“心眼”ほぼバロール
プレイヤー:のんこ
- 年齢
- 28
- 性別
- 男性
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- バロール
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +156
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | |||
---|---|---|---|
ヴィランの子 | |||
経験 | |||
実験体 | |||
邂逅 | |||
ビジネス | |||
覚醒 | 侵蝕値 | ||
素体 | 16 | ||
衝動 | 侵蝕値 | ||
15 | |||
/変異暴走 | 暴走を受けている間あらゆる攻撃で与えるHPダメージが-20される | ||
侵蝕率基本値 | 31 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | 8 | RC | 1 | 交渉 | |
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
情報:ヒーロー | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者 | ― | 信仰の火 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
時間凍結EA33 | 1 | イニシアチブ | 自身 | 5 | 80% | ||||
HP20消費、メインプロセスを行う。1シナリオ1回 | |||||||||
コンセ:バロール | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
瞬速の刃EA31 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 3 | |||||
ダイス+LV+1 | |||||||||
マルチウェポンEA93 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 3 | |||||
達成値-[5-LV] | |||||||||
蠢く魔眼RU | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 3 | 120% | ||||
1点でもダメージを与えた場合対象のあらゆる判定達成値をーLV*3。マイナーで解除 | |||||||||
魔人の心臓EA34 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 4 | 100% | ||||
命中でそのR間対象の判定ダイスをーLV*3。マイナーで解除 | |||||||||
煽動家BC64 | 1 | メジャーアクション | |||||||
弁舌を駆使して群衆を操るエフェクト。多くの人の人の感情をあおることを得意としている。その巧みな話術によってさまざまな感情を誘発したり、何かの目的に向けて行動させることができる。俺のオプショナルシンドロームがそう言ってる。 | |||||||||
写真記憶EA95 | 1 | メジャーアクション | |||||||
目にしたものを細部に至るまで記憶している。目が見えた頃の記憶全部覚えている。 | |||||||||
プロファイリングEA95 | 1 | メジャーアクション | |||||||
あなたは少しの情報から真実を導き出す。 |
コンボ
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
信仰の火IA118 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 9 | ー | 50m | 至近不可。この武器による射撃攻撃判定ダイス+4、暴走を受けていないとき攻撃力+6。〈知覚〉のダイス-2 | ||
試作レーザーランチャーIA58 | 15 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 10 | ー | 1000m | 至近不可。この武器による攻撃ダメージは装甲-15して算出。行動値-5、ドッジ達成値-2 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ヒーローズクロス | 0 | ||||
パワーソース:ビサイド | 20 | エフェクトを組み合わせたダイスを+4、射程を+10m | |||
カテゴリ:ベテラン | 5 | 選択した能力値のダイス常に+1(【感覚】を選択) | |||
サイドリールIA66 | 15 | 射撃武器攻撃の達成値+3、ダメージ1d10 | |||
ウェポンケース | 3 | 0 | |||
外装:事務所 | 2 | 2 | 情報収集判定ダイスに+1 | ||
小規模 | 4 | スロット3 | |||
ブラックスミス | 10 | 消費スロット2:チーム所属キャラの武器攻撃1d10 | |||
ヒーローガジェットⅠ | 10 | 消費スロット1:エンブレム取得 | |||
グリーディIA185 | 5 | 金にがめついことを表すエンブレムアイテム。メジャーで使用、財産ポイント2d10,1シナリオ1回 | |||
死神の書IA89 | 50 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 19 | 131 | 136 | 0 | 286 | 0/286 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
▼構成
普段は微攻撃 (侵蝕:+7/ダイス:12/修正:8/攻撃力:25+2d10※) ※暴走していなければ
120%で1Rの間、1点でもダメージを与えれば1体の判定ダイス-12、達成値-18(いずれもマイナーで解除可能) 侵蝕:5+4+14=23
メモ
100%未満エフェクト使用攻撃固定値:技能10+サイドリール3-マルポン4-武器1
100%未満攻撃ダイス:感覚1+ベテラン1+信仰4+ビサイド4+瞬速2+(ターゲッティング1)
▼笑いどころ
・至近不可なのに移動エフェクトが無い。
・死神の書
▼カンパニー
カンパニー名称:考え中、ヒーローコンサルタント会社。
リーダー:自分
「職業:ヒーロー」「ヒーローは作れる」をモットーとし、ド底辺ヒーローをある程度売れる・稼げるヒーローに引き上げる活動支援を行う。共感を生むエントリー文章(?)、魅せる映り・喋り・戦い方などをアドバイスする。レネビの審美眼&ノイマンネットワーク(?)を駆使して導き出した最適解、例えば「覆うとこ覆ってるのに胸とか臍とかに穴開いてるエロい衣装を着ろ」……といったアドバイスを売れない駆け出しヒーローモブに授けて金を巻き上げる。(Easy《扇動家》+エンブレム[グリーディー])
▼本人プロフィール
かつてFHの息のかかるヴィラン組織で傭兵として育てられた孤児。盲目。視覚情報は元戦闘補助IAのレネビ「アイダ」がフォローする。十数年前年前、所属組織がレネゲイドウォーにて打撃を受け弱体化したことをきっかけに組織を逃亡、ヴィランやヒーローなど思想を問わず職を転々とする。数年後。東京都ヒーロー課にてヒーロー登録を行い、ヒーローとしての活動を開始。その中でヒーローの在り方に疑問を抱くき、自身の思想を具現化するべくヒーローコンサルタント会社設立を計画。25歳でカンパニーを設立した。軌道に乗るまではヒーロー活動は行うも、いずれは引退し、経営一本で食っていきたいと考えてている。
ヒーロー歴はそれなりに長い。デビュー?当時からパラディンを見ているが、人気があり売れているヒーローであるという意味以外では快く思っていない。ヒーローは演じるもの、私生活とヒーロー活動は切り離されるべき、という考えを持ち、ヒロイックなヒーローを理想としていない。
モブから巻き上げないと手持ちの金がない。(財産ポイント0点)
▼パワーソース:ビサイド「アイダ」プロフィール
元はFHで開発された戦闘支援AI「AIDA」。遺産「信仰の火」のデメリットを補うべく、PCの脳にマウントされた。本来は自我を持たないが、幼い頃よりPCと接してきたことによりレネゲイドビーイングとしての自我を確立した。戦闘支援AIであると同時に組織がPCを監視する発信機としての機能を持っていたが、PCが組織から逃亡する際に無理矢理接続を破壊したため性能が変化した。
幼少期のPCの唯一の話し相手であり、当時より全幅の信頼を置かれている。組織を抜けた当時、未成年であったPCがなんだかんだで生き延びられたのは彼の働きによるものが大きい。
かつては戦闘支援という与えられた役割を忠実にこなしそれを自身の生きる意味であると認識する"真面目な"レネゲイドビーイングであった。自由に生きるべきだというPCの意向から、好奇心旺盛に生きており、現在は流行に敏感で俗世的。好きな衣装のパーツは理由のない穴とベルト。「アイダ」という呼び名はかつてのシステム名「AIDA」と、PCの目である「eye」から。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 150 | ||||
6 |