ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

竜胆 光毅 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“アズール・ホリー”竜胆 光毅りんどう みつき

プレイヤー:メガ

年齢
12
性別
星座
身長
145cm
体重
43kg
血液型
A型
ワークス
色彩の勇者(UGNチルドレンB)
カヴァー
小学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
モルフェウス
HP最大値
23
常備化ポイント
16
財産ポイント
0
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 蒼:海、深海、その先にあるのはマグマ 表面からは見えない紅
心の色
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
命令 15
衝動 侵蝕値
破壊 16
/変異暴走 範囲攻撃時に範囲を最大で選択する
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚4 精神1 社会3
シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0 シンドローム2+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃3 RC1 交渉
回避 知覚1 意志1 調達5
情報:魔法2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
戦闘用人格
超イケてる魔女 ブラック・マリーゴールド
唯鈴
PC②
PC③

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
C値-LV
砂の結界 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリング
ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
装甲値無視 判定ダイス-1個
ハンドレッドガンズ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手変更
ジャイアントウェポン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
ハンドレッドガンズの攻撃力+5 他武器の装備不可
オーバーロード 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 80%
武器の攻撃力を倍にする 武器破壊
ストライクモード 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 6 80%
ダメージ+(LV)D 武器破壊
デトネイトモード 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 120%
武器の攻撃力を倍にする 武器破壊 1シナリオLV回 HP-5点
無上厨師 1
機械の声 1

コンボ

組み合わせ
コンセントレイト:モルフェウスペネトレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
60%以下
1
8
0
0
100%以上
1+3
7
0
0

装甲無視

組み合わせ
コンセントレイト:モルフェウスペネトレイトストライクモード(オーバーロードデトネイトモード戦闘用人格)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
17
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
4+5+3-1
7
3
47+4D

装甲無視、武器破壊
戦闘用人格適用

組み合わせ
ハンドレッドガンズジャイアントウェポン
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上

素手変更
攻撃力:14

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
クリスタルシールド 15 白兵 〈白兵〉 0 0 12 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 クリスタルシールド選択
リーサルシャイン 10 素手変更武器の攻撃力+3

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 15 139 10 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

一人称:オレ、二人称:アンタ

クールなように見えるが、それは口下手が主な要因。
逆に勝負事(50m走でも消しゴムバトルでもゲームでも)になると熱くなりがちな普通の子供。
趣味はプラモデル。

変声期が早めに始まり、周りと比べても声が低くなったことでより口下手が加速した。
とは言えコミュニケーションは取ろうと頑張る。

戦闘用人格について
・二重人格というわけではない。
 怒りの沸点というべきもの。火事場の馬鹿力とも。

【能力】
・魔法防御壁で味方を守る。
・防御壁を纏ったまま突進する。
・防御壁を砕いてエネルギーに変換し、巨大な砲塔を召喚して狙った相手に巨大なビームを打ち込む。

ネタバレ

【真の姿】
・現実での姿は変わらない
・幼少期の実験によって破壊衝動を持たされており、既に被害者は二桁を超えている。
・UGNからも危険なオーヴァードと認識されており、ジャーム化していると考えられている。
 ※ジャーム化には至っておらず、破壊衝動の赴くまま自身の欲望に身を任せているだけである。
・FHイリーガル(FHチルドレン育ち)
・被検体として生まれた為、家族や友人などの情を知らない。

【想定しているハッピーエンド】
・今回の件で記憶を持ち帰ることで、破壊衝動を抑え込む(戦闘用人格として抑え込む)
 →侵蝕率100%以下での帰還が条件
  失敗した場合は、相談じゃよ

・PC②と関係がある。
 PC②の足を奪った張本人。
 同時に攻撃を受けて相打ちとなったことで、この世界に取り込まれた。
 記憶を持ち帰った際はPC②に謝罪及び懺悔を行う予定。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 11/1 にじのくじら あざらしさん メガグリムさん居留守さんろいずさん

チャットパレット