ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

天鼓 一閃 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ライトニング”天鼓 一閃(てんこ いっせん)

プレイヤー:ユなおキ

年齢
30
性別
星座
不詳
身長
178
体重
80
血液型
不詳
ワークス
UGN支部長A
カヴァー
UGN支部長
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ブラックドッグ
HP最大値
+25=57
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+15
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
疎まれた子
経験
古強者
邂逅 対象、玉野椿
師匠
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値
闘争 16
その他の修正4
侵蝕率基本値38

能力値

肉体5 感覚2 精神2 社会1
シンドローム2×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志1 調達1
運転:四輪1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 申し子 LM P72
部下 桐崎 賢一 連帯感 厭気
師匠 玉野椿 慈愛 憐憫
与儀大介 有為 不信感
小鳥遊 都子 有為 無関心
竜宮 悠 庇護 脅威
灰原 美紅 有為 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ブラックドッグ 2 オートアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
ハードワイヤード 6 常時 自動成功 自身 至近
ブラッドドッグ専用アイテムからLv個選択肢、常備化できる このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値が+4される
アタックプログラム 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトと組み合わせた攻撃の命中判定の達成値に+Lv×2する
雷鳴の申し子 1 メジャーアクション シンドローム 対決 5 ピュア
このエフェクトと組み合わせた攻撃の攻撃力に+[あなたの最大HP-現在HP]する。ただし、このエフェクトを使ったメインプロセス終了時に、あなたのHPは0となる
バリアクラッカー 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 80%
このエフェクトと組み合わせた攻撃に対して、ガードを行えない。また、この攻撃にカバーリングを行った場合、ハードを行ったものとしてダメージ算出ができない。さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。シナリオ中にLv回しか使えない
セレリティ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 5 Dロイス
即座に2回メジャーアクションを行う メインプロセス終了後、HPを10-Lv失う シナリオ1度のみ LM:117
タッピング&オンエア 1 メジャーアクション 効果参照 自動成功 効果参照 視界 1

コンボ

稲妻の化身二連

組み合わせ
雷鳴の申し子バリアクラッカーアタックプログラムコンセイトレイトセレニティ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
自動成功
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
18
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100
5
4

稲妻の化身

組み合わせ
雷鳴の申し子バリアクラッカーアタックプログラムコンセイトレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
自動成功
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
5
4+10
+?
100%~
5
4

肉体の限界を超えた電撃を、自身の体内に回しさらに電流を増幅する。
雷鳴を超え稲妻の速度で敵対者に防御不可能の突撃を可能とする

命中+14
この攻撃にガードは行えず、、この攻撃にカバーリングを行った場合、ハードを行ったものとしてダメージ算出ができない。さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する

攻撃力に+[最大HP-現在HP]
このエフェクトを使ったメインプロセス終了時に、あなたのHPは0となる

クリティカル・アタック

組み合わせ
アタック・プラグラムコンセイトレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
自動成功
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
5
8
4+10

命中+10 C-2

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アームブレード 白兵 〈白兵〉 -1 9 3 至近 オートアクションでいつでも装備できる
この武器による攻撃に対してガードを行った場合、ガード値を-5する
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ダーマルプレート 0 その他 最大HPを+5する(5個所持しているため、合計+25
思い出の一品 2 0 その他 意志の判定に+1
UGN幹部とのコネ 1 コネ 〈情報:UGN〉 ダイスを+2個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 8 127 0 0 145 0/145
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

幼少期に事故に巻き込まれ、一度死しんでしまうが、オーヴァードに覚醒し生還する
その際に両親が亡くなり、一人だけ生き残って親戚に引き取られたが、シンドロームの制御は最初はできず、結果疎まれてしまう
大惨事となる前にUGNに発見、保護をされ能力の制御を覚える
UGNのエージェントとして働き、現在は支部長までに上り詰める

オーヴァードに目覚めてからか、あるいは元より素質があったのかバトルジャンキーであり
エージェントとしてジャームをと戦う生活に喜びを感じていた
支部長になった現在は自重しているつもりだが、チャンスがあれば前線に出ようとするだろう

青春時代

UGNに保護されて以降、荒れて任務を積極的に受け取っては戦闘行為ばかりを繰り返す問題児だった
転機が訪れるのは15歳の春、自身と同じくらい闘争が好きな同類と出会う
お互いに高い頻度で戦闘を行い、気が合い行動を共にするようになり、親友と思える存在を得る
それから3年間、本人は最高の青春時代を得る
この3年の経験が、彼が社会を守る理由になり、若者をできうる限りサポートする人間へとなった
とはいえ、ロクデナシには変わりはないようだ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 2023:11;5 クランブルデイズ 15 骨紳士 ヤマト金欠夕張

チャットパレット