ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

逆月 真白 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Elysium(楽園)逆月 真白(さかつき ましろ)

プレイヤー:あの子

年齢
17
性別
星座
不明
身長
165
体重
??
血液型
不明
ワークス
FHチルドレンB
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
ハヌマーン
オプショナル
ブラム=ストーカー
HP最大値
24
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
+12=24
戦闘移動
29
全力移動
58

経験点

消費
+24
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 きっとどうせ…ろくでもない
天涯孤独
経験 僕は平凡から1番遠い化け物だ
平凡への憧れ
欲望 自分を肯定できる居場所が欲しい
居場所
覚醒 侵蝕値 きっと満ち足りても何かを求めている
渇望 17
衝動 侵蝕値 求めているものがないとして…
妄想 14
その他の修正4先手必勝
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚5 精神2 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃6 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:FH2
情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 神速の担い手 スピスタ
D 遺産継承者 もうない
組織 アトランティス 連帯感 隔意 いい場所だとは思うよ
一色寵子 好奇心 猜疑心 貸し借りは早めに精算したい

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
赫き猟銃 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
Lv×3+4の武器を作成する。Lv分のHPを攻撃後失う。
破壊の血 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
作成した武器を攻撃力+Lv×3し、ガード値を+5する。
戦いの予感 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
行動値+Lv×10。シナリオ1回
滅びの一矢 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
ダイス+Lv+1
CR:ブラム 2 メジャーアクション シンドローム 2
先手必勝 4 常時
行動値+Lv×3
スピードスター 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 5
攻撃力に【行動値】を加える。リアクションを行えない、1シーン1回。
雑踏の王 1
軽功 1

コンボ

Heiligtum

組み合わせ
スピードスター(戦いの予感)
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
5(7)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以下
+24
100%以上
+54

100%以上で戦いの予感を使用する

Seele

組み合わせ
赫き猟銃破壊の血
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10+12
100%以上
13+15

HPを2消費して作成し、使用後赫き猟銃のLv分のHPを失う

Freiheit

組み合わせ
CR:ブラム=ストーカー滅びの一矢
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以下
5+2
8
6
10+12+24
100%以上
5+3
7
6
13+15+54

HPを2消費する
Heiligtum使用後

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
赫き猟銃 射撃 〈射撃〉 Lv×3+4 0 20m 破壊の血使用時攻撃力+Lv×3
ピースメーカーの形を模している
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 ダイス+2
要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 ダイス+3
使い切り

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 144 0 0 154 0/154
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

一人称:僕
二人称:貴方、君、お前
三人称:彼、彼女

物腰柔らかなずっと居場所を求めている青年。
優しげな口調とは裏腹に早撃ちには絶対の自信があり、対等な勝負を求めているので遺産がなくなって悪いことばかりではないと思っている。

右目は人体実験の影響で半ば失明しているが、空間認識能力で誤魔化しており、これもハンデと思って大して気にしていない。

研究施設を逃げ出してからの2年間は倒れていたところを教会の老神父に介抱されそのまま世話になり、そこで最低限の教養と一般常識を身につけた。
神父が亡くなったのを機にそこを出てアトランティスに流れ着いた。

初めて神父と出会った時に聞いた交響曲がお気に入りであり、暇があればよく聞いている。

性格

本質的に大体のことがどうでもいい。

好き嫌いもあるし、善悪の区別もつくがそのどれもが執着には値しない。
他人のことがどうでもいいから適当に優しくなれる
自分のことがどうでもいいから恨みを持つことがない。

数少ない執着を見せることは射撃の腕、一色にある借り、そして自分の居場所についての満たされぬ渇望だけであり、そしてそれはそのまま活動のための原動力になっている。

コードネームとコンボ名

お気に入りの曲である交響曲第九番第四楽章から取っており、コードネームのElysiumは死後の楽園を、コンボ名のHeiligtumは聖域、Seeleは魂をそれぞれ表してており、概ね歌詞の通りだが、歓喜を表すFreudeではなく、自由を意味するFreiheitを使用している。

元ネタ

ドイツ統一の際に歌われた「歓喜に寄す」を「自由に寄す」に組み替えられて歌われた際に歌詞がFreudeからFreiheitに変えられていたことが元ネタ。東西に分けていた壁が取り払われ、再び自由や居場所を手に入れた人々にあやかろうとしている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 24

チャットパレット