“ブレイズフライ”生駒 燐
プレイヤー:ディー
俺の、存在価値を教えてくれ。
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 185
- 体重
- 75
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- 36
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 天涯孤独である。 | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | UGNという組織に対して、どこか恐れを抱いている。 | |
UGNへの畏怖 | ||
邂逅 | 玉野椿。あなたは彼からさまざまなものを学んだ。 | |
師匠 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 物心ついた時から”力”は君と共にあった。原因は未だわからない。ただ、君の目的を成し遂げるためになくてはならないという事実だけが漠然とここにある。 |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | ふいに感じたのだ。激しい喉の渇きを。同時に、それが水などでは嫌せない渇きであることを本能的に知った。それができるのは、君が欲するのは、目の前の・・・・・・もしくは心に思い浮かべた者の身体に流れる熱き液体だけだ。 |
吸血 | 17 | |
その他の修正 | 3 | Dロイス:実験体。侵蝕率基本値+3 |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 7 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | 3 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | |||
白兵 | 4 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
情報:UGN | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 実験体 | ― | 能力値を3点分上昇させる。侵蝕率基本値が+3される。 | ||||
シナリオ | アリエル | 庇護 | / | 不安 | 護らなければという使命感がある。いなくなってしまって不安。 | ||
師匠 | 玉野椿 | 尊敬 | / | 恐怖 | UGNに拾われたときからの師匠。 | ||
名も知らぬ研究員 | 好奇心 | / | 無関心 | 今の自分にした人物。今となっては関わることも無いと思っているが、なぜ実験をしていたのか少し興味がある。 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。 | |||||||||
先陣の火 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
そのラウンドの間、あなたの【行動値】を+[LV×5]する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
氷の回廊 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+[LV×2]mする。 | |||||||||
赫き剣 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
使用時に[LV×2]以下の任意のHPを消費する。そのシーンの間、以下の武器を作成、装備する。技能:〈白兵〉、命中:0、攻撃力:[消費したHP]+8、ガード値:0、射程:至近。 | |||||||||
渇きの主 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。命中した場合、あなたのHPを[LV×4]点回復する。ただし、この攻撃は素手か《赫き剣》によるものでなければならない。 | |||||||||
炎神の怒り | 3 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。ただし、あなたは3点のHPを消費する。 | |||||||||
インフェルノ | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 4 | 100% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象を行動済みにする。このエフェクトの対象は変更できない。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
かぐわしき鮮血 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
あなたは血の宿る香りをかぎ分けることで、特定の個人や集団を探し出すことができる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
炎の理 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
炎を作り出すエフェクト。ただし、この効果でダメージを与えることはできない。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせても良い。 |
コンボ
鬼火纏
- 組み合わせ
- 《氷の回廊》+《赫き剣》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+[LV×2]mする。[LV×2]以下の任意のHPを消費する。以下の武器を作成、装備する。
種別:白兵 技能:〈白兵〉
命中:0 攻撃力:[消費したHP]+8
ガード値:0 射程:至近
身体の周りに血と炎を纏わせる。至近距離での炎の爆発により、三次元的機動を可能とする。反動で傷ついた身体から出た血液はそのまま敵を切り裂く刃となる。
血壊熱刀
- 組み合わせ
- 《渇きの主》+《炎神の怒り》+《コンセントレイト:サラマンダー》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~59%
- 7+4
- 8
- 4
- 10
- 60~79%
- 7+5
- 8
- 4
- 10
- 80~99%
- 7+6
- 8
- 4
- 10
- 100%~
- 7+8
- 7
- 4
- 12
- 7+4
判定のダイスを+[LV+1]個する。対象の装甲値を無視してダメージを算出する。命中した場合、HPを[LV×4]点回復する。クリティカル値を-LVする(下限値7)。
炎により力と貫通力を高めた血の刀を相手に突き刺す。突き刺した相手の身体の中で自分の血は暴れまわり、その血を吸いあげる。
血壊炎獄刀
- 組み合わせ
- 《渇きの主》+《炎神の怒り》+《インフェルノ》+《コンセントレイト:サラマンダー》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~
- 7+8
- 7
- 4
- 12
- 7+8
判定のダイスを+[LV+1]個する。対象の装甲値を無視してダメージを算出する。命中した場合、HPを[LV×4]点回復する。対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象を行動済みにする。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。クリティカル値を-LVする(下限値7)。
血壊熱刀よりもさらに火力を上げ、全身が青い炎に纏われる。至近距離で相手の身体を燃やしつつ、削られる自分の体力は相手から吸収する。燃え上がり、燃え盛る、地獄。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉の判定のダイスに+2個する。 | |
コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 〈情報:噂話〉の判定のダイスに+2個する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 5 | 129 | 0 | 0 | 134 | 0/134 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
ものごころついた頃にはもう実験施設の中にいた。実験の目的は、より炎を上手く扱える身体をもつオーバードを作り出すこと。その中で、生まれたときから手にしていた燃え上がる身体に、新たに他者の生命力を吸い取ることで生きながらえる力を目覚めさせられた。だが、それまでだった。恐らく研究のスポンサーの求めるものに足りなかったのか、実験は打ち切られ、処分されそうなところをUGNに拾われた。
非人道的な生い立ちにより、感情の起伏があまりない。UGNに拾われたとき、戦う力は誰かを守るためにあると言われて、他に生きる目的も無かったため、それに従って生きてきている。あまりはっきりと意思表示をすることがない。
アリエルに対してもただの行動原理に従った結果だった。しかし、いなくなってしまって焦燥感を覚えてしまっている。
履歴
『Storming Fairy』
PC① カバー/ワークス:指定なし/UGNチルドレン
ロイス:アリエル 推奨感情 P:庇護/N:不安
アリエルは風を操るレネゲイドビーイングの少女だ。任務で彼女を保護して以来、キミに懐いており、何かとキミを手伝おうとする。
だが、戦いに参加したがるアリエルをキミは許さなかった。彼女の力は弱く、戦うには不十分だったからだ。そのことで傷ついたのか、アリエルはキミの前から姿を消した。「パワーアップする」と言い残して。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
1 | 2024-07-09 | 『Storming Fairy』 | koganeさん | D絶望ムーミンさんまれさんみょう狐さん |