ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ハルピュイア” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ハルピュイア”

プレイヤー:もん・さん・みしぇる

年齢
性別
女性
星座
不明
身長
体重
血液型
不明
ワークス
UGNエージェントD
カヴァー
大学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ソラリス
ハヌマーン
HP最大値
24
常備化ポイント
18
財産ポイント
9
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+100
未使用
40
コンストラクション作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
素体 16
衝動 侵蝕値
恐怖 17
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚1 精神2 社会8
シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム3+1
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長3
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉4
回避 知覚1 意志4 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 起源種

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ソラリス 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
錯覚の香り(1/3) 1 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 2
判定ダイス+LV。
絶対の恐怖(5/5) 5 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 視界 3
射撃攻撃。攻撃力+LV。装甲無視。
オーバードーズ(1/3) 1 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 4 100%
組み合わせたエフェクトのレベル+2。最大レベルを超えても良い。ただし、この効果でエフェクトの使用回数は増加しない。1シナリオにLV回まで()。
神の御言葉(3/5) 3 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 4 リミット
前提条件:恐怖の一言。攻撃力+[LV×5]。1シナリオに3回まで(ミドル1、クライマックス2)。
風の渡し手(1/5) 1 メジャーアクション 〈交渉〉 [LV+1]体 3
対象を[LV+1]体に変更する。1シーンに1回まで。
マシラの如く(1/3) 1 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 5 80%
攻撃力+[LV×10]。判定ダイス-5。1シナリオに1回まで。
空の楽器 1
高濃度酸素バブル 1
快楽の香気 1

コンボ

狂気の旋律

組み合わせ
コンセントレイト:ソラリス錯覚の香り絶対の恐怖
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
8+1
8
4+2+2
5
80%以上
8+2
7
4+4+2
6
100%以上
8+3
7
4+6+2
7

通常攻撃。
オリジン:サイバーの効果適用。
装甲無視。

共鳴する狂気

組み合わせ
コンセントレイト:ソラリス錯覚の香り絶対の恐怖神の御言葉風の渡し手
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
[LV+1]体
射程
視界
侵蝕値
7+4+3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
8+1
8
4+2+2
5+15
80%以上
8+2
7
4+4+2
6+20
100%以上
8+5
7
4+6+2
7+35

ミドル用必殺技。
オリジン:サイバーの効果適用。
装甲無視。
対象は[LV+1]体(2→3→4)。
1シーンに1回まで。1シナリオに1回(1/3)。

逃れ得ぬ破滅

組み合わせ
コンセントレイト:ソラリス錯覚の香り絶対の恐怖神の御言葉(オーバードーズ)
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7+4+4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
8+1
8
4+2+2
5+15
80%以上
8+2
7
4+4+2
6+20
100%以上
8+5
7
4+6+2
9+35

クライマックス用サブ技。
オリジン:サイバーの効果適用。
100%以上でオーバードーズも組み合わせる。
装甲無視。
1シナリオに1回まで(2/3)。

破滅の歌

組み合わせ
コンセントレイト:ソラリス錯覚の香り絶対の恐怖神の御言葉風の渡し手オーバードーズマシラの如く
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
6体
射程
視界
侵蝕値
23
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
8+5-5
7
4+6+2
9+35+50

クライマックス用必殺技。
オリジン:サイバーの効果適用。
装甲無視。対象は[LV+1](1+2+2+1=6)体。
1シナリオに1回まで(3/3)。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
クリスタルシールド 白兵 〈白兵〉 -1 5 12 至近 購入25常備化15。
ガード値用に。装備している間は他の武器を装備できない。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
すごい服 防具 0 0 1 購入目標値10。交渉判定の達成値+2。
リアクティブアーマー 防具※ -2 0 0 購入24常備化11。
ダメージを2D軽減する。1シナリオに1回まで。
リアクティブコート 防具※ -2 0 6 購入36常備化24。
ダメージを3D軽減して破損する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 その他 意志判定の達成値+1。
コネ:手配師×2 2 コネ 〈調達〉 調達判定のダイス+3。2個常備化して1シナリオに2回まで。
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 情報:UGNの判定ダイス+2。
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 情報判定の達成値+2。1シナリオに3回まで。
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 情報の判定ダイス+3。1シナリオに1回まで。
ウェポンケース 1 その他 クリスタルシールドを指定。オートアクションで指定した装備を装備できる。

コンストラクション作成

能力値フリーポイント 技能フリーポイント 作成時任意エフェクト エフェクトレベルフリーポイント
3/3 5/5 4/4個 2/2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 4 56 0 0 60 40/100
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

■容姿
儚げな少女の姿をしたレネゲイドビーイング。
オリジン:サイバーを使用すると、姿にノイズがかかり、どこからか歌声が聞こえるようになる。

■経歴
狂気に憑りつかれた研究者によって造り上げられたレネゲイドビーイング。
その後、UGNに保護され、現在に至る。

■コンセプト
起源種+オーバードーズ=エフェクトLV+4

■立ち回り
まずはすごい服の購入でオリジン:サイバーLV1分の固定値を得る。コネ:手配師を使ってしまっても問題無いが、能力値8に、技能値4オリジン2の固定値がついて財産点も9あるので、正直他に回しても問題ない。

回避が1DX10+1固定なので命の盾を修得するまでは大人しくガードするかカバーしてもらうこと。一応途中でクリスタルシールドを買えるようにウェポンケースは常備化してある。

たぶん、購入する順番はすごい服10→リアクティブアーマー24→クリスタルシールド25。リアクティブコートは流石に買えないと思う。

衝動判定はダイスボーナスは無いけどヒューマンズネイバーがあるので2D+3D+4+1=5D+5で振れる。

■成長
安定的な火力を取るなら神の御言葉。ロマン砲を優先するならマシラの如く。一応、命中が欲しければ錯覚の香りか、オリジン:サイバーを上げてもいい。神の御言葉LV5(10)→マシラLV3(10)→オリジン:サイバーLV5(20)。その前にメモリー(15×4)かも?

ドッジも出来るように命の盾とリフレックスを取っても良いかもしれないが、錯覚の香りもつけると侵食が5点になるので微妙かもしれない。
それならいっそ、ダメージ軽減系のアイテムを用意して致命傷を回避する方が相性が良いかもしれない。リアクティブアーマーとか。行動値下がるけど。露払いして貰ったあとに動くと考えると、そっちの方が良いのかも?

あるいは、情報収集や調達に使えるように調達のレベルを上げて財産点と固定値を確保しておいてもいいかも。

■侵食率
クライマックスで二回攻撃分で、2+23+15=40増える。
■その他メモ
すごい服は、初期状態でも8DX10+1+2で振れるし、財産点も9点残っているのでミドル前にさっさと購入してしまうこと。
むしろ、侵食でダイスが増えない分をアイテムで底上げしておきたい。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
コンストラクション作成 100

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