“銀の弾丸”ハーラルト・ヘルトリング
プレイヤー:さしぇ
「私の力は、使命と職務を果たすために。
この銃は、日常の世界に生きる人々を守るために」
さしぇ
- 年齢
- 18
- 性別
- 男
- 星座
- 射手座
- 身長
- 164cm
- 体重
- 54kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGN支部長D
- カヴァー
- ヘクセンナハト隊長
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 20
- 財産ポイント
- +6=6
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +159
- 未使用
- 5
ライフパス
出自 | これでも、数百年は続く家の末裔でね。 | ||
---|---|---|---|
名家の生まれ | |||
経験 | エクソシストのようなことをやっていた……という説明で、いいのかどうか。 | ||
危険な仕事 | |||
邂逅/欲望 | 一族の使命を、誇りを受け継いだ。戦うには十分な動機だよ。 | ||
継承 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 超常の存在に対抗するなら、同じく超常の存在が必要だからね。 | |
素体 | 16 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 徹底的に、確実に、悪しきものを駆除する。 | |
15 | |||
/変異暴走 | 暴走中、あらゆる攻撃で与えるHPダメージが-20。 | ||
その他の修正 | 6 | パトロンによる修正。 | |
侵蝕率基本値 | 37 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 4 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 0×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 7 | RC | 交渉 | 2 | ||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 9 | ||
知識:遺産 | 4 | 情報:UGN | 1 | ||||
知識:オカルト | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 封印者 | / | 【強化効果】自身の行う攻撃のダメージに+1Dする。攻撃を行う度に侵蝕率が2点上昇。攻撃の対象が“遺産”を所持していた場合、さらにダメージに+2Dする。 | ||||
REC | 強羅 瑠璃 | 感服 | / | 隔意 | 似た部隊のリーダーとして、尊敬しているよ。 | ||
ヘクセンナハト | 連帯感 | / | 不安 | 私は、お前たちを選んだことを後悔していない。 | |||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
『七発目』 | 悔悟 | もう二度と、あんなことは起こさない。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ブラム=ストーカー | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値-LV。 | |||||||||
赫き弾 | 7 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 至近 | 2 | ― | |
攻撃力+[LV×2]。HPを2点消費する。 | |||||||||
鮮血の奏者 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
使用時にLV点以下の任意のHPを消費。ラウンド中、対象の攻撃力を+[消費したHP×3]する。 | |||||||||
追撃の魔弾 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | リミット | |
そのメインプロセスで、《赫き弾》によるメジャーアクションを2回行える。ただしクリティカル値+1。1シナリオ1回。 | |||||||||
レストレインコマンド | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
自身が受けている暴走を含むバッドステータスを3個回復。1シーンLV回。 | |||||||||
マルチアクション | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
マイナーアクションで行える、エフェクト以外の行動をひとつ行える。1シナリオLV回。 | |||||||||
オープンペイン | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 加虐、120% | |
対象が行うダメージロールの直前に使用、そのダメージを+[LV+1]Dする。1ラウンド1回。 | |||||||||
ブラッドリーディング | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
血や体液からその主の情報を読み取る。 | |||||||||
かぐわしき鮮血 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
血の宿る香りをかぎ分け、特定の個人や集団を探し出す。 |
コンボ
銀弾は悪夢を撃ち祓いて
- 組み合わせ
- コンセントレイト+赫き弾
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 20m
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+4
- 7
- 7+-1
- 1D+49
- 100%以上
- 4+4
- 7
- 7+-1
- 1D+56
- 4+4
前提:鮮血の奏者を自身に適用後。
HP2点消費。
同エンゲージの対象に対して攻撃した場合、攻撃力+4。
攻撃の対象が“遺産”を所持している場合、ダメージに+2Dする。
誓願の血判
- 組み合わせ
- 鮮血の奏者
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +18~+30
- 100%以上
- +18~+33
HP1~5点消費。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
コンバットショットガン | 8 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 5 | ― | 10m | 同エンゲージにいるキャラクターを攻撃した場合、攻撃力を+4する。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
パワーソース:ビサイド | 20 | その他 | エフェクトを組み合わせた判定のダイスを+4個する。また、エフェクトを組み合わせた攻撃の射程を+10mする。 | ||
サングイン | 15 | その他 | ブラム=ストーカーの「任意のHPを消費する」ことで効果を決定するエフェクトを使用した場合、実際に使用したHPに+5して効果を算出できる。 | ||
コネ:強羅瑠璃 | 5 | リレーション/コネ | REC:強羅瑠璃 通常効果:〈知識:遺産〉判定の達成値に+4する。 強化効果:“遺産”を所持しているキャラクターによって自身に与えられるダメージを-5する。 | ||
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉の判定のダイスを+2個する。 | |
コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | 〈調達〉の判定のダイスを+3個する。1シナリオ1回。 | |
専門家 | 1 | コネ | 〈知識:遺産〉 | 〈知識:遺産〉の判定のダイスを+2個する。 | |
パトロン×3 | 0 | カスタマイズ | 選択したコネに経済的に支援されている。財産ポイントを2点獲得。 指定:専門家 | ||
専門書:遺産 | 2 | その他 | 〈知識:遺産〉 | 〈知識:遺産〉の判定の達成値に+1する。 | |
ウェポンケース | 1 | その他 | 選択した武器はオートアクションで装備できるようになる。 指定:コンバットショットガン | ||
アンチレネゲイドシェル | 5 | 使い捨て | マイナーアクションで使用。そのメインプロセスに行う「種別:射撃」の武器による攻撃の命中時、対象がオーヴァードならラウンド中の判定のダイスを-2個する。 | ||
炸裂徹甲弾 | 1 | 使い捨て | マイナーアクションで使用。そのメインプロセスに行う「機関」「ライフル」「ショットガン」「擲弾砲」「グレネードランチャー」を名称に含む武器による射撃攻撃の攻撃力に+1Dする。 | ||
ヒストリー | 0 | カスタマイズ(武器) | その装備が様々な経歴を辿って来たことを表すカスタマイズデータ。 適用対象:コンバットショットガン 代々の神秘狩りに受け継がれてきた、『魔弾の射手』の愛銃。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 40 | 189 | 40 | 15 | 284 | 5/289 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「それは人間の手には余る代物。『魔女』にご返却願おうか」
アルビノの少年。一人称は「私」。
弱冠18歳にしてUGNの対遺産特殊部隊「ヘクセンナハト」を率いる隊長。
年齢にそぐわない穏やかで冷静な性格。あまり笑顔を見せない。
自分のプライバシーに立ち入られるのが苦手で内向的。仕事以外で何を話していいかわからないタイプ。
冷たい態度を取るわけでは無いが、対人コミュニケーションが不慣れなため誤解されやすい。
心根は優しく生真面目な少年であり、遺産の悪用や暴走による被害が止まないことに心を痛めている。
ドイツの田舎の、「神秘狩り」を生業にする伝統ある一族の末裔。
ヘルトリング家は教会にも見放された悪魔憑きや心霊現象、曰く付きの品や呪いなどに対応してきた対神秘のエキスパートの家系であり、中世の魔女狩りの時代を生き延びた本物の魔女の血を引くとされている。
一族に代々受け継がれている使命は「人間から神秘を守り、神秘から人間を守る」こと。
オーヴァードや遺産の存在にも早い段階で気付いており、対オーヴァード・対遺産継承者用の戦闘法や遺産の特徴・大分類をまとめた書物などが末裔のハーラルトにも継承されている。
物心ついた時から鍛錬と戦闘の日々を過ごしていたが、数年前にUGNにスカウトされ「ヘクセンナハト」の隊長へ任命される。
自身の継承した技術が少しでも多くの人のために活かせるなら、と二つ返事で了承。
様々な遺産や、時には同族である魔女が引き起こす事件への対応に忙しい日々を過ごしている。
因子について
魔女として保有する因子は「魔弾の射手」または「銀の弾丸」。
欧州に伝わる絶対必中の悪魔の弾を授かった射手、或いは吸血鬼や狼男を葬る怪物殺しの弾。
正確にはそのどちらかというわけでは無く、双方の特性が複合した「未知の存在への対抗手段」「特効薬や解決策など、困難への決め手」という概念としての「魔弾」が因子として継承されている。
因子の持つ特性は主に戦闘面で発現しており、絶対必中とまではいかずとも射撃能力が大幅に強化されている。
また、自身の砕いた骨または血を込めた弾丸を所持しており、撃ち込んだオーヴァードの力を一時的に削ぐことが可能。
「魔弾」の因子は一族に代々継承されてきたものであり、ヘルトリング家の対神秘戦闘装備の最高傑作。
共生型人造レネゲイドビーイング「ザミエル」を自身の内に住まわせ制御することで、生来の才能や因子に関係なくオーヴァードであれば「魔弾の射手」の因子を持つ魔女として力を発揮できるようになる、言わば「外付けの因子」。
原典の「魔弾の射手」「銀の弾丸」ほどの命中力・殺傷能力の強化は行われないが、これは意図的に因子の出力を落とすことで、「魔弾の射手」の宿命である「7発の制限」「最後の1発は悪魔が望む場所に命中する」というデメリットを無視するためのもの。
ヘルトリング家について
ドイツのザクセン=アンハルト州ハルツ郡に存在する街、ヴェルニゲローデで代々土産物店を営んでいる一族。
一年に一度、「ヴァルプルギスの夜」で観光客が一気に増える日は家族総出で店番をする。
しかし、土産物店は表向きの顔。
裏の顔は、中世の魔女狩りを免れた魔女の血を継ぎ、今なおその力を振るう現代の魔女一族。
悪魔憑きやブードゥーの呪法、カルト宗教の活動など、数多くの「神秘」に関するトラブルを解決することを生業にしている。
対神秘のエキスパートともいえる一族であり、「神秘狩り」として一部に名前の知られた家。
レネゲイド解放以前からオーヴァード及び遺産の存在を把握し、その回収や破壊に携わってきた。
オーヴァードの力やその対応法について何代にもわたる研究を重ねており、対神秘装備と呼ばれる物品や技術が継承されている。
当代の「神秘狩り」であるハーラルトに継承されているものは以下の通り。
- ◇因子『魔弾の射手』
- 共生型の人造レネゲイドビーイングを用いた因子。
この因子により、代々同じ「魔女」としての能力を継承している。
- ◇鎮静の弾丸
- 聖別された金属、継承者の血と骨、悪魔祓いの護符を材料にした弾丸。
撃ち込むことで一時的にオーヴァードや神秘存在の力を削ぐことが可能。
- ◇焼却の弾丸
- オーヴァードや神秘存在に対して高い破壊力を発揮する弾丸。
特殊な香木を聖なる文言が書かれた紙で包んで焼き、木炭にしたものを火薬に用いている。
- ◇目録
- ヘルトリング家が確認した遺産の情報が記された本。
遺産の分類、代償、能力など様々な情報を看破するのに役立つ。
現在のヘルトリング家はUGNと連携し、遺産を持つオーヴァードの引き起こす事件を中心に協力している。
また、教会や精神科医とも協力関係にあり、未だに発生する悪魔憑きや呪術による問題に対応を続けている。
しかし近年では、単なる精神的な問題が数多くのスピリチュアル系サービスによって悪化した例が増加。
さらに、カルト教団による過激な活動から生じたトラブルを持ち込まれることもあり、現代ならではの問題に苦慮している。
家族構成
- ◇ハーラルト・ヘルトリング
- 長男。ヘルトリング家の使命である「神秘狩り」の当代の継承者。
口数が少なく、大人しい性格。
- ◇ライナルト・ヘルトリング
- 次男。手先が器用で、ハーラルトの装備の修繕・開発を行っている。
兄思いの、天真爛漫で明るい少年。
- ◇アーダルベルト・ヘルトリング
- 父。土産物店の店主で、平時の一家の稼ぎ頭。
豪快な性格で、細かいことを気にしない。
- ◇カロリーネ・ヘルトリング
- 母。夫とともに土産物店を切り盛りしている。
おっとりとした女性で、かなりの天然。
- ◇トラウゴット・ヘルトリング
- 祖父。先代の「神秘狩り」であり、ハーラルトに後を任せ引退した。
厳格で寡黙な性格だが、実は誰よりも孫2人のことを心配している。
- ◇ルイーゼ・ヘルトリング
- 祖母。ヘルトリング家のオーヴァード研究に大きく貢献した才女。
大抵のことには動じない、肝の据わった性格。
本来の因子
生まれついて「神秘狩り」を継ぐことが定められていたが、人造因子である「魔弾」を継承する前は別の因子を持っていた。
本来のハーラルトが持つ因子は「玉兎」。
月で臼と杵を用い、薬草を搗いて薬を作る白いウサギ。
その薬には飲めば仙になる、或いは不老不死になったり空を飛んだりと言った効能が伝えられている。
自他の生命力を超人の域まで強化し、同時に治癒を齎す因子。
現在は「魔弾」の因子を継承したため、この因子による特性は発揮されていない。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 44 | ||||
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1 | 2023-06-09 | Chapter1『ドラゴニック・パニック!』 | 37 | J・スキンディ様 | トムⅡ様8739様410P様さしぇ |
赫き弾LV5→7、追撃の魔弾を取得。ヒストリーを購入。 | |||||
2 | 2023-09-15 | Chapter2『嗚呼、大江山漢泣き』 | 38 | J・スキンディ様 | トムⅡ様8739様410P様さしぇ |
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3 | 2024-02-02 | Chapter3『蜘蛛糸ロマンティカ』 | 40 | J・スキンディ様 | トムⅡ様8739様410P様さしぇ |
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