ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

尾花 珠樹 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

贋作霊主(フェイカー)尾花 珠樹(オバナ タマキ)

プレイヤー:しゃち

フェーズ1」

年齢
15歳
性別
星座
身長
162cm
体重
60kg
血液型
ワークス
FHチルドレンA
カヴァー
FHチルドレン
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
ウロボロス
HP最大値
32
常備化ポイント
12
財産ポイント
3
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+207
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 気付いた時にはFHの実験施設にいた。才能を見出され次世代”マスターレイス”を育成するプロジェクトに組み込まれる。
天涯孤独
経験 勇敢な子、賢い子、意地悪な子、そして優しい子。いろんな仲間がいた。でもみんないなくなった。
仲間の死
欲望 仲間を失っても称号(なまえ)を失っても 諦められない 諦めるわけにはいかない
理想の実現
覚醒 侵蝕値 実験は成功ですな 博士
素体 16
衝動 侵蝕値 もっと…もっとだ まだ、こんなものじゃない筈だ
解放 18
/変異暴走 暴走時の効果を"行動値を0に固定する"に変更する。
その他の修正19悪霊の主+原初の白+原初の灰+イージーフェイカー
侵蝕率基本値53

能力値

肉体5 感覚1 精神2 社会1
シンドローム3+1 シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵10 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志3 調達5
情報:FH4
情報:噂話2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 悪霊の主 侵蝕率120%以上の場合、判定D+4 エフェクトLv+1
カペラ 愛情 辟易
日常 尽力 悔悟

メモリー

関係名前感情
同朋 悪霊の子供達 遺志
思い出 LLL 懐旧

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
完全獣化 1 マイナーアクション 6
シーン中【肉体】の判定D+[Lv+2] 効果適用中素手を除くアイテムを使用・装備できない
破壊の爪 1 マイナーアクション 3
素手のデータ変更
究極獣化 3 マイナーアクション 4d10 120%
完全獣化中に使用可 攻撃力+LvD 装甲値+10
コンセ(ウロボロス) 2 メジャーアクション シンドローム 2
シャドーテンタクルス 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 効果参照 1
攻撃の射程を10mに変更 無業の影を組み合わせている場合射程を視界に変更
竜鱗 3 リアクション 3
リアクションを放棄し装甲値+[Lv*10]
原初の白:時間凍結 1 イニシアチブ 7 80%
イニシアチブに割り込み行動を行う HP-20消費 1S1回
フルパワーアタック 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 80%
R中 白兵攻撃+[Lv*5] 行動値0
闇夜の烏 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
獣の直感 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
原初の灰:魔王の外套 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 7 解放、120%
そのシーン中受けるダメージを[Lv*5+5] 自身に暴走BSを付与
万象の虹 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 6
いつでも使用できる。シーン内で使用された制限[-]のエフェクト一つをレベル1で取得する。1S1回。
イージーフェイカー:ポケットディメンジョン 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
原初の赤:風鳴りの爪 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 武器 3
ダメージロールをLv個ふり直す
巨人の影 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
オーヴァードに1点でもダメージを与えた時、エフェクト1つの1Lv+2(使用回数は増加しない)1Se1回

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
狂気の沙汰 30 侵蝕値:4d10のエフェクトを使用した場合、シーン中あらゆる達成値+5 ダメージ-10
地場発生装置 7 使い捨て HPダメージを10点軽減 使用後侵蝕値+3
コネ:FH幹部 1 コネ 〈情報:FH〉 情報:FHの判定D+2
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:UGN〉 情報:噂話の判定D+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 41 236 30 30 337 0/337
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

”マスターレイス”
それはかつてFHおいて特別な意味を持つ称号だった。
飽くなき欲望(ネガイ)によって世界の変換を望むもの。
絶大な力を持つ最強の証明。
それが”マスターレイス”……のはずだった。
プランナーがFHを去り、コードウェル博士が現れたことでその名は別の意味を持ってしまった。

別にその称号に強い思い入れがあるわけじゃない。
でも
FHとして生きるために日常を失った。
その称号を得るために一緒に過ごした仲間も失った。
そして手に入ったはずのその称号(マスターレイス)も失った。

今の僕に一体何が残っているんだろう?

人物像
一人称:僕 二人称:呼び捨て、コードネーム 好きなもの:寝ること、甘いもの、読書、カペラとの会話 嫌いなもの:不自由、日常
天涯孤独のFHチルドレン。次世代のマスターレイスを育成するプロジェクトの最後の生き残り。
自分や同じプロジェクトに集められ消費された経験から、自分たちのようにはじき出されてしまった人間でも日常を過ごせる世界にしたいと考えており”日常と非日常に分かれてしまった世界の境界線を壊す”という欲望(ネガイ)を持つ。
プランナーがFHを去ったこと、コードウェル博士が代等したことでプロジェクトは凍結。今では使い勝手のいい戦力程度の認識で酷使されている。

性格
一言で言うならマイペース。自分のやりたいこと、関心のあることを優先するため他人から見ると舐めた態度をとっているように見える(本人は全くその気はない)億劫なので戦いもなるべくしたくない。「どうせ戦っても勝つのは僕なんだから無駄なのになぁ」とか思ってる。
本を読むことが好きで数少ない自由な時間はもっぱら読書。
読むジャンルは様々だが創作物を額面通りに受け取ってやや偏った知識を持つことがある。
自由の身になった後は”とりあえず日常っぽいことを体験してみよう”と考えており好奇心旺盛に様々なことを試していく(つもり)。

能力
姿を異形の怪物へと変えることができる。
"強く""速く""硬い"シンプルな戦闘力でのゴリ押し戦法が得意。
侵蝕率が上がるごとに”フェーズ”が変化しより強力な力を発揮できる。

履歴

第一話
取得経験点30
<エフェクト>
フルパワーアタックLv1→Lv2
原初の灰:魔王の外套Lv1(New)
<技能>
白兵Lv4→Lv5
情報FHLv1→Lv3
調達Lv3(New)
<アイテム>
地場発生装置取得
<固定ロイス>
T"トランスポート"セル P有為/N無関心 (昇華)
日常 P執着/N隔意(New)

第二話
取得経験点28
<エフェクト>
原初の灰:魔王の外套Lv1→Lv3
<技能>
白兵Lv5→Lv6
情報:噂話Lv1(New)
<メモリー>
"LLL "取得

第三話
取得経験点35
<エフェクト>
万象の虹Lv1(New)
イージーフェイカー:ポケットディメンジョンLv1(New)
<技能>
白兵Lv6→Lv10
調達Lv3→Lv5
情報:FHLv3→Lv4
情報:噂話Lv1→Lv2
<アイテム>
コネ:FH幹部 取得
コネ:噂好きの友人 取得

第四話
<エフェクト>
フルパワーアタックLv2→Lv3
原初の赤:風鳴りの爪Lv2(New)
巨人の影Lv1(New)

第五話

<コードネーム変更>

贋作霊主(フェイカー/オールドレイス)
→希望の燈(アンタレス)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 74
1 3/18 彷徨スターリー 30 ニバサンド しゃち はむ イサコ
2 3/21 殉教バロック 28 ニバサンド しゃち はむ イサコ
3 4/15 憧憬ファナティック 35 ニバサンド しゃち はむ イサコ
4 4/29 終天プロヴィデンス 40 ニバサンド しゃち はむ イサコ

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