ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

山田 太郎_編集前 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

どこかにいる誰か(ジョン・ドウ)山田 太郎_編集前(やまだ たろう)

プレイヤー:XZYV(エクゼ)

年齢
一般高校生
性別
星座
不詳
身長
一般男子高校生
体重
一般男子高校生
血液型
不詳
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
ハヌマーン
HP最大値
29
常備化ポイント
10
財産ポイント
1
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+19
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親が非常に裕福であり、UGNへの出資などもしている。
資産家
経験 UGN施設以外の様子を見るためや気分転換感覚で施設を脱走していた。
脱走
邂逅 (猫川美亜:基本ルルブ1P298)脱走してうろついていた時、気を抜いて擬態の仮面を使う瞬間を見られてしまう。
秘密
覚醒 侵蝕値 生まれた時からオーヴァードだった。  「今気づいたが、これは有用だな。」
生誕 17
衝動 侵蝕値 世の中には素晴らしくきれいなものがあるけど、同時に汚い物もあるんだよなぁ…。
嫌悪 15
侵蝕率基本値32

能力値

肉体4 感覚2 精神1 社会2
シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達3
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 対抗種(カウンターレネゲイド) ダメージロール+2D。効果が適用されたメインプロセス終了時にHPを3点失う。この効果によってHPが0以下になってもよい。対象に攻撃が命中しなかった場合、この効果でHPを失わない。
父親 執着 隔意 親子としての情は無い。それでもどんな人間なのかは調べようとしている。
猫川美亜 好奇心 脅威 最初は自分の素顔や擬態の仮面を使う瞬間を見られたため脅威に思っていた。現在は、面白いor有用な情報が聞けるため、交流を続けている。
シナリオロイス:クラスメイト達

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
擬態の仮面 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
自らの顔や姿をその場に最も適したものに変化させるエフェクト。もし誰かがこの変化を見破ろうとした場合、<知覚>同士による対決を行うこと。なお、元の姿にはオートアクションで戻れるが、再び変身するにはこのエフェクトを使わなければならない。
七色の声 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 1
音を操り、自らの声を別人の声に変えるエフェクト。あなたは任意の声を持つことができる。ただし、外見は変わらない。もし誰かがこの声の変装を見破ろうとした場合、<知覚>同士による対決を行う事。
コンセントレイト:ハヌマーン 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値ーLV(下限値7)
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。離脱は行えない。
援護の風 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを+LV個する。1ラウンドに1回まで使用できる。
ウインドブレス 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 2 リミット
《援護の風》の使用直前に使用。《援護の風》を使用した判定の達成値を+[LV×3]する。
浸透撃 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 2
ガード不可。1シナリオにLV回まで使用できる。
ジャイアントグロウス 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 5 100%
攻撃対象を範囲(選択)に変更。攻撃力+2Dする。1シナリオにLV回まで使用できる。

コンボ

導きの風

組み合わせ
援護の風ウィンドブレス
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+5
+6
100%以上
+6
+9

判定直前に使用。《援護の風》+《ウィンドブレス》。
ダイス数+LV個、達成値+[LV×3]。

仮コンボ1

組み合わせ
コンセントレイト:ハヌマーン一閃
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
60%未満
4
8
4-2
6+2D
80%未満
4+1
8
4-2
6+2D
100%未満
4+2
8
4-2
6+2D
100%以上
4+3
7
4-2
6+2D

対抗種なので、攻撃力+2D。メインプロセス終了時、HP-3。
全力移動を行った後、白兵攻撃。射程10m。
ワイヤーウィップを使用。

仮コンボ2

組み合わせ
コンセントレイト:ハヌマーン一閃浸透撃
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
60%未満
4
8
4-2
6+2D
80%未満
4+1
8
4-2
6+2D
100%未満
4+2
8
4-2
6+2D
100%以上
4+3
7
4-2
6+2D

対抗種なので、攻撃力+2D。メインプロセス終了時、HP-3。
全力移動を行った後、白兵攻撃。ガード不可。射程10m。
ワイヤーウィップを使用。

仮コンボ3

組み合わせ
コンセントレイト:ハヌマーン一閃ジャイアントグロウス
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
60%未満
4
8
4-2
6+4D
80%未満
4+1
8
4-2
6+4D
100%未満
4+2
8
4-2
6+4D
100%以上
4+3
7
4-2
6+4D

対抗種なので、攻撃力+2D。メインプロセス終了時、HP-3。
全力移動を行った後、白兵攻撃。射程10m。
ワイヤーウィップを使用。

仮コンボ4

組み合わせ
コンセントレイト:ハヌマーン一閃浸透撃ジャイアントグロウス
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
60%未満
4
8
4-2
6+4D
80%未満
4+1
8
4-2
6+4D
100%未満
4+2
8
4-2
6+4D
100%以上
4+3
7
4-2
6+4D

対抗種なので、攻撃力+2D。メインプロセス終了時、HP-3。
全力移動を行った後、白兵攻撃。ガード不可。射程10m。
ワイヤーウィップを使用。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ワイヤ-ウィップ 8 白兵 〈白兵〉 -2 6 0 10m 非常に細いワイヤーでできた鞭。非常に扱いが難しい武器である。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンアイテム 1 一般 ワイヤーウィップを選択。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 139 0 0 149 0/149
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

容姿

擬態の仮面をほぼいつも使用している。
擬態の仮面使用時間>素顔の時間、であるため、自分でも素顔を見るとなんとなく違和感を覚えるほど。

性格

・基本は楽観的だけどドライな判断をすることもある。
・他者に対して友好的。敵に対して用心深い。
・自分の出生や今までの環境と単独任務が多かったため、誰かと協力して物事に取り組むのに苦手意識あり。

経歴

・非常に裕福な父親と内縁の妻の間に生まれた。生まれながらのオーヴァード。父親もオーヴァードだった。
・後処理を面倒に思われていたが、生まれながらのオーヴァードであることに気づいた父親に価値あるものと判断され、UGNの施設へ出される。
・施設の外の事が知りたくなり、度々能力を使って脱走していた。(単に気分転換のために脱走することも)
・脱走先で猫川美亜と知り合う。
・ある程度成長して訓練が一通り終わった後は、UGNチルドレンとして活動。

名前やコードネームについて

名前「山田 太郎(やまだ たろう)」:文書の記入例などにおいて使われることも多いため。
コードネーム「どこかにいる誰か(ジョン・ドウ):イージーエフェクトを使うことで顔も声も変えられるため。ジョン・ドウは海外版の名無しの権兵衛。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 19

チャットパレット