ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

篝 啓仁 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

残り火(Ember Remnant)(エンバー レムナント)篝 啓仁(かがり あきひと)

プレイヤー:daziru

自由登録 クロウリングケイオス

いつだって俺たちは人類の為に戦ってるんだ。
・・・例え化物と呼ばれて忌み嫌われたってな

年齢
32歳
性別
星座
牡牛座
身長
175cm
体重
72kg
血液型
O型
ワークス
UGN支部長C
カヴァー
大学講師
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ノイマン
HP最大値
27
常備化ポイント
10
財産ポイント
3
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24
魔術ダイス
6

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 孤児院の前に裸で転がっているのを発見され、施設の子として育てられた。それ故縁深いものを大事にしていたが、神話的事象により全てを失ってしまった。
天涯孤独
経験 かつて邪神の顕現あるいはそれに準ずる何かにより、一切の知り合いを無くしてしまった。何故助かったかは不明だし、何が起こったのかも覚えていない。
忘却
邂逅 一時期ラハン・シュリュズベリィの元で学んだことがある。それほど優秀な生徒ではなかったがなぜか火の魔術の適性だけは高かった。
師匠
覚醒 侵蝕値 神話的事象に襲われ、唯一生き残り救出されたが、既に肉体は取り返しがつかないほどに変容していた。
恐怖 17
衝動 侵蝕値 自らを脅かす邪神、神話生物、ジャームそして理解の無い敵対的な人間や邪教従、UGNを敵対視する奴らが憎くてたまらない。
憎悪 18
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚1 精神5 社会3
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム1+3 シンドローム2+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志6 調達2
知識:クトゥルフ4 情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 達人 Dロイスで選択したエフェクトと組み合わせた命中判定のダイス+2、攻撃力+5。ただし選択したエフェクトの侵蝕値+2。スキルフォーカスを指定。
忘却 記憶の中の何か 懐旧 恐怖 かつて経験した神話的事象で邂逅した何か。人だったのか、そうでなかったのかもわからないが、時折夢に見るそれは自分に何か語りかけているような気がする。然しその姿は曖昧ではっきりとしない。
師匠 ラハン・シュリュズベリィ 尊敬 不安 UGN創始者の最後の一人。その知識と意思を尊敬しているが、他の2人のように亡くなったり、あるいは邪神に乗っ取られたりしないかという不安がある。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
リカバリー 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 2
対象の受けている暴走以外のバッドステータスを統べて回復する。自身は対象にできず、1シーンにLv回まで使用できる。
スキルフォーカス 1 メジャーアクション 〈意思〉 2+2
取得時に任意の技能を選択し、それが使用技能となる。組み合わせた判定の達成値を+{Lv*2]する。
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値-[Lv](下限値7)
妖精の手 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象が判定を行った直後に使用。判定のダイス目の一つを10に変更する。このエフェクトは判定の最中にも使用できる。ただし1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLv回まで使用できる。
勝利の女神 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
対象が判定を行った直後に使用。その判定の達成値を+[Lv*3]する。1ラウンド1回まで使用できる。
力の法則 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
対象が行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを[Lv+1]Dする。自身は対象にできず、1ラウンド1回まで使用できる。
暗号解読 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
どんな暗号や未知の言語でも解読できる。また巧妙に隠された情報や暗号を見逃さない。必要なら適切な<知識:>で判定。
仕組まれた幸運 1 メジャーアクション 自動成功 至近
領域内の様々なものに因子を仕込むことによって限定的な内容の幸運を引き寄せることができるエフェクト。

術式

名称種別経験点発動値侵蝕値効果
炎の弾丸 印形 5 3 判定無しでマイナーアクションで使用できる。武器:炎の弾丸を作成し装備する。

コンボ

織火の術式

組み合わせ
スキルフォーカス コンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
意志
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+2
8
6+2
14
100%以上
5+2
7
6+4
14

炎の弾丸装備済み。D:達人及び思い出の一品適用。
慣れ親しんだ魔術にて火球を生み出す。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
炎の弾丸 射撃 〈意思〉 -1 〈意思〉+3 0 20m 魔術によって作られた火球
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ガールン断章 3 魔導書 偽神の心臓より接収したものを使用している。
失われた都市ガールンとその地下に潜むシュド=メル、クトーニアンについて書かれた古代粘土板の英訳版。以下の術式が記載されている。
「災厄の招来、常世の饗宴、人払いの結界、炎の弾丸、喚起:シュド=メル」
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 情報収集判定の達成値+2。1シナリオ3回まで。
支部の部下たちや、独自に構築した情報ネットワーク。
思い出の一品 2 その他 〈意思〉 意思判定の達成値+1(魔術ダイスや炎の弾丸の攻撃力には寄与しない)
UGN全盛期に使っていた認識票

経験点計算

能力値 技能 エフェクト 術式 アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 15 134 5 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

シンドロームのルーツは不明である。

過去に神話的事象に襲われて覚醒。UGNに救出されて以降、エージェントとして活動していた男性。
3年前のマンハッタン事変以前は順当に功績を上げ、
一時はミスカトニック大学にてシュリュズベリィ博士の教えを受けた事もある。
(あまり出来の良い生徒ではなかったが、魔術、とりわけ火に関するもに対する適性は高かった)

かつての全盛期を知っているが故に現在のUGNの凋落には悔悟と失望を覚えており、
どうにかかつての神話的事象から人々を守る強い組織の姿を取り戻させたいと思っている。

UGNが地下に潜って以来、それ以前の経験が豊富なオーヴァードは少なくなっており、
それ故人手不足の穴を埋めるように支部長の椅子に座らせられることとなった。

偽心の心臓をはじめとした、日常を脅かす者から人々を守るという信念を持ったまっとうな支部長であり、
それ故邪神の力を悪用する輩や邪教従は排除しなくてはという考えを持っている。
(その為には邪神の力や魔術なども使わざるを得ないというスタンス)

邪神については、特に京香・T・アーミイジには強い憎悪を覚えているが、
一方で現在の人間では太刀打ちできないという事も理解しており、苦々しく思いつつも、
部下には逃げる事を優先することを徹底させている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット