“賢者の彗星”宙井 詩乃
プレイヤー:せなこのは
- 年齢
- 31
- 性別
- 女
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 147
- 体重
- 45
- 血液型
- B型
- ワークス
- 医者
- カヴァー
- 医者
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- バロール
- HP最大値
- +5=30
- 常備化ポイント
- +3=13
- 財産ポイント
- +12=18
- 行動値
- +5=12
- 戦闘移動
- 17
- 全力移動
- 34
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | あんまり面倒見てもらえなかった……。推奨ロイス父親(母親) | |
|---|---|---|
| (8)父親(母親)不在 | ||
| 経験 | あの大事件は流石にUGNでも隠し切れなくて、大変だった……。推奨ロイスジャーナリスト | |
| (裏社会39)三面記事 | ||
| 邂逅 | いいひとだな~。対象敷島あやめ | |
| (42)友人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 石を触ってたら自然と、目覚めちゃったみたい |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | もうあんな目に遭いたくない! |
| 恐怖 | 17 | |
| その他の修正 | 4 | 悪徳の栄え(4) |
| 侵蝕率基本値 | 36 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 4 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | ||
| 知識:医療 | 4 | 情報:学問 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 賢者の石 | ― | 判定を行う直前に使用。C値を-2(下限2)する。メインプロセス終了時に侵蝕+1D。シナリオ1回。(LM-P61) | ||||
| 母親不在 | 父親 | 庇護 | / | 隔意 | WH | わたしが助けないとしんじゃいそうな人 | |
| RECロイス | 天船巴 | 感服 | / | 不信感 | OR | あの時の宿敵……こわい | |
| シナリオ | 万代琴音 | 親近感 | / | 憐憫 | おめでと~~~~~ | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、回復値と同値の侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
| 判定を行う直前に使用。その判定は失敗となる。判定を行わないものには使用できない。シナリオ1回。(バロール/EA-P33)) | |||||||||
| 天使の階梯 | 3 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
| 対象が次に行うメジャーのC値-1(下限値6)、達成値+[LV*2]。(オルクス/RW-P41) | |||||||||
| 要の陣形 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
| 組み合わせた行動の対象を3体に変更する。シナリオLV回。(オルクス/EA-P97) | |||||||||
| ポケットディメンジョン | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 空間を捻じ曲げてあり得ないはずの空間を作り出す。この能力で隠れている者を見つける場合は〈知覚〉判定。(バロール/EA-P35) | |||||||||
| 不可視の領域 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 特定の領域を隠蔽する。目に見えてはいても知覚はされない。最大[LV*1000]㎡の場所を隠蔽できる。見つけようとした場合〈知覚〉対決。(オルクス/EA-P103) | |||||||||
コンボ
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| メディカルサポート | 5 | 一般 | ― | メジャーで使用するHP回復アイテムと同時に使用。回復するHP+5。シーン1回。(一般/IA-P44) | |
| コネ:情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報:〉判定の達成値+2。シナリオ3回。(2-P193) | |
| 銀なる石:金星 | 0 | 一般 | ― | 「Dロイス:賢者の石」の効果を以下に変更する。 イニシアチブプロセスで使用する。シーンに登場している任意のキャラすべてに8D点のHPダメージを与える。命中判定はなく、対象はリアクションを行えない。この効果を使用したイニシアチブの終了時に侵蝕率+1D。シナリオ1回。(トレイル:アライブ/IA-P192) | |
| ギャランティプラス | 5 | エンブレム/一般 | 財産ポイント+10(UGNイリーガル/IA-P140) | ||
| ドロップアウト | 5 | エンブレム/一般 | ― | 【小惑星の力学を選択】UGN以外の組織のエンブレムアイテムひとつを取得できる。経験点は別途支払うこと。(UGNイリーガル/IA-P140) | |
| 小惑星の力学 | 30 | エンブレム/一般 | ― | セットアップで使用する。ラウンド間シーンに登場している任意のキャラすべての【行動値】+10。シナリオ1回。(ギルド/IA-P166) | |
| 悪徳の栄え | 10 | リレーション/一般 | ― | 通常効果:常備化ポイント+3 強化効果:HP最大値と【行動値】+5。侵蝕率基本値+4。(REC:天船巴/IA-P206) | |
| 外装:事務所 | 2 | カンパニー | ― | 情報収集に関する判定ダイス+1。(カンパニー外装/CE-P80) | |
| 規模:小規模 | 4 | カンパニー | ― | スロット+3(カンパニー規模/CE-P80) | |
| 追加施設:メンバーの個室 | 0 | カンパニー | ― | 【消費スロット:1】 チームに所属しているキャラが回復するHP+1D。(カンパニー追加施設/CE-P80) | |
| 追加施設:コンピュータルーム | 2 | カンパニー | ― | 【消費スロット:1】 チームに所属しているキャラの行う情報収集判定の達成値+2。(カンパニー追加施設/CE-P80) | |
| 追加施設:スパリゾート施設 | 5 | カンパニー | ― | 【消費スロット:1】 チームに所属しているキャラの行うバックトラックのダイス+1D。(カンパニー追加施設/CE-P80) |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 2
| 59
| 63
| 0
| 134
| 0/134
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
キャラクター
キャラコンセプト:前作の主人公
外見は気が弱く無口な印象だが、その内面には他者を心配する優しさがあり、周囲のサポートを惜しまない。
性格は穏やかでありながら、非常に心配性であり、万全の準備を欠かさず、持ち物は多く携帯している。
髪には賢者の石が一体化しており、その力によって他者から狙われることも多かった。
その力を隠すため、なるべく裏方として自らの能力を制御しながら生活している。
過去に戦いの中で多くの人々を救い、世界をも一度は救う役割を担ったが、今は目立たず静かな生活を選んでいる。
しかし、心の中では決して過去を忘れず、もしも再び誰かを助ける必要があれば、その時は全力を尽くす覚悟がある。
戦闘では空間を操り、アイテムで仲間をサポートすることを主な役割としている。
経歴
幼少期に母親を亡くし、父親も彼女を育てられなかったため、一人で過ごす時間が長かった。
母親が残した唯一の遺品、それは一つの石だった。その石がきっかけで、シノの中に異能力が目覚めた。
力を制御できずに周囲から疎まれることが多かった彼女は、ギルドに身を寄せることを決意する。
ギルドでは裏方として異能力を使わず静かな生活を送ることに決めたが、その力が彼女を戦いの渦に巻き込むこととなった。
過去にはその力を使って世界を救ったが、その後も異能力の影響を受ける日々は続いており、今ではギルドを抜け、UGNのホワイトハンド隊員として活動している。
最近の怪物の襲撃では、負傷者の治療や精神的ケアに尽力しているが、彼女自身もまたその出来事の影響を受け、心の中で葛藤を抱えている。
しかしその一方で、研究成果を出した万代を誇りに思っている。
なにかが動き出したA市で、自分の役割を再確認し、平穏な生活を維持しつつも、再び戦う準備ができている自分を感じ取っている。
After Alter PC②ハンドアウト
ロイス:"遅咲きの" 万代 琴音
推奨感情:P 親近感/N 憐憫
カヴァー/ワークス:医者/医者など
キミはUGN・A市支部に派遣されているホワイトハンドの隊員だ。先日のEXジャーム捕獲以来、霜月が抱える精神的苦痛の治療に取り組んでいる。一方、A市支部の研究員である同僚の万代は上機嫌だ。話によると、EXジャームの綿密な観察により大発見が得られたことで、日本班からも視察が来るほどらしい。被害者は出ているものの、これまで研究成果に恵まれてこなかった友人の快挙である。ここは素直に喜んでおこう。
レギュレーション
・初期作成+イージーエフェクト用4点
・採用可能〔1+2+上級+LM+EA+PE+IC+UG+RU+HR+RW+CE+BC+CRC+NC+IA〕
・使用サプリ〔1+2+上級+LM+EA+RW+CE+IA〕
・PC間ロイス PC1→PC2→PC3→PC1
戦闘データ
たたかいかた
79までは棒立ち
80越えたらがんばる
情報収集と回復をそれなりにこなす
すべてのシーンでなんか買ったりしてチームに貢献しろ
クライマックスで小惑星からの金星
バカの製作過程
「HP回復」「バステ回復」のエフェクトを持ったホワイトハンドはもう作ったことあるので、もうちょっとニッチでテクニカルな裏方っぽい子にしようかなと。
まずは時の棺。怪我を治すんじゃなくそもそも怪我させない。
次に支援をするためもうひとつのシンドローム検討。
・ノイマン……実はろくな回復エフェクトが無いし、3体にするためにアドヴァイスをMAXにする経験点がない
・ハヌマン……リミット《救済の調べ》《シルフの歌》が強いけど前提エフェクトがきつい
・ソラリス……あしおそい。親の顔より見たエフェクトでつまんない
・オルクス……オルクスだいすき!!!!!!!!固定値だいすき!!!!!!!オルクスだいすき!!!!!!!
要をとりあえず入れて何をばらまこうかな~~~~~~~~~~あっっっ天使の階梯!!!!!良い名前だね!!!!!!!!ホワイトハンドっぽいね!!!!!!!!採用!!!!!!!!!!!!
足早くするのにデリバリーでも良かったけど、キャラ設定的にもおもろい悪徳の栄え。賢者の石もってたら因縁なんてなんぼでもあるやろ。
セットアップあいてるな……シーンでばらまける(できれば自分も浴びれる)支援ほしいな……小惑星!!!これだ!!!!
ここまで完全に支援で手数が不安なので銀なる石は金星!キャラ的には土星もかなりとりたかったけど、皆で帰ることの方が大事!!!3人シナリオで専属支援をするなという話!!!!!
点数がびみょ~~~~~~~~に余った……アッッそういえばカンパニーに回復とBTダイスのやつあったな?!情報収集もフォローできる!コレダ~~~~~(こねこねこね)
あまった2点を調達にぶちこんで、ホワイトハーブ買ってミドルでヤニふかすぞ!!!!!!!!!!
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| イージーエフェクト用配布点 | 4 | ||||
| 1 | 2024/12/22 | After Alter | まきさん | 鬼道 飾利(ZONAさん)才神 調(優山さん) |