“星降りの摩天楼”NPC:OTHER②
プレイヤー:やきだんご
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- キュマイラ
- HP最大値
- +465=500
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- +-21=0
- 戦闘移動
- 5
- 全力移動
- 10
経験点
- 消費
- +40
- 未使用
- 119
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅/欲望 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
その他の修正 | 999 | |
侵蝕率基本値 | 999 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 7 | 精神 | 7 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+3 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | -1 | その他修正 | 6 | その他修正 | 5 | その他修正 | 1 |
白兵 | 射撃 | 5 | RC | 6 | 交渉 | 6 | |
回避 | 知覚 | 4 | 意志 | 8 | 調達 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 |
コンボ
時の最果て
- 組み合わせ
- 《加速世界》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- ―
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- なし
コンボ②。
ラウンド中、戦闘移動・全力移動・離脱を行った場合HPを2D失う。
次元の咢
- 組み合わせ
- 《自在なる斥力》
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- ―
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
コンボ⑥。
対象を5m移動させる(離脱可)、1ラウンド1回まで使用可能。
※離脱させて《加速世界》の効果を発動するための下準備としてもよい(PCリソースに応じて任意のタイミングでコンボ⑥を使用)。
星降りの極光
- 組み合わせ
- 《C:ウロボロス》+《原初の赤:虚空の陥穽》+《原初の黒:プラズマカノン》+《混色の氾濫》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- ―
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ―
- 7
- 7
- 6
- 25
- 7
コンボ⑦。
命中した場合、対象を自身のエンゲージへ移動させる。
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 51 | 0 | 0 | 0 | 51 | 119/170 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
戦闘方針
○1ラウンド
セットアップ:
プラネットラダーはコンボ②を使用する。
イニシアチブプロセス:
なし
メインプロセス:
プラネットラダーはコンボ⑦を使用。
イニシアチブプロセス:
PCリソースに余裕があればコンボ⑥によってPCを離脱させて《加速世界》によるダメージを与えてもよい。
○2ラウンド以降
セットアップ:
プラネットラダーはコンボ②を使用する。
メインプロセス:
プラネットラダーはコンボ⑦を使用。
イニシアチブプロセス:
PCリソースに余裕があればコンボ⑥によってPCを離脱させて《加速世界》によるダメージを与えてもよい。
○イベント以降
ラウンド再開時:
プラネットラダーはコンボ⑪を使用。
「現在ラウンドでラダーを戦闘不能にしなければPCは敗北となる」旨を宣言する。
メインプロセス:
プラネットラダーは《加速する刻》と共にコンボ⑩を使用。
※PCリソースによってはラウンドの終わりに一斉に攻撃することを宣言して待機してもよい。
イニシアチブプロセス:
PCリソースに余裕があればコンボ⑥によってPCを離脱させて《加速世界》によるダメージを与えてもよい。
エネミー作成ルール
雑魚の場合:130+PCの人数× 10点の経験点を用いて作成する。能力値は+[PC数+シナリオ回数− 1]、技能は[(PC数+シナリオ回数)×2]。
ボスの場合:130+PCの人数× 25点の経験点を用いて作成する。能力値は+[PC数+シナリオ回数]。技能は[(PC数+シナリオ回数)×3]。
なお、フレーバーやシナリオフックに用いるようなエネミーエフェクトやイージーエフェクトは自由に取得できるものとする。
継続プレイの場合、PCの得ている追加経験点(PC間の平均)を追加で使用できるものとする。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
2*20 | |||||