“厄食い”原 大作
プレイヤー:Adam
「生きることは食べること。
なら、なるべく美味しいものを食べさせてあげたいよね」
にじジャーニー
- 年齢
- 38歳
- 性別
- 男
- 星座
- 魚座
- 身長
- 160cm
- 体重
- 110kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGN支部長D
- カヴァー
- 小料理屋店主
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エグザイル
- ソラリス
- HP最大値
- +40=65
- 常備化ポイント
- 18
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +19
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 都市伝説を元にしたRBがジャーム化したものから他の被害者をかばい、死亡したことにより覚醒。 |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 空腹だ。何か食べなくては。目の前で動いている者すべて。それが生きるということなのだから。 |
| 飢餓 | 14 | |
| その他の修正 | 7 | 《異形の刻印》(+3)、「適合体」(+4) |
| 侵蝕率基本値 | 39 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 5 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+3 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | 1 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | +1=2 | 調達 | 4 | ||
| 知識:料理 | 1 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 屍人 | ― | 自分が受けるHPダメージを、常に2D点軽減できる。なお、バックトラックでダイスを振った際、一番高い出目ひとつを1であったものとして侵蝕率の引き下げを行わなくてはならない。「バックトラックのダイスを増加させる」を行った場合、そのうちの一番高い出目ひとつだけを1にすればよい。「バックトラックを追加で振る」場合にはこの効果は適用されない。(LM p.90) | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 異形の刻印(EA p.65) | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 最大HPを+[LV×5]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。(※「適合体」の対象として指定。) | |||||||||
| 命のカーテン(EA p.65) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
| 《崩れずの群れ》を使用する直前に宣言する。そのカバーリングは10m離れたキャラクターに行える。1シナリオにLV回まで使用可能。 | |||||||||
| 崩れずの群れ(EA p.67) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| ダメージロールの直前に使用する。カバーリングを行う。このカバーリングによって行動済みにならず、行動済みでも使用可能。1メインプロセスに1回使用可能。 | |||||||||
| 守護者の巨壁(EA p.70) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 6 | リミット | |
| 誰かが行う攻撃の判定の直前に使用する。その攻撃の対象を「対象:単体」とし、自分ひとりに変更する。その攻撃で、自分はカバーリングの対象にならない。1シナリオに1回まで使用可能。 | |||||||||
| 癒しの水(EA p.114) | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| 対象のHPを[(LV)D+【精神】]点回復する。 | |||||||||
| 十徳指(EA p.71) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 指先を色々な形に変形させ、専用の工具の代わりに使用する。 | |||||||||
| 隠し味(EA p.119) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 特定の化学物質を作り出し、食事の味を向上させる。 | |||||||||
コンボ
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| クリスタルシールド | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 0 | 12 | 至近 | 両手持ち。 体組織の柔軟性と弾性、そして強靭さを極限まで上げる合成樹脂。 アンプルに入っており、戦闘時に腹部の口より摂取する。 (※「ウェポンケース」に格納。) |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| カジュアル(IA p.42) | 0 | 一般 | |||
| 携帯電話(IA p.42) | 0 | 一般 | |||
| ウェポンケース(IA p.42) | 1 | プリプレイに所持している武器ひとつを選択する。いつでも使用できる。選択した武器を装備する。(※「クリスタルシールド」を選択。) | |||
| 思い出の一品(IA p.42) | 2 | 一般 | <意志>判定の達成値に+1する | ||
| ホームベース(IA p.133) | 15 | エンブレム/一般 | シーン開始時に使用する。このシーンに登場したキャラクターはHPをHP最大値まで回復できる。この効果は1シナリオに1回まで使用可能。 支部長自らが作る、温かく精のつく食事。 | ||
| 適合体(IA p.144) | 15 | エンブレム/一般 | 取得時に取得している「最大レベル:10」のエフェクトひとつを選択する。そのエフェクトの効果を計算する時、レベルを2倍にして扱う。この時レベルの上限を超えてもよい。ただし、侵蝕率基本値に+4する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 5
| 114
| 30
| 0
| 149
| 0/149
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
・死亡時の後遺症により五感の内、味覚・触覚・嗅覚が失われている。
・腹部に大きな口があり、そこから体内に取り入れたものの体組織による組成模倣という能力。
・攻撃のエネルギーも取り込み、回復に充てることも可能。
3行で分かるプロフィール
・
・
・
プロフィール詳細
・
・好きなものは
・苦手なものは
一人称: / 二人称:
キャラクターカラー:#()
ビルドコンセプト
カバーリング型。
履歴
①《異形の刻印》LV(30)
②《妖の胸甲》(15)
③《癒しの水》LV(10)
④<調達>LV(任意)
⑤「ナイトエンダー」(35)
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 19 |