ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

椎名 千博 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

見通す眼(プロビデンス・アイ)椎名 千博(しいな ちひろ)

プレイヤー:まくら

自由登録 基本ステージ

なんで男の子と仲良くなれないんだろ…?

年齢
12
性別
星座
乙女座
身長
142
体重
41
血液型
O型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
中学生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
+50=62
財産ポイント
10
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+86
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 母子家庭で育った、男親の愛情を知らず、母の愛が一身に注がれ愛されてきた。母が亡くなって以降、UGNの施設に入り、生活を続けている。
父親不在
経験 UGNの技術班に施設にいたころに腕を買われ働くことになった、仕事が優秀で技術班からの信頼も厚かった。
技術畑
邂逅
同志
覚醒 侵蝕値 飽くなき探求心を突き詰めた結果、覚醒と至る。知識の収集が好きな彼?にとっては、新たな疑問が増えて、探求心を刺激しただけに過ぎないのかもしれないが。
探求 14
衝動 侵蝕値 重度の負けず嫌いであるため、普段は出さないようにしているが、感情が高ぶると執拗に負けることを嫌う。
闘争 16
その他の修正4
侵蝕率基本値34

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会2
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正0 その他修正 その他修正
白兵 射撃+5=14 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達4
情報:UGN2
情報:学問1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 精鋭
千岩崎 千鶴 親愛 恐怖
譲羽 選流 尊敬

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ブラックマーケット 5 常時 自動成功 自身 至近
常備化ポイント+[LV×10]する。 基本侵蝕+2
天性のひらめき 3 メジャーアクション 4
あらゆる能力値判定および技能判定に使用できる。判定のクリティカル値をーLV(下限値7)。 戦闘中の使用は不可
コンセントレイト:ノイマン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 自身 至近 2
C値ーLV(下限値7)。
コントロールソート 1 メジャーアクション 効果参照 対決 武器 2
【精神】で判定を行える。(選択は〈射撃〉)
アナトミックラスト 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 3
攻撃力+LV×2 暴走時は+3
戦神の祝福 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 20 120%
攻撃の攻撃力を+[LV+4] Dする。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
マルチウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
武器を二つ装備。攻撃力も足し合わせ。 達成値-[5-LV]
究極鑑定 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
見ただけで使い方がわかるそういった眼を持っている。
構造看破 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
建物や機械などの人工的なものを見ただけで構造がわかる。

コンボ

見通す眼(プロビデンス・アイ)

組み合わせ
天性のひらめき3構造看破1究極鑑定1
タイミング
メジャーアクション
技能
解説参照
難易度
対決
対象
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
100%以上
7

彼の真骨頂である探求心を満たすための技能。
ため込んだ知識から最適解を導き出す。
彼のコードネームの元となった技能。

戦術展開〈形式:至近 Option単体〉

組み合わせ
コントロールソート1アナトミックラスト2コンセントレイト:ノイマン3 武装:フルオートショットガン
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
7
14+-1
23
100%以上
6
7
14+-1
25
暴走時
6
7
14+-1
25
暴走時100%以上
6
7
14+-1
28

数ある戦術のうちのひとつ、至近距離に特化していてダメージもそこそこに。頭脳派の彼からは想像できない一撃を出す。

戦術展開〈形式:視界 Option単体〉

組み合わせ
コントロールソート1アナトミックラスト2コンセントレイト:ノイマン3 武装:アサルトライフル
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
7
14+-1
14
100%以上
6
7
14+-1
16
暴走時
6
7
14+-1
16
暴走時100%以上
6
7
14+-1
19

数ある戦術のうちのひとつ、距離をとられた敵に対して使われる。敵を逃がしたくないという一心で生み出された。

戦術展開〈形式:視界 Option範囲〉

組み合わせ
コントロールソート1アナトミックラスト2コンセントレイト:ノイマン3 武装:PDW
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
7
14+-1
24
100%以上
6
7
14+-1
26
暴走時
6
7
14+-1
26
暴走時100%以上
6
7
14+-1
29

数ある戦術のうちのひとつ、範囲殲滅を重点に置いている、威力もそこそこ範囲的に攻撃ができる。至近に使えないということ以外、目立った欠点が見当たらない戦術。

戦術展開〈形式:極 Option単体〉

組み合わせ
コントロールソート1アナトミックラスト2コンセントレイト:ノイマン3戦神の祝福4 武装:フルオートショットガンOrアサルトライフル
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
27
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上(フルオートショットガン)
6
7
14+-1
25+9D10
100%以上(アサルトライフル)
6
7
14+-1
16+9D10
暴走時(フルオートショットガン)
6
7
14+-1
28+9D10
暴走時(アサルトライフル)
6
7
14+-1
19+9D10

数ある戦術のうちの極致、彼が突き詰めてきた最適解を個の敵にぶつけるための御業。火力もさることながら、消耗も激しい。

戦術展開〈形式:極 Option範囲〉

組み合わせ
コントロールソート1アナトミックラスト2コンセントレイト:ノイマン3戦神の祝福4 武装:PDW
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
27
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
6
7
14+-1
26+9D10
暴走時
6
7
14+-1
29+9D10

数ある戦術のうちの極致、彼が突き詰めてきた最適解を複数の敵にぶつけ、殲滅するための御業。圧倒的な火力で相手を轢き殺す、

戦術展開・デュアル〈形式:至近 Option範囲〉

組み合わせ
コントロールソート1アナトミックラスト2マルチウェポン3コンセントレイト:ノイマン3 武装:フルオートショットガンPDW
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
14+-5
38
100%以上
6
14+-5
40
暴走時
6
14+-5
41or43

戦術展開・デュアル〈形式:極 Option範囲〉

組み合わせ
コントロールソート1アナトミックラスト2マルチウェポン3コンセントレイト:ノイマン3戦神の祝福4 武装:フルオートショットガンPDW
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
30
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
6
14+-5
40+9D10
暴走時
6
14+-5
43+9D10

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
PDW 20 射撃 〈射撃〉 -1 9 - 20m 同じエンゲージにいるキャラクターを攻撃の対象にできない。マイナーアクションを使用することで、そのメインプロセスの間、この武器を使用した射撃攻撃の対象を「対象:範囲(選択)」に変更する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
フルオートショットガン 14 射撃 〈射撃〉 -1 5 - 10m ガス圧作動方式で、フルオート射撃を可能にしたショットガン。大量にばら撒かれる散弾によって、相手は逃げ場を失う。
 この武器を使用した射撃攻撃で、同じエンゲージにいるキャラクターを攻撃する場合、そのドッジのダイスを-1個し、攻撃力に+5する。
アサルトライフル 10 射撃 〈射撃〉 -1 9 - 100m 小口径のライフル。同じエンゲージにいるキャラクターを攻撃の対象にできない。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
トランスディミナー 5 エンブレム/その他 〈交渉〉〈技能〉 持ち前の明るさで相手の懐にスルッと入り込み、情報を引き出す
〈交渉〉〈情報:〉の判定ダイス+1個
ウェポンケース 1 その他 アイテムケース
ウェポンケース 1 その他 アイテムケース
ウェポンケース 1 その他 アイテムケース
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 情報:UGNにダイス+2
コネ;研究者 1 コネ 〈情報:学問 情報:学問にダイス+2
コネ:ハッカー 1 コネ 〈情報:ウェブ〉 情報:ウェブにダイス+2
携帯電話(スマホ) その他 多機能スマホ。防水性抜群。電波の補い方が未知数
制服 その他 普通の制服に見えるが、ところどころ改造が見える。そして、なぜか女物
アクセサリー その他 小さな帽子などの小物類、やはり女性ものが多い
モバイルPC 2 その他 情報:ウェブのダイス+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 27 174 5 0 216 0/216
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

キャラ設定

中性的な顔立ちをしており、女の子と間違われることもよくある

本人は男の子のつもりなのだが、来ている服なども女の子が着ていても、
違和感がないため、やはり女の子に間違われる。

本人の仕草も女の子がするようなものなので、間違えられる。

一人称は「僕」で活発な男の子

オーヴァードとして覚醒したのは、自らの知的好奇心を満たすため、知識をかき集めていたら
いつの間にかオーヴァードになっていた。

知的好奇心の深さに影響されたのか、シンドロームはノイマンピュアになった。

母子家庭で育ったため、男の人との接し方があまりうまくわかっていない。
女の子とはスルッと仲良くなれるのになぜだろう…?

特徴としては左目の下にある泣きぼくろが可愛い。

左目の色が違う理由は自らで開発した情報端末をコンタクト状にしてはめ込んでいるから。

技術班に所属しているが、その種類は多岐にわたる。その中で彼が所属しているのは開発班である。
その技術班には自分の見知った顔である、譲羽 選流も所属していた。
元来、彼には男性の友人や先輩、後輩といった近しい関係の者がいなかったため、教官として接してきた彼に尊敬の念と同時に友人になりたいという思いを抱き、所属する場所を開発班に決めたという邪な決定だった

その後、無事に友人になることができ、大層彼は喜んだという。
その時の譲羽は「こんな彼の姿は見たことなかった」「いつもおしとやかだから、女の子に見えるときがあって戸惑った」と語っている。そのことを聞いた椎名がしばらく拗ねたのは言うまでもない話かもしれないが…

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 50
1 雛鳥 36 おんちゃん ナトリウムそうさんあちゃもみちを

チャットパレット