“機械仕掛けの狂葬曲”サイ(自己申告)
プレイヤー:ゾーイ
- 年齢
- 不詳
- 性別
- 不詳
- 星座
- 身長
- 140cm後半(靴底含む)
- 体重
- 血液型
- ワークス
- ハッカー
- カヴァー
- 発明家
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- ノイマン
- HP最大値
- 33
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 11
- 戦闘移動
- 16
- 全力移動
- 32
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 父親が犯罪者。罪状に殺人は確実にある。 | |
|---|---|---|
| 犯罪者の子 | ||
| 経験 | とある事故/事件に巻き込まれたが、奇跡的に生きていた。 | |
| 死と再生 | ||
| 邂逅 | "ヨハン・C・コードウェル”。限定スイーツのラスト1個を目の前で買われた。なんやかんやで半分こした。 | |
| 借り | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 加虐 | 15 | |
| その他の修正 | 9 | ハードワイヤード(4) + Dロイス(5) |
| 侵蝕率基本値 | 38 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 9 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | 0 | その他修正 | その他修正 | 4 | その他修正 | ||
| 白兵 | 8 | 射撃 | RC | 交渉 | 1 | ||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | |||
| 知識:プログラム | 2 | 情報:裏社会 | 1 | ||||
| 情報:ウェブ | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 実験体(LM) | ― | 能力値:精神+4 | ||||
| 母親 | 純愛 | / | 悔悟 | 故人。愛情深い人だった。犯罪者ではない | |||
| ヨハン | 親近感 | / | 不信感 | お菓子分けてくれた | |||
| アッシュローズ | 慕情 | / | 不安 | 同じチームの仲間。よく面倒を見られていた。 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:ノイマン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-[LV](下限7) | |||||||||
| コントロールソート(EA90p) | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| <白兵>を【精神】で判定 | |||||||||
| ハードワイヤード(EA40p) | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 専用アイテムをLv個常備化。侵蝕率基本値+4 | |||||||||
| マルチウェポン(EA93p) | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| 同技能で扱う装備中の武器2つの攻撃力・効果を合計して使用。判定の達成値を-[5-LV](最大0)する | |||||||||
| ヴァリアブルウェポン(EA94p) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | リミット | |
| ≪マルチウェポン≫と組み合せて使用。所持している武器をLV個選択し、組み合わせた攻撃の攻撃力を+[選択武器の攻撃力の合計]し、効果を全て適用する。選択した武器をメインプロセス中装備しているものとして扱う。 | |||||||||
| ラストアクション(EA94p) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
| 戦闘不能になった瞬間にメインプロセスを行う。行動済みにならない。シナリオ1回 | |||||||||
| セキュリティカット(EA43p) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 1 | ― | |
| 建物のセキュリティや電子的に施錠されたロックを解除する。場合により<知覚><RC>で判定 | |||||||||
| 構造看破(EA95p) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 人工的な機械や建造物などの構造を見た瞬間に解析できる。対象の分解復元、図面の描き起こしが可能。場合により<知識:>で判定 | |||||||||
| ドクタードリトル(EA95p) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 世界中のあらゆる言語を使いこなし、動物とさえ意思疎通が可能。場合により<交渉>で判定 | |||||||||
コンボ
メジャー/ブレード1本
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン + コントロールソート
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 60%未満
- 9
- 7
- 8+2-1
- 9
- 80%未満
- 9+1
- 7
- 8+2-1
- 9
- 100%未満
- 9+2
- 7
- 8+2-1
- 9
- 100%以上
- 9+3
- 7
- 8+2-1
- 9
- 9
ガードが行われた際、対象のガード値を‐5してダメージを算出。
メジャー/ブレード2本
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン + コントロールソート + マルチウェポン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 60%未満
- 9
- 7
- 8+2-2
- 18
- 80%未満
- 9+1
- 7
- 8+2-2
- 18
- 100%未満
- 9+2
- 7
- 8+2-2
- 18
- 100%以上
- 9+3
- 7
- 8+2-2
- 18
- 9
ガードが行われた際、対象のガード値を‐10してダメージを算出。
メジャー/ブレード3本
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン + コントロールソート + マルチウェポン + ヴァリアブルウェポン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 60%未満
- 9
- 7
- 8+2-3
- 27
- 80%未満
- 9+1
- 7
- 8+2-3
- 27
- 100%未満
- 9+2
- 7
- 8+2-3
- 27
- 9
ガードが行われた際、対象のガード値を‐15してダメージを算出。
メジャー/ブレード4本
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン + コントロールソート + マルチウェポン + ヴァリアブルウェポン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 9+3
- 7
- 8+2-4
- 36
- 9+3
ガードが行われた際、対象のガード値を‐20してダメージを算出。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アームブレード | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 9 | 3 | 至近 | ガードが行われた際、対象のガード値を‐5してダメージを算出。 | ||
| アームブレード | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 9 | 3 | 至近 | ガードが行われた際、対象のガード値を‐5してダメージを算出。 | ||
| アームブレード | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 9 | 3 | 至近 | ガードが行われた際、対象のガード値を‐5してダメージを算出。 | ||
| アームブレード | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 9 | 3 | 至近 | ガードが行われた際、対象のガード値を‐5してダメージを算出。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| バトルマニューバ | その他 | 効果参照 | <白兵>判定の達成値+2 | ||
| 思い出の一品 | 2 | その他 | 効果参照 | ブルートパーズのネックレス。<意思>の判定の達成値に+1。 | |
| コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 任意の<情報:>判定のダイス+3個/シナリオ1回 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用|
| 18
| 146
| 0
| 0
| 164
| 0/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
フルフェイスマスクとオーバーサイズパーカーが特徴の敏腕ハッカー。どんな複雑なシステムでも突破する。
マスク付属のボイスチェンジャー越しに機械音声で会話を行う。
上記の通り生の表情や声色が不明なことから無機質に見えるが、身振り手振りや音声の調子が割と騒がしい。
機械いじりが大好きで、戦闘で扱う武器は全て自分で開発している。
別に戦闘狂というわけではないが、自作武器の戦闘データを収集するために自ら前線で戦うことが多い。
ギルドの仕事がない時は、ギルドの内外部関係なく制作依頼を受けて多種多様なものを開発している。
完成した発明品が実際に効力があるかどうか仲間で試そうとすることが多い。
とある事件/事故に母親と共に巻き込まれて瀕死の重傷を負う。母親はその際に死亡。
しかし搬送先の病院がFHの息のかかった病院で、父親の件もあり身寄りがないことから「消えても問題がない存在」として死を偽装される。
その後はFHの実験体としての日々を送るが、ある日施設をハッキングしてなんとか脱出。
脱出後色々あってFHだけじゃなくてUGNも嫌いになった。UGNに身を寄せるとか今は微塵も考えていない。
その人の過去や性別・年齢は評価対象外で、積んだ実績こそが人権になるギルドの方がはるかにマシ。
事件/事故で奇跡的に生き残ったのは、母親がPCを庇うように強く抱きしめていたから。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 1 | キャラクター作成 | 34 | 生肉ユッケ | 追加経験点+30/ EE用4 |