“赤糸黒蜘蛛・拡張版”
プレイヤー:もん・さん・みしぇる
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- レネゲイドビーイングC
- カヴァー
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- バロール
- オプショナル
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +60
- 未使用
- 8
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 侵蝕率基本値 | 0 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 4 | 交渉 | 1 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 4 | 調達 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| 衝動判定のダイス+LV個。侵蝕率基本値+5。侵蝕値でレベルアップしない。 | |||||||||
| オリジン:レジェンド | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| そのシーンの間、精神を使用した判定の達成値+[LV×2]。 | |||||||||
| コンセントレイト:バロール | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-LV。 | |||||||||
| ブラッドウェブ | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 命中すると、そのラウンドの間、対象は戦闘移動、全力移動、ドッジを行うたびに[LV×2]のHPダメージを受ける。 | |||||||||
| 虚空の陥穽 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 命中した場合、対象を自身のいるエンゲージに移動させる。1シナリオにLV回まで。 | |||||||||
| 因果歪曲 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
| 組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更。1シナリオにLV回まで。同エンゲージ不可。 | |||||||||
| 斥力の槌 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 組み合わせた攻撃でダメージを与えたとき、対象は[LV×2]m移動する。離脱を行える。対象がどう移動するかは自身が決定する。 | |||||||||
| 時間凍結 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
| 他エフェクトと組み合わせ不可。HPを20消費して、イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。行動済みでも行え、行動済みにならない。1シナリオに1回まで。 | |||||||||
| マグネットムーブ | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | 80% | |
| 他エフェクトと組み合わせ不可。[LV×10]m以内にいる対象を自身のエンゲージまで移動させる。離脱可。1シーンに1回まで。 | |||||||||
| 加速装置 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| そのラウンドの間、行動値+[LV×4]。 | |||||||||
コンボ
絡み合う運命
- 組み合わせ
- コンセントレイト:バロール+ブラッドウェブ+虚空の陥穽+因果歪曲+斥力の槌
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 4+10
- 100%以上
- 4
- 7
- 4+12
- 4
メジャー1回目。1シナリオにLV回まで。
揺れ動く心
- 組み合わせ
- コンセントレイト:バロール+虚空の陥穽+因果歪曲+斥力の槌
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 4+10
- 100%以上
- 4
- 7
- 4+12
- 4
メジャー2回目があるなら。絡み合う運命と合わせて1シナリオにLV回まで。
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 12
| 170
| 0
| 0
| 182
| 8/190
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
■ミドル:
・初ターン
セットアップ:加速装置(2):行動値8→16
自身のイニシアチブ:なし
自身のメインプロセス
マイナー:オリジン:レジェンド(2)
メジャー:絡み合う運命(12)
次のイニシアチブ:マグネットムーブ?(3)
ここまでで16-19程度。
■クライマックス:
・初ターン
セットアップ:加速装置(2):行動値8→20
最初のイニシアチブ:時間凍結(5):HP20消費
時間凍結によるメインプロセス
マイナー:オリジン:レジェンド(2)
メジャー:絡み合う運命(12)
ここまでで21。
自身のイニシアチブ:マグネットムーブ(3)?
自身のメインプロセス:
マイナー:マグネットムーブ使ったら戦闘移動で逃げる
メジャー:揺れ動く心(9)
ここまでで21+12=33。
命中率を上げるため、レネゲイドビーイングにしてオリジン:レジェンドを取得する?
火力を上げるため、起源種にする?
HP確保のため、吸血鬼にするか、回復エフェクトを取得するか、薔薇の棺を常備化するか。
そもそもブラッドウェブ+虚空の陥穽によるダメージで斥力の槌の効果を発動させられるのか、という問題もある。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 60 |