“鼠男”根須 喜朗
プレイヤー:気分屋カラス
「へへへ、いつもお世話になっておりやすねぇ」
- 年齢
- 41
- 性別
- 男
- 星座
- 蟹座
- 身長
- 162
- 体重
- 67
- 血液型
- B型
- ワークス
- 傭兵
- カヴァー
- 傭兵
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 16
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 16
- 戦闘移動
- 21
- 全力移動
- 42
経験点
- 消費
- +372
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | あっしの父母はそれは貧乏なコメ農家でありゃしてね(以下省略) | |
|---|---|---|
| 貧乏 | ||
| 経験 | 戦争なんて、するもんじゃぁないですよ。 | |
| 地獄 | ||
| 邂逅 | あっしはしがない傭兵でござんす。金で首輪を誰かに握られる。そんな生涯にすっかり慣れてしまいやがりましてねぇ。 | |
| ビジネス | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 解放 | 18 | |
| その他の修正 | 5 | |
| 侵蝕率基本値 | 37 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 7 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 0×2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 2 | ||
| その他修正 | その他修正 | 0 | その他修正 | その他修正 | |||
| 白兵 | 1 | 射撃 | 11 | RC | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | +4=4 | 調達 | 6 | |
| 運転:四輪 | 2 | 情報:軍事 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 光の指先 | ― | |||||
| かつての仲間 | 感服 | / | 不安 | ||||
| お金 | 幸福感 | / | 脅威 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 思い出 | 小さき日の思い出 | 憧憬 | あの時は、平和でしたねぇ。 |
| 思い出 | かつての戦場 | 嫌悪 | そこには、子供の手があった。子供の手だけがあった。 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:エンジェルハイロウ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
| 組み合わせたエフェクトのC値を-LV(下限7)する。 | |||||||||
| 見えざる死神 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 武器 | 2 | |||
| 要:隠密状態。判定ダイス+1&ダメージ+[LV×3] | |||||||||
| デスストーカー | 7 | 常時 | 自動成功 | 自身 | 至近 | リミット | |||
| 自身が隠密状態のとき与えるダメージ+[LV×4]。侵食基本値+5 | |||||||||
| 光の銃 | 7 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | |||
| 武器作成 | |||||||||
| ピンポイントレーザー | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 2 | ||||
| 組み合わせたダメージ-[5-LV](下限0) 。対象の装甲値無視 | |||||||||
| 水晶の宮殿 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | ― | 8 | 100% | ||
| 対象が攻撃を行う際に発動する。その攻撃は失敗となる。シナリオ1 | |||||||||
| 月光の奏者 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 2D10 | 120% | |||
| 対象がドッジの判定を行う直前に使用する。その判定を自動成功にする。あるいは自動失敗にする。 1シナリオ1回 | |||||||||
| 光の指先 | 5 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | 2 | Dロイス | ||||
| エンジェルハイロウと組み合わせた判定D+[LV+2] | |||||||||
| 兎の耳 | 1 | ||||||||
| 天使の外套 | 1 | ||||||||
| 探知する光 | 1 | ||||||||
| 散乱する光によって周囲の地形や人の位置をレーダーのように読み取るエフェクト。放たれる光は人間の目では観測できない波長であるため、他の人間に気取られることはない。GMは必要と感じたならば《知覚》判定を振らせてもよい。探知には一定の時間がかかる為、GMは戦闘中は使用を禁止してもよい。 | |||||||||
| マスヴィジョン | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 4 | 100% | ||||
| 組み合わせたダメージ+[LV×5]。3回/シナリオ | |||||||||
| 光速の剣 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 武器 | 1 | |||
| 隠密状態で行う攻撃に対してガードを行えなくなる。LV回/シナリオ | |||||||||
| ワンショットツーキル | 2 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 効果参照 | 武器 | 3 | ||
| 組み合わせた判定の対象が2体になる。1シナリオ/LV回 | |||||||||
コンボ
- 組み合わせ
- 光の銃
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 32
- 100%以上
- 36
武器作成
- 組み合わせ
- コンセントレイト:エンジェルハイロウ+見えざる死神(デスストーカー込み)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+8
- 7
- 11+3
- 1D10+43
- 100%以上
- 7+9
- 7
- 11+3
- 1D10+47
- 7+8
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 光の銃 | 射撃 | 〈射撃〉 | [LV+2] | 視界 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| イリュージョニスト | 30 | 一般 | 「あなたが隠密状態の間、使用できる」とあるエンハイのエフェクトを、貴方が隠密状態でないときも使用できるエンハイのエフェクトを組み合わせた判定を行う度、侵蝕率+1 | ||
| ドーンブリンガー | 20 | 一般 | <光の銃>で作成する武器を「攻撃力:[Lv×4]+4(最大レベル5)」に変更する。エフェクトの侵食率+2 | ||
| サイドリール | 15 | 一般 | エフェクトを組み合わせて行う射撃攻撃の達成値+3&ダメージ+1D10 | ||
| ジョーカー | 10 | 一般 | 「種別:コネ」のアイテムと同時に使用する。その判定の達成値に+5。 | ||
| 情報取集チーム | 2 | コネ | 「情報:○○」への達成値+2。3回/シナリオ | ||
| セーフハウス | 10 | 一般 | 自身が情報収集シーンで行う「情報:○○」へ達成値+1 | ||
| カスタマイズアイテム:ブランケット1 | 4 | 一般 | アイテムを所持している場合、〈意志〉の達成値+1、所持していない場合は-1 | ||
| ストーキングドローン | 15 | 一般 | 【感覚】【精神】判定の直前に使用する。判定ダイス+2個 1シナリオ3回 | ||
| CR弾×5 | 5 | 使い捨て | 「種別:射撃」の武器による攻撃の直前に使用。攻撃の攻撃力+3 オーヴァードのみ適応。 | ||
| 感覚指向性ゴーグル | 0 | 10 | 一般 | マイナーアクションで使用する。シーンの間、あなたが行う【感覚】判定のダイス+2個 ドッジには適応されない。浸食率+1 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 30
| 37
| 296
| 109
| 30
| 502
| 0/502
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
三下ムーブ。圧倒的、三下
セッション1後
・光の銃及びデスストーカーのレベル+2
履歴
彼は、傭兵である。
様々な上官に揉み手ですり寄り、へりくだった口調で相手に取り入ろうとする。仲間からも「おべっか使いの根須」「上官をおだてさせるのと、神経を逆なでさせる腕はだれにも負けない」などと揶揄されている。
なんだったら子供相手にもこんな調子のため割と馬鹿にされやすい。が当人がこのスタンスを変える様子もない。
雑魚と思う敵においては率先してツッコミ味方に助けを求め、腕の立つ味方へ近づきおだてまくる。
まさにネズミのような男。
そういう男だと皆は言う。
以下、GMのみ閲覧可能
戦場を駆け巡りその中で戦いを続けていた。
家出そのままに何をトチ狂ったか外国人と仲良くなり、そのままその人たちの国へと渡ってしまう。そこで内乱が勃発したことにより彼は友人のために銃を手に取った。
そこからは血で血を洗い、骨を積み上げる地獄絵図の中を這いまわり続けた。
その中でオーヴァード能力に覚醒し、突出した狙撃能力で友人たちを支え続けていった。
最も、内乱自体は両者痛み分けでうやむやにされ根須のみがそのまま傭兵として各地を転々とすることになっていくのだった。
根須は、実のところ上記のことから「戦うこと」や人同士の軋轢が生む地獄を心得ており、それに巻き込まれた現地の子供たちを救うことができなかった後悔から「汚い仕事は、率先して大人が行うもの」というスタンスがある。
三下ムーブも、相手を見下すときはその相手が襤褸を出しやすい≒本性を現しやすいという側面から自ら率先して(やや過剰気味ではあるが)演技を行っている。
実のところ、根須とはそういう男なのである。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 追加経験点 | 156 | ||||
| セッション1 | 71 | ||||
| セッション2 | 75 | ||||
| セッション3 | 70 |