ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

春 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ゼノスの番人(ケルベロス)(はる)

プレイヤー:ZAKZAKchoco

えーっと…なんだっけ…?…あぁそうそう、あれだった

年齢
15前後(外見)
性別
星座
不明
身長
165
体重
50
血液型
不明
ワークス
何でも屋
カヴァー
ゼノスメンバー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
ハヌマーン
HP最大値
29
常備化ポイント
6
財産ポイント
1
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+76
未使用
38
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 兄がいた。そう…”いた”。
兄弟
経験 護りたかった。護れなかった。
永劫の別れ
邂逅 たまに首を突っ込んでくる煩いヤツ、相手するの面倒。でもたまに使えるから余計に厄介。
貸し
覚醒 侵蝕値 元々どこで生まれたんだろう。親は?家族は?まぁ…今となってはどうでも良いか。
忘却 17
衝動 侵蝕値 アイツらに手を出すなら、どんなヤツだろうと潰す。
破壊 16
侵蝕率基本値33

能力値

肉体4 感覚2 精神1 社会2
シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達1
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 奇妙な隣人 《オリジン:アニマル》取得。
理解者 ゼノスメンバー達 友情 不安 新しい居場所、新しい家族。せめて、此処は護ってみせる。
貸し 猫川美亜 親近感 嫉妬 別に…ただたまに仕事で付き合いがあるだけ。お互い利用しあってるだけ。ただ…それだけ。
シナリオ テロ組織 マルドゥーク 執着 憎悪 必ず潰す。一人残らず全員纏めて地獄に叩き落とす。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
十徳指 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
指先をピッキングツールにすることができる。GMは必要と感じたなら〈知識:機械工学〉による判定を行わせても良い。
異形の歩み 1 常時 自動成功 自身 至近
どんな場所でも移動が可能。GMは必要と感じたなら【肉体】による判定を行わせても良い。
真偽感知 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界 2
対象の声色から、発言の内容に嘘が無いか見抜ける。嘘の内容までは分からない。GMは必要と感じたなら〈RC〉による判定を行わせても良い。
高濃度酸素バブル 1 メジャーアクション 自動成功 範囲(選択) 至近
高濃度の酸素で満たされた空間を作り出せる。空間内の者は劇的に疲労回復力が高まり、高い集中力を得る。水中でも水圧の影響を受けず呼吸が出来るが、戦闘などが起きた場合即座に破壊される。
オリジン:アニマル 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 Dロイス
そのシーンの間、素手の攻撃力を+[LV×2]する。ただし、このエフェクトが持続している間、素手を除くアイテムは全て装備、使用不可。
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
全力移動(20m)を行った後に白兵攻撃を行う。攻撃の成否に関わらず移動は行われ離脱不可。
コンセントレイト:エグザイル 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル-LV。
貪欲なる拳 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 3
組み合わせた白兵攻撃のダイスを+[LV+1]個。
援護の風 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
対象が判定を行う直前に使用。その判定ダイスを+LV個する。1ラウンドに1回まで使用可。
骨の剣 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手のデータを以下のように変更する。 種別:白兵 技能:〈白兵〉 命中:-1 攻撃力:+[LV+5] ガード値:6 射程:至近
ジャイアントグロウス 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 5 100%
組み合わせた白兵攻撃の対象を範囲(選択)に変更し、攻撃力+2D。1シナリオにLV回使用可能。
ヒュドラの怒り 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 100%
そのラウンドの間、メジャーアクションの判定ダイス+3個、攻撃力+[LV×3]個。ただし、自分は暴走を受けタイタス昇華以外では回復不可。

コンボ

んあー…仕事するか

組み合わせ
援護の風
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+5
100%以上
+6

・対象が判定を行う直前に使用。その判定ダイスを+LV個する。1ラウンドに1回まで使用可。

じゃあ、やるか

組み合わせ
骨の剣オリジン:アニマル
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

・素手のデータを以下のように変更する。 
種別:白兵 技能:〈白兵〉 命中:-1 攻撃力:+[LV+5] ガード値:6 射程:至近
・そのシーンの間、素手の攻撃力を+[LV×2]する。ただし、このエフェクトが持続している間、素手を除くアイテムは全て装備、使用不可。

ん、行く

組み合わせ
一閃
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
4
1

全力移動(20m)を行った後に白兵攻撃を行う。攻撃の成否に関わらず移動は行われ離脱不可。

痛いの行くぞー

組み合わせ
《骨の剣》《オリジン:アニマル》適用下)コンセントレイト:エグザイル+貪欲なる拳
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+4
8
1-1
6+10
100%以上
4+5
7
1-1
7+12

・クリティカル-LV。
・組み合わせた白兵攻撃のダイスを+[LV+1]個。
・素手の攻撃力を+[LV×2]

ちょっと本気出すか

組み合わせ
《骨の剣》《オリジン:アニマル》《援護の風》適用下)コンセントレイト:エグザイル+貪欲なる拳
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+4+5
8
1-1
6+10
100%以上
4+5+6
7
1-1
7+12

・クリティカル-LV。
・組み合わせた白兵攻撃のダイスを+[LV+1]個。
・素手の攻撃力を+[LV×2]
・判定ダイスを+LV個

潰す

組み合わせ
ヒュドラの怒り
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上

・そのラウンドの間、メジャーアクションの判定ダイス+3個、攻撃力+[LV×3]個。ただし、自分は暴走を受けタイタス昇華以外では回復不可。

どけ

組み合わせ
《骨の剣》《オリジン:アニマル》《ヒュドラの怒り》適用下)コンセントレイト:エグザイル+貪欲なる拳
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
4+5+3
7
1-1
7+12+6

・クリティカル-LV。
・白兵攻撃のダイスを+[LV+1]個。
・素手の攻撃力を+[LV×2]
・判定ダイス+3個、攻撃力+[LV×3]個

邪魔

組み合わせ
《骨の剣》《オリジン:アニマル》《ヒュドラの怒り》適用下)コンセントレイト:エグザイル+貪欲なる拳+ジャイアントグロウス
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
4+5+3
7
1-1
7+12+6+2D

・クリティカル-LV。
・白兵攻撃のダイスを+[LV+1]個。
・素手の攻撃力を+[LV×2]
・判定ダイス+3個、攻撃力+[LV×3]個
・白兵攻撃の対象を範囲(選択)に変更し、攻撃力+2D

消えろ

組み合わせ
《骨の剣》《オリジン:アニマル》《ヒュドラの怒り》《援護の風》適用下)コンセントレイト:エグザイル+貪欲なる拳+ジャイアントグロウス
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
4+5+3+6
7
1-1
7+12+6+2D

・クリティカル-LV。
・白兵攻撃のダイスを+[LV+1]個。
・素手の攻撃力を+[LV×2]
・判定ダイス+3個、攻撃力+[LV×3]個
・判定ダイスを+LV個
・白兵攻撃の対象を範囲(選択)に変更し、攻撃力+2D

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手 白兵 〈白兵〉 0 -5 0 至近 《骨の剣》により以下に変更。 種別:白兵 技能:〈白兵〉 命中:-1 攻撃力:+[LV+5] ガード値:6 射程:至近
素手(《骨の剣》適用後) 白兵 〈白兵〉 -1 +[LV+5] 6 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
携帯電話 その他 スマートフォン
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 〈情報:噂話〉の判定にダイス+2個。
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:噂話〉 〈情報:噂話〉の判定にダイス+3個。1シナリオに1回まで使用可。
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 〈調達〉の判定にダイス+3個。1シナリオに1回まで使用可。
思い出の一品 2 その他 〈意志〉の判定の達成値に+1。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 168 0 0 168 38/206
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

・経歴
物心ついた時から"(せつ)"というレネゲイドビーイングの青年に人里離れた神社で育てられた。"(はる)"という名前も雪によって名付けられたもの。
自分は人間のため血の繋がりは無いものの彼を兄として慕い、平穏な日々を送っていた。
しかしある日、突如として襲ってきたテロ集団に雪は殺されてしまう。以降はゼノスメンバーとなり、何でも屋で生計を立てながら復讐の為にテロ集団の情報を探っている。
ゼノスメンバーとなったことをきっかけに多くのレネゲイドビーイングと出会い、あの日を繰り返さないようレネゲイドビーイング達を護る為日々奮闘してきた。次第にオーヴァードの間では"ゼノスの番人(ケルベロス)"と呼ばれるようになりそのまま春のコードネームとなる。
正確な年齢は不明なものの少なくとも高校生ほどには成長しているが、如何せん学校に通ったことも無ければゼノスメンバーとなるまで山から下りたことも殆ど無いため一般常識に疎く、また見た目に反して思考や言動に幼さが見られる。また雪が殺された経験から人間をあまり良く思っていない。

・協力型レネゲイドビーイングについて
自らがオーヴァードであることを自覚したきっかけはこの協力型レネゲイドビーイング(以下:RB)との出会いからである。
基本的な能力の扱い方はRBから学び、現在でも戦闘のサポートを行っている。ゼノスメンバーとなってからたった数年で"ゼノスの番人"と呼ばれるまでに至ったのもRBのサポートがあったからに他ならない。
何故か春よりも一般常識に詳しいようで、山から下りて右も左も分からない状態の春が今まで何とか生活できたのもRBのおかげである。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 38
1 2024-9-15 双青のプロジェクトバベル第一話 38 なおさん chocoR4INさんtokageさんクモガミさん

チャットパレット