ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

天王寺 旭 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

希望の守り手ホープブリンガー天王寺 旭てんのうじ あさひ

プレイヤー:そらまめ

年齢
17
性別
星座
獅子座
身長
166
体重
血液型
B型
ワークス
ヒーローA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
キュマイラ
HP最大値
40
常備化ポイント
12
財産ポイント
+3=5
行動値
+3=9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+247
未使用
33
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 とある財閥の御曹司として生まれた
資産家
経験 連れ去られ行方不明になっていたところを救出された事を筆頭に何度かニュースに挙げられたことがある
ニュース
邂逅 もう1人の親と言っても過言ではない存在がいる。
保護者
覚醒 侵蝕値
素体 16
衝動 侵蝕値
飢餓 14
その他の修正9バックスタブ(4)、実験体(5)
侵蝕率基本値39

能力値

肉体9 感覚2 精神2 社会3
シンドローム0+3 シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム2+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長0 成長0 成長
その他修正5 その他修正1 その他修正1 その他修正
白兵11 射撃 RC1 交渉+1=1
回避1 知覚+1=1 意志+1=4 調達3
情報:ヒーロー3
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体 このDロイスを取得することで、あなたは能力値を4点上昇させる。このDロイスを取得した場合、あなたの侵蝕率基本値+5する。
固定 アシヤ 尊敬 厭気 BL パラディンと同じくらいの年齢の執事。最近退役した元ヒーローでもある。多分古代種。なんでもできて尊敬できるが心配性なのは面倒だなと思ってる
固定 ヨハン・アンダーソン 感服 無関心 OR
シナリオ パラディン 憧憬 悔悟 恩人で、そのあり方・力に憧れるが越えるべき存在だと思っている。
PC間

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
バックスタブ 5 常時 自動成功 自身 至近 リミット
前提条件:《縮地》。《縮地》を使用したメインプロセスの間、あなたが行う白兵攻撃の攻撃力は+[LV×5]される。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+4する。
蹂躙する蹄 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 2
このラウンド中次にあなたが行う白兵攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。その白兵攻撃が《一角鬼》を使用した素手によるものであった場合、代わりに攻撃力を+[LV×3]する。このエフェクトはそのラウンド中、あなたが戦闘移動、全力移動、離脱を行なった場合のみ効果を受けられる。
一角鬼 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーンの間、素手のデータを変更する。
ハンティングスタイル 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動を行う。この移動では離脱を行える。また、移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。このエフェクトは1シーンLV回まで使用できる。
縮地 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
あなたが戦闘移動、または全力移動を行う直前に使用する。その移動ではシーンの任意の場所に移動できる。この移動では離脱を行える。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
コンセントレイト:キュマイラ 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値-LV(下限7)
血に飢えた跳躍 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 4 リミット
《前提条件:ハンティングスタイル》。組み合わせた白兵攻撃の攻撃力に+[LV×3]する。あなたが隠密状態なら、さらに判定のダイスに+2個する。
隠された世界 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 1D10 100%
対象が行う「対象:単体」でない攻撃の判定が行われる直前に使用する。その攻撃を単体に変更する。対象はあらためて選択させること。1シナリオ1回。
妖精の手 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイスめのひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。
旅する魔獣 1 常時 自動成功 自身 至近
猫の道 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
地獄耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近

コンボ

セットアップ

組み合わせ
蹂躙する蹄
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9
100%以上
12

移動・離脱を行なったラウンド中次に行なう白兵攻撃に適用

マイナー

組み合わせ
一角鬼ハンティングスタイル(/縮地)
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9+13
100%以上
12+14

素手のデータを変更。戦闘移動。(攻撃力:LV+5+4+3)
一角鬼抜きの場合は2or3

メジャー

組み合わせ
コンセントレイト血に飢えた跳躍
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
5m
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9
8
11
22+9+25
100%以上
9
7
11
26+12+25

※バックスタブ適用時
100%未満:13+9+9+25=25+30=56
100%以上:14+12+12+25=32+30=63

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
一角鬼 白兵 〈白兵〉 0 LV+5+4+3 2 至近 アームドスカーフ適用済み
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
ヒーローコスチューム 5 防具 6 あなたが"ヒーローズクロス"か"スポンサード"を取得している場合、この防具を装備して行う【社会】を使用した判定のダイスを+1個する。この効果は戦闘中は適用されない。
アームドスカーフ 25 防具※ +3 2 この防具を装備している間、あなたがエフェクトの効果で作成した武器とエフェクトの効果でデータを変更した素手の攻撃力に+4する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 一般 あなたが行う〈意志〉判定の達成値に+1する。
サーチレーダー 2 一般 あなたが行う〈知覚〉判定の達成値に+1する。
ボイスチェンジャー 2 一般 あなたが行う〈交渉〉判定の達成値に+1する。
コネ:ヒーローマニア 1 コネ 〈情報:ヒーロー〉 〈情報:ヒーロー〉判定のダイスに+2個する。
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 あなたが行う〈調達〉の判定のダイスに+3個する。1シナリオ1回まで使用できる。
ユニバーサルフォン 2 その他 マイナーアクションで使用する。あなたがそのメインプロセスで行う情報収集判定の達成値に+1する。
ヒーローズクロス 0 その他 このアイテムを所持している場合、バックトラックのダイスを振る前にあなたの侵蝕率を10点減少させることができる。この効果は1シナリオ1回まで使用できる。
カテゴリ:ルーキー 0 その他 あなたが行う判定の直前に使用する。その判定のダイスを+2個する。この効果は1シナリオ1回まで使用できる。他の"カテゴリ:~~"と一緒に取得できない。
パワーソース:サイエンス 20 その他 あなたの任意の能力値を最大3つまで選択し、合計3点の数値を振り分けることができる。ただし、ひとつの能力値には最大2点までしか割り振ることはできない。経験点による成長の際は元の値を参照する。他の"パワーソース:~~"と一緒に取得できない。(肉体+1、感覚+1、精神+1)
スポンサード 5 その他 あなたの財産ポイントに+3する。
リーサルシャイン 10 その他 あなたが使用する「武器を作成し、装備する」か「素手のデータを以下のように変更する」と書かれたエフェクトで作成された武器ないし、変更された素手の攻撃力に+3する。"サイドリール""ストレンジフェイズ"と同時に取得できない。
フォーチュンチャーム 20 その他 あなたがダイスを振った直後に使用する。あなたのダイス目ひとつを選んで+2する(最大10)。判定を行なっている最中にも使用できる。この装備は1シナリオ1回まで使用できる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 38 221 85 0 344 33/377
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

とある財閥の御曹司。
オーヴァードとしての力は目を見張るものだが、ヒーローとしては活動してから日が浅いルーキー。
精神年齢は基本年相応だが、いずれは上に立つ者という自覚は確かなので、力あるものが力のないものを助けるのは当然の義務だと思っており、
"ヒーロー"という存在については基本肯定的に捉えている。(誰かにとっての夢や希望、憧れを守るためには虚勢という仮面をつけることになるかもしれないことも含めて)

派手で華やかなものを好む傾向にあるが地味なものが嫌いというわけではないらしい。

ヒーローを目指す少し前、とある事件に巻き込まれた時に「パラディン」に助けられ、ヒーローとしての生き方・戦い方に憧れと興味を持ち、当時はまだヒーローであった執事の"アシヤ"(コネ:ヒーローマニア相当)を口説き落とし、両親を納得させて活動を始めた。

余談:コーヒーには角砂糖を多く入れるタイプ。

履歴

ロイス履歴

『Devil's Alliance』
1:実験体
2:"アシヤ"
3:ヨハン・アンダーソン
4:パラディン
5:オケラ獣人(同情/憐憫)
6:フルフェイス(PC間) (友情/不安)
7:バトルマシン(執着/憐憫)

『Blastic Crisis』
1:実験体
2:"アシヤ"
3:ヨハン・アンダーソン ✔︎
4:パラディン Sロイス
5:フルフェイス(PC間) (○友情/不安)
6:ジョー・ハーディン (有為/○不快感)
7:アレン西崎 (○同情/憤懣)

『The Dark Knight Falling』
1:実験体
2:"アシヤ" ✔︎
3:ヨハン・アンダーソン ✔︎
4:パラディン (憧憬/対抗心○) Sロイス
5:フルフェイス(灰田霧江)(PC間) (○友情/不安)
6:赤い靴(楠 花蓮) (信頼/○不安)
7:ダークナイト (感服/○脅威) ✔︎

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 154
2025.05.26 Devil's Alliance 30
妖精の手(2)、透明存在、ヒーローコスチューム取得。調達2→3、情報:ヒーロー2→3。
2025.06.27 Blastic Crisis 30
リーサルシャイン、フォーチュンチャーム取得。テレキネシス→猫の道に変更。
2025.08.27 The Dark Knight Falling 33

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