ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ルーズ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

金色の毛玉ヘルドックルーズ

プレイヤー:焼いた塩

ジャーキー寄越せ」

年齢
19
性別
おそらく♀
星座
身長
体重
血液型
ワークス
レネゲイドビーイングA
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
ハヌマーン
HP最大値
31
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+64
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 動物として暮らしていた時期があった。
母なる大地
経験 北海道一周レベルの旅を行っていた。
邂逅 うまい肉を供給されてはこうもなる。
主人
覚醒 侵蝕値 興味もない。
無知 15
衝動 侵蝕値 脂の弾ける柔らかな肉…、噛み応え抜群の食いごたえのある肉…、目の前の獲物はどちらだろう?
飢餓 14
その他の修正5ヒューマンズネイバー
侵蝕率基本値34

能力値

肉体5 感覚1 精神1 社会2
シンドローム3+1 シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃1 RC 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
情報:UGN1
情報:

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 謀略の牢獄
飼い主 霧谷雄吾 有為 憐憫 霧谷フルコースに胃袋を鷲掴みにされたので従っている。関係はほぼ飼い主とペット、ルーズがやらかしたときは食事がドックフードになるが仲は、比較的悪くない…はずである。
元飼い主 名前不明 好奇心 憐憫 自分の人間形態の元となった人物。うろ覚えではあるが大切に扱われていたことだけは覚えている。
シナリオロイス 好奇心 無関心 向こうが出来上がったら書きます。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
オリジン:アニマル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 RB
そのシーンの間、あなたの素手の攻撃力を+[LV×2]する。ただし、このエフェクトが持続している間、素手をのぞくアイテムはすべて装備、使用不可になる。
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
あなたが行なう衝動判定のダイスに+LV個する。侵食率によってレベルアップしない。あなたの基本侵食値に+5する。
コンセントレイト︰ハヌマーン 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする。(下限値7)
音速攻撃 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
判定ダイス+LV個。
ベーシックリサーチ 1 メジャーアクション 〈情報:〉 2
全ての〈情報:〉に組み合わせられる。組み合わせた判定のダイスに+[LV+1]する。
狩りの統率者 2 オートアクション 自動成功 範囲(選択) 至近 4
ターゲットロックの効果を他者にも付与する。 シナリオLV回
ターゲットロック 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3
シーン中、対象を決定し、その対象へ自身が行なう攻撃の攻撃力を+[LV×3]する
攻性変色 4 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3+1 リミット
ターゲットロックと組み合わせて使用し、その効果にさらに攻撃力+[LV×5]を上乗せする。 自分は暴走する。
眠れる遺伝子 1 常時 自動成功 自身 至近
常に動物の姿になれる。
至上の毛並み 1 常時 自動成功 自身 至近
めっちゃ毛並みがいい。もっふもふやぞ。

コンボ

獣の滾り

組み合わせ
【ターゲットロック】【攻性変色】[☨スターアリズン]
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

100%未満 選択した対象へ自身が行なう攻撃の攻撃力+44 暴走する
100%以上 選択した対象へ自身が行なう攻撃の攻撃力+59 暴走する

王の命

組み合わせ
【狩りの統率者】
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

〈獣の滾り〉の効果を他者にも付与する。 シナリオLV回
暴走はおそらく使用者のみにしか乗らない

駆ける金色

組み合わせ
【音速攻撃】【コンセントレイト︰ハヌマーン】[ゾディアックウェポン]
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+1
7
2+4
11+7+1d10
100%以上
5+2
7
2+4
11+7+1d10
獣の滾り100%未満
5+1
7
2+4
11+7+44+1d10
獣の滾り100%以上
5+2
7
2+4
11+7+59+1d10

ただの毛玉

組み合わせ
【ベーシックリサーチ】【コンセントレイト︰ハヌマーン】
タイミング
メジャーアクション
技能
情報:
難易度
対象
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
通常
2+1
7
UGN
2+3
7
1

情報収集。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ゾディアックウェポン 15 エンブレム
白兵
〈白兵〉 -3 11 3 至近 モチーフはおおいぬ座

使用した白兵攻撃の命中判定にエフェクトを組み合わせている場合、その攻撃のダメージロールを+1Dする。ただし、使用することであなたの侵蝕率を+2する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ドロップアウト 5 エンブレム/一般 UGN以外の他組織のエンブレムを1つ選択して取得。ただし取得に必要な経験点は別途支払う。【ゼノスネットワーク】取得。
ゼノスネットワーク 10 エンブレム/一般 あなたはゼノス以外の組織のエンブレムアイテムを合計3個まで取得できる。取得に必要な経験点は別途支払うこと。
ゾディアックウェポン、☨スターアリズン、神の落とし子取得。
☨スターアリズン 15 エンブレム/一般 指定:攻性変色
エフェクト1つを選択する。ゾディアックウェポンを装備している間、そのエフェクトのレベルを+3する。
神の落とし子 5 エンブレム/一般 指定:攻性変色
取得時にエフェクト1つ選択。あなたの侵食率が100%を超えている間、選択したエフェクトのレベルに+2する。この時、レベルの上限を超えてもよい。ただし、この効果でエフェクトの使用回数は増えない。
デモンズシード 3 エンブレム/一般 指定:攻性変色
取得しているエフェクトひとつの最大レベル+1、そのエフェクトの侵蝕値+1。常時だったら基本侵蝕+2。
謀略の牢獄 一般 あらゆる判定の判定ダイス-1
バッドステータスを受けている間、攻撃力、攻撃達成値、行動値を+7
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:〉 〈情報:UGN〉の判定のダイスに+2個する。
思い出の一品 2 一般 なんとなく、うろ覚えではあるけれど大切な気がするドックタグ。
飾り用だったのか書かれた情報も簡素で身元の特定もできない。
あなたが行なう〈意思〉の判定の達成値に+1する。
ウェポンケース 1 一般 プリプレイであなたが所持している武器ひとつ(ゾディアックウェポン)を選択。
いつでも使用できる。あなたは選択した武器を装備する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 2 139 53 0 194 0/194
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

容姿

その毛並みは艶やかかつ、フワフワと綿毛のようで、体も風が吹けば飛んで行ってしまいそうなほど小柄なかなりの美犬。
レネゲイドビーイングの彼女は普段、エフェクトの効果で獣の姿を取っているタイプの為、人間の形態も有している。
その姿は、サイドテールと西洋の古い村娘に似た服が特徴的で、整った顔立ちもあり注目を集めやすい。
普段犬の形態を取っているのは複数の理由があるが注目を避ける目的も含まれる。

経歴

経歴は謎が多く、出生は不明。
元々は各地を旅をしながら時に人の営みに混ざり、時には野生として暮らしていたが、それはあくまで犬として…、オーヴァードとしては接さずに傍観者としての側面を重視した生活を行っていたが、狩りのため、ジャームと戦闘していたところをUGNに発見される。
その後、UGNから協力を持ちかけられるが、その時の食事(霧谷フルコース)に胃袋をつかまれ即落ちした。
その後は霧谷に従い、任務を受けるようになる。

性格

レネゲイドビーイング特有の人間の探求と、同レベルかそれ以上に食への関心が強い。
常に餌を求めており、UGNでの活動で稼いだ資金の大半は食費に消えている。
食事への強い欲求、犬としての生活、ジャームが狩りの対象などから一件、野生味溢れる脳筋のような印象を覚えるかもしれないが、実際は自分の欲に素直なだけで、どうすれば自分の利益になるかを計算し 、狡猾な立ち回りが出来るタイプ。
裏切りも必要なら躊躇なく行えるが、UGNに与し、人間の社会に干渉することを選んだ以上はルール(法律は人間に定められたものの為、含めない)に合わせて活動することを心掛けている。
人間との感性の違いが大きく、損得とルールが人格の基準のため、ドライな印象を感じる同僚もいる。
ちなみに好きなものは水浴びと食事で、どちらも好き過ぎるあまり、興奮で偶に変身が解けるレベル。
ただし葱はなんとなく苦手(まぁ食べるけど)。
人間観察も好きだが興奮というよりは人が自然を見て感動を覚えるのと同じような感じ。
観察の一環で始めた読書だが面白かったので人間の時はよく持ち歩いて読んでいる。
ジャンルはミステリーと恋愛物を読む。

金色のやらかし

大規模な任務を終え、久しぶりの休暇を得た彼女は、空腹であった。
任務にてジャームの死体を許可なく食べた彼女は、ダイエットとして1週間、霧谷から間食を抜きにされていたためである。
UGNに所属する前、獲物の少ない冬の食糧不足を乗り切るため、食糧を条件に一時的にゼノスに協力していたことがある彼女は、休暇を使ってゼノスの知り合いに会いに来ていた。
理由は勿論、おやつの為である。
給料を使えば、その出所で食事をしたことがばれてしまい、山へ狩りにいけば騒ぎになるため、知り合いを頼ることにしたというのもあるが、そんなことより彼女は目の前の獲物をどう喰らうかで忙しかった。
"目の前の獲物"、なんか会いにきたらセーフハウスからジャームになって出てきた知り合いは、明らかにご飯を奢ってくれる様子もなく、元に戻れそうな傾向もない。そのためご飯認定し喰らうことにした彼女とジャームになった知り合いの戦いが始まったのである。
………
結果から言ってしまえば彼女、ルーズが勝利した。
ボロボロにはなったものの、知り合いの死体を貪り、飢えを満たして愉快な足取りで家へ帰っていった。
これだけであれば、非番のUGNイリーガルがジャームが暴れる前に討伐したという内容で終わるものの、ジャームが取り込んでいたものによる大問題が発生した。
そう、ジャームはゼノス側が所有するゾディアックウェポンを取り込んでいた。
そして、ルーズはそのジャームの死体を喰らった。
結果、貴重なゾディアックウェポンが見つかったかと思えば、イリーガルの駄犬の腹に取り込まれ、犬の減量は失敗し、霧谷の胃痛を加速させる結果に終わったこの事件によって、ルーズのおやつ抜き生活は延長された。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 64
1 2024年10月15日 驚愕!メイド服事変?! 13 コンマイ ヴェンリドしち
2 2024年11月10日 クランブルデイズ 15 コンマイ ヴェンリドしち山田

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