ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

二堂 泉吏 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

二堂 泉吏(にどう せんり)

プレイヤー:扇れん

年齢
20
性別
星座
乙女座
身長
体重
血液型
AB型
ワークス
UGNエージェント
カヴァー
ライフセイバー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
サラマンダー
HP最大値
27
常備化ポイント
12
財産ポイント
12
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+36
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
母親の不在
経験 海で溺れた事がきっかけ。心配はかけたけど、大事な親友に会えた
大事故
邂逅 俺と一緒に成長して仕事を手伝ってくれる。ほかの人にはなかな姿をみせないけど
親友
覚醒 侵蝕値
犠牲 16
衝動 侵蝕値
自傷 16
侵蝕率基本値32

能力値

肉体2 感覚1 精神3 社会3
シンドローム0+2 シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム2+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉
回避 知覚 意志1 調達3
知識:医療2 情報:UGN2
情報:人命救助3
情報:星廻町+1=2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 動物使い
執着 恐怖 どうしても心惹かれてしまう。なぜか知らない
親友 ミント 友情 不安 事故にあったときから一緒にいる相棒(イルカ)
シナリオ 七尾野々市 尊敬 劣等感 分け隔てなく接してくれる。この人がいるから支部から離れることはない。
PC間 上挙母 深華

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV
アニマルアタック 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2
「攻撃力:+[LV×4]」の射撃攻撃を行う。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる
氷の塔 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 4
「攻撃力:+[LV×3]」の射撃攻撃。同一エンゲージ不可
完全なる世界 2 メジャーアクション シンドローム 対決 5 100%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の判定ダイスを+[LV+1]個する。またこの攻撃の攻撃力に+[LV×3]する
氷雪の守護 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
対象にHPダメージが適用される直前に使用する。あなたが受ける(予定の)ダメージを-(LV+1)D点する。このエフェクトは1ラウンドに1回
氷盾 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ガードを行う際に宣言する。この間あなたのガード値を+[LV×5]する
自動体温 1
猫の道 1
地獄耳 1

コンボ

組み合わせ
コンセ:サラマンダー氷の塔
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
8
4
9
100%以上
3
7
4
12

組み合わせ
コンセ:サラマンダー氷の塔アニマルアタック
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100未満
3
8
4
9+12
100以上
3
7
4
12+16

アニマルアタック/シナリオ3回

組み合わせ
コンセ:サラマンダー氷の塔アニマルアタック完全なる世界
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100以上
3+4
7
4
12+16+9
160以上
3+5
7
4
15+20+12

アニマルアタック/シナリオ3回

組み合わせ
氷盾氷雪の守護
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

100未満/ガード値15 ダメージ-4d
100以上/ガード値20 ダメージー5ⅾ
160以上/ガード値25 ダメージ-6d

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
悠久の氷石 15
ミーミルの覚書 5

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 15 131 20 0 166 0/166
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

一人称/俺


海が好きでライフセイバーとして海と人の安全を守っている。動物にも好かれており、特に海の生き物から好かれている。
プライベートでも潜る時がある。その時必ず1匹のイルカと一緒に居るが、イルカがこの海域に居ることを知っているものは少ない。
なぜかあまり姿を見せないためである。
男手一つで育ててくれた事に感謝している。家事全般苦手な事はずっと見ていたから代わりに自分がやってはいるが洗濯物を畳むのが苦手。料理の腕は普通。

覚醒

10歳の学校帰り防波堤で海を眺めていた居たところ大きな波に攫われて行方不明。
自分でもなにが起きたのかわからないが、溺れそうになったところをイルカが助けてくれたのは覚えている。不思議と海の中に居ても息苦しさを感じることがなく、むしろ居心地がいいと感じた。冷たいはずの海が冷たくない。

履歴

PC③用ハンドアウト
ロイス:七尾野々市 推奨感情:P尊敬/N任意
ワークス/カヴァー:UGNエージェント/ライフセーバー
幼い頃に母親を海難事故で亡くしたキミは、人の命を守ることを志してきた。
今ではライフセーバーとして、生まれ育った星廻町の海を守りながら、UGN星廻支部の戦闘班、その筆頭エージェントとして支部長を支えている。
そんなキミの元に、調査に出かけているPC④から「星廻海岸に人が流れ着いた」と連絡が入った。

●人命救助【PC③】
 この判定はPC③のみが可能。
 必要な場面で、【肉体】【感覚】【精神】【社会】のいずれかで判定をする。
 〈情報:人命救助〉を取得している場合、レベル分を達成値に加算する。
 さらに、救助対象にロイスを結んでいる場合、判定のクリティカル値を-2(下限8)する。
 〔例〕侵蝕率80%(ダイスボーナス2個)、【肉体】8、〈情報:人命救助〉Lv4、対象にロイスを結んでいる場合は「10dx8+4」で判定する。

 [人命救助判定]
  難易度:1-(対象の現在のHP) 挑戦回数:n回
  HP0以下になったキャラクターを対象に判定する(PCは対象にできない)
  挑戦回数以内に難易度を突破できれば成功。達成値は合算する。
  〔例〕対象のHPが-10の場合、1-(-10)=11が難易度となる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 36

チャットパレット