“黒金巨人”黒瀬 明
プレイヤー:徒然草
「取引しよう。損はさせない」
- 年齢
- 32
- 性別
- 男
- 星座
- 牡牛座
- 身長
- 183
- 体重
- 80
- 血液型
- A型
- ワークス
- エグゼクティブ
- カヴァー
- 社長
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- +110=118
- 財産ポイント
- 18
- 行動値
- +-2=7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 孤児院に捨てられていたそうです。別に珍しい話でもないでしょう。 | ||
---|---|---|---|
天涯孤独 | |||
経験 | その後私は努力に努力を重ね、立ち上げた企業の代表取締役を務めています。 | ||
大成功 | |||
邂逅 | もっと。もっと力を。金を。権力を。地位を! | ||
栄光 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 力が欲しかった。金、権力、地位。何でもいい。力が欲しかった。その願いに応える様に、私には力が宿った。 | |
渇望 | 17 | ||
衝動 | 侵蝕値 | だから、私は私を否定し、肯定した世界を全て否定する。 | |
15 | |||
/変異暴走 | 同エンゲージに他のキャラクターが居た場合、達成値-10 | ||
その他の修正 | 7 | ニーベルングの指輪+2、黄金錬成+3、錬金秘本+2 | |
侵蝕率基本値 | 39 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 4 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | ||||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 2 | ||
運転:ロボット | 2 | 情報:ウェブ | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者 | ― | ニーベルングの指輪 常備点+20 判定ダイス-1 | ||||
固定 | 神城グループ | 有為 | / | 隔意 | 私が此処まで成功したのは彼等のおかげです。 | ||
固定 | UGN | 有為 | / | 猜疑心 | 彼等には頑張って欲しいものですね。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
黄金錬成 | 6 | 常時 | |||||||
LV×10点の常備ポイントを得る。 | |||||||||
砂の加護 | 4 | オートアクション | ― | 3 | |||||
ラウンド1回。判定直前に使用。判定ダイス+『LV+1』個 | |||||||||
砂の結界 | 1 | オートアクション | ― | 2 | |||||
カバーリングを行う。 | |||||||||
砂塵の帳 | 1 | オートアクション | ― | 7 | 120% | ||||
対象の攻撃判定を失敗させる。 | |||||||||
ヴィークルモーフィング | 5 | マイナーアクション | ― | 2 | |||||
エウリュトス錬成 | |||||||||
文章偽造 | 1 | ||||||||
会社の利益の為に何でも偽造 | |||||||||
万能器具 | 1 | ||||||||
必要なものはその場で用意できる。 |
コンボ
黒金巨人
- 組み合わせ
- ヴィークルモーフィング(侵蝕値+2)
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
黒金の守護
- 組み合わせ
- 砂の結界(侵蝕値+2)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
EXアシストアーマー非装備時
装甲値+23 ガード値+12 合計35
EXアシストアーマー装備時
装甲値+53 ガード値+12 合計65
ラウンド1回 EXサポーターでガード値+5=装甲53+ガード17
黒金の威圧
- 組み合わせ
- 砂塵の帳(侵蝕値+7)
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
クリスタルシールド | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 0 | 12 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
EXアシストアーマー | 50 | 防具 | -2 | -5 | 30 | 装備している間、肉体判定ダイス+3。 シーン終了後、装備不可。 | ||
EXサポーター | 15 | 防具※ | -1 | 5 | ラウンド1回。ガード値+5。 |
ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ヴィークルモーフィング | ヴィークル | 〈運転:〉ロボット | -3 | 15 | 18 | 50 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | クリスタルシールド | |||
セーフハウス | 10 | 情報判定達成値+1 | |||
社史編纂課 | 5 | 情報判定ダイス+1 | |||
コネ:要人への貸し | 1 | シナリオ1回。情報判定ダイス+3個 | |||
情報収集チーム | 2 | シナリオ3回。情報判定達成値+2。 | |||
コネ:ハッカー | 1 | 情報:ウェブの判定ダイス+2個 | |||
モバイルPC | 2 | 情報:ウェブの判定ダイス+1個 | |||
使用人 | 3 | 秘書 | |||
錬金秘本 | 15 | 黄金錬成の効果を『LV×15』に変更。 基本浸食値+2 | |||
デモンズシード | 3 | 指定したエフェクトの最大LV+1。 黄金錬成指定。 | |||
ヘンチマン | 2 | 同じシーンに登場しているPCに任意のコネの効果を適用する。 要人への貸し指定。 | |||
携帯電話 | |||||
フォーマル |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 139 | 25 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「利害だけの繋がりというものは、情よりも信用出来るだろう?」
経歴
孤児院に捨てられ、親の顔を知らない。
何時か『幸せ』になって世の中を見返す為に、努力の末にそれなりの大学を卒業し、自らの力を試そうとしていた。
…が、強過ぎる上昇心がレネゲイドウイルスを呼び寄せ、オーヴァードとして覚醒。
覚醒に至った際、偶然近くに居合わせた神城グループの『とある男』によって拾われ力の使い方やオーヴァードについて学ぶ。
その後は神城グループを通じてFHと接触を持ち、組織外からの協力者となる。
また、神城グループの後押しと本人の努力・才能もあり、ロジスティクスサービスの企業を立ち上げた。
その際に、神城グループから『遺産』であるニーベルングの指輪を受け取った。
財産を渇望する黒瀬に適合した遺産は膨大な資金を彼に齎す事になる。
その資金を存分に振るい、またFH、神城グループの援助もあって彼の企業は成功を収めた。
FHには主に資金・情報・人員・物流面で協力している。
しかし、FHから得た情報はUGNにも渡している。
『自分を捨てた世界』に復讐する為に。
性格
物腰柔らかく、敬語を欠かさないーーのは、猫を被っている間だけ。
他者を見下す高慢さと、自分の力への絶対的な自信から傲慢な態度を取り勝ち。
女癖も悪いが、本人曰く「割り切った付き合いの方が楽」とのこと。
ただ、その出自と経歴から家族愛に飢えている。飢えている事に本人は気が付いてはいないが。
戦闘スタイル
鋼鉄の巨人を錬成し、自らがソレと一体となって敵を粉砕する。
とはいえ、攻撃力よりは防御力に重きを置いた戦い方。
敵を倒すのではなく『生き残る』事が最も重要である、と黒瀬は認識している。
黒瀬 明
俺は、偉くなる。
金持ちになる。
そして、俺を捨てた両親も。この世界も全部見返してやる!
見下してやる!復讐してやる!
俺は、必ず幸せになってやるんだ!
(古い日記帳より)
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
34 |