ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

伊坂 凪都 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

常夜裂き(デイブレイカー)伊坂 凪都(いさか なぎと)

プレイヤー:harinazumi

年齢
16
性別
星座
牡羊座
身長
172
体重
62
血液型
AB型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
ハヌマーン
HP最大値
28
常備化ポイント
2
財産ポイント
1
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+89
未使用
4
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 多忙な父親の手ひとつで育てられた
母親不在
経験 覚醒後疎遠になり、推定初恋である幼馴染の死に目に会えなかった
永劫の別れ
邂逅 イリーガルとして受けた依頼で出会った人、割と長めの付き合い
いい人
覚醒 侵蝕値 ジャームに襲われた際に出血多量でショック死した
18
衝動 侵蝕値 血が、血が、足りない。__嫌だ、死にたくない。
吸血 17
侵蝕率基本値35

能力値

肉体3 感覚3 精神2 社会1
シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
情報:噂話1
情報:面影島5

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 賢者の石 C値-2,使用後浸食値を+1d10,1シナリオ1回
いい人 谷さん 連帯感 不信感 とある事件で協力した仲、それ以降付き合いがある/なんでこんなに良くしてくれるの?
永劫の別れ 六白傷無 懐旧 悔悟 自覚はないが(おそらくの)淡い初恋/見舞いに行けなかった後悔
シナリオ キズナ 慕情 不安 何が何だか、もう頭が爆発しそうなんですけど

メモリー

関係名前感情
六白 神無 悔悟 どうすれば良かったんだ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限7)
赫き剣 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
使用時に[Lv*2]以下の任意のHPを消費し、白兵武器を作成して装備する。
鮮血の一撃 5 メジャーアクション 〈白兵〉 武器 2
ダイス+[LV+1]個。2点HPを消費する。
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。離脱不可。
ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
そのメインプロセスではメジャーアクションを2回行える。C値+1,1シナリオ1回
リミットリリース 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 100%
C値-1(下限5),1シナリオ1回
破壊の血 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
赫き剣で作成する武器+[Lv*3],ガード値+5点。2点HPを消費する。
マルチアクション 1 マイナーアクション 3
エフェクト以外の行動を1回行える、1シナリオLv回
かぐわしき鮮血 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
血の宿る香りをかぎ分けることで特定の個人や集団を探し出せる。GMは必要と感じたら<RC>による判定を行わせても良い。

コンボ

鋳造

組み合わせ
赫き剣破壊の血
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

使用時に[Lv*2]以下の任意のHPを消費し、白兵武器を作成して装備する。赫き剣で作成する武器+[Lv*3],ガード値+5点。2点HPを消費する。

限定抜剣:伊都之尾羽張(イツノオハバリ)

組み合わせ
鮮血の一撃コンセントレイト:ブラム=ストーカー一閃
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+6
7
4
27
100%以上
3+7
7
4
30(32)

離脱不可の戦闘移動可能、装甲/ガード抜きなし
※攻撃力は赫き剣で消費したHP次第

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
赫き剣 白兵 〈白兵〉 0 +[消費HP]+8 0 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:噂好きの友人 1 情報噂話のダイスに+2個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 13 187 0 15 215 4/219
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

経歴

UGNイリーガルの男子高校生。
両親の離婚調停を機に、祖母宅に預けられる形で面影島に転校することになる。
物事の解決コマンド2番目くらいには「ノリでなんとかする」が毎回入る程度の考えなし直情派

家を空けがちな母親と多忙な父親に育てられたため、家では一人ぼっちのことが多かった。
そのため放課後は外で誰かと遊ぶことが多く、
悪ガキ特有の滅茶苦茶(家の屋根に秘密基地を作ろうとする。神社の一番でっかい木に登ろうとする。)を
幼馴染の六白傷無によく注意されていた。

能力

オーヴァードとしての能力は「血液操作」。
(例:体外に流出させた血液を結晶化(赫き剣)。心臓から送り出される血液量を爆発的に増加させて、一時的に身体能力を上昇させる(ライトスピード,一閃)。)
衝動に紐づく吸血行動を避けており、吸血鬼(ブラム=ストーカー)らしからぬ自傷して戦う失血鬼

賢者の石の適合者であり、損傷した心臓の穴を塞ぐように結晶が埋まっている。
使用時の代償(覚醒時に受けた心臓を割かれた痛みの再現)を避けるために滅多なことでは使用しない。

見た目メモ

昔は黒髪黒目だったが、覚醒の影響で白髪赤目色白になっている。
黙っていられれば耽美、黙っていられないので見た目と中身が似合っていない。
本人は見た目はあまり気にしない質だが、生徒指導に黒染めしろとよく怒られるのだけがネック。

履歴

ハートレスメモリー 

概要

Dロイス:賢者の石
カヴァー/ワークス:高校生/指定なし
 10年前、キミは幼馴染の六白傷無(むつしろ きずな)と共にジャームに遭遇し、死んだ。そしてキミは“賢者の石”の適合者として覚醒することで一命を取り留めた……らしい。傷無はその後、病死したと聞いたが……転校した先で、キミは彼女と瓜二つの少女に再会する。

一話目

PC①
ロイス:六白 傷無(むつしろ きずな)
推奨感情 P:懐旧/N:悔悟
カヴァー/ワークス:高校生/指定なし
 面影島――のどかで美しい島。そこで出会ったのは、10年前に別れた幼馴染・六白傷無に瓜二つの少女だった。傷無が成長した姿……そう見えた少女は、傷無の双子の妹、神無(かんな)であるという。
 平穏なはずの新しい日常に、しかし様々な異変が混じりだし――

二話目

PC①
ロイス:面影 冬日(おもかげ ふゆひ)
推奨感情 P:連帯感/N:不安
カヴァー/ワークス:高校生/指定なし
 面影高校の生徒・面影冬日は、面影島の秘密に疑問を抱いているようだ。黄泉還りの謎、オモイデ様の祟り……。
 「もしボクがいなくなったら、見てほしいものがある」
 冬日はどこか覚悟を決めた表情で、そんなことを言った。

三話目

PC①
ロイス:六白 神無(むつしろ かんな)
推奨感情 P:慕情/N:猜疑心
カヴァー/ワークス:高校生/指定なし
 次々判明する島の怪異とジャームの脅威。しかし、神無は以前と変わらず、キミを慕っているように振舞う。学校への登校中、彼女は少し恥ずかしそうに言う。「今度の日曜日、一緒に遊ぼうよ!」
 それは島の祭りである“縁切りの祭り”への誘いだった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
初期作成 5
1 1話「バード・ケイジ」 29 Gilt Lilly めん 白樺 KFC 榊寿奈
2 2話「イエスタデイ・ワンス・モア」 24 Gilt Lilly めん 白樺 KFC 榊寿奈
3 3話「インベーダ・フェスタ」 31 Gilt Lilly めん 白樺 KFC 榊寿奈

チャットパレット