“紅武を宿す者”灯守 烈斗
プレイヤー:けんぱ
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 175cm
- 体重
- 70kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- サラマンダー
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +180
- 未使用
- 42
ライフパス
| 出自 | 大規模な災害の発生現場から救出されたけど、両親からの捜索願とかは結局最後まで無かったんだって。 | |
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | UGNに保護される前のことは何も覚えてないぜ!その時は既に〈サングイン〉を持ち、覚醒してたらしいけどな! | |
| 記憶喪失 | ||
| 邂逅 | またお前か!今日こそ決着をつけるぞ、“悪魔〈ディアボロス〉”ッ! | |
| 春日恭二 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 俺の心が真っ赤に燃える時、“紅”が姿を現すんだ。 |
| 憤怒 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 悪と戦っていると、時折なぜか酷く喉が渇くんだ。 |
| 吸血 | 17 | |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 11 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| D | 亜純血 | ― | 己の血を纏う間、体内を代わりに流るるは焔。 | ||||
| 固定 | 落種 甘音 | 親近感 | / | 疎外感 | 例え嫌われても、“あまねぇ”の日常は、俺が護るんだ。 | ||
| 固定 | 紅〈クリムゾン・ワン〉 | 連帯感 | / | 不信感 | 俺の心と身体を流れる、正義の血潮の化身だぜ! | ||
| シナリオ | チコ | 庇護 | / | 食傷 | ちっこいからチコだぜ!よろしくな! | ||
| 都築 京香 | / | ||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 【亜純血】血染めの庭園 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 7 | ピュア | |
| シナリオLV回使用可能。ラウンド中、自身のブラム=ストーカーエフェクトのLV+2。 | |||||||||
| 赫き鎧 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| LV点以下のHPを消費し、シーン中防具を作成し装備する。 | |||||||||
| ブラッドコート | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| LV点以下のHPを消費し、ラウンド中自身のガード値+[消費したHP×2]。 | |||||||||
| 鮮血の奏者 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| LV点以下のHPを消費し、ラウンド中対象が行う攻撃の攻撃力を+[消費したHP×3]。 | |||||||||
| 紅の騎行 | 1 | セットアッププロセス | |||||||
| 鳳凰の翼 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
| シーン中、自身の【肉体】を使用した判定の達成値+LV×3。【肉体】判定を行うたびHPを2点失う。 | |||||||||
| 赫き剣 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
| シーン中白兵武器を作成し装備する。この武器を使用して攻撃を行うたびにHPをLV点消費する。 | |||||||||
| 赫き重刃 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
| LV点以下のHPを消費し、シーン中武器1つの攻撃力を+[消費したHP×4]。 | |||||||||
| 【特異体】ポルターガイスト | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | ||
| シーン中、自身の攻撃力を+[武器1つの攻撃力]。その後、選択した武器を破壊する。 | |||||||||
| 渇きの主 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
| 素手or赫き剣でのみ使用可能。組み合わせた攻撃は対象の装甲値を無視し、攻撃が命中した場合、HPを[LV×4]点回復する。 | |||||||||
| ソウルスティール | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 5 | 吸血、120% | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもダメージを与えた場合、シーン中自身の最大HP・現在HPを+[LV×10]点上昇させる。 | |||||||||
| ハイブリーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 120% | |
| 1回/シナリオ | |||||||||
| ブラッドストーン | 1 | メジャーアクション | 1 | ||||||
| 自身や他人の血液を結晶化させ、持ち主の記憶を宿した宝石を生み出す。 | |||||||||
| 日常の代行者 | 1 | メジャーアクション | |||||||
| 日常生活を送るために必要な身代わりの従者を生み出す。 | |||||||||
コンボ
鬼装纏鎧・紅鋼〈キソウテンガイ・ベニハガネ〉
- 組み合わせ
- 血染めの庭園+赫き鎧+ブラッドコート+鮮血の奏者
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +24
- 100%以上
- +27
~99%:HPを10点消費。シーン中装甲値+33、ラウンド中G値+16&攻撃力+24。
100%~:HPを13点消費。シーン中装甲値+36、ラウンド中G+18&攻撃力+27。
最終的には《紅の騎行》を追加予定。
鬼命機・天裂〈キミョウキ・テンレツ〉
- 組み合わせ
- 赫き剣+赫き重刃+鳳凰の翼(+ポルターガイスト)
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 12(+4)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +58
- 100%以上
- +130
~99%:HPを3点消費し武器を作成。シーン中【肉体】達成値+9。
100%~:HPを4点消費し武器を作成、シーン中【感覚】達成値+12、シーン中攻撃力増加。【肉体】判定を行うたびHPを2点失う。
魔禍伏儀・死者御入〈マカフシギ・デッドマンズコイル〉
- 組み合わせ
- 渇きの主(+コンバットフォーカス+モデルチルドレン)、120%以上で+ソウルスティール
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4(+5)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 10
- 11+19
- 74
- 100%以上
- 4
- 10
- 11+22
- 141
- 4
対象に装甲値無視の白兵攻撃。
~99%:命中した場合、HPを12点回復。攻撃時HPを3~5点失う。
100%~:命中した場合、HPを16点回復。攻撃時HPを4~6点失う。120%~で命中時、シーン中自身のHP/最大HPを+40点増加。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 赫き剣ベース | 0 | LV×3+7 | - | 至近 | 攻撃に使用するたびにHPをLV点失う。 | ||||
| 赫き剣~99% | 50 | エピック+血染めの庭園+赫き重刃+サングイン | |||||||
| 赫き剣100%~ | 57 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 赫き鎧ベース | 0 | 0 | 消費HP×3+6 | |||||
| 赫き鎧~99% | 33 | 血染めの庭園+サングイン | ||||||
| 赫き鎧100%~ | 36 | 血染めの庭園+サングイン |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| サングイン | 15 | 一般 | ブラム=ストーカー専用。ブラム=ストーカーのエフェクトで消費したHPを実際の値+5として効果を適用。 | ||
| 特異体 | 20 | エンブレム/一般 | コアエンブレム。《ポルタ―ガイスト》を取得。 | ||
| エピック | 15 | カスタマイズ/武器 | 《赫き剣》の攻撃力を+2し、シナリオに1回破壊を無効化する。 | ||
| コンバットフォーカス | 5 | エンブレム/一般 | あなたが行う攻撃の判定の達成値+2。 | ||
| モデルチルドレン | 5 | エンブレム/一般 | あなたが行う判定の達成値+2。ただし判定に失敗した場合、ミドルフェイズの間はこの効果は失われる。 | ||
| 思い出の一品 | 2 | 一般 | 〈意志〉判定の達成値+1。 | ||
| 娘の『錬成』 | ヒロイン/一般 | 解説:チコが自身の身体の形を変えて、烈斗の創り出す赫き装備に宿り、力を引き出す。 ・効果1:アイテムを作成するエフェクト使用時に、以下のモードから一つを選択して同時に使用する。そのシーン中、あなたは各モードの効果を得る。また1ラウンドに1回、任意のイニシアチブプロセス中にオートアクションで別のモードに変更できる。 ◯複製剣モード:このモードの間、《赫き剣》により作り出された武器に「種別:アーキタイプ」を追加し、それを使用した攻撃の命中判定の達成値を+5する。この武器を使用した攻撃後に追加で「射程:5m」「対象:単体」に、[その攻撃で与えたダメージ/10(端数切上げ)]点のHPダメージを与える。 ◯外套モード:このモードの間、《赫き鎧》により作り出された防具に「種別:アーキタイプ」を追加し、その装甲値に+4する。また「射程:至近」「対象:範囲(選択)」の対象にHPダメージが適用される直前に使用できる。対象が受けるHPダメージを-[装備している《赫き鎧》の装甲値の半分(端数切上げ)]する。この効果は1シーンに1回まで使用できる。 ◯軍靴モード:このモードの間、あなたの行動値を+3する。またイニシアチブプロセスで使用することで、戦闘移動を行うことができる。この移動では離脱ができ、移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。この効果は1ラウンドに1回まで使用できる。 ・効果2*:あなたのメインプロセス中オートアクションで使用する。《赫き重刃》以外の全ての、消費したHPを元に効果量を算出するエフェクト(以下HP消費系エフェクト)の効果を即座に解除し、それらで作成されたアイテムも破壊する。現在効果が持続している《赫き重刃》の使用時に消費したとされるHP量に、[効果を解除したエフェクト使用時に実際に減少したHPの合計]点だけ加算する。この効果は、ラウンド終了時に全てのHP消費系エフェクトと共に解除される。またこの効果を使用した以降、このシナリオ中は全てのHP消費系エフェクトを使用できなくなる。 | |||
| →ブランケット | 1 | カスタマイズ | アイテム所持中〈意志〉判定の達成値+1。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 23
| 184
| 61
| 0
| 268
| 42/310
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
コンボ名がドラえもん主題歌の歌詞?そうかも……
エンブレムより〈白兵〉技能を伸ばした方が安上がり?そうかも……
そんなことより今回はPC1ですよ、PC1。
つまり主人公っぽいことができればいいんですよ!
というわけで俺は、UGNの教育と訓練によって生み出された優秀なチルドレン「ひのがみ れっと」だ!
表向き普通の高校生として学校生活を送っている俺には、幼馴染の“あまねぇ”にも言えない秘密があって……
俺達はレネゲイドに呑み込まれ正義の心を忘れてしまった、ドンマイな人々ーーージャーム達と日々戦ってるんだ!
日常の裏で蠢くファルスハーツの陰謀や、ジャームによって引き起こされる悲劇を、俺達が食い止めてみせる!
例え誰も名乗りに合わせてくれなくても!それでも俺は、今日も悪しきジャームを前に叫ぶんだ!
鬼、装、纏、鎧ッ!!チェーーーンジッ、クリムゾン!!!
それじゃ、来週もよろしくな!ユニバーサル、ゴーッ!!
《簡単なロイス概要》
▶紅(クリムゾン・ワン):烈斗が“クリムゾン”に変身する時、胸元に現れる血色の宝石。常に焔が吹き出しており、変身中は体外で武装に変じている血液の代わりに、焔が体内を駆け巡り身体を動かしている。ジャームと相対した際に正義の意志のようなものが流れ込んでくる、とは本人の言。UGNの研究でもこの宝石の正確な正体は掴めなかったが、共生型のエクストラレネゲイドか、あるいは何者かの記憶を持つ《ブラッドストーン》なのではないかと考察されている。
《シナリオ参加記録》
【キャンペーン『優生学に繁栄を捧ぐ』】
▼第一話『会いたかったよ、**』
よう皆!俺は港町:喜見市に暮らす高校生、灯守 烈斗だ。UGNの覆面戦闘員“クリムゾン”として、今日も街の平和は俺が護る!それにしても、最近幼馴染の“あまねぇ”こと落種 甘音の様子が変なんだ。どうやら毎日遅くまで、危険な夜の街で何かを探してるみたいで……あまねぇ、もしかして悪の組織:ファルスハーツの連中に狙われてるのか!?俺と支部長、隠さんは支部の敏腕メイド眩ちゃんと共に調査を進め、海の上に浮かぶ“蜃気楼の館”に、あまねぇと凄腕の傭兵“蒐集家の腕(デクストラ)”が向かったという情報を掴んだ。突入した俺達を待っていたのは、血塗れの白スーツの男…またお前か、“悪魔(ディアボロス)”ッ!しかし奴は撤退し、代わりに立ちはだかったのは、傷付いた“蒐集家の腕(デクストラ)”だった。御館様とかどうでもいいさ、どいてくれ、俺はただ、あまねぇを……一体 何から護りたかったんだ? わかんねぇ わかんねぇよ 教えてくれ クリムゾン
―――――――――――――――――――――――――――――――――――俺は、間に合わなかったんだろうか
館の奥に辿り着いた俺たちの目の前であまねぇは蟲に襲われ、掴んだ右手は手首で千切れ、彼女の身体は虚空に消えた。その刹那、心に浮かんだ奇妙な感情は、俺自身にも理解できないものだった。それは彼女を食い荒らした蟲に対する、殺したい程の憎しみと、相反する絆にも似たもので……振り払った筈のその感情が、未だに魂の奥にこびりついているような気さえするんだ。
UGN支部に戻り、無力感と絶望に潰れそうになっていた俺は、妙に明るく聞き覚えのある声に顔を上げて……って、あまねぇ!?生きてたのか、てか何で縮んでるんだ!?え、名前をつけてくれって?俺がパパ?どういうことだよ、誰か説明してくれーーッ!!
次回、『人の形、心の価値、絆の意味』途切れぬ想いが明日を繋ぐ!それじゃ、来週もよろしくな!ユニバーサル、ゴーッ!!
▶成長記録:白兵2→6、《鮮血の奏者》LV1取得、《ソウルスティール》LV1取得
▼第二話『人の形、心の価値、絆の意味』
複製剣:斬神機・罰天〈ザンシンキ・バッテン〉:血剣の刃の一部のみが分離・浮遊し、独立して攻撃を行う子機へと変じる。
軍靴:進出機・仏血霧〈シンシュツキ・ブッチギリ〉:軍靴の踵に取り付けられたブースターから血と炎を吹き出し急速移動する。
外套:雲外装・天底古舞〈ウンガイソウ・テンテコマイ〉:鎧の隙間から噴き出す血炎の膜が外套状に展開し、物理的干渉を遮る。
▶成長記録:《氷の回廊》未取得化、《赫き鎧》LV2→3、《紅の騎行》《ハイブリーディング》LV1取得、白兵6→11、ブランケット(娘の錬成:チコを指定)
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 54 | ||||
| 1 | 2025/2/24 | 『優生学に繁栄を捧ぐ』/第一話『会いたかったよ、**』 | 38 | nival | 霧生 白哉隠 玖郎 |
| 甘音の右手を掴んだ。蟲にロイスを取得した。自身の手に虫に噛まれたような傷跡を発見した。 | |||||
| 2 | 2025/3/1 | 『優生学に繁栄を捧ぐ』/第二話『人の形、心の価値、絆の意味』 | 46 | nival | 霧生 白哉隠 玖郎 |
| チコの助けを得て新たな変身形態を獲得。館の奥へ進み執事ラハブと戦闘。 | |||||
| 3 | 2025/3/30 | 『優生学に繁栄を捧ぐ』/第二話『私の最優のヒト』 | 42 | nival | 霧生 白哉隠 玖郎 |
| 決着を付け、甘音を無事に取り戻した。 | |||||