ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

平 輝 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“サラリーマン”平 輝ひら しゃいん

プレイヤー:由良留

年齢
30
性別
星座
双子座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
ホワイトハンドエージェント
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
エグザイル
HP最大値
31
常備化ポイント
8
財産ポイント
6
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+85
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ぼくを育てるために母は家にいない事が多かったですね
父親不在
経験 倒したって聞いてたんですけど、むくっと起きてきて弱りましたよ
喪失
邂逅 この腕、形見なんですわ
同行者
覚醒 侵蝕値 母さんは随分怖かったと思いますわ
生誕 17
衝動 侵蝕値 次、足が動かなくなったらしまいってわかってますんで。せめて走って逃げたいですね(笑)
恐怖 17
その他の修正8[イフリートの腕](8)
侵蝕率基本値42

能力値

肉体5 感覚2 精神1 社会2
シンドローム2×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵9 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志1 調達2
知識:レネゲイド2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 遺産継承者:イフリートの腕 [イフリートの腕]を取得する。契約者は代償として「哀しみ」の感情を次第に失っていく。侵蝕率基本値を+8する。
友達(先代継承者) 慈愛 恥辱 GR
同僚 井波 千隼 連帯感 劣等感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
骨の剣 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーン間素手データ変更。
死招きの爪 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
《骨の剣》と組み合わせ。変更する武器の攻撃力+[LV*5]。ただし他の武器装備不可。
伸縮腕 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
射程延長。判定ダイス-[3-LV]個する(最大0個)。
C:エグザイル 3 メジャーアクション シンドローム 2
クリメイト 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
戦闘不能から回復するエフェクトを使用した直後に使用。対象に[1D+LV*2]点のHPダメージを与える。このエフェクトに命中判定はなく、対象はリアクションを行えない。シナリオ1回
マルチアタック 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 ピュア
あなたが攻撃の判定、またはドッジを行った直後に使用。判定達成値+10。シナリオLV回
崩れずの群れ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリング。
異能の指先 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 3
神経系に侵入して相手の記憶を読み取る。相手に抵抗の意志がある状態では使用できない。必要に応じて〈RC〉判定。/読み取った上で適切な毒を処方する

コンボ

武器作成

組み合わせ
《骨の剣》《死招きの爪》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
46
100%~159%
53
160%~
60

なぐる!

組み合わせ
《伸縮腕》《C:エグザイル》[エンチャント][蠱毒の壺]
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
5-1+2
7
9-1
{武器}
100%~159%
5-0+2
7
9-1
{武器}
160%~
5-0+2
7
9-1
{武器}

ダメージの代わりにBS邪毒(ランク3)を与える。
この効果を選択せず、通常通りダメージを与えることもできる。
※(達成期待値29.7/31.9/33.7。当たると思いますが保険で《マルチアタック》を適宜使います)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手 0 -5+6 0 以下すべて[イフリートの腕]加算済み
骨の剣 白兵 〈白兵〉 -1 21/23 6 至近 《骨の剣》攻撃力=[LV2*5]+6
死招きの爪 白兵 〈白兵〉 -1 46/53 6 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
蠱毒の壺 20 一般 素手による攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、ダメージの代わりにBS邪毒(ランク3)を与える。あなたはこの効果を選択せず、通常通りダメージを与えても良い。IAP.83掲載エグザイルユニーク。
---
記憶処理に使う薬剤って「毒」ですよね。それが上手いっていうのは余計なダメージを与えずに邪毒を付与できるってことだと思うんですよ。つまり「ダメージの代わりに」邪毒を付与できるこのアイテムが唯一無二!ってことで!
イフリートの腕 一般 素手の攻撃力+6。また、サラマンダーのエフェクトひとつ(「制限:-」限定)を選択し、1レベルで取得する。エフェクト取得に経験点は必要なく、経験点を使用して成長させることができる。
IAp.116掲載遺産継承者専用アイテム
エンチャント 10 カスタマイズ(武器) 選択:[素手]《伸縮腕》
使用時の攻撃の判定ダイス+2個。
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 判定達成値+2。シナリオ3回。レアアイテム。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 23 152 30 0 215 0/215
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

概要

やたら腰が低い「平社員」みたいな男。
“ホワイトハンド”日本支部所属。戦闘支援と記憶処理を担当している。
組織立って動くことが多いため、感情より規律を重視した択を選びがち。

性格・印象・RP指針

口調:ですます+~わ、よね
一人称:わたし/ぼく(プライベート)
二人称:苗字+さん
印象:侮辱されてもニコニコヘラヘラしてる。団体行動を乱される等、安全が損なわれるとキレる。

イフリートの腕

[イフリートの腕]の代償で「哀しみ」の感情をほとんど失っている。
「哀しみ」に感情が分化すると同時にきれいに消え去る感じ。
反対に「怒り」の感情は強く、沸点が低い(というより常に薄っすらキレている)。
※悲しいシーンになるとキレ始めて体を動かそうとするので、静かなシーンとかのほうが異常性が出やすいと思います。

能力

蠱毒の壺

ホワイトハンド内で研究が進められている記憶消去薬。

履歴

Rebellion Record

レギュレーション

▼作成方法
フルスクラッチorコンストラクション

・使用可能サプリ
全部

▼配布経験点
130点+追加70点+15点(用途指定)

・ステージ:通常(DX3rdより3年前の世界)

トレーラー

この世は不都合な真実で溢れている

日常を崩壊させる呪いと悪意
傷つき奪われた願いと生命
抗い散っていった想いと希望

それらを受け入れるには、この世界はあまりにも脆く
全ては忘却の彼方へと誘われる

これはそんな虚構の現実を認めまいと
全てを賭した反逆者の物語

ダブルクロス The 3rd Edition
「Rebellion Record」

ダブルクロス──
それは裏切りを意味する言葉

PC②用ハンドアウト:「ホワイトハンドの日本支部に所属するエージェント」

カヴァー/ワークス:指定なし/UGNワークス 
ロイス:井波千隼 推奨感情 P:連帯感 / N:劣等感
 キミはUGNの医療班“ホワイトハンド”に所属する記憶操作を得意とするエージェントだ。
 同行した戦闘部隊の作戦が終了しキミの仕事が始まろうとした時、突如何者かの襲撃を受けて部隊は壊滅する。そしてキミを庇おうとして、同僚の井波千隼は敵に連れ去られてしまうのだった

補足・世界観

・本シナリオは、DX3rdより3年前の世界(1st時代の1年前)を舞台としている。トライブリード、レネゲイドビーイング、ウロボロスの使用は原則不可となる。
・PC①は霧谷から信頼を置かれるエージェントである事を表すために、配布経験点とは別に15点分の経験点を消費し成長を行う
・PC②は記憶操作を得意とするエージェントである事を表すために、配布経験点とは別に15点分の経験点を消費し成長を行う
※成長例1:PC①が「コネ:霧谷雄吾」と「コマンダーズエッジ」を取得。使用しなかった経験点5点は配布経験点と合算して成長に使用可能。
※成長例2:PC①が「リヴァイアサンコード」を取得。必要経験点は40点のため配布経験点から25点分を消費する
※成長例3:PC②がDロイス「記憶探索者」を取得。使用しなかった経験点15点は配布経験点と合算して成長に使用可能。

▼UGN日本支部監査部
UGN日本支部内の一部署。霧谷雄吾が局長を務める。
日本支部を含めた日本の各UGN支部の内部統制や監査業務を行っている。
一方で、各支部では手に余る事態を解決するため所属するエージェントが派遣される事も少なくない(今回のシナリオではこれが主な役割)

▼“ホワイトハンド”日本支部
UGNの医療班“ホワイトハンド”の日本支部。
詳細はユニバーサルガーディアン(P77)参照。
PC②は戦闘部隊のサポートを行う戦線同行者、“コンパニオン”であると共に、レネゲイド関連事件に巻き込まれた一般人やオーヴァードの記憶処理も担当している。

補足・記憶操作能力

PC2の記憶操作能力についてですが、エフェクトやアイテムの効果やフレーバーで記憶が操作できると明記してあるもの以外でも、理由をつけてくれれば何でもいいです
例1:拳で叩いて記憶を消す→〈白兵〉技能
例2:アルコールを摂取させて記憶を消す→《細菌環境操作》
例3:〈芸術:催眠術〉技能を取る

ロイス履歴
Dイフリートの腕
1友達(GR)●P:慈愛/N:恥辱
☓2井波千隼●P:連帯感/N:不安
3黒宮さんP:連帯感/●N:不信感
☓4班目くん●P:連帯感/N:無関心
☓5雪村さん●P:慈愛/N:厭気
☓6ゼクス●P:好奇心/N:脅威

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
環境調整点 70+15
1 2025-06-14 Rebellion Record 38 蛸助さん 黒宮 清伊

チャットパレット