“老兵は死なず”木嶋 凛憧
プレイヤー:「」2
「もう俺たちの時代は終わったんだってよ」
- 年齢
- 37
- 性別
- 男
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 177.2cm
- 体重
- 71.1kg
- 血液型
- B型
- ワークス
- UGN支部長C
- カヴァー
- 弁護士
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ホラ、男手ってのは嬉しいもんでしょ。長男ってなら猶更ね | |
|---|---|---|
| 待ち望まれた子 | ||
| 経験 | 折角なんか持ってんだから楽しまなくちゃソンでしょーよ | |
| 平凡への反発 | ||
| 邂逅 | これでも昔はバチバチにやり合ってたんですよーってね | |
| ライバル | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 何も出来ねぇで見てるだけってのは性に合わなかったって事で。ダメ? |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | ありとあらゆる己に無いように思えてしまうものが恨やましかった。なぜ、なに、どうして。小さな疑問は雫となり波紋は波を産み己へ覆い被さった |
| 憎悪 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 3 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+0 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 0 | 成長 | 成長 | 0 | 成長 | ||
| その他修正 | 0 | その他修正 | 0 | その他修正 | その他修正 | ||
| 白兵 | 射撃 | RC | 6 | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | ||
| 知識:法律 | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 同僚 | 信頼 | / | 嫉妬 | コイツとそのまま喧嘩してても俺は上に行けねぇって理解させてくれた程度の奴 | |||
| 家族 | 庇護 | / | 不安 | 悪いワケではないけど良かったとも言い難い。でもそう言うもんが生きるのが日常でしょーよ | |||
| 同級生 | 執着 | / | 隔意 | もう交わらねぇのさ、それだけの話 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:オルクス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
| 支配の領域 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | ― | |
| 対象がダイスを振った直後に使用する。対象のダイス目の一つを1に変更する。Lv回数まで使用可能 | |||||||||
| 爆鎖の空間 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 射撃攻撃を行い、命中したら対象に重圧と放心を与える。Lv回数まで使用可能 | |||||||||
| 大地の牙 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ― | |
| 攻撃力:+[lv+2]の射撃攻撃を行う。この攻撃のドッジのリアクションダイスを-1し、同じエンゲージの相手を対象に出来ない | |||||||||
| 蝕む赤 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 視界 | 1 | |||
| 射撃攻撃を行い、命中するとlvランクの蛇毒を相手に与える | |||||||||
| 地獄耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| かしずく歯車 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| アニマルテイマー | 3 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 3 | ― | |
| これを組み合わせた判定のダイスをlv+1個する | |||||||||
コンボ
チを這うのが得意なものでね
- 組み合わせ
- 大地の牙+蝕む赤+コンセントレイト+アニマルテイマー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+4
- 8
- 6
- 5
- 100%以上
- 3+4
- 7
- 6
- 5
- 3+4
同じエンゲージの相手を狙えない
嫉妬と憎悪に至る隆起
- 組み合わせ
- 大地の牙+蝕む赤+コンセントレイト+爆鎖の空間+アニマルテイマー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+4
- 8
- 6
- 5
- 100%以上
- 3+4
- 7
- 6
- 5
- 3+4
同じエンゲージの相手を狙えない
蛇毒+重圧+放心
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 10
| 154
| 0
| 0
| 164
| 0/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
髭を生やした自称ゆるふわ支部長。いつ見ても大抵何かスナック菓子を食べている。好きな味は塩辛いもので嫌いなのは甘ったるい味
茶髪にそこそこの体格と眼鏡をかけてヘラヘラっとした言動を崩さない事から基本的に悪い事してないのに悪い事してそうと言う偏見をいつも持たれている
昔は前線でバチバチとやり合っていたらしいがいつの間にか落ち着いて支部長に就任。本人曰く「や、このままここで競ってても勝てんわ」と述べて一線を引き、以降はオーヴァードに覚醒した人間の保護と後進の育成に勤めている
多感な時期の少年少女、不安定な非日常に放り込まれる大人たちの不安を払拭し、家族のような雰囲気で接する、アットホームな職場にしたいという理念の下、己の支部の管轄内ではどんな指令があろうとも居心地が良くなるように出来る限りの余力は注いでいる
人前ではのほほんとしてるように見えて、結構なワーカーホリック。常に何かしらが不足している気と自分の手を動かさないと落ち着かない性格が災いし、あっちへこっちへ動き回っているので知人からは落ち着きが無いように見られている。
そのくせ良いカッコしたがりで、人前では余裕のある素振りをいつも見せつけたがり。本人としては考えがあるらしく、頼るべき人になろうとしてるのにどっしりと構えられないなら皆が不安になるとの事。
のほほんとした気取りの裏では貪欲で他者への好奇心を抑えられないそんな人間。よく言えば己を取り繕うことが出来る大人だが、悪く言えば単純に性格と意地が悪い所がある
昔から人一倍嫉妬深くて他者より優れる事を望んでいたが。敵愾心を燃やしていた古馴染みと競い合い、オーヴァードに覚醒した時もその背中を追うように目覚め。その中で己では相手に勝てないと敗北を認め、一歩引く事を自ら選んだ。想い出に苦々しいものを感じつつも、それが己に良い影響を与えたのだとその日々の中で育まれた機微を尊び、そこから退き道を譲るべくしてそこに立ち尽くす立ち位置に納得し、例えどのような理由があろうとも己が決めたその全てを覆す相手はたとえ己自身だろうが許す気が無い。ひどい頑固者で、我の強い男である
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 |