“サラリーマン”平 輝
プレイヤー:由良留
- 年齢
- 30
- 性別
- 男
- 星座
- 双子座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントC
- カヴァー
- ホワイトハンドエージェント
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- エグザイル
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +85
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ぼくを育てるために母は家にいない事が多かったですね | |
|---|---|---|
| 父親不在 | ||
| 経験 | 倒したって聞いてたんですけど、むくっと起きてきて弱りましたよ | |
| 喪失 | ||
| 邂逅 | この腕、形見なんですわ | |
| 同行者 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 母さんは随分怖かったと思いますわ |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 次、足が動かなくなったらしまいってわかってますんで。せめて走って逃げたいですね(笑) |
| 恐怖 | 17 | |
| その他の修正 | 8 | [イフリートの腕](8) |
| 侵蝕率基本値 | 42 | |
能力値
| 肉体 | 5 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 9 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 2 | ||
| 知識:レネゲイド | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| D | 遺産継承者:イフリートの腕 | ― | [イフリートの腕]を取得する。契約者は代償として「哀しみ」の感情を次第に失っていく。侵蝕率基本値を+8する。 | ||||
| 友達(先代継承者) | 慈愛 | / | 恥辱 | GR | |||
| 同僚 | 井波 千隼 | 連帯感 | / | 劣等感 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 骨の剣 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| シーン間素手データ変更。 | |||||||||
| 死招きの爪 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
| 《骨の剣》と組み合わせ。変更する武器の攻撃力+[LV*5]。ただし他の武器装備不可。 | |||||||||
| 伸縮腕 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| 射程延長。判定ダイス-[3-LV]個する(最大0個)。 | |||||||||
| C:エグザイル | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリメイト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 戦闘不能から回復するエフェクトを使用した直後に使用。対象に[1D+LV*2]点のHPダメージを与える。このエフェクトに命中判定はなく、対象はリアクションを行えない。シナリオ1回。 | |||||||||
| マルチアタック | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ピュア | |
| あなたが攻撃の判定、またはドッジを行った直後に使用。判定達成値+10。シナリオLV回 | |||||||||
| 崩れずの群れ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| カバーリング。 | |||||||||
| 異能の指先 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ― | |
| 神経系に侵入して相手の記憶を読み取る。相手に抵抗の意志がある状態では使用できない。必要に応じて〈RC〉判定。/読み取った上で適切な毒を処方する | |||||||||
コンボ
武器作成
- 組み合わせ
- 《骨の剣》《死招きの爪》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 46
- 100%~159%
- 53
- 160%~
- 60
なぐる!
- 組み合わせ
- 《伸縮腕》《C:エグザイル》[エンチャント][蠱毒の壺]
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 5-1+2
- 7
- 9-1
- {武器}
- 100%~159%
- 5-0+2
- 7
- 9-1
- {武器}
- 160%~
- 5-0+2
- 7
- 9-1
- {武器}
- 5-1+2
ダメージの代わりにBS邪毒(ランク3)を与える。
この効果を選択せず、通常通りダメージを与えることもできる。
※(達成期待値29.7/31.9/33.7。当たると思いますが保険で《マルチアタック》を適宜使います)
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 素手 | 0 | -5+6 | 0 | 以下すべて[イフリートの腕]加算済み | |||||
| 骨の剣 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 21/23 | 6 | 至近 | 《骨の剣》攻撃力=[LV2*5]+6 | ||
| 死招きの爪 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 46/53 | 6 | 至近 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 蠱毒の壺 | 20 | 一般 | 素手による攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、ダメージの代わりにBS邪毒(ランク3)を与える。あなたはこの効果を選択せず、通常通りダメージを与えても良い。IAP.83掲載エグザイルユニーク。 --- 記憶処理に使う薬剤って「毒」ですよね。それが上手いっていうのは余計なダメージを与えずに邪毒を付与できるってことだと思うんですよ。つまり「ダメージの代わりに」邪毒を付与できるこのアイテムが唯一無二!ってことで! | ||
| イフリートの腕 | 一般 | 素手の攻撃力+6。また、サラマンダーのエフェクトひとつ(「制限:-」限定)を選択し、1レベルで取得する。エフェクト取得に経験点は必要なく、経験点を使用して成長させることができる。 IAp.116掲載遺産継承者専用アイテム | |||
| エンチャント | 10 | カスタマイズ(武器) | 選択:[素手]《伸縮腕》 使用時の攻撃の判定ダイス+2個。 | ||
| 情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 判定達成値+2。シナリオ3回。レアアイテム。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 23
| 152
| 30
| 0
| 215
| 0/215
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
概要
やたら腰が低い「平社員」みたいな男。
“ホワイトハンド”日本支部所属。戦闘支援と記憶処理を担当している。
組織立って動くことが多いため、感情より規律を重視した択を選びがち。
性格・印象・RP指針
口調:ですます+~わ、よね
一人称:わたし/ぼく(プライベート)
二人称:苗字+さん
印象:侮辱されてもニコニコヘラヘラしてる。団体行動を乱される等、安全が損なわれるとキレる。
イフリートの腕
[イフリートの腕]の代償で「哀しみ」の感情をほとんど失っている。
「哀しみ」に感情が分化すると同時にきれいに消え去る感じ。
反対に「怒り」の感情は強く、沸点が低い(というより常に薄っすらキレている)。
※悲しいシーンになるとキレ始めて体を動かそうとするので、静かなシーンとかのほうが異常性が出やすいと思います。
能力
蠱毒の壺
ホワイトハンド内で研究が進められている記憶消去薬。
履歴
Rebellion Record
レギュレーション
▼作成方法
フルスクラッチorコンストラクション
・使用可能サプリ
全部
▼配布経験点
130点+追加70点+15点(用途指定)
・ステージ:通常(DX3rdより3年前の世界)
トレーラー
この世は不都合な真実で溢れている
日常を崩壊させる呪いと悪意
傷つき奪われた願いと生命
抗い散っていった想いと希望
それらを受け入れるには、この世界はあまりにも脆く
全ては忘却の彼方へと誘われる
これはそんな虚構の現実を認めまいと
全てを賭した反逆者の物語
ダブルクロス The 3rd Edition
「Rebellion Record」
ダブルクロス──
それは裏切りを意味する言葉
PC②用ハンドアウト:「ホワイトハンドの日本支部に所属するエージェント」
カヴァー/ワークス:指定なし/UGNワークス
ロイス:井波千隼 推奨感情 P:連帯感 / N:劣等感
キミはUGNの医療班“ホワイトハンド”に所属する記憶操作を得意とするエージェントだ。
同行した戦闘部隊の作戦が終了しキミの仕事が始まろうとした時、突如何者かの襲撃を受けて部隊は壊滅する。そしてキミを庇おうとして、同僚の井波千隼は敵に連れ去られてしまうのだった
補足・世界観
・本シナリオは、DX3rdより3年前の世界(1st時代の1年前)を舞台としている。トライブリード、レネゲイドビーイング、ウロボロスの使用は原則不可となる。
・PC①は霧谷から信頼を置かれるエージェントである事を表すために、配布経験点とは別に15点分の経験点を消費し成長を行う
・PC②は記憶操作を得意とするエージェントである事を表すために、配布経験点とは別に15点分の経験点を消費し成長を行う
※成長例1:PC①が「コネ:霧谷雄吾」と「コマンダーズエッジ」を取得。使用しなかった経験点5点は配布経験点と合算して成長に使用可能。
※成長例2:PC①が「リヴァイアサンコード」を取得。必要経験点は40点のため配布経験点から25点分を消費する
※成長例3:PC②がDロイス「記憶探索者」を取得。使用しなかった経験点15点は配布経験点と合算して成長に使用可能。
▼UGN日本支部監査部
UGN日本支部内の一部署。霧谷雄吾が局長を務める。
日本支部を含めた日本の各UGN支部の内部統制や監査業務を行っている。
一方で、各支部では手に余る事態を解決するため所属するエージェントが派遣される事も少なくない(今回のシナリオではこれが主な役割)
▼“ホワイトハンド”日本支部
UGNの医療班“ホワイトハンド”の日本支部。
詳細はユニバーサルガーディアン(P77)参照。
PC②は戦闘部隊のサポートを行う戦線同行者、“コンパニオン”であると共に、レネゲイド関連事件に巻き込まれた一般人やオーヴァードの記憶処理も担当している。
補足・記憶操作能力
PC2の記憶操作能力についてですが、エフェクトやアイテムの効果やフレーバーで記憶が操作できると明記してあるもの以外でも、理由をつけてくれれば何でもいいです
例1:拳で叩いて記憶を消す→〈白兵〉技能
例2:アルコールを摂取させて記憶を消す→《細菌環境操作》
例3:〈芸術:催眠術〉技能を取る
ロイス履歴
| D | イフリートの腕 | |
| 1 | 友達(GR) | ●P:慈愛/N:恥辱 |
| ☓2 | 井波千隼 | ●P:連帯感/N:不安 |
| 3 | 黒宮さん | P:連帯感/●N:不信感 |
| ☓4 | 班目くん | ●P:連帯感/N:無関心 |
| ☓5 | 雪村さん | ●P:慈愛/N:厭気 |
| ☓6 | ゼクス | ●P:好奇心/N:脅威 |
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 環境調整点 | 70+15 | ||||
| 1 | 2025-06-14 | Rebellion Record | 蛸助さん | 黒宮 清伊 |