“第弐之破片”大明神家ノ宝玉(破片)/妖
プレイヤー:Mr.バナナ
- 年齢
- 不明
- 性別
- 不明
- 星座
- 不明
- 身長
- 不明
- 体重
- 不明
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイングD
- カヴァー
- 宝玉之欠片
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ツクモガミ
- ウロボロス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +84
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | しゅつじ | ||
---|---|---|---|
出自 | |||
経験 | けいけん | ||
経験 | |||
邂逅 | かいこう | ||
邂逅 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | かくせい | |
無知 | 15 | ||
衝動 | 侵蝕値 | しょうどう | |
15 | |||
/変異暴走 | あなたが受けるバッドステータスの暴走の効果を以下のように書き換える。あなたは暴走を受けている間、同じエンゲージに他のキャラクターがいる限り、行なうあらゆる判定の達成値は-10される。 | ||
その他の修正 | 130 | NPC調整(+130) | |
侵蝕率基本値 | 160 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+2 | シンドローム | 0+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
運転: | 芸術: | 知識: | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 賢者の石 | ― | あなたが判定を行なう直前に使用する。その判定のクリティカル値を-2(下限値2)する。この効果を使用したメインプロセス終了時に、あなたの侵蝕率が1D点上昇する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 | ||||
主君 | 大明神稲荷 | 尽力 | / | 憤懣 | WH | ||
悪用 | 狐崎咲夜 | 同情 | / | 脅威 | YE | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
重圧を受けていても使用可能。あなたが戦闘不能になった時か、シーンの終了時に使用する。あなたは戦闘不能を回復し、HPを(LV)D点回復する。回復したHPと同じだけ、あなたの侵蝕率が上昇する。このエフェクトは侵蝕率100%以上では使用できない。 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
いつでも使用できる。シーンに登場している非オーヴァードのキャラクターは全員エキストラとなる。逆に登場しているオーヴァードは使用された事が自動的に分かるものとする。このエフェクトの効果は、シーン中持続する。 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
あなたが行なう衝動判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+5する。 | |||||||||
オリジン:ミネラル | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
そのシーンの間、あなたの装甲値を+[LV*2]する。 | |||||||||
原初の虚:アナザーセルフ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
いつでも使用できる。あなたが取得しているエフェクトのうち、使用回数制限のあるエフェクトひとつの使用回数を1回ぶん回復する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。《原初の虚》の効果によりエフェクトの侵蝕値は+2され、侵蝕率基本値を+3する。 | |||||||||
原初の灰:マリシャスブラッド | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6+2 | 嫌悪、120% | |
対象が「タイミング:オートアクション」のエフェクトを使用した直後に宣言する。対象が使用したエフェクトの効果を打ち消す。ただし、エネミーエフェクト、及び「制限」に120%を含むエフェクトは打ち消せない。打ち消したエフェクトの達成値が必要な場合、0とする。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。《原初の灰》の効果によりエフェクトの侵蝕値は+2され、侵蝕率基本値を+5する。 | |||||||||
カドケウス | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 4D10 | 嫌悪、120% | |
重圧を受けていても使用可能。対象が戦闘不能か死亡した時に使用する。対象の戦闘不能と死亡を回復し、HPを[LV*10]点まで回復する。既に死亡しているキャラクターにも使用できる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
虚無への回帰 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 4D10 | 120% | |
重圧を受けていても使用可能。対象にHPダメージを適用する直前に使用する。そのHPダメージを0にする。ただし、そのダメージがエフェクトによるものでない場合、このエフェクトは使用できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
器物の王 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 2 | ― | |
空間を操ってその場にいる全員の視線を自分に集めるエフェクト。このエフェクトを使用することで自分自身や周りがどのように動いても、常に他の人間の視界にあなたが映るようになる。ただし、この効果によって他の存在から注意をそらしたり、互いの位置を動かしたりすることはできない。 | |||||||||
魔法の小道具:ディメンジョンゲート | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | ― | |
空間をねじ曲げて、遠く離れた自分が知っている場所に繋がるゲートを作り出すエフェクト。ゲートはドアのような形にして固定しておくことも可能であり、他のキャラクターも利用できる。ただし、緊張状態では使用できないため、戦闘中や緊迫した状態でこのエフェクトを使用できない。GMはこのエフェクトの使用を禁止してもよい。《魔法の小道具》の効果により侵蝕率基本値を+1する。 |
コンボ
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
妖精門の開通 | 0 | 30 | 一般 | ― | このアイテムを取得した妖精の所有者は、《魂の創造:完全なる命》をレベル1で取得する。このアイテムで取得したエフェクトは1シナリオに1回オートアクションで使用でき、他の完全なる命を使用できるアイテムとは併用できない。侵蝕値の上昇はなく、自身の契約妖精をシナリオ間非対象NPCとして使用できる。 |
銀なる石:金星 | 0 | 0 | 一般 | ― | あなたが取得している「Dロイス:賢者の石」の効果を以下に変更する。イニシアチブプロセスで使用する。シーンに登場している任意のキャラクターすべてに8D点のHPダメージを与える。この効果に命中判定はなく、対象はリアクションを行なえない。この効果を使用したイニシアチブプロセスの終了時に、あなたの侵蝕率に+1Dする。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 |
銀なる石:土星 | 0 | 0 | 一般 | ― | あなたが取得している「Dロイス:賢者の石」の効果を以下に変更する。シーンに登場しているキャラクターが戦闘不能、死亡となった直後に使用する。対象の戦闘不能、死亡を回復し、HPを最大値まで回復する。この効果を使用したメインプロセスの終了時に、あなたの侵蝕率に+1Dする。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 |
銀なる石:木星 | 0 | 0 | 一般 | ― | あなたが取得している「Dロイス:賢者の石」の効果を以下に変更する。シーンに登場しているキャラクターが行なうダメージロールの直後に使用する。そのダメージロールの結果に-10D(最低0)する。ただし、ダメージをダイスで求めない場合、この効果は適用されない。この効果を使用したメインプロセスの終了時に、あなたの侵蝕率に+1Dする。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 |
統合者 | 0 | 10 | 一般 | ― | いつでも使用できる。あなたが取得している“銀なる石:~~”の中から、ひとつ選択する。そのシーンの間、あなたが取得している「Dロイス:賢者の石」の効果を選択した“銀なる石:~~”と同じに変更する。この効果は1シーンに1回まで使用できる。 |
グローイングクリスタル | 0 | 30 | 一般 | ― | あなたの取得している「Dロイス:賢者の石」の使用回数に+1回する。このアイテムは「Dロイス:賢者の石」を取得しているキャラクターのみ取得できる。 |
シルフィードレルム | 0 | 15 | 一般 | ― | あなたがエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトを「対象:範囲(選択)」に変更する。この効果はエフェクトの対象より優先する。ただし、この効果を使用することで、あなたの侵蝕率に+3する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 |
アフターライフ | 0 | 5 | エンブレム/一般 | ― | 取得時に他の組織のエンブレムアイテムからひとつ選択する(ゼノスネットワーク)。あなたは選択したエンブレムアイテムを取得できる。常備化に必要な経験点は別途、支払うこと。GMの許可が必要なエンブレムアイテムを選択した場合、取得にはGMの許可が必要となる。 |
ゼノスネットワーク | 0 | 10 | エンブレム/一般 | ― | あなたはゼノス以外の組織のエンブレムアイテムを合計3個まで取得できる(強制起動者、UGNデューティ)。取得に必要な経験点は別途支払うこと。 |
強制起動者 | 0 | 15 | エンブレム/一般 | ― | 使用回数制限のあるエフェクトひとつを使用する際に使用する。そのエフェクトは使用回数が0でも使用でき、使用回数を消費しない。ただし、使用後、そのエフェクトはシナリオ終了まで使用できなくなる。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 |
UGNデューティ | 0 | 30 | エンブレム/一般 | ― | 「種別:エンブレム」「必要経験点」が30点以下のアイテムが使用された際に使用する。そのアイテムの効果を打ち消す。1シナリオに1回まで使用可能。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 69 | 145 | 0 | 214 | 0/214 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
性格・生い立ち
・和歌山名門「大明神家」の忘れ去られし宝物殿にあった宝玉の破片に意思が宿ったレネゲイドビーイング。
・ディオゲネスクラブのテロリスト「不死巫」の所持品から発見された事から、人工邪神ノ宝玉を作成するための媒介にされていた事が発覚した。
・第壱之破片である「大明神稲荷」と融合し元来の宝玉に少しでも近づく事を悲願としており、自我は稲荷に譲るつもりでいる。
・しかし、互いに融合への理解が浅く上手くいかないため、ツクモガミのシンドロームを用いて協調状態になることで練習している。
チャットパレット用
名前:大明神家ノ宝玉(破片)
CN:第弐之破片
種別:妖精
ワークス:レネゲイドビーイングD
シンドローム:ツクモガミ×ウロボロス
ダイスボーナス+4、エフェクトレベル+2
▼ロイス
・Dロイス“賢者の石” クリティカル値を-2(下限値2)、シナリオ1回
▼戦略とコンボ
●イニシアチブ:
「Dロイス:賢者の石(銀なる石:金星)」 任意のキャラクターすべてに8D点のHPダメージ、シナリオ2回
●オート:
《原初の虚:アナザーセルフ》3 使用回数制限エフェクトの回数+1、シナリオ1回
《原初の灰:マリシャスブラッド》4 オート無効、120系とエネミー不可、シナリオ5回
《カドケウス》3 HP50で戦闘不能と死亡を回復、シナリオ1回
《虚無への回帰》3 ダメージ無効、シナリオ1回
「シルフィードレルム」 対象を範囲(選択)にする、シナリオ1回
「強制起動者」 使用回数制限エフェクトの回数0で使用、シナリオ間使用不可、シナリオ1回
「UGNデューティ」 30点以下のエンブレム無効、シナリオ1回
「統合者」 賢者の石の効果を“銀なる石:金星”に変更、シーン1回
「統合者」 賢者の石の効果を“銀なる石:土星”に変更、シーン1回
「統合者」 賢者の石の効果を“銀なる石:木星”に変更、シーン1回
「Dロイス:賢者の石(銀なる石:土星)」 戦闘不能、死亡を回復し、HPを最大まで回復させる、シナリオ2回
「Dロイス:賢者の石(銀なる石:木星)」 ダメージ-10D、シナリオ2回
●イージー:
《器物の王》3 注意を引く
《魔法の小道具:ディメンジョンゲート》3 ゲートを作り出す
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
イージーエフェクト取得分 | 4 | ||||
シナリオ参加調整 | 50 | ||||
成長経験点 | 30 |