“原初のアルカナ 教皇”Julianus Ames
プレイヤー:みや
- 年齢
- 28
- 性別
- 男
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 179
- 体重
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイングB
- カヴァー
- 聖職者
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 16
- 戦闘移動
- 21
- 全力移動
- 42
経験点
- 消費
- +32
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 誰かに見守られてるような気がする。どのような存在が見守っているのかは自由に設定してよい。 | |
|---|---|---|
| 天の眼差し | ||
| 経験 | ||
| 仲間との接触 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 君は死んだ。それは事故かもしれないし、誰かに仕組まれたものかもしれない。しかし、君はふいに気付いた。身体の中に、”力”が蠢いていたことを。 |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 弱き者をいたぶるのは快感だ。見たいのはただひとつだ。許しを請い、泣き叫ぶ姿。さあ、恐怖に震えろ。弱き者ほど、脆弱なほど、いたぶった時の快感は大きい。 |
| 加虐 | 15 | |
| その他の修正 | 5 | ヒューマンズネイバー |
| 侵蝕率基本値 | 38 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 7 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 0×2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | ||||
| 成長 | 2 | 成長 | 1 | 成長 | 0 | 成長 | 1 |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | 4 | RC | 交渉 | 2 | |
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | |
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 副官 | ノア・ノックス | 信頼 | / | 不安 | 相棒~~! | ||
| 形見 | ロザリオ | 幸福感 | / | 脅威 | 先代の教皇からもらったから大事~~~! | ||
| 愛 | ロンドンの人達 | 庇護 | / | 疎外感 | 愛です。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| オリジン:プラント | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| あなたが樹木や草原、あるいはそれに擬態したレネゲイドビーイングであることをあらわす。そのシーンの間、あなたが行う【感覚】を使用した判定の達成地を+[LV×2]する。 | |||||||||
| 光の銃 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 光を集めて射撃武器を作るエフェクト。形状はあなたの思いのままである。そのシーンの間、あなたは以下のデータの武器を作成し、装備する。 | |||||||||
| ミラーコート | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 空中に反射鏡をいくつも浮かべ、相手を幻惑するエフェクト。そのシーンの間、あなたが行うドッジのダイスを+[LV+2]個する。 | |||||||||
| コンセントレイト:エンジェルハイロゥ | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 集中力を発揮するエフェクト。組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。 | |||||||||
| 光の裁き | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 5 | ピュア | |
| 周囲を埋め尽くす光をもって、敵に回避不可能の一撃を撃つエフェクト。このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃は判定のダイスを+[LV×2]個し、また攻撃のリアクションでドッジを選択することができない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用でき、攻撃の対象は単体でなければならない。 | |||||||||
| 小さな塵 | 3 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 精密射撃を行えるように、知覚能力を強化するエフェクト。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV+2]する。 | |||||||||
| 主の恩恵 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 体内に光りを集め、次に発生させる光を増幅するエフェクト。そのメインプロセスの間、あなたが行うエンジェルハィロゥのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
コンボ
Attendre et espérer!
- 組み合わせ
- <ミラーコートLV2><光の銃LV1>
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
シーンの間:ドッジダイス[LV+2]個
武器(攻撃力+[LV+2])
- 組み合わせ
- <オリジン:プラント Lv1><主の恩恵LV2>
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
シーンの間判定+2
メインプロセスの間ダイス+2
救済執行
- 組み合わせ
- (<光の銃LV1>)<小さな塵LV3><コンセントレイト:エンジェルハィロゥLV1>
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- ―
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+2
- 10-1
- 4+2
- 3+6
- 100%以上
- 7+3
- 10-2
- 4+4
- 4+8
- 7+2
攻撃力:[LV+2]+[LV×2](銃+塵)
判定:+[LV]個(主の恩恵)、+2(オリジン:プラント)
C値-1(エンジェルハィロゥ)
- 組み合わせ
- ▼1シナリオ1回のみ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
METANOIA
- 組み合わせ
- (<光の銃LV1>)<小さな塵LV3><光の裁きLV1><コンセントレイト:エンジェルハィロゥLV1>
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- ―
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+2+2
- 10-1
- 4+2
- 3+6
- 100%以上
- 7+3+4
- 10-2
- 4+4
- 4+8
- 7+2+2
攻撃力:[LV+2]+[LV×2](銃+塵)
判定:[LV×2](裁き)+[LV]個(主の恩恵)、+2(オリジン:プラント)
C値-1(エンジェルハィロゥ)
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| (光の銃) | 0 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | +[LV+2] | ー | 視界 | エフェクト<光の銃>で作るやつ。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 40
| 12
| 110
| 0
| 0
| 162
| 0/162
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 32 |