“疾風の牙”凪沢 交喙
プレイヤー:バジリスク
「もう大丈夫、安心して!
キミは私が、必ず守るから」
- 年齢
- 26歳
- 性別
- 女
- 星座
- 山羊座
- 身長
- 164cm
- 体重
- 54kg
- 血液型
- B型
- ワークス
- UGN支部長B
- カヴァー
- UGN支部長
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- エンジェルハィロゥ
- HP最大値
- 23
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 13
- 戦闘移動
- 18
- 全力移動
- 36
経験点
- 消費
- +114
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 一般家庭に生まれ、18歳まではそこで過ごした。「多分私、実家では死んだ事になってるよね…ちょっとフクザツ」 | ||
---|---|---|---|
安定した家庭 | |||
経験 | 今の仕事は天職だと思っているし、大いにやりがいを感じている。「やっぱり私、誰かの笑顔を守るのが大好きなんだな〜って思うよ」 | ||
UGNへの忠誠 | |||
邂逅 | 上司である霧谷雄吾とは良好な関係だ。「あの人と私の目指す場所は同じ。上司として尊敬してるよ」 | ||
主人 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 「目の前で、救えるはずだった命が消えていく…そんなの見てられなかった。気づいた時には体が動いてて…いつの間にかこうなってたんだよね」 | |
犠牲 | 16 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 「私は…!皆の笑顔を守らなきゃいけないの…!その為なら…私の命なんて惜しくも何ともない!」 | |
16 | |||
/変異暴走 | 暴走時、HPを5D点失い即座に暴走から回復する。 | ||
侵蝕率基本値 | 32 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 6 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+3 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 4 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 2 | |
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者 | ― | 遺産アイテムをひとつ常備化。祈りの造花を選択。 | ||||
上司 | 霧谷 雄吾 | 感服 | / | 劣等感 | 同じ方を向く、尊敬する上司。「霧谷さんの為なら私、ちょっと張り切っちゃうよ〜!」 | ||
??? | “相棒” | 友情 | / | 隔意 | ドッグタグに刻まれた誰か。大切な人だったのは間違いない。「…元気、してるかな。」 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
インフィニティウェポン | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
武器作成。[経験点修正:-10点] | |||||||||
光芒の疾走 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
戦闘移動を行う。この戦闘移動では離脱を行え、移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。1シーンにLV回まで使用可能。 | |||||||||
咎人の剣 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | ― | 4 | リミット | |
《インフィニティウェポン》で作成した武器を使用した攻撃の攻撃力を+[LV×5]。 | |||||||||
光の舞踏 | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉 | ― | ― | 武器 | 2 | ― | |
組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。 | |||||||||
コンセントレイト:エンジェルハィロゥ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-LV(下限値7)。 | |||||||||
ギガンティックモード | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 3 | ― | |
組み合わせた攻撃の対象範囲(選択)に変更する。判定後、装備している武器が全て破壊される。 | |||||||||
ペネトレイト | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
組み合わせた攻撃では対象の装甲を無視する。組み合わせた判定のダイスを-1個。 | |||||||||
砂の加護 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
対象が判定を行う直前に使用。その判定のダイスを+[LV+1]個。1ラウンドに1回まで使用可能。 | |||||||||
砂塵霊 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | リミット | |
《砂の加護》と同時に使用する。《砂の加護》の対象がそのメインプロセスで行う攻撃の攻撃力を+[LV×4]。 | |||||||||
砂の結界 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
カバーリングを行う。このカバーリングによって行動済みにならず、行動済みでも使用できる。1メインプロセスに1回まで使用可能。 | |||||||||
スピードヒール | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 自傷、120% | |
対象のHPを5D回復する。このエフェクトは自身を対象にできず、使用するとHPを5点失う。他のエフェクトと組み合わせ不可。1シナリオにLV回まで使用可能。 | |||||||||
ウサギの耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
聴覚の指向性を高める。雑踏の中で遠く離れた人物の囁き声を聞いたり、特定の音のみを聞き分けたり、10km以上離れた場所で落ちた針の音を聞いたりできる。GMは必要と感じたなら〈知覚〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
壁抜け | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
密室や閉鎖空間、壁などの障害物を無視して移動する。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。 |
コンボ
救世主降誕
- 組み合わせ
- 《インフィニティウェポン》+《光芒の疾走》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
遺産の力を覚醒させ、眩い光と共に敵に急速接近する。
武器を作成し、戦闘移動を行う。この戦闘移動では離脱を行え、移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。
機械仕掛けの一撃
- 組み合わせ
- 《光の舞踏》+《コンセントレイト:エンジェルハィロゥ》+《咎人の剣》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 7
- 4
- 31
- 100%以上
- 6
- 7
- 4
- 39
- 6
手にした槍を振るい攻撃する。単純だが、遺産により引き出されたその力は地を穿つほどには強大だ。
救世主の一撃
- 組み合わせ
- 《光の舞踏》+《コンセントレイト:エンジェルハィロゥ》+《咎人の剣》+《砂の加護》+《砂塵霊》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+4
- 7
- 4
- 43
- 100%以上
- 6+5
- 7
- 4
- 55
- 6+4
陽光の如き輝きを纏いし槍を振るい、救済を齎す一撃を放つ。眩い煌めきの前に、邪なる者どもは存在を許されない。
宵闇祓う一撃
- 組み合わせ
- 《ギガンティックモード》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
再練成によりハルバードの刃を拡張し、広範囲を薙ぎ払う。
組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。ただし、判定の後、装備している武器全てを破壊する。
絶望穿つ一撃
- 組み合わせ
- 《ペネトレイト》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ハルバードの先端から杭を射出し、強引に装甲を突破する。
組み合わせた攻撃は対象の装甲を無視して判定する。ただし、組み合わせた判定のダイスを-1個。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
機械仕掛けの聖槍 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | [LV×3+7] | 3 | 至近 | パイルバンカーを搭載したハルバード型の武器。全体的にスチームパンク風の意匠が施されており、攻撃に合わせて再練成を繰り返すことで柔軟な対応を可能とする。 《インフィニティウェポン》で作成する。 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
祈りの造花 | 防具 | 0 | 0 | 8 | 数多の少女の祈りを力に変えて来た石のバラ。祈りと共に戦闘用の衣装と武具に姿を変える。契約者は絶望することを許されない。 《インフィニティウェポン》を3レベルで取得する。また、バックトラックでジャーム化する時、代わりに死亡しこの遺産の一部となる。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品 | 2 | 一般 | ― | ピカピカに磨かれた、誰かのドッグタグ。名義は彼女のものではない。 〈意思〉判定の達成値に+1。 | |
高性能治療キット | 4 | 一般 | ― | 最新版のエラッタでも何故か見逃された、何度でも使える治療キット。 メジャーアクションで使用。自身のHPを3D点回復する。ただし、戦闘中は使用できない。 | |
†ナイトエンダー | 35 | エンブレム/一般 | ― | どんな絶望も終わらせるだけの強さと他者を勇気づける功績を併せ持つ支部長に贈られる、特別な部隊証。 受けるダメージを常時-20。バッドステータスを受けている間は適用されない。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 10 | 199 | 35 | 0 | 244 | 0/244 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
容姿
緑色の内巻きボブを、愛用の銀のカチューシャでまとめている。頭頂部のアホ毛は入念にセットしているもの。トレードマークの髪色は染めている。なんなら目もカラコンである。顔は男子より女子にモテるタイプの美人。肌は健康的に日焼けしており、活発な印象を与えさせる。胸は大きくない。
服にはこだわりは無いが、夏場以外は黒のウィンドブレーカーを愛用している。また、支部長に就任してからは赤いスカーフを首元に巻いていることも多い。夏場は薄手かつオーバーサイズのTシャツなどを着用し、男性諸君をドギマギさせる。下は短パンにスポーツタイツスタイル。
常に彼女の名義でないピカピカのドッグタグを首から下げている。聞けば「相棒」のものらしい。傷が付くと結構取り乱す。
経歴
一般家庭に生まれ、18歳まではそこで何事もなく過ごしたという。仮面ライダー好きは5歳かららしい。『涙を仮面で隠し、誰かの笑顔のために戦う』ライダー精神に強く影響された彼女は、そのうちスーツアクトレスを志すようになったそうだが、しかし進路相談で親と揉めに揉め高校卒業と同時に家出を決行、叔父の家に転がり込んで養成所で修行を重ねていたようだ。その後は何とか駆け出しスーツアクトレスとしてデビューし、細々と活動していたという。
そんな彼女が非日常に足を踏み入れたのは24歳の時。FHが決行した「遺産」奪取作戦の現場に偶然居合わせてしまったのだ。妨害工作と陽動によりUGNの突入が遅れる中、目の前で生命が蹂躙されていく様子に激昂。その高潔な精神に応えるかのごとく遺産に選ばれ、契約を交わし覚醒。慣れない力に振り回されつつも、FHエージェントを何と単身で撃退、撤退に追い込む。その後極度の疲労により動けない状態のままままUGNに発見・保護され、諸々の説明を受けた後二つ返事でエージェントとなった。
彼女の、もはや狂気的とも言える正義感に感応したのか、彼女に力を与えた遺産「祈りの造花」は、UGNで確保できた他の遺産と比較して明らかに契約者である彼女に「協力的」である。遺産の力を使い熟した彼女は、単身での戦闘力が求められる様々な作戦に投入されては多くの戦功を挙げてきた。特に鹿金市で発生した同時多発テロの際、マスターエージェントを単身で食い止め、撃破には至らなかったものの撤退に追い込んだことが評価され、入隊からわずか2年で鹿金第2支部長に就任するという異例の出世をキメている。
「初めまして!凪沢交喙っていいます。一応、鹿金第2支部の支部長させてもらってます。ウチの管轄で困ったことがあったら、何でも相談してね!」
「私が来たからにはもう大丈夫!全員、生きて帰るよ!…力を貸して!変身!」
UGN鹿金第2支部の支部長を務める女性。好物はイカで、軽度のエビアレルギー。筋金入りの仮面ライダーオタクであり、プライベートでは玩具屋に入り浸る様子が度々目撃されている。
性格は「狂気的なまでのお人好し」と評される。基本的に自分より他人の為に行動を起こすタイプで、呼べばすぐ来てくれる程フットワークも軽い。…というか「助けてー凪沢支部長ー」と叫んだだけで5分以内に来る。はやい。…兎角お人好しな彼女は、目の前で苦しんでいる人がいれば決して見捨てずに救いの手を差し伸べ、人命救助のためなら自分の身を投げ出す事も全く厭わない。背後に守るべき存在がいるのなら、どれだけ格上の相手だろうと執念で食い下がる。そして末恐ろしい事に、彼女は何度斃れようと「再起する」のだ。そもそも「折れない」ことは強靭な精神を持つものならそう難しいことではない。しかし彼女は、その決して強いとは言えない心がへし折れようと、震える脚を引き摺って何度でも立ち上がる。その高潔な精神は、契約した遺産の代償により絶望を許されないという理由のみで構成されるものではないーー彼女自身が「強い」のだ。さながら「正義感が服着て歩いてる」ような彼女の在り方に心奮わされる者も多く、彼女の管轄区域で彼女の悪い噂を聞くことはほぼ無い。しかしその「一人で何でも背負い込む」性質は上層部からはやや問題視されており、「彼女一人が倒れるだけで組織が回らなくなるような事態はあってはならない」として、定期的に休暇を取らされている。
叩き上げで支部長に登り詰めた経緯も相俟って筋金入りの現場主義者であり、支部長としての業務も他人に任せられることは任せて、自身は各地の視察やパトロール、任務への同行を行う事が多い。そして肝が冷える事に、彼女が向かう先ではほぼ確実に何らかの事件が起こるのだ。付近の支部の視察に行けばその支部をFHが襲撃し、イリーガルに依頼を出しに行けば付近でジャームが暴走し、任務について行けばランダムエンカ的なノリで強敵と遭遇する。彼女が事件が起こりそうなところを無意識に察知してその場所に向かっているのか、彼女を狙って事件が起こっているのか、はたまた彼女が事件を引き寄せる体質なのか…それは未だ分かっていない。しかしこれだけ多くの事件の渦中にいながら、巻き込まれたオーヴァードや民間人に死者を出した事はただの一度も無いという。その為彼女の事を「死亡フラグであり生存フラグ」とか「死神が副業で守護天使やってる」と評する者もいるようだ。
そんな彼女の代名詞ともなっているのが遺産「祈りの造花」。数多の少女の願いを力に変えて武器と鎧に姿を変える、石で出来た薔薇の花だ。普段は彼女の胸から生えており、少々痛々しい。戦闘時には展開され、スチームパンク風の意匠が施されたアーマーとハルバードにその姿を変える。その力を振るい、彼女は救世主となるのだ。ちなみに兵装の外見は彼女が遺産と「話し合って決めた」そうだが…真偽は今のところ不明である。なお彼女曰く「結構ノリがいい性格」らしい。この遺産に囚われた少女たちをいつか解放することが、彼女の目標のひとつでもある。
戦闘スタイルはハルバードを駆使した高速接近戦。遺産の力で引き出された圧倒的膂力で振り回されるハルバードはそれだけで脅威たり得るが、そこに武器の再練成による細かい改造を加えることであらゆる状況に即応することができる。また防御力も非常に高く、雑魚の攻撃ではダメージを受けないなんてこともザラに起こるほど。あらゆる状況で希望となり得る存在だが、反面侵蝕率はやや上がりやすい傾向にある。一人で多くのことを背負い込みすぎる性格が影響しているとも言われており、メンタルケアも検討されている。
彼女が首から下げているピカピカのドッグタグに刻まれた名前は、彼女のものではない。誰のものかと問われた彼女は、少し悲しそうにこう答えた。「そのタグは…相棒のだよ。向こうが私のことをまだ相棒と呼んでくれてるかは分からないけどね」
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
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フルスクラッチ作成 | 114 |