鈴木 栄一
プレイヤー:ふーる
「真実を掴み、生きてそれを必要な人に届ける者」
「それが探偵。それが鈴木栄一!」
「名探偵の私に任せておくといい!」
- 年齢
- 25歳
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 180cm
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 何でも屋(探偵)
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- ノイマン
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +49
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | レネゲイドウィルスに理解がある両親。 | |
|---|---|---|
| 親の理解 | ||
| 経験 | 大切な人を失った経験をした事がある。 | |
| 喪失 | ||
| 邂逅 | 態度や言葉を見るに、彼はとても信用できそうだ! | |
| いいひと | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 大切な人達を守りたい、真実を掴みたいと願った先。この力は困っている人達のために使いたい。 |
| 犠牲 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 大切な人達を守れなかった時の事を思って身体がすくむ。頭が真っ白になり、その場から一歩も動けなくなるような気持ちになる。 |
| 恐怖 | 17 | |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 2+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | |
| 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 生還者 | ― | 自身のバックトラックダイス+3 | ||||
| 助手 | / | ||||||
| 友人 | / | ||||||
| 協力者 | 峰雪 | 連帯感 | / | 脅威 | |||
| 犯人? | BTちゃん | 誠意 | / | 不信感 | |||
| はぐれた人 | オウカ | 信頼 | / | 不安 | |||
| シナリオ | / | ||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 戦術 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ― | |
| 対象がラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+Lv個。自身を対象にはできない。 | |||||||||
| アドヴァイス | 4 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 対象が次に行うメジャーアクションのC値ー1(下限6)&判定ダイス+Lv個 | |||||||||
| 導きの華 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 対象が次に行うメジャーアクションの達成値+[Lv×2]。購入判定には効果無し。 | |||||||||
| インスピレーション | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 1シナリオLv回。他エフェクトと組み合わせ不可。GMに疑問点を直接質問できる。GMは回答を拒否できるが、その場合は使用回数に数えない。 | |||||||||
| 妖精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 1シナリオLv回。対象が判定ダイスを振った直後に使用。対象の判定ダイス目のひとつを10に変更。1回の判定につき1回まで使用可能。 | |||||||||
| 力の法則 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| 1ラウンド1回。対象のダメージロールの直前に使用。ダメージを[Lv+1]D。自身を対象にはできない。 | |||||||||
| チェンジ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | 100% | |
| 1ラウンド1回。対象への[対象:単体]攻撃の判定直後に使用。リアクションやダメージを全て自分が請け負う。 | |||||||||
| 生き字引 | 1 | メジャーアクション | 〈意志〉 | ― | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 全ての〈情報:〉の代わりに使用可能。情報判定ダイスを+Lv個。 | |||||||||
| プロファイリング | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 物品や品物を観察し、通常は気付かないような情報から対象の人物像を描き出す。かのシャーロック・ホームズのように! GMが必要と感じた場合は〈知識:〉による判定可能。 | |||||||||
| 暗号解読 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| どのような暗号や未知の言語も解読できる。情報や暗号を見逃す事もない。 GMが必要と感じた場合は〈知識:〉による判定可能。 | |||||||||
| ―――――――――― | |||||||||
| 要の陣形 ※今後取得予定 | 0 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
| 1シナリオLv回。組み合わせたエフェクトの対象を3体に変更。 | |||||||||
コンボ
念入りに調べるとしよう
- 組み合わせ
- 戦術
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +3
- 100%以上
- +4
- +3
対象がラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+Lv個。
自身を対象にはできない。
名探偵の私に任せておくといい!
- 組み合わせ
- アドヴァイス+導きの華
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +4
- -1
- +6
- 100%以上
- +5
- -1
- +8
- +4
▸次に行うメジャーアクションのC値ー1(下限6)&判定ダイス+Lv個
▸対象が次に行うメジャーアクションの達成値+[Lv×2]。
購入判定には効果無し。
正しい結果へと導こう
- 組み合わせ
- 妖精の手
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3回
- 100%以上
- 4回
- 3回
1シナリオLv回。対象が判定ダイスを振った直後に使用。
対象の判定ダイス目のひとつを10に変更。
1回の判定につき1回まで使用可能。
もっと上を目指せるだろう!
- 組み合わせ
- 力の法則
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- +5
- +5
100%以上限定。1ラウンド1回。
対象のダメージロールの直前に使用。
ダメージを[Lv+1]D。自身を対象にはできない。
解は此方
- 組み合わせ
- チェンジ
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
100%以上限定。1ラウンド1回。
対象への[対象:単体]攻撃の判定直後に使用。
リアクションやダメージを全て自分が請け負う。
推理の時間だ
- 組み合わせ
- インスピレーション
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 1回
- 100%以上
- 2回
- 1回
1シナリオLv回。他エフェクトと組み合わせ不可。
GMに疑問点を直接質問できる。
GMは回答を拒否できるが、その場合は使用回数に数えない。
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 179
| 0
| 0
| 179
| 0/179
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 24 | ||||
| 1 | 2025/05/04 | 美術館の抱擁 | 25 | ことのさん | |
| 大事な助手と一緒に、美術館に行ってきたぞ!今度は海と天体観測も行こうね! | |||||