“理性と情熱”志灼 心
プレイヤー:牛乳
「頭は冷静に、心は熱く。じゃないと死ぬぜ?」
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 双子座
- 身長
- 181cm
- 体重
- 73kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- +6=8
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +75
- 未使用
- 23
ライフパス
出自 | チルドレンは全員そうだろ | ||
---|---|---|---|
天涯孤独 | |||
経験 | あんま覚えてねぇ。けど、そのせいでこの顔の疵はオーヴァードの治癒力でも治んねぇらしい | ||
力の暴走 | |||
邂逅/欲望 | あー、なんつか、兄弟的な……親的な……?ンな感じ。 | ||
隣人:ビサイド | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 覚えてねぇけど……理とちゃんと会話できるようになってから覚醒した気もする | |
無知 | 15 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 全てを焼き尽くし凍らせたい、俺でさえも…… | |
18 | |||
/変異暴走 | 通常のBS:暴走に加え、その間メジャーで他者を攻撃するか行動を放棄するかしか行えなくなる | ||
その他の修正 | 6 | パトロン×3 | |
侵蝕率基本値 | 39 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 0 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | 0 | その他修正 | |||
白兵 | 3 | 射撃 | 2 | RC | 1 | 交渉 | |
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | +1=1 | 調達 | 1 |
芸術:クレープ | 1 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 戦闘用人格 | ― | 100%以上でダイス+5個、攻撃力+5、ただしBTダイス‐1個 | ||||
固定 | “ロゴス” 理 | 家族 | / | 食傷 | あー、なんつか、兄弟的な……親的な……?ンな感じ。 | ||
固定 | 伊澤亮也 | 友情 | / | 疎外感 | ダチ。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
1話シナリオ | ”リッパー”横瀬敬吾 | 執着 | / | 殺意 | ブッ殺す |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
アップドラフト | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | ― | ― | |
上昇気流を発生させ、同意した対象を飛行状態にする | |||||||||
熱感知知覚 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
熱を視覚として知覚する/GM要求技能:〈RC〉 | |||||||||
異形の疵 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
オーヴァード化した際に特徴的な異形を得たことを表すエフェクト。身体の一部が異形に変化する。 | |||||||||
温度調節 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
料理、陶芸、鍛冶など温度が決め手となる作業を絶妙な温度管理により素晴らしい出来栄えに仕上げる/GM要求技能:〈知覚〉 | |||||||||
先陣の火 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
【行動値】+[Lv*5]/R間/シーン1回 | |||||||||
氷炎の剣 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
白兵武器作成/シーン間 | |||||||||
地獄の氷炎 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
使用時に攻撃力orガード値を選択し+[Lv*3]/前提:《氷炎の剣》 | |||||||||
フレイムタン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
射程を視界に変更し攻撃力-[Lv-1] | |||||||||
C:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
C値-Lv | |||||||||
炎陣 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
1M1回、カバーリングする | |||||||||
氷盾 | 6 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ガード値+[Lv*5] | |||||||||
極地の死(RU) | 0 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 6 | 殺戮、120% | |
攻撃の対象をシーン(選択)、射程を視界化。ただしメインP終了時3D点のHPを失う/シナリオ1回 |
コンボ
矛盾の剣
- 組み合わせ
- 《氷炎の剣》+《地獄の氷炎》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
白兵武器を作成、その際に攻撃力orガード値を選び+[Lv*3]
灼し霜す混沌
- 組み合わせ
- 《フレイムタン》+《C:サラマンダー》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 3+-2
- 11+6-4
- 100%以上(D:戦闘用人格)
- 4+5
- 7
- 3+-2
- 12+9+5-3
- 4
・《氷炎の剣》+《地獄の氷炎》計算済み
・100↑で《D:戦闘用人格》計算済み
熱いは冷たい、冷たいは熱い
- 組み合わせ
- 《フレイムタン》+《C:サラマンダー》+《極地の死》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 3+-2
- 11+6-4
- 100%以上(D:戦闘用人格)
- 4+5
- 7
- 3+-2
- 12+9+5-3
- 4
・《氷炎の剣》+《地獄の氷炎》計算済み
・100↑で《D:戦闘用人格》計算済み
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
氷炎の剣 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | +[Lv+6] | 6 | 至近 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品 | 2 | 〈意思〉達成値+1 | |||
コネ:UGN幹部 | 1 | 〈情報:UGN〉+2個 | |||
ウェポンケース | 1 | セッション中の購入品用 | |||
パトロン(BC)×3 | コネ(カスタマイズ) | 選択:情報収集チーム。財産P+2。かわりに基本侵蝕+2 | |||
デモンズシード(HR) | 3 | 選択:《氷盾》 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 11 | 168 | 3 | 0 | 182 | 23/205 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
心と理という少年
熱いは冷たい、冷たいは熱い。
氷の理性と、炎の情熱。
──灼熱を律する冷徹の理。
──非情を御する激情の心。
矛盾は純粋であればこそ、その侵蝕に真価を与える。
「見せてやるよ。俺らの真骨頂ってやつを」
“理性と情熱” 志灼 心&理
――願いの結晶に希望を込めて、灼熱と冷気の侵蝕の境界線にて
パーソナルデータ
“パトス”心
一人称 | 俺 |
---|---|
二人称 | 苗字or名前呼び捨て、コードネーム |
好き | 昼寝、食べること |
嫌い | 筋を通さないこと |
得意 | 料理全般(特にお菓子作り) |
苦手 | 深い人間関係の構築 |
性格 | 直感的に行動する |
口調 | 粗暴、ヤンキー口調 |
幼い時に大火事で全身を縫合するほどの大手術をした。その名残で全身に傷がある。
直感的・直情的に戦いがちだが戦闘IQは意外に高く無謀に突っ込むことはしない。
趣味(?)はスケボーとお菓子作り。登下校は大体スケボーで、休日も任務の無いときはお菓子の新しいレシピを試すかスケートパークにいる。情報収集チームはスーパーのおばちゃんやスケボ仲間、不良の打ち負かした喧嘩相手からなど。
“ロゴス”理
一人称 | 私 |
---|---|
二人称 | あなた、苗字+さん |
好き | |
嫌い | |
得意 | 戦闘 |
苦手 | |
性格 | 理性的、温和 |
口調 | 標準語、敬語 |
戦闘能力
炎、氷、両方を扱う。心は熱エネルギーを運動能力に転化させることが得意で、理は体内温度を調節することで判断力を向上させることが得意。心が炎や超高温、理が氷や超低温を扱うのが得意だが、両者どちらも扱うことは可能。ただし全般的に理の方が長けている。ある境界(120%)を超えると、超広範囲を焼き尽くし凍土と化すほどのレネゲイドを掌握することもできる。
人間関係
理
戦闘用人格。レネゲイドコントロールや能力の使い方は主に彼から教わった。家族であり親友。
「あー、なんつか、兄弟的な……親的な……?ンな感じ」
呼び方:理
横瀬敬吾
宿敵。仲間のチルドレンやエージェント、知人を殺されたこともある。
「アイツはぜってー俺がブッ殺す」
呼び方:横瀬
伊澤亮也
強面で人間関係の構築が苦手な心に唯一できた高校の友人。新しいお菓子のレシピを試したときに大体余りを持っていく。
「普通にしてっつもりなんだが、なんかビビられるんだよな。亮也は俺にも話しかけてくるし、色々器用ですげえなと思ってる」
呼び方:亮也
PC①
/セッションしつつ追記
「強ぇヤツ」
呼び方:鴟梟
PC③
戦闘指揮に関して信頼しており忠実に従う(ことが多い)。/他セッションしつつ追記
「」
呼び方:奈揮
PC④
セッションしつつ追記
「」
呼び方:
PC⑤
セッションしつつ追記
「」
呼び方:
セリフサンプル
「頭は冷静に、心は熱く。俺の信念だ」
「うるせえ、俺の直感がそう言ってンだよ」
セッション方針
▼購入
・《クリスタルシールド》
・なんか防具
▼RP
ジャームぶっ殺、敵ぶっ殺。その感覚に一切迷いがないある意味かなりUGNに従順で、危険なほど疑問を抱かない。どっかしらで「ジャームを殺すこと」に抵抗感を覚えたさはある。ジャームも生きてるんだ的な。「殺したくねえ!」ってなってるとこを理くんとか他PCがいさめてくんないかなという希望的展望。あとマジでシナリオの展開的になんとも言えないけど最終話らへんで戦闘用人格を昇華する展開があったらアツい。
成長候補
・《バディムーブ》UG PC①支援っぽいの入れたい
・《凍てつく刃》BC 同上
・《地獄の氷炎》Lv上げ
・カバーリング・ガード系
・《結合粉砕》
・《閃熱の防壁》
・ロマンがあるのは《火の檻》。でも取る余裕なさそう、使えなさそう
・《インフェルノ》GM泣かせになりそう…
・身長のばしたい
履歴
公式cp『Deep Front』
概要
ステージ:東京近郊N市
人数 :4〜5人
時間 :各話テキセ20時間〜
経験点 :初期作成130点+EEのみ適用可能4点
PC :PC①、PC②は新規推奨。PC③以降は継続可だが、PC③は高校生、高校関係者であることを推奨する。
備考 :PCの設定に関わるHOがあります。
【最低限必要】上級:Dロイス取得が必須
【推奨】EA、LM:裁定が変更されたものがあるため、できる限り全員所持が望ましいと思っています
【任意】基本ステージで使用可能なデータは効果を記載いただければ使用可。
cpトレーラー
──東京近郊N市。今、この街に忍び寄るFHの影があった。
影の名はハッチェリーセル。
正体不明の怪物たちが集まる組織。
N市という戦場で、人知れず日常を守るための戦いが始まる──。
ダブルクロス The 3rd Edition キャンペーン
「ディープフロント」
ダブルクロス──。
それは、裏切りを意味する言葉。
cpハンドアウト
PC②用ハンドアウト:戦闘用人格“ビサイド”を持つUGNチルドレン
Dロイス:戦闘用人格
カヴァー/ワークス:高校生/UGNチルドレン
キミはN市のUGN支部に所属するUGNチルドレンだ。キミの中には、物心つく前から”ビサイド”という戦闘用人格が存在している。彼はキミに戦い方を教えてくれた先生であり、時には助言をくれる相棒である。
だが、最近”ビサイド”の様子がおかしい。N市で活動するFHセルのひとつ”ハッチェリーセル”の名前を聞いてからのようだが……。
必要な設定
・戦闘用人格”ビサイド”という、貴方とは別の自我を持つ存在が常にそばにいる。PC②の行動を補助してくれる。(Dロイス:戦闘用人格必須。
・ビサイドのRPはGMが行います。他PCとコミュニケーションを取る際はPC②の体を借りるような形になります。
1話『Life on Edge』
トレーラー
──我殺す。故に我あり。
死んだはずの男、終わったはずの事件。
だが、その想いが強すぎたのか、男はよみがえる。
その手に、異形の剣を携えて。
際限を知らぬ憎悪と欲望は、やがてすべてを巻き込んで拡大していく。
ひとりの少女の悲しみすらも飲み込んで──。
ダブルクロス The 3rd Edition
「Life on Edge」
ダブルクロス──それは裏切りを意味する言葉。
PC②用ハンドアウト
横瀬敬吾(よこせけいご) 推奨感情:P:執着/N:殺意
カヴァー/ワークス:高校生/UGNチルドレン
FHエージェント、”リッパー”横瀬敬吾。任務よりも殺しを優先する最悪の男だ。キミは戦場で何度か顔を合わせたことがあったが、これまで奴にとどめを刺す機会はなかった。
そして今回、FHの研究施設を襲撃したキミは横瀬と遭遇する。今度こそ、逃がしはしない。
成長記録
1話→2話 +23点
▼技能
・〈白兵〉3→4Lv
・〈芸術:クレープ〉1Lv 🆕
▼エフェクト
・《極地の死》削除
・《炎陣》1Lv 🆕
・《氷盾》2Lv 🆕
▼アイテム
・情報収集チーム 削除
・コネ:UGN幹部 🆕
・ウェポンケース 🆕
▼ロイス
・シナリオロイス “リッパー”横瀬敬吾➡×
2話『Last Day Rhapsody』
トレーラー
それは、ある少女の、ささやかな願い。
今日が、ともに過ごせる最後の一日だから。
せめて、胸に秘めた思いだけは伝えたい、と。
しかし、少女は知らない。
一匹の悪魔が、その願いを聞き届けたことを。
かくして歯車は回りだす。
叶わぬ願いを、叶えるために。
ダブルクロス The 3rd Edition
「Last Day Rhapsody」
ダブルクロス──それは裏切りを意味する言葉。
ハンドアウト
PC②:文化祭委員である伊澤亮也の手伝いをする
ロイス:伊澤亮也(いざわ・りょうや)
推奨感情:P:連帯感/N:食傷
サンプルキャラクター:閃光の双弾
カヴァー/ワークス:高校生/UGNチルドレン
伊澤亮也は、キミのクラスの文化祭委員だ。キミは伊澤と協力してクラスの出し物の準備を進めた。前日までに準備を終わらせることに成功し、とうとう開催当日の朝を迎えた……はずだった。
だが、学校に登校してみると、何故かまだ準備中。昨日完成させたはずの看板まで塗りかけに戻っている! 一体、何が起きている!?
成長記録
3話『』
トレーラー
ハンドアウト
成長記録
同卓
PC①:鴟梟 澪
PC②: 志灼 心
PC③:蝋角 奈揮
PC④:|スワニルダ
PL:8739さん
CS:https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=3FJfS9
PC⑤:戴 瓏
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
1 | 2023/09/03~10/10 | 1話『Life on Edge』 | 4 | 由木さん | もる🍞さんぎゅ瑚雲さんゆきどさん棚萩さん |
2話『Last Day Rhapsody』 | 23 | ||||
3話『Deep Front』 | 25 | ||||
23 |