ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

春日 恭二 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

死なずの悪魔憑きマスターディアボロ春日 恭二

プレイヤー:キレン

…マスターと付いてはいるが、ディアボロスと呼べば良い。識別が早いのでね。

年齢
43
性別
星座
牡牛座
身長
173
体重
62
血液型
A型
ワークス
FHエージェントC
カヴァー
FHエージェント
ブリード
トライブリード
シンドローム
キュマイラ
エグザイル
オプショナル
ブラム=ストーカー
HP最大値
+105=136
常備化ポイント
8
財産ポイント
2
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+667
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 今も任務やセルで合う程度の付き合いしかない。
親戚と疎遠
経験 焼き付けられた記憶と感情は酷く役立った。
大成功
欲望 さらなる高みへ、地位を強さを、もっと。……何のためだったか?
進化
覚醒 侵蝕値 憤った事は覚えている。だが、誰だったか…
犠牲 16
衝動 侵蝕値 考える。何か一つ違えていれば…
妄想 14
/変異暴走 暴走時追加で行動値-10
その他の修正11
侵蝕率基本値41

能力値

肉体5 感覚1 精神1 社会2
シンドローム3+2 シンドローム0+1 シンドローム0+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵19 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志1 調達2
運転:四輪1 知識:レネゲイド2 情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 不死者 119%以下で帰還
“プランナー” 尊敬 疎外感 見ていてください、どうか…!
春日一族 懐旧 無関心 血が繋がっているのがわかる

メモリー

関係名前感情
焼き付けた記憶達 遺志 数多の記憶がこの身に焼き付いている
FH 尽力 此処こそが私の居場所であり、いずれ手に入れるべきものだ。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv
渇きの主 4 メジャーアクション 〈白兵〉 4
装甲無視、HPLv×4回復
破壊の爪 4 マイナーアクション 3
武器作成
不死者の恩寵 2 クリンナッププロセス 5
HPをLv+2D+肉体分回復。戦闘以外では1シーン1回。
無限の血肉 1 オートアクション 4 リミット
戦闘不能時HPをLvD点回復して復活。1シナリオ1回、重圧時も可能
異形の刻印 9 常時
基本値+3、HP+55
伸縮腕 2 メジャーアクション 〈白兵〉 視界 2
射程を視界に変更、判定ダイス-3-Lv
怒涛の大蛇 1 メジャーアクション 〈白兵〉 シーン(選択) 視界 4 リミット
1シナリオ1回、対象と射程を変更
赤河の支配者 4 オートアクション 2
ダメージ算出直後に使用、ダメージを-[1D+Lv×2]点する
異形の加護 1 オートアクション 4
HP-○点エフェクトと同時に使用、効果に+3D。1R1回、暴走時制限無し
デビルストリング 2 オートアクション 6
エネミー、制限-のオートエフェクト効果を打ち消す。1シナリオLv回。
デビルスレッド 2 オートアクション 4 リミット
ストリングと同時に使用、80%、100%、ピュア、リミットも対象にできる
貫きの腕 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 3
1シナリオLV回、ガード不可攻撃。判定ダイス-3
赫き重刃 4 マイナーアクション 6
シーン中武器攻撃力+[消費HP×4]、両手持ちになる経験点修正:-5点]
聖なる血槍 2 マイナーアクション 4 妄想、120%
Lv×5以下のHP消費。シーン中武器ひとつの攻撃力を+[消費HP]する
エコロケーション 1
発した超音波の反響で周囲の情報を得る
蜘蛛の糸 1
体の一部を糸の様に伸ばせ、遠くの物を拾ったり自身の身体を引き寄せて移動したり出来る。戦闘中は使用不可

コンボ

血は赫く

組み合わせ
破壊の爪赫き重刃
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+25
100%以上
+27

HP1→+24 HP2→+28 HP3→+32 HP4→36 HP5→40

爪は紅く

組み合わせ
破壊の爪赫き重刃聖なる血槍
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+25
100%以上
+27

【重刃】HP5→+40【血槍】HP15→+20

不動の一撃

組み合わせ
コンセ渇きの主伸縮腕
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+4-1
7
19
45+6d
100%以上
5+4
7
19
47+6d

怨念の呪石、殺戮器官、キルリーダー、ヴァイスブランド込み

不抗の一撃

組み合わせ
コンセ渇きの主伸縮腕貫きの腕
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+4-1
7
19
45+6d
100%以上
5+4
7
19
47+6d

怨念の呪石、殺戮器官、キルリーダー、ヴァイスブランド込み

悪魔の証明

組み合わせ
コンセ渇きの主伸縮腕貫きの腕怒涛の大蛇
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+4-1
7
19
45+6d
100%以上
5+4
7
19
47+6d

怨念の呪石、殺戮器官、キルリーダー、ヴァイスブランド込み

不屈なる王者

組み合わせ
不死者の恩寵
タイミング
クリンナッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

100%未満:HP+4d+7
100%以上:HP+5d+7

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
破壊の爪 白兵 〈白兵〉 0 Lv×2+17 1 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ヴァイスブランド 35 エンブレム/その他 攻撃力+10、BS時さらに+10
クランサイン 5 白兵判定ダイス+2
怨念の呪石 20 セットアップ使用で暴走、攻撃力+2D。1シーン1回、侵蝕+3
破れざる者 20 HP+20
魔狼の心臓 45 HP+40、基本値+8
赤河の紅玉 20 赤河の支配者でさらに2D軽減
強制起動者 15 残使用回数を無視してエフェクトを使用、1シナリオ1回。シナリオ終了までそのエフェクトは使用不可
ハンティングアイ 15 1シーン1回、1点でもHP ダメージを与えた相手全員に憎悪付与。対象は自身。
走破者 20 1シナリオ1回、未行動時使用。暴走を受けイニシアチブにメインプロセスを行う。
キルリーダー 15 オーヴァードに与えるダメージ+2D
殺戮器官 30 暴走時エフェクトダメージ+2D。衝動判定自動失敗
最強の一振り 15 選択:破壊の爪
攻撃力+5
サングイン 15 HP消費効果+5
デモンズシード 3
亡霊の御印 5
リーサルシャイン 10 武器攻撃力+3
インフィニティコロナ 25 1シナリオ1回、攻撃力+[武器攻撃力]
強化素材 5 攻撃力+1
九生足 10 戦闘不能復活時、使用でHP+10追加回復。侵蝕+1
エンチャント 10 選択:渇きの主
ダイス+2
コネ:FH幹部 1 情報:FH判定ダイス+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 70 364 333 30 797 0/797
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

 とある世界線の春日恭二。
 3年前までは基本ステージと同じように敗北を重ね、撤退を余儀なくされ、幾度となくUGN達に倒されエリート街道から外れていた。
 このままではいけない、と考えた彼はヴァイスブランド…死者の知識を自身の記憶に焼き付ける技術に目をつけた。自分の知識で及ばないなら他者の知識を、自分の戦い方で負けるなら他者の戦い方を使おうとしたのだ。
 ただヴァイスブランドを受けた者はそう少なくも無い。普通に使っては遠く及ばない。そう考えた彼は…“多人数の知識を焼き付ける”という選択肢を選んだ。
 死んだFHエージェント。殺したUGNエージェント。ジャーム化し死んだオーヴァード。勝ったのなら殺した相手の、負けたのなら死んだ部下の。マスターエージェントも本部エージェントも、立場に関係なく自身に有用な知識を持つ死者の知識を幾度となく己の記憶に焼き付けた。
 並のオーヴァードならとっくに精神が崩壊するか死亡、あるいはジャーム化している物だったが、その持ち前のタフさと意志により自我を保ったままその常軌を逸した技術と行為に耐えることが出来た。
 それだけで無く、魔狼の心臓の埋め込みや殺戮器官の移植、より戦闘に適した肉体への改造を行うようになる。手段を選べないほどに追い詰められていたとも言えよう。
 結果、その後の任務では徐々に勝利を収め、良い結果を残す様になっていく。そしてその不屈の精神と、勝利への強い欲望、過去の失敗を挽回する程の成果を認められ“マスターディアボロ”…マスターエージェントへの昇格を果たす。
 だが、無謀とも言える記憶処置と肉体改造による副作用が出始めている。
 殺戮器官の移植により、外部から引き起こされる衝動に抗えない。
 幾度と無く生き返り戦い続け、肉体を戦闘向けに改造した為に、戦闘以外での五感や痛覚が鈍っている。
 数え切れないほどのオーヴァードの技や知識と共に記憶と悪意が焼き付けられた結果、自身の記憶と焼き付けた記憶達が混濁し始めている。
 また、自身に関する記憶…焼き付けられていない記憶が徐々に薄れ始め、思い出す事に時間がかかったり、霧かかったようになっている。
 それでも尚、今も尚欲望と意志に突き動かされ、さらなる高みを目指し戦っている。目指すはリエゾンロード。
…そこに辿り着いた時、彼が“春日恭二”なのか“マスターディアボロ”なのかは、知る由もない。

……だが、微かに変化の兆しが芽生えている。確かに捨てたはずの日常への欲求が、すでに掠れたはずの感情が、他者との繋がりが、徐々に芽吹いているのだ。
 苦悩の末、全て受け入れ己が心の道をいくのか。
 苦悩を捨て、今まで通りの己が欲望の道をいくのか。
 どうなるのかは、ただ一人マスターディアボロのみが知る。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 404
GM経験点 263
1 8/20 ディアボロスコール 126 へっぽこ様 閣下さんライラさんフジツボさん

チャットパレット