“狩人の合唱”七緒 大那
プレイヤー:かめい
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 射手座
- 身長
- 172
- 体重
- 65
- 血液型
- B型
- ワークス
- UGNチルドレン
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- モルフェウス
- オプショナル
- ノイマン
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +54
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
殺戮 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 4 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 4 | RC | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 調達 | ||||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 錬金術師 | ― | ≪ハンドレッドガンズ≫攻撃力+5・侵蝕値+2 | ||||
月城椿 | 庇護 | / | 疎外感 | 幼馴染であり、オーヴァードとして覚醒した理由。 | |||
機鉋 | 尊敬 | / | 不安 | ||||
だだ弾 | 感服 | / | 恐怖 | ||||
百姫 | 遺志 | / | 憐憫 | ||||
倉本義人 | 親近感 | / | 敵愾心 | ||||
四十八願の柘榴 | 傾倒 | / | 脅威 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
小さき密偵 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | ― | ― | ― | ― | |
小型のドローンを展開して周囲を探索させる。 | |||||||||
成分分析 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
物体の構成要素を割り出し、含まれている元素とその性質を把握することができる。 | |||||||||
クロックフィールド | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ― | |
対象の【行動値】を+5する。1シナリオにLV回使用できる。 | |||||||||
ハンドレッドガンズ(IA) | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
命中0・攻撃力[LV×3+4]・ガード値-・射程30mの射撃武器を作成する。 | |||||||||
ダブルクリエイト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
《ハンドレッドガンズ》で作成する武器の数をふたつに変更する。 | |||||||||
スナイパーウェポン | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
《ハンドレッドガンズ》で作成する武器の射程を視界・同一エンゲージ対象不可に変更し、射撃判定の達成値を+[LV×2]する。 | |||||||||
マルチウェポン | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
同じ技能で扱う武器ふたつの攻撃力と効果を合計して使用できる。判定の達成値を-[5-LV]する。 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 2 | ― | |||
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする。(下限値7) | |||||||||
零距離射撃 | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 至近 | 2 | ― | |
攻撃のダイスを+LV個する。同一エンゲージ対象不可を解除。 | |||||||||
ギガンティックモード | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 3 | ― | |
攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。判定後に装備している武器は破壊される。 | |||||||||
ヴァリアブルウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | リミット | |
攻撃に使用する武器と技能が同じ武器をLV個選択し、その攻撃力の合計と効果を追加する。 |
コンボ
デスペラード
- 組み合わせ
- 《クロックフィールド2》[4] 行動値を+5・対象範囲(選択)・射程至近
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
フライクーゲル
- 組み合わせ
- 《ハンドレッドガンズ(IA)2/ダブルクリエイト1/スナイパーウェポン4》[10] 対象単体・射程視界
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 16
- +30
- 100%以上
- 20
- +36
- 160%以上
- 24
- +42
ダンシング・ニードル
- 組み合わせ
- 《マルチウェポン4/コンセントレイト:ノイマン2》[5] 対象単体・射程視界
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 4+15
- +30
- 100%以上
- 4
- 7
- 4+20
- +36
- 160%以上
- 4
- 7
- 4+24
- +42
- 4
クロス・ドミネーター
- 組み合わせ
- 《マルチウェポン4/コンセントレイト:ノイマン2/零距離射撃1》[7] 対象単体・射程至近
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+1
- 8
- 4+15
- +30
- 100%以上
- 4+2
- 7
- 4+20
- +36
- 160%以上
- 4+3
- 7
- 4+24
- +42
- 4+1
ネバー・エンドルフィン
- 組み合わせ
- 《マルチウェポン4/コンセントレイト:ノイマン2/ギガンティックモード1》[8] 対象範囲(選択)・射程視界
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 4+15
- +30
- 100%以上
- 4
- 7
- 4+20
- +36
- 160%以上
- 4
- 7
- 4+28
- +42
- 4
ブラッディ・クラウン
- 組み合わせ
- 《マルチウェポン4/コンセントレイト:ノイマン2/ヴァリアブルウェポン1》[8] 対象単体・射程視界
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上:4本
- 4
- 7
- 4+40
- +72
- 100%以上:5本
- 4
- 7
- 4+50
- +90
- 160%以上:4本
- 4
- 7
- 4+48
- +84
- 160%以上:5本
- 4
- 7
- 4+60
- +126
- 4
デビルズ・ディール
- 組み合わせ
- 《マルチウェポン4/コンセントレイト:ノイマン2/ヴァリアブルウェポン1/零距離射撃1》[10] 対象単体・射程至近
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上:4本
- 4+2
- 7
- 4+40
- +72
- 100%以上:5本
- 4+2
- 7
- 4+50
- +108
- 160%以上:4本
- 4+3
- 7
- 4+48
- +84
- 160%以上:5本
- 4+3
- 7
- 4+60
- +126
- 4+2
デッドマンズ・バースト
- 組み合わせ
- 《マルチウェポン4/コンセントレイト:ノイマン2/ヴァリアブルウェポン1/ギガンティックモード1》[11] 対象範囲(選択)・射程視界
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上:4本
- 4
- 7
- 4+40
- +72
- 100%以上:5本
- 4
- 7
- 4+50
- +108
- 160%以上:4本
- 4
- 7
- 4+48
- +84
- 160%以上:5本
- 4
- 7
- 4+60
- +126
- 4
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 184 | 0 | 0 | 184 | 0/184 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
共通ハンドアウト
あなたがたはUGN大嶽支部に所属するオーヴァードである。
大嶽支部は他の支部と比べ少し特殊であり、大嶽市出身の職員が大半を占める。
覚醒時に何かしらの事件を起こし、故郷を捨てるオーヴァードが多い中、この大嶽市ではこの土地にとどまれるものが多い。UGNのパトロンであり、この町の土地を代々受け継いでいるPC2の一族が入念に隠蔽し、保護しているからである。
歴史の深い街であり、その最たるものが百姫祭りだ。
数百年前、大嶽市があった場所に現れたジャームを退治したとされる伝説の姫を祀る行事である。
誰かが言った。大嶽市には盆と正月、それから百姫祭りがあるのだと。
その時になれば皆がどんちゃん騒ぎ。年に一度の大行事だ。
今年もその日が近い。
特に事件が多いわけでもないこの町で、あなた方はその祭りに参加する。
UGNでもなく、オーヴァードとして。この町の町民として。
個別ハンドアウト PC1
あなたはUGNチルドレンだ。この大嶽市で生まれ、育ち、そして覚醒した。
あなたがオーヴァードとなったことはPC2の一族により確実に隠蔽され、普通の暮らしを続けている。
そしてあなたには不思議なことが一つある。
幼いころから、何度も同じ夢を見るのだ。
ひどくつらい夢。あなたがいくら叫んでも、離れがたい何かが遠ざかる夢だ。
とはいえもはやそれは生活の一部であり、あまり気にしてもいない。
それより大事なのは、友人である月城椿だ。
覚醒前からの友人であり、無論レネゲイドのレの字も知らない。
この子を守るのだ。この生まれ育った町を守るのだ。
それがあなたを突き動かすオーヴァードとしての信念である。
夢など。この素晴らしい現実に比べれば些細なものだ。
来歴
大嶽市在住の高校生。
曾祖父の代から大嶽市に住んでいる生粋の大嶽っ子。
バスケットボール部に所属しており、中学生の間はそれなりに名が知れるレベルのプレイヤーだったが、高校入学前の交通事故によって脚を負傷してしまったということで、現在はマネージャー職についている。
オーヴァードとなったのは一年前。
幼馴染の月城椿との下校中にジャームに襲われ、彼女と自身の身を守るために覚醒した。
その後、機家によって保護され、レネゲイドウイルスと大嶽市についての説明と訓練を受ける。
オーヴァードとなってしまったことで、大好きだったバスケットボールに全力で打ち込めなくなり、選手になる夢を失ったことに絶望するが、椿の激励により今の自分にできることをやろうと奮起。
訓練を受けて正式に大嶽支部のUGNチルドレンとなる。
前述の経緯から、自分のような人間を生み出さないために戦っている節があり、レネゲイドウイルスに対しては否定気味。
《戦闘スタイル》
モルフェウスの力によって無数に創造した銃をノイマンの処理能力・ブラックドッグの電気制御により巧みに使いこなす。
元々の勘の良さとバスケットボールの代わりとしてのフラストレーションの捌け口として訓練へ打ち込んだ結果、覚醒から間もないとは思えないほどの戦闘能力を身に付けた。
なお、能力で生み出される武器が銃なのは、化け物に効きそうな攻撃がそれしか思いつかなかったから。
また、覚醒時に脚の機能が失われるほどの大怪我を負っており、現在はブラックドッグの生体電流により神経伝達を行っている。
月城椿について
家が隣の幼馴染で、幼い頃からの腐れ縁。
幼少期からバスケットボールを趣味としており、大那がバスケットボールを始めたのは彼女の影響。
現在も女子バスケットボール部に所属して活躍している。
一年前、大那と椿は下校時にジャームに襲われてしまう。
衝撃で飛ばされた椿を庇ったが大那は脚に怪我を負ってしまい動けなくなる。
大那はジャームの魔の手から椿を救おうと咄嗟に頭に浮かんだ銃を生み出し撃退するが、椿本人はすぐに気絶してしまったこととUGNの記憶操作により、この時のことは交通事故に巻き込まれたと認識している。
他PCについて
◎機 鉋(PC2)
同級生でありオーヴァードの先輩。
日夜発明品を作っては楽しそうに発表しているのでその姿勢は見習おうと思っている。
◎だだ 弾(PC3)
テレビから出てきたかのようなヒーロー像の人物。
悪い人ではないと思うのだが、いかんせん暑苦しいし勢いが怖い時がある。
鉋も大概だがこの人も大分好き勝手やってる。
オーヴァードになったことに悲観せず楽しそうにUGNの活動をしている2人に対して何となく尊敬の念はあります。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
1 | 2024/4/21 | デメテルの聖餐 | 54 | わか | かめい・ごえもん・りょま |
消費:20 配布分イージー:4 その他:30 |