桃姫
プレイヤー:ものぐさ
鬼は殺します
- 年齢
- 10代前半
- 性別
- 女
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 169cm
- 体重
- 57kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- エグゼクティブ
- カヴァー
- 巫女
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- +8=16
- 戦闘移動
- 21
- 全力移動
- 42
経験点
- 消費
- +167
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 由緒正しい家系に生まれた。 | |
|---|---|---|
| 名家の生まれ | ||
| 経験 | 大鬼を倒した。 | |
| 大成功 | ||
| 邂逅 | 聖者の遺骨...に宿る魂。鬼を殺せと煩い。 | |
| 師匠 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 遺産から感染した。 |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 食に対する執着は強い。 |
| 飢餓 | 14 | |
| その他の修正 | 11 | 聖者の遺骨(2)、原初の黄(3)、原初の白(3)、原初の黒(3) |
| 侵蝕率基本値 | 39 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 11 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | +1=2 | 調達 | 2 | ||
| 運転:二輪 | 2 | 知識:レネゲイド | 1 | 情報:ウェブ | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者 | ― | |||||
| 固定 | 鬼 | 執着 | / | 敵愾心 | OR | 滅ぼすべき者 | |
| 固定 | 飲食店の主 | / | PU | ||||
| シナリオ | 琥珀 | / | |||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 原初の黄:ミラーコート(EA p.122/EA p.59) | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| そのシーンの間、あなたが行なうドッジのダイスを+[Lv+2]個する。 | |||||||||
| 原初の虹:命の鎧(UA p.42/UA p.35) | 6 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4+2+1 | ピュア | |
| そのシーンの間、あなたの装甲値に+【肉体】する。また、あなたの【肉体】を使用した判定の達成値に+[Lv×3]する。 | |||||||||
| 原初の青:神殺す刃(EA p.122/UA p.16) | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3+1 | ― | |
| アーキタイプ:大型武器を選択。このエフェクトを使用することで、そのシーンの間、選択したアイテムを作成し、装備する。また、あなたは作成したアイテムと同じ種別のアイテムを装備できなくなる。 | |||||||||
| 原初の赤:一閃(EA p.122/EA p.73) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2+1 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行なった後に白兵攻撃を行なう。攻撃の成否にかかわらず、移動は行われる。ただし、離脱は行えない。 | |||||||||
| 巨人の影(BC p.68) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。取得しているエフェクトひとつ選択すること。そのシーンの間、選択したエフェクトのLvを+2する。使用回数は増加しない。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 原初の白:時間凍結(EA p.125/EA p.33) | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5+2 | 80% | |
| 他エフェクトと組み合わせ不可。あなたはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行なえる。また、このメインプロセスは行動済でも行え、行っても行動済にならない。ただし、あなたは20点のHP消費する。このエフェクトは1シナリオ1回まで使用できる。 | |||||||||
| 原初の黒:ライトスピード(EA p.125/EA p.77) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5+2 | 100% | |
| そのメインプロセスでは、あなたはメジャーアクションを2回行える。判定が発生する場合、それぞれ別途に処理すること。また、そのメジャーアクションでは、判定のクリティカル値を+1する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 原初の緑:切払い(EA p.122/EA p.75) | 1 | リアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1+1 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定でドッジを行なえる。 | |||||||||
| 混沌の崩壊(UA p.42) | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
| あなたが行なうダメージロールの直前に使用する。Lv個までの〈原初の●〉を選択すること。そのダメージを+[選択した〈原初の●〉の数×2]Dする。選択した〈原初の●〉はシナリオ終了まで使用できなくなる。 | |||||||||
| ディティクトエフェクト(UA p.42) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 周囲に残されたレネゲイド物質からその場で過去に使われたエフェクトを特定するエフェクト。ウロボロス特有の他者のレネゲイドを取り込む力でその性質を看破できる。 | |||||||||
| 闇夜の烏(RW p.44) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 自らの姿を影の中に溶けさせることで、影の中を自由に動き回るエフェクト。あなたの姿は完全に溶けて消えて発見されることはなくなる。ただし、影の中から出たり光に照らされることで影が消滅すると効果はなくなる。戦闘中は使用できない。GMは〈知覚〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| まだらの紐(EA p.127) | 1 | メジャーアクション | ― | 効果参照 | 効果参照 | 視界 | 1 | ― | |
| 影に知覚能力を持たせるエフェクト。影はその二次元的な特性を活かし、あらゆる隙間に入り込む事が可能で、その先のものを見聞きすることが出来る。また、端末と化したこの影を他人の影に紛れさせ、会話などを盗み聞きすることも可能である。もしこの能力で隠れているものを見つける場合、知覚による判定を行うこと。 | |||||||||
コンボ
- 組み合わせ
- 〈原初の虹:命の鎧〉
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
そのシーンの間、あなたの装甲値に+【肉体】する。また、あなたの【肉体】を使用した判定の達成値に+18/+27する。
影打ち
- 組み合わせ
- 〈原初の青:神殺しの刃〉
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- ―
- 100%以上
- ―
武器を作成する。
- 組み合わせ
- 〈白兵攻撃〉
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+侵蝕B
- 10
- 11+18-2
- 32
- 100%以上
- 7+侵蝕B
- 10
- 11+27-2
- 40
- 7+侵蝕B
- 組み合わせ
- 〈原初の赤:一閃〉
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+侵蝕B
- 10
- 11+18-2
- 32
- 100%以上
- 7+侵蝕B
- 10
- 11+27-2
- 40
- 7+侵蝕B
全力移動を行なった後に、白兵攻撃を行う。
- 組み合わせ
- 〈混沌の崩壊〉
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~
〈原初の黄:ミラーコート〉〈原初の赤:一閃〉〈原初の虹:命の鎧〉〈原初の青:神殺す刃〉〈原初の白:時間凍結〉〈原初の黒:ライトスピード〉の6つを選択し、ダメージに+12Dする。
- 組み合わせ
- 〈原初の緑:切払い〉
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+侵蝕B
- 10
- 14(32)
- ―
- 100%以上
- 7+侵蝕B
- 10
- 14(41)
- ―
- 7+侵蝕B
()内の数字は命の鎧使用後。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アーキタイプ:大型武器(UA p.26) | 0 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | Lv×3+9+3 | 5 | 至近 | 両手持ち |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| トレーサーズジャケット(IA p.142)) | 0 | 5 | エンブレム/防具 | 0 | 0 | 7 | あなたが行なう【肉体】判定の達成値に+3する。ただし、攻撃の判定にはこの効果は適用しない。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 聖者の遺骨(IA p.120) | 0 | 0 | 一般 | ― | あなたが行う白兵攻撃の攻撃力と【行動値】に+5する。あなたの侵蝕率が99%を超えた場合、白兵攻撃の攻撃力にさらに+5する。 代償:契約者は増長をそそのかす内なる声が聞こえるようになる。侵蝕率基本値に+2する。 |
| デリバリー(IA p.140) | 0 | 5 | エンブレム/一般 | ― | あなたの【行動値】に+3する。 |
| ドロップアウト(IA p.140) | 0 | 5 | エンブレム/一般 | ― | 《神の落とし子》を選択。 |
| †イリーガルモービル(IA p.141) | 0 | 25 | エンブレム/一般 | ― | あなたが行う判定のダイスに+4個する。ヴィークルとしてのデータが必要な場合、シーン開始時に"乗用車""モーターボート""ヘリ"からひとつを選ぶこと(ただし、ヴィークルが持ち込めない場所でもダイスを+する効果は適用できる) |
| 学園帰り(IA p.143) | 0 | 5 | エンブレム/一般 | ― | 肉体を選択。あなたが行なう選択した能力値による判定のダイスに+1個する。 |
| 神の落とし子(IA p.164) | 0 | 5 | エンブレム/一般 | ― | 《原初の虹:命の鎧》を選択。侵蝕率が100%を超えている間、選択したエフェクトのLvを+2する。この時、レベルの上限を超えてもよい。ただし、この効果でエフェクトの使用回数は増えない。 |
| デモンズシード(IA p.64) | 0 | 3 | 一般 | ― | 《原初の虹:命の鎧》を選択。選択したエフェクトの最大レベルに+1する。ただし、侵蝕率に+1する。 |
| リーサルシャイン(IA p.65) | 0 | 10 | 一般 | ― | あなたが使用する「武器を作成し、装備する」か「素手のデータを以下のように変更する」と書かれたエフェクトで作成された武器、ないしは素手の攻撃力に+3する。 |
| コネ:情報収集チーム(IA p.40) | 2 | 0 | コネ | 〈情報:〉 | あなたが行う〈情報:~~〉判定の直前に使用する。その判定の達成値に+2する。この効果は1シナリオ3回まで使用できる。レアアイテム。 |
| 思い出の一品(IA p.42) | 2 | 0 | 一般 | ― | あなたが行う意志の判定の達成値に+1する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 28
| 206
| 63
| 0
| 297
| 0/297
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
吉備津神社の巫女。吉備津彦命の子孫といわれているが真偽は不明。
一家に伝わる遺産を継承し、変幻自在の御供(イリーガルモービル)を連れて鬼退治の旅をしている。
履歴
レギュレーション
経験点:130+60+イージーエフェクト用6点
使用ルルブ・サプリ:基本1・2/上級/IC/PE/EA/LM/HR/RW/CE/BC/IA/UA
その他:エンブレム区分はPC1・2は選択したワークスに準拠(アクシズと本部エージェントは不許可)、PC3・4は基本的にはUGNイリーガルの区分とします。また、公式NPC由来のリレーションアイテム・Dロイスは使用不可とします。
ハンドアウト
ロイス:立ち寄った飲食屋の主人 推奨感情:幸福感/猜疑心
カヴァー/ロイス:旅人/自由
君は遠方から遥々江戸までやってきた旅の者だ。
立ち寄った飲食店で腹ごなしをしていると、どうやら最近江戸の街にて不審火騒動が広がっているらしい。
いてもたってもいられなくなった君は、その問題を独自に調べ始めるのであった。
データ的な目標値
クライマックス時点で下記の値を満たす。
命中期待値:31+経験点÷10=43.7
実ダメージ:50+経験点÷3=92.2
◆ミドル戦闘
判定:7dx+27(39.8) 攻撃:32(54.0)
◆クライマックス戦闘
判定:10dx+36(50.2) 攻撃:40+12D(139.0)
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 66 | ||||
| 1 | 25/7/10~ | 第一話 江戸の大火を防げ | 32 | 子供戦車さん | メーゼさんトキワさんバリさん |
| 2 | 25/7/24~ | 第二話 異国のからくり侵略者 | 34 | 子供戦車さん | メーゼさんトキワさんバリさん |
| 3 | 25/9/4~ | 第三話 江戸を震わす人斬り騒動 | 35 | 子供戦車さん | メーゼさんトキワさんバリさん |
| 4 | 25/9/18 | 最終話 復活せし外法の姫君 | 子供戦車さん | メーゼさんトキワさんバリさん |