ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

仁頃櫻鷹 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

報復理論(リベンジセオリ)仁頃櫻鷹(にごろおうよう)

プレイヤー:かとゆう

ここの権利は今やすべて俺のものだ。
部外者にはお引き取り願おうか」

年齢
32
性別
星座
射手座
身長
182
体重
61
血液型
AB型
ワークス
マフィア
カヴァー
マフィア
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
ノイマン
HP最大値
26
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 マフィアの家系に生まれた。
権力者の血統
経験 いくつもの犯罪行為を指示してきた。
犯罪
邂逅 彼には貸しがある。
貸し
覚醒 侵蝕値 父に命令され、オーヴァードとして覚醒した。
命令 15
衝動 侵蝕値 いつまで経てど、どれだけ奪えど、満たされない。
飢餓 14
その他の修正14声なき者ども、愚者の兵装、赤河の従僕
侵蝕率基本値43

能力値

肉体1 感覚3 精神4 社会1
シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム1+3 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC 交渉1
回避 知覚 意志 調達1
運転:四輪2 知識:レネゲイド4 情報:裏社会2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 安定体 レネゲイドウイルスのコントロールに長けている。
仁頃愁一 遺志 侮蔑 今は亡き先代。
貸し ネームレス 感服 無関心 以前、彼を助けてやったことがある。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
赤色の従者 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 5
HPがLv×5+10の従者を生み出す。本体は従者が出ている間ダイスが-3。
血の絆 2 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 3
赤色の従者と組み合わせて使用する。生み出した従者はシナリオ終了時まで継続する。シナリオ中Lv回。
アドヴァイス 1 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
次に対象が行うメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限値6)し、その判定のダイスを+Lv個する。
声なき者ども 1 常時 自動成功 自身 至近
シーン中に出せる従者の数が+Lv体される。侵蝕率基本値に+7。
愚者の兵装 3 常時 自動成功 自身 至近
従者専用。専用のアイテムを持てるようになる。アイテム欄参照。侵蝕率基本値に+4。
赤河の従僕 5 常時 自動成功 自身 至近
従者の能力値すべてを+Lvする。侵蝕率基本値に+3。
裸の王様 1 常時 自動成功 効果参照 効果参照
Lv×10体の従者が自身を取り巻いている。
構造看破 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
機械や建造物などの構造を見た瞬間に解析できる。精密機器を分解復元したり、図面を書き起こしたりすることができる。

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
従者の安らぎ×3 その他 メジャーアクションで組み合わせたエフェクトの侵食値の合計をー1する。最低1。愚者の兵装で取得。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 129 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

経歴

父である先代は自身にオーヴァードとなることを求めた。
当時はまだレネゲイドの研究が進んでおらず、
裏社会でもその存在を知るのはごく一部であった。
先代はレネゲイドが今後の活動に大いに役立つことを予期し、
櫻鷹もまたそれに同意した。

櫻鷹はレネゲイドウイルスの研究を始めた。
UGNやFHが研究を続けている、一般人を覚醒させる技術。
彼は自身の身体に対して細かに調整を続けることによって、
高いレベルでレネゲイドウイルスとの調和を図る方法を発見した。

結果として彼はオーヴァードとして覚醒し、
組織のNo.2としてその能力を発揮してきた。


櫻鷹の覚醒から数年後、先代ボスが急逝する。
先代の死を大いに悲しんだ櫻鷹は事態の収束に努めた。
No.2としての実績や幹部の強い推薦もあり、
櫻鷹は次代のボスとして就任することになった。

UGNやFHとの関係を断っていた先代とは異なり、
櫻鷹はこの二つの組織への干渉を続けている。
二者に偏らないフリーランスとして、
しかし強い統率力によって纏め上げられた組織は、
敵とも味方ともなる存在として認識されている。

メモ

何度も何度も作り変えるな。

まずモルフェウスがノイマンになりました。
モルフェウスにこだわっていたのは「ジェノサイドモード」があったからなんですが、
これがまともに実践投入される頃にはトループなんかいないだろうなと思って…
でもミドルで活躍するという前提を崩すわけにもいかない。
結果として「ジェノサイドモード」を諦めることにしました。

ノイマンには「天性のひらめき」「スキルフォーカス」などがありますし、
使い勝手は悪くないはずです。「アドヴァイス」で支援もできます。
「ブラックマーケット」を取って財産点を増やすのもいいですね。

元々は「天性のひらめき」を初期から入れていたんですが抜きました。
赤河の従僕のLv上げれば情報収集なんかで困ることは滅多にないでしょう。
調達したくなったら「天性のひらめき」を考えます。

愚者の兵装で従者の弓を取得していましたが、結局消しました。
この先欲しくなったらLv上げて取ります。それよりも赤河の従僕のLvの方が欲しかった…

「ブラックマーケット」の財産点って従者も取っていいんですかね。
従者はルール上常備化ポイントや財産点を所持していないのですが、
エフェクトの効果とルールが競合するときはエフェクトの効果を優先するルールがあります。
ブラックマーケットは書いてある通りLv×10点の常備化ポイントを獲得する効果で、
従者も当然このエフェクトを取得しています。
普通に考えれば従者も常備化ポイントを獲得することになり、当然それは財産点になります。
じゃあその分の財産点を使用できるのでは?という話ですね。要相談。

Dロイスは「安定体」。普通なら「生還者」取るのであんまり見ないですよね。
これは完全に私の好みです。キャラクターの設定です。
生還しなくちゃいけない理由があるタイプのキャラクターじゃないので、
レネゲイドコントロールが上手いことにしておきました。
もう二度とバックトラック通常振りで侵蝕率100%なんてことにはしません。

今後はアドヴァイスのLv上げや従者の数を増やす。
方向性に沿ってエフェクトを取得していくことを考えています。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4

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