“常夜裂き”伊坂 凪都
プレイヤー:harinazumi
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 172
- 体重
- 62
- 血液型
- AB型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- ハヌマーン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +148
- 未使用
- 18
ライフパス
| 出自 | 多忙な父親の手ひとつで育てられた | |
|---|---|---|
| 母親不在 | ||
| 経験 | 覚醒後疎遠になり、推定初恋である幼馴染の死に目に会えなかった | |
| 永劫の別れ | ||
| 邂逅 | イリーガルとして受けた依頼で出会った人、割と長めの付き合い | |
| いい人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | ジャームに襲われた際に出血多量でショック死した |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 血が、血が、足りない。__嫌だ、死にたくない。 |
| 吸血 | 17 | |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 3 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 4 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
| 情報:噂話 | 1 | ||||||
| 情報:面影島 | 5 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 賢者の石 | ― | C値-2,使用後浸食値を+1d10,1シナリオ1回 | ||||
| いい人 | 谷さん | 連帯感 | / | 不信感 | とある事件で協力した仲、それ以降付き合いがある/なんでこんなに良くしてくれるの? | ||
| キズナ | 幸福感 | / | 不安 | 最後に交わした約束を果たすため、立派な大人を目指して頑張るぞ!!! | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 気になる子 | 六白 神無 | 慕情 | ある島で出会った女の子、あんな別れになったけれども最期には笑えたと信じている。 |
| 初恋 | 六白 傷無 | 純愛 | 別れの言葉をやり直せて良かった。 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:ブラム=ストーカー | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
| C値-LV(下限7) | |||||||||
| 赫き剣 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
| 使用時に[Lv*2]以下の任意のHPを消費し、白兵武器を作成して装備する。 | |||||||||
| 鮮血の一撃 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | ― | ― | 武器 | 2 | ||
| ダイス+[LV+1]個。2点HPを消費する。 | |||||||||
| 一閃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ||
| 全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。離脱不可。 | |||||||||
| ライトスピード | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
| そのメインプロセスではメジャーアクションを2回行える。C値+1,1シナリオ1回 | |||||||||
| リミットリリース | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
| C値-1(下限5),1シナリオ1回 | |||||||||
| 破壊の血 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
| 赫き剣で作成する武器+[Lv*3],ガード値+5点。2点HPを消費する。 | |||||||||
| マルチアクション | 1 | マイナーアクション | 3 | ||||||
| エフェクト以外の行動を1回行える、1シナリオLv回 | |||||||||
| マシラのごとく | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 5 | 80% | |
| 攻撃力+[Lv*10],ダイス-5,1シナリオ1回 | |||||||||
| かぐわしき鮮血 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| 血の宿る香りをかぎ分けることで特定の個人や集団を探し出せる。GMは必要と感じたら<RC>による判定を行わせても良い。 | |||||||||
コンボ
鋳造
- 組み合わせ
- 赫き剣+破壊の血
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
使用時に[Lv*2]以下の任意のHPを消費し、白兵武器を作成して装備する。赫き剣で作成する武器+[Lv*3],ガード値+5点。2点HPを消費する。
限定抜剣:伊都之尾羽張
- 組み合わせ
- 鮮血の一撃+コンセントレイト:ブラム=ストーカー+一閃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+6
- 7
- 4
- 33
- 100%以上
- 3+7
- 7
- 4
- 38(40)
- 3+6
離脱不可の戦闘移動可能、装甲/ガード抜きなし
※攻撃力は赫き剣で消費したHP次第
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 赫き剣 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | +[消費HP]+8 | 0 | 至近 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:噂好きの友人 | 1 | 情報噂話のダイスに+2個 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 13
| 217
| 0
| 30
| 260
| 18/278
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
経歴
UGNイリーガルの男子高校生。
両親の離婚調停を機に、祖母宅に預けられる形で面影島に転校することになる。
物事の解決コマンド2番目くらいには「ノリでなんとかする」が毎回入る程度の考えなし直情派
家を空けがちな母親と多忙な父親に育てられたため、家では一人ぼっちのことが多かった。
そのため放課後は外で誰かと遊ぶことが多く、
悪ガキ特有の滅茶苦茶(家の屋根に秘密基地を作ろうとする。神社の一番でっかい木に登ろうとする。)を
幼馴染の六白傷無によく注意されていた。
CP完了後
立派な大人を目指して頑張るぞ!!!という行動方針が追加された。追加されただけでやることは変わらずやっぱりアホ
能力
オーヴァードとしての能力は「血液操作」。
(例:体外に流出させた血液を結晶化(赫き剣)。心臓から送り出される血液量を爆発的に増加させて、一時的に身体能力を上昇させる(ライトスピード,一閃)。)
衝動に紐づく吸血行動を避けており、吸血鬼らしからぬ自傷して戦う失血鬼
賢者の石の適合者であり、損傷した心臓の穴を塞ぐように結晶が埋まっている。
使用時の代償(覚醒時に受けた心臓を割かれた痛みの再現)を避けるために滅多なことでは使用しない。
見た目メモ
昔は黒髪黒目だったが、覚醒の影響で白髪赤目色白になっている。
黙っていられれば耽美、黙っていられないので見た目と中身が似合っていない。
本人は見た目はあまり気にしない質だが、生徒指導に黒染めしろとよく怒られるのだけがネック。
履歴
ハートレスメモリー
概要
Dロイス:賢者の石
カヴァー/ワークス:高校生/指定なし
10年前、キミは幼馴染の六白傷無(むつしろ きずな)と共にジャームに遭遇し、死んだ。そしてキミは“賢者の石”の適合者として覚醒することで一命を取り留めた……らしい。傷無はその後、病死したと聞いたが……転校した先で、キミは彼女と瓜二つの少女に再会する。
一話目
PC①
ロイス:六白 傷無(むつしろ きずな)
推奨感情 P:懐旧/N:悔悟
カヴァー/ワークス:高校生/指定なし
面影島――のどかで美しい島。そこで出会ったのは、10年前に別れた幼馴染・六白傷無に瓜二つの少女だった。傷無が成長した姿……そう見えた少女は、傷無の双子の妹、神無(かんな)であるという。
平穏なはずの新しい日常に、しかし様々な異変が混じりだし――
二話目
PC①
ロイス:面影 冬日(おもかげ ふゆひ)
推奨感情 P:連帯感/N:不安
カヴァー/ワークス:高校生/指定なし
面影高校の生徒・面影冬日は、面影島の秘密に疑問を抱いているようだ。黄泉還りの謎、オモイデ様の祟り……。
「もしボクがいなくなったら、見てほしいものがある」
冬日はどこか覚悟を決めた表情で、そんなことを言った。
三話目
PC①
ロイス:六白 神無(むつしろ かんな)
推奨感情 P:慕情/N:猜疑心
カヴァー/ワークス:高校生/指定なし
次々判明する島の怪異とジャームの脅威。しかし、神無は以前と変わらず、キミを慕っているように振舞う。学校への登校中、彼女は少し恥ずかしそうに言う。「今度の日曜日、一緒に遊ぼうよ!」
それは島の祭りである“縁切りの祭り”への誘いだった。
四話目
PC①
ロイス:キズナ
推奨感情 P:慕情/N:不安
カヴァー/ワークス:高校生/指定なし
FHエージェント・美作重陽の介入によりオモイデ様は暴走した。キミたちはオモイデ様の記憶領域――記憶と想いだけで更生された世界に閉じ込められてしまう。そこでキミは、かつて失った人々と、自らの過去に関わる秘密に出会うことになる
五話目
PC①
ロイス:オモイデ様
推奨感情 P:幸福感/N:悔悟
カヴァー/ワークス:高校生/指定なし
オモイデ様の力は伝播し、世界各地で死者が黄泉還っている。キズナによれば、オモイデ様に何か異変が起きているのだという。
オモイデ様を止められるのは、その欠片を持つ自分だけだ。だが、一体どうやって?
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 初期作成 | 5 | ||||
| 1 | 1話「バード・ケイジ」 | 29 | Gilt Lilly | めん 白樺 KFC 榊寿奈 | |
| 2 | 2話「イエスタデイ・ワンス・モア」 | 24 | Gilt Lilly | めん 白樺 KFC 榊寿奈 | |
| 3 | 3話「インベーダ・フェスタ」 | 31 | Gilt Lilly | めん 白樺 KFC 榊寿奈 | |
| 4 | 4話「ハートレスメモリー」 | 26 | Gilt Lilly | めん 白樺 KFC 榊寿奈 | |
| 5 | 5話「スタンドバイミー」 | 33 | Gilt Lilly | めん 白樺 KFC 榊寿奈 |