ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

天海 剣条 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

剣を統べる者(ロードセイバー)天海 剣条

プレイヤー:テーブルなトーク

人と剣は対等だ。それが剣の道を究めることになる

年齢
17
性別
星座
獅子座
身長
181
体重
70kg
血液型
A型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
ウロボロス
HP最大値
29
常備化ポイント
8
財産ポイント
-2
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 剣道じゃ有名な家系だ。だが、家系だからといって勝てるわけじゃない
名家の生まれ
経験 今ではありがたい。あのおかげで俺は大海を知れたからな
死と再生
邂逅 同じ覚醒なのに立派だ・・・なのに俺は・・・ううっ、黒歴史を思い出す・・・・
自身
覚醒 侵蝕値 あんときは恨んでたなあ・・・だが、すぐに調子に乗ったのは我ながら恥ずかしい・・・
18
衝動 侵蝕値 黒歴史。それ以上でもそれ以下でもない
解放 18
その他の修正8
侵蝕率基本値44

能力値

肉体2 感覚1 精神5 社会1
シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長0 成長 成長0
その他修正0 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達3
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス ハートレスクリスタル
ロイス 敷島あやめ 感服 恥辱
ロイス 両親 尊敬 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ノイマン 2 2
原初の赤:一閃 1 3
コントロールソート<白兵> 1 2
武芸の達人 3 効果参照
原初の黄:ソードマスター 3 4
原初の白:フルパワーアタック 2 6
フェイタルヒット 0 4
生き字引 0
構造看破 0
真相告白 0
イージーフェイカー:軽巧 0

コンボ

剣技

組み合わせ
コンセントレイト一閃コントロールソートソードマスター
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5d+24+補正
8
10
100%以上

最高24m移動する
セットアップでソードマスター使用 浸食4

天海流 奥義 一断閃刀

組み合わせ
コンセントレイト一閃コントロールソートソードマスターフルパワーアタック
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
17
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5d+24+補正
8
30
100%以上

最高10m移動する
セットアップでソードマスター使用 浸食4

一断閃刀・絶技

組み合わせ
コンセントレイト一閃コントロールソートソードマスターフルパワーアタックフェイタルヒット
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
20
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
5d+30+補正
30+4d

最高10m移動する
セットアップでソードマスター使用 浸食4

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
両手剣 9 白兵 〈白兵〉 ‐3 10
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 両手剣を指定

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 120 0 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

『剣を目指すならその剣を大事にしな、だが剣に使われちゃいけねぇ。剣と人、この二つを尊重しあって初めて剣は輝き、人はその剣を振るうに値する。・・・ま、これが俺の考える信条さ』
高校で剣道部の部長をしているUGNイリーガルの一人。
上記の言葉は剣道部の新入部員に語った言葉である。家は剣道の大会で幾度も優勝した家系で、彼自身も剣道の腕前は負け知らず・・・どころか歴代の天海家の中でもずば抜けた才能を持ち、世が世なら大剣豪にもなれただろうと言われている
そんな彼だが決して増長はせず、部員にも剣道の手ほどきを分かるように教えている
このおかげで彼以外の部員の技量も急成長し、どの部員も他の高校では天才と賞賛されるほどの実力を持っている
だが、卒業した元部員たちはこう語る
『いや、あいつ入部当初はくっっっっっっっそ生意気だったぞ。なんかしらんがある時俺たちに謝って進んでボコボコにされた後、今みたいになったが』
そう、こいつは入部するまではそれはそれは生意気なクソガキだったのだ(
負け知らずゆえに増長しており、先輩にも生意気な口を聞かす、そうして先輩たちが叱った時は
『あれれ~?じゃあ先輩俺に勝てるんですか~?』という始末である
また『剣なんてなんでもいいですよ~。俺という人が使えばどんな奴でも楽勝ですよ~』とも語っていた
生意気だが先輩たちも勝てず、彼さえいれば大会も優勝出来た為口を出すこともなかったのである。
だが、そんな彼にも転機が訪れた。UGNとFHの抗争に彼も巻き込まれ、そして死したのちに覚醒したのだ。
もっとも覚醒した当初は今まで以上に増長し、手を焼く問題児だったのだが・・・・
井の中の蛙大海を知らず、今まで負け知らずだった彼がその状態で負け続けるのは必然であった。だが、負け続ける中で自身は驕り高ぶっていたと知ることが出来、やがて自身から頭を下げ、協力することも覚えていったのである。そうして彼は戦いの末、最初に語った信条を手に入れるまで精神的に成長した。
なお、入部当初のの剣条は今にとっては大きな黒歴史となっており、そのことを弄ると顔を真っ青にして
『頼むからそれを語るのはやめてくれ・・・・』と脱力して呟くという

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット