ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

伴 隼人 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

戦烏(モリグナ)伴 隼人(ばん はやと)

プレイヤー:moz

年齢
17
性別
星座
不明
身長
172
体重
62
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
ハヌマーン
HP最大値
37
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+19
未使用
0
コンストラクション作成

ライフパス

出自 同じ研究所で実験体として扱われていた年上の女の子と姉弟のような関係になった。血のつながりはない。
姉妹
経験 物心ついた時からFHの研究所にいた。
実験体
邂逅
借り
覚醒 侵蝕値 研究所でどんな実験をされたのか覚えていないが、それがきっかけで覚醒したのだという確信がある。
忘却 17
衝動 侵蝕値
闘争 16
侵蝕率基本値33

能力値

肉体8 感覚1 精神1 社会2
シンドローム3+1 シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長3 成長 成長 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃 RC1 交渉
回避4 知覚 意志 調達
情報:UGN3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
姉妹 廻烏(クリカラ)(なぎ) 小結(こゆい) 連帯感 猜疑心
研究員 FHの研究員たち 懐旧 恐怖
友達 矢神(やがみ) 秀人(ひでと) 友情 敵愾心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ハヌマーン 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
完全獣化 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
シーンの間【肉体】での判定のダイスを+[Lv+2]個
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 2
全力移動後に白兵攻撃、離脱不可
破壊の爪 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手データ変更(白兵、至近、攻撃力+[Lv+8]、命中0、ガード値1)
リミットリリース 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 100%
クリティカル値-1、自分の判定の直前に使用
復讐の刃 1 オートアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 6
リアクションを放棄して白兵攻撃、リアクションの直前に使用、エフェクト組み合わせ不可

コンボ

変身

組み合わせ
完全獣化破壊の爪
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
+5
9
100%~159%
+6
10
160%~
+7
11

【肉体】のダイス+[Lv+2]個、素手攻撃力Lv+8

風斬刃

組み合わせ
コンセントレイト:ハヌマーン一閃
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
8+5
8
5
9
100%~159%
8+6
7
5
10
160%~
8+7
7
5
11

完全獣化、破壊の爪使用後
全力移動後に白兵攻撃

復讐の刃

組み合わせ
復讐の刃
タイミング
オートアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
9
5
2
100%以上
8
8
5
2

完全獣化、破壊の爪使用前
リアクションの直前に使用、リアクションを放棄する
伸縮性警棒を装備

復讐の刃

組み合わせ
復讐の刃
タイミング
オートアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
8+4
9
5
9
100%~159%
8+5
8
5
10
160%~
8+6
7
5
11

完全獣化、破壊の爪使用後
リアクションの直前に使用、リアクションを放棄する

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手 白兵 〈白兵〉 0 Lv+8 1 至近 破壊の爪使用後のデータ
伸縮性警棒 2 白兵 〈白兵〉 0 2 0 至近 オートアクションで装備可
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 <情報:UGN>の判定のダイス+2
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 <情報:裏社会>の判定のダイス+2
携帯電話 0
制服 0
カジュアル 0

コンストラクション作成

能力値フリーポイント 技能フリーポイント 作成時任意エフェクト エフェクトレベルフリーポイント
3/3 5/5 4/4個 2/2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 4 15 0 0 19 0/19
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

容姿
 完全獣化後は全身に黒い羽が生え、特に腕は真っ黒な翼に変化する。(小翼羽の位置に手がある)

経歴等
 幼児期からFHの研究所で実験体として扱われていた。それ以前の出自に関しては記録が見つかっておらず、不明である。
研究所では同じような年齢の子供たちに対し日常的に非道な実験が繰り返されていたが、ある日伴の能力が暴走。研究施設に大きな被害が出る。その混乱に乗じた同じ実験体の少女・凪コユイの手で研究所から救出され、二人はUGNに保護された。伴はこの一件や研究所で受けた実験に関する記憶のほとんどを失っている。
 UGNに保護された当初は大人の職員達に対する恐怖から度々暴走しかけていたが、凪の手助けで少しずつ能力を制御を習得していった。そして、同じ出自を持ち優しく守ってくれる凪のことを姉として慕うようになる。現在は大人への恐怖心をほぼ克服しているが、初対面の大人には警戒心が強くなる。特に子供を利用しようとする大人に対する嫌悪感が強い。また、昔は凪を介してコミュニケーションをとることが多かったからか口下手気味である。
 UGNの理念の為というよりも、FHに対する恨みと仲間の為に力になることを行動原理としている。しかし、凪や他のチルドレン、任務で一緒になるエージェントで構成される閉じられた人間関係の中で過ごしているため、結局はUGNから与えられる命令に従って戦うのみとなっている。自分が普通の子どもとかけ離れた生活を送っていることに関してはまだあまり意識していない。
 数年前の任務中にヨハン・C・コードウェルと遭遇したが、実力不足から相手にされず、結果的に見逃される形となった。
 好きな食べ物は焼き魚と果物で、辛いものは苦手。
 コードネームはカラスの姿をとる戦いの三女神から。男なのに女神の名前を宛てられたのは少々複雑だが、凪のコードネームと似ていて姉弟の繋がりを感じることができるため割と気に入っているらしい。

通過したシナリオのネタバレを含みます

 調査対象であったクラスメイト・矢神ヒデトと紆余曲折あり、友達となる。彼と向き合う中で、UGNチルドレンとして戦うのみだった生き方を見直すようになった。現在は矢神との共通の趣味探しを趣味にしており、普通の人間らしさを学びつつある。


凪コユイについて
 19歳の女性。シンドロームはオルクス/ノイマンのクロスブリード。伴と同じ研究の被害者で、伴を抱えて研究所から脱出した。しかし、その際に他の被害者たちを救うことができず見捨ててしまったことが負い目となっており、伴に研究所の事件の真相を話せずにいる。伴のことは同じ実験を生き延びた仲間であり守るべき弟のように思っている。
 面倒見の良い性格で、他のUGNチルドレンたちの訓練教官として活躍している。動物(特に鳥類)を扱うのが得意であり、その目を通して領域内の様々な出来事を見聞きすることができる。その情報収集能力や支援能力が高く評価されており、常に複数の任務が与えられている。多忙な彼女だが、時間を縫い鳥たちの目を通して伴の様子を見守っている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
コンストラクション作成 0
基本ルルブ1・2のみ使用
1 2024-02-20 クランブルデイズ 19 まっきぃ 十六夜(いざよい) (えんじゅ)(PL: プルシアン)槇原(まきはら) 大樹(たいじゅ)(PL: タミフルリバー)
〈白兵〉4→5、〈情報:UGN〉1→3、《復讐の刃》LV1新規取得

チャットパレット