。
・苦手:"輪廻の獣アルマ・レグナム"。

・その他:チルドレンやイリーガルの訓練相手として、臨時教官のような役回りをすることもある。

詳細
・"獣ならざる怪物"百崎翔。
 元一般人のUGNエージェント。戦闘任務において、今は集団戦が得意ではないため、強力なジャームの単騎撃破等に向かわされることが多い。
 あとは重要人物の護衛や、新人の訓練相手等になることもある。

 オーヴァードとしては、かつて培った戦闘技術およびキュマイラとしての膂力を用いた、1vs1の戦闘を得意とする。
 春日恭二を警棒一本で撃退したとの噂もある。
 「最近は負けが込んでるらしいけど、むしろ負け続けて生きてる今の方が厄介だよなぁ、あの人」


・"百獣纏う怪物"百崎翔
 十数年前。学生時代に街規模のワーディングを受け、そのまま覚醒。
 UGNと協力する形で事件を解決し、UGNイリーガルとして活動することになる。
 当時は状況に合わせてあらゆる生物に体を変質させる能力を持っており、"百獣纏う怪物センチ・ビースト"のコードネームが与えられた。
 「チーターの足で走りつつ、跳ぶときだけバッタに変えて大ジャンプ! とかやってたなぁ。懐かしい」
 「背中から蛸の足生やして範囲攻撃とかも出来たから、あの時に比べると……出来ることが少なくなったのを感じてるよ」

・苦手なもの:"輪廻の獣"
 ウロボロス・シンドロームが"輪廻の獣"固有の能力だと考えられていた頃、"輪廻の獣"と戦い、その過程で変身能力を喪っている。
 「あいつ、倒すと寄生先を変える不死身の怪物だったんだよな」
 「だからあの時は……無我夢中だったから、具体的にどうやったかは忘れたんだけど」
 「俺に寄生させて、俺の能力そのものに寄生させて、その上で色々やって、"輪廻の獣"を完全に打ち滅ぼした、みたいな」
 「その時に俺の能力ごと消えたんだよな。というか、俺の能力相手に、腕力だけで戦うハメになったから……きつかった……」
 「あの後研究はめちゃくちゃされたけど、全然再現性が無くって、結局研究は打ち切られたんだ」


・武器について
 フレーバー上、同じ武器を何本か手配している。戦闘の度、自身の腕力に耐え切れずに壊れているため。
 専用武器を鍛造する案もあったが、翔自身が「色々使える方が性に合ってる」として、必要に応じて武器を調達する、今のスタイルになった。
 「この警棒は手軽で良いよな。咄嗟に装備出来るし、叩いてヨシ・刺してヨシ(※)・梃子みたいにして、相手の装甲剝がしたりとかも出来たりするし」
 ※直感と腕力、技量で無理やり突き刺しているだけ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
PLAN NOTE初期経験点 70
PL経験点使用 30
1 7/21 PLAN NOTE 18 カフェラテ こがね悠々笑夢sandman

チャットパレット