ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

九首見 光瑠 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

星より輝く影(ブラックライト)九首見 光瑠(くすみ みつる)

プレイヤー:TENMA

自由登録 基本ステージ
年齢
26
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGN支部長D
カヴァー
お花屋さん
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
モルフェウス
HP最大値
26
常備化ポイント
10
財産ポイント
2
行動値
+3=17
戦闘移動
22
全力移動
44

経験点

消費
+108
未使用
23
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 家族の温かさを知ることなくUGNチルドレンとして引き取られる。
天涯孤独
経験 実験、研究、任務…UGNの生活は心を疲弊する。だから平凡に憧れた。
平凡への憧れ
邂逅/欲望 任務中にある少女を助けた、その少女こそのちに家族となる人であった。
家族
覚醒 侵蝕値
素体 16
衝動 侵蝕値
嫌悪 15
その他の修正3原初の黒
侵蝕率基本値34

能力値

肉体2 感覚6 精神2 社会2
シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム2+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長3 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC 交渉1
回避 知覚 意志1 調達3
情報:UGN3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 調和者 【シナリオ1回】シーンに登場しているキャラクターがエフェクトを使用する直前に使用。「侵蝕値:●」で上昇する侵蝕率を0にする。複数組み合わせている場合はひとつを選択する。この効果を使用した時にあなたの侵蝕率は1D点上昇する。
九首見(くすみ) 澄玲(すみれ) 庇護 食傷 任務の際に助けた非オーヴァード、のちに家族になりその温かさを教えてくれた人。ちなみに、花屋はこの人の実家。
九首見(くすみ) 花蓮(かれん) 慈愛 偏愛 大好きな娘、だいぶ甘やかしている。この娘のためならば。
霧谷雄吾 信頼 不信感

メモリー

関係名前感情
実験体 ハルモニアスグリーン計画 恐怖 実験台となったUGNの研究とその悲惨な記憶。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
シャドウダイバー 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界 2
影に触れた対象の現在の感情を読み取る。思考までは読み取れない。かつては相手の感情に合わせて会話するために使っていたが、今はちゃんと会話して相手の感情を知ろうとするようになった。あまり使っていない。
急速分解 1
触れたものを一瞬にして粉々にする。かつては任務の際に障害物を崩壊させるために使っていたが、今では花を育てる際に使う石灰などを効率よく砕くのにもっぱら使っている。便利
仮初の器 3 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 2
対象が次に行なうメジャーアクションのダイスを+[LV+1]個する。
高速錬成 2 メジャーアクション シンドローム 自動成功 範囲(選択) 3
【シナリオLV回】組み合わせたエフェクトの対象を「範囲(選択)」にする。ただし、「難易度:自動成功」のエフェクトでなければならない。
原初の赤:解放の雷 3 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 4+1
対象の次に行なうメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限値:6)し、攻撃力を+[LV×2]する。
原初の白:狂戦士 4 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 5+2+1 80%
【デモンズシード適応】対象が次に行なうメジャーアクションの判定のC値を-1(下限値:6)し、さらに判定ダイスを+[LV×2]個する。
原初の黒:アウトレイジ【RW】 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6+2 100%
【基本侵食+3、シナリオ1回】対象が攻撃の判定を行なう直前に使用、その判定のC値を-1(下限値:5)する。ただし、対象はバッドステータス:暴走を受ける。

コンボ

黒翼照明(シネマライト)

組み合わせ
仮初の器高速錬成原初の赤:解放の雷
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

メジャーダイス+[4/5]個、攻撃力+[6/8]、C値-1(下限:6)を範囲選択にばらまく。

黒翼星光(イルミネーション)

組み合わせ
仮初の器高速錬成原初の赤:解放の雷原初の白:狂戦士
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

影移光(バックライト)

組み合わせ
原初の黒:アウトレイジ【RW】
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ブリンカー 0 10 射撃 〈射撃〉 -1 6 0 20m この武器による対象は「単体※」となり、組み合わせたエフェクトの対象より優先される。この武器の射撃攻撃の対象となった対象が行なうドッジの判定のダイスを4個する。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
マジェスティコート【IA p.132】 15 防具/エンブレム 0 0 3 セットアップで使用。同一エンゲージの任意のキャラクターの行動値を+3する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉の判定ダイスを+2個する。
↳ヘンチマン【IA】 2 カスタマイズ/コネ 選択したコネを指定した任意のキャラクターにも適用することができる。ただし、同じシーンに登場している必要がある。
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 【シナリオ3回】情報収集の判定の達成値を+2する。
デモンズシード 3 その他 エフェクトをひとつ選択。その最大レベルを+1し、侵食値も+1する。
ウェポンケース 1 常備化している装備から一つ選択、オートアクションで装備可能になる。<ブリンカー>
高性能治療キット 4 メジャーアクションを使用し、HPを3D10点回復させる。戦闘中使用不可。
ウィンドスカーフ【IA】 10 一般 行動値+3
リーダーズマーク【IA p.132】 5 エンブレム/一般 【シナリオ3回、[感覚]を選択】取得時に能力値をひとつ選択。その能力値を使った判定の際に使用、達成値に+5する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 6 119 45 15 215 23/238
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

キャラクター概要

プロフィール

一人称
ぼく
性格
落ち着いている、パパ
戦闘スタイル
モルフェウスとウロボロスの能力で黒い翼を生成。
戦闘の際には空間中に羽をばら撒き広げる。味方に触れることで支援を行なう。
黒い羽には一つ一つが光に照らすと反射で輝く。

花屋”くすみ生花店”の店員をしているUGNエージェント。
妻子がおり、花屋は彼の妻の実家である。ちなみに婿入り。
チルドレン時代は戦闘部隊で前線に出ており、当時は攻撃系の戦闘スタイルであった。
今は通常任務に就くことが多く、家族ができてからはむやみに人を傷つけないと誓い支援に徹することとなった。
かつての計画に関わったものとは今でも交友がある。
計画についてはにこやかに話すほどではないが家族ができてからはある程度性格も柔らかくなり、
ずっと父として接してくれた"側崎 教互"とも当時よりも話す機会も増えた。
特に自身のDロイスで救った少年のことを気にかけるようになった。

彼とは

元は失敗に終わった「ハルモニアスグリーン計画」の実験体。
自身のDロイスで救った少年はいたが、計画全体を見ては苦い思い出であった。
その後心を閉ざし、ただ任務に明け暮れるUGNチルドレンとなった。
戦闘部隊に配属後、FHやジャームとの死闘の日々で精神が疲弊。
孤児のため苗字もなく、コードネーム又は下の名前であった”ミツル”とだけ呼ばれていた。
しかし、心のどこかで平凡な幸せに憧れていた。

彼が19歳のころ、一般人を巻き込む大規模なレネゲイド事件が発生、UGNの戦闘部隊であった彼も現場へ急行した。
事件の発端となったジャームは無事に倒されたが被害は甚大、彼自身大きな傷を負い意識を失う。

彼は知らない天井の下で目を覚ました。
「おはよう、目が覚めた?」そう話しかけてきたのは年も変わらない少女だった。
花がまるで部屋の中を包み込むように香ってくる。
後で知ったことだが、そこは少女が普段花を手入れするときに使っていた部屋らしい。

「すごいケガだったけどもう治ってる!」
当たり前だ、オーヴァードなのだから。
しかし、知識もない一般人にとっては特異な体質なのだろう。
「君ってすごいんだね。私のことも助けてくれたよね。」
彼女が笑顔で語りかけてきた、その笑顔は彼にとってとても眩しかった。
彼の疲れた心を癒し突き動かすほどに。
「助けてくれて本当にありがとう。君、名前は?」
のちに彼は彼女と結婚、ずっと求めていた平凡な幸せを手に入れた。
彼女の実家で花屋の店員となったのもこの時からであり、同時に苗字ももらうこととなった。

家族ができたことで戦闘部隊として活動する前線からは離脱。
今まで戦闘に使っていた能力も直接攻撃するようなものに利用することはなくなった。
家族となったことで彼女へオーヴァードについて伝える許可をUGNから得る。
驚くかと思ったが彼女は平然とした顔で笑い、
「いままで通り変わらないね。」と応えた。
彼は彼女にかなわないと心の底から感じた。

のちに娘も生まれ、父親としても充実した毎日を過ごしている。
過去にあったことを忘れてしまえるほどに。

メモ

・カヴァーで花屋の店員をしている。
・妻子がいる。ちなみに、娘はオーヴァードの存在を知らない。
・UGNでの任務続きで精神が疲れていた。
・19歳のころの任務の際、非オーヴァードの少女を助けた。
・その後、交際し結婚(婿入り)。一人娘も授かった。
・辛い実験の過去もあったが、今は家族もおり平凡を楽しく感じている。
・PLが「仮面ライダーベイル」を見た。

履歴

CPシナリオ『Project Code: Harmonious Green』

◎第一話『1st Code: Yellows on the Memory』

■PC②用ハンドアウト
ロイス:掬い取る水辺“エンドレーテー”
    側崎 教互(かわさき きょうご) [推奨感情] P:信頼/N:食傷
カヴァー/ワークス:指定なし/UGNエージェント
指定Dロイス:調和者

キミは現UGNエージェントである。実験体であった11年前、能力が暴走したPC①をキミは自身の力「調和者」によって止めた。
その事実を当時の「ハルモニアス・グリーン計画」研究室長である側崎教吾は高く評価し、キミは実の子供のように可愛がられていた。
その息子の未鳥から、「今年もあの場所に行こう」と誘いを受ける。
様々な思いを抱きながらもキミは、あの場所へ向かうことにした。[---]

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
ずんださんありがとう 30+4
イージー用(4)
1 2022/5/21.28.29 Harmonious Green第一話 22 ZND keiTENMAバニラれいにー
2 2022/5/29~6/13 Harmonious Green第二話 29 ZND keiTENMAバニラれいにー
3 2024/05/03-4 咎人の剣 23 ZND keiTENMAバニラれいにー

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