ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

遠野 遥 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

導く者ペースメーカーガール遠野 遥とおの はるか

プレイヤー:小林

仕事したくない…」

年齢
20
性別
星座
身長
172
体重
血液型
不明
ワークス
FHマーセナリーD
カヴァー
何でも屋
ブリード
トライブリード
シンドローム
ソラリス
オルクス
オプショナル
ハヌマーン
HP最大値
26
常備化ポイント
14
財産ポイント
9
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+122
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 だから、捨てられた。でも感謝している、彼女たちに会えたから
疎まれた子
経験 あそこにいたら、彼女たちは使い潰されてしまう
敵性組織
欲望 働きたくない、けど、仲間を守り導くために
保持
覚醒 侵蝕値 逃げだしたはずだった。でも逃げられなかった。代わりに、彼女たちを守る力を得た。
18
衝動 侵蝕値 きっとこれが自由なのだ
解放 18
侵蝕率基本値36

能力値

肉体1 感覚2 精神4 社会6
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム3+2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長1 成長1 成長2 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正0
白兵 射撃 RC 交渉1
回避 知覚 意志1 調達1
情報:裏社会2
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 起源種 サイコロ増えね~~~~~けどエフェクトのレベルが上がりやすい(侵蝕値100で+2Lv)
"レモラ" 蒼井 錦 未定
何でも屋の仲間達 庇護 厭気 大事な人達だ。でも、責任から来るストレスも多大にある。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
風の渡し手 3 メジャーアクション 〈交渉〉 [LV+1]体 3
このエフェクトを組み合わせた行動の対象数を「LV+1」に変更。シーン1回。
癒やしの歌 1 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 2
対象のHPを(LV)D+【精神】回復
エンジェルヴォイス 1 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
対象が次に行うメジャーアクションのC値-1(下限値6)、判定のダイス+LV
導きの華 1 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値+Lv×2。購入判定はダメ。
領域の加護 1 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 2
対象が次に行うメジャーアクションの攻撃の攻撃力+Lv×2。
援護の風 4 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
対象が判定を行う直前に宣言、判定のダイス+Lv。1ラウンド1回。
ウインドブレス 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 2 リミット
援護の風の前に宣言、援護の風の使用先の判定の達成値+Lv×3。
コンセントレイト:ソラリス 1 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
錯覚の香り 1 メジャーアクション
リアクション
〈交渉〉 2
このエフェクトを組み合わせた判定のダイス+Lv。
絶対の恐怖 4 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 単体 視界 2
攻撃力+Lvの射撃攻撃。装甲無視。
神の御言葉 1 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 4 リミット
絶対の恐怖の攻撃力+Lv×5。1シナリオ3回。
機械の声 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
機械にオルクスの因子を埋め込み、簡単な行動を自動的に行わせるエフェクト。必要そうなら〈RC〉で判定。

コンボ

勝利を導く風

組み合わせ
援護の風ウインドブレス
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
4
0
6
0
80%以上
5
0
9
0
100%以上
6
0
12
0
150%以上
7
0
15
0

ラウンド1回、判定のダイスと達成度を増やす。
「我らに風は吹いている!」

征き先を示す歌声

組み合わせ
風の渡し手癒やしの歌エンジェルヴォイス導きの華領域の加護
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
自動成功
対象
[LV+1]体
射程
視界
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満 1
1
1
2
2
80%以上 2
2
1
4
4
100%以上 3
3
1
6
6
150%以上 4
4
1
8
8

ダイス→増える判定のダイス
C値→判定で減るC値
達成値修正→与える分
攻撃力→与える分
条件の横の数字→回復するHPのサイコロ数
HP回復して色々バフする。
「勝利のためにいざ征かん!」

畏れるべき言葉

組み合わせ
コンセントレイト:ソラリス錯覚の香り絶対の恐怖神の御言葉
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
6+1
9
1
9
80%以上
6+2
8
1
15
100%以上
6+3
7
1
21
150%以上
6+4
7
1
27

装甲無視でぶん殴る(射撃攻撃)
「立ち塞がるなら全てをなぎ払う!」

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
能力訓練: 社会 3 一般 解説参照 1シーン1回、社会の判定前に宣言。その判定の達成値+1。
「生き残るためには訓練も必要……はぁ……」
コネ: 情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 シナリオ3回、〈情報:〉の判定直前に宣言。その判定の達成値+2。
「情報収集得意な知り合いがいるんだよね~だから任せちゃう」

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
40 0 212 0 0 252 0/252
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「私、この仕事が終わったらコードネーム変えるんだ。なんでガールとかつけちゃったんだろ……」
「働きたくない……でも働かないとご飯がない……」

とある傭兵団のリーダー。面倒くさがりなのでなるべく他人を働かせる。面倒くさがりだが責任感があったり常識をきちんと備えていたりするので仕事はしっかりやる。
今はFHのとあるセルに個人で所属している。仲間たちが実質的な人質になっている。
上半身のイメージはサツキ(ブルアカ)、下半身のイメージはマコト(ブルアカ)。ナイスバディ。
(PLは脳漿炸裂ガールとかの地獄型人間動物園関連の曲を聞きながらこのキャラを作ったのでイメージはそういう感じです)

Q. コンボのときの口調なんか古風すぎん?
A. 古代種の影響ってことにしておいてください……

私/あなた/あなたたち とか


捨てられた私を育ててくれたのは、UGNの息がかかった孤児院だった。そこで彼女たちに出逢った。
彼女たちは才能も何もない私のことを友達と呼んでくれた。遊んでくれた。人として扱ってくれた。
私は少し年が離れていたから、みんな私を「お姉ちゃん」と呼んで慕ってくれていた。

彼女たちの数は次第に減っていった。里親が見つかったと言われていた。
でも、違った。彼女たちのうち何人かは勝ち目のない戦場で散り、何人かは非道な人体実験をされて化け物になってしまっていた。
だから、みんなを説得して、孤児院ごと全部ぶち壊して逃げ出した。
ついでに、UGNが大事にしてるっぽかった遺物も奪った。せめてもの復讐だった。

逃げ出した後も全然上手く行かなかった。作戦に失敗して殺された子がいた。飢餓から暴走して殺さざるを得なかった子もいた。何もない私をかばって死んでいく子もいた。
私は耐えられなかった。真冬の海に飛び込んだ。これでぐっすり眠れると思った。

目覚めるとそこはFHセルのアジトだった。傍には彼女たちもいた。みんな泣いていた。逃げられなかった。
私はとっくにレネゲイドウイルスに感染していたらしい。しかも、遺物の影響を受けた特別なものだ。
「キミ達には利用価値がある」「協力しないか」そう言われた。選択肢なんてなかった。

多くの仲間が私のせいで死んでいる。もう誰も失いたくない。
どこに逃げても幼い私たちは虐げられた。もう何も奪われたくない。
幸せであること以外何も知らなかったあの頃が懐かしい。もう何者にも脅かされたくない。

今は力を蓄えよう。そしていつか必ず、穏やかなあの日々を、楽園を取り戻そう。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 122

チャットパレット