ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鈴木 栄一 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鈴木 栄一すずき えいいち

プレイヤー:ふーる

真実を掴み、生きてそれを必要な人に届ける者」
それが探偵。それが鈴木栄一!」
名探偵の私に任せておくといい!」

年齢
25歳
性別
星座
身長
180cm
体重
血液型
ワークス
何でも屋(探偵)
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ノイマン
HP最大値
26
常備化ポイント
8
財産ポイント
8
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+49
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 レネゲイドウィルスに理解がある両親。
親の理解
経験 大切な人を失った経験をした事がある。
喪失
邂逅 態度や言葉を見るに、彼はとても信用できそうだ!
いいひと
覚醒 侵蝕値 大切な人達を守りたい、真実を掴みたいと願った先。この力は困っている人達のために使いたい。
犠牲 16
衝動 侵蝕値 大切な人達を守れなかった時の事を思って身体がすくむ。頭が真っ白になり、その場から一歩も動けなくなるような気持ちになる。
恐怖 17
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚1 精神4 社会3
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム1+3 シンドローム2+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達1
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 生還者 自身のバックトラックダイス+3
助手
友人
協力者 峰雪 連帯感 脅威
犯人? BTちゃん 誠意 不信感
はぐれた人 オウカ 信頼 不安
シナリオ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
戦術 3 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6
対象がラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+Lv個。自身を対象にはできない。
アドヴァイス 4 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
対象が次に行うメジャーアクションのC値ー1(下限6)&判定ダイス+Lv個
導きの華 3 メジャーアクション 〈RC〉〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
対象が次に行うメジャーアクションの達成値+[Lv×2]。購入判定には効果無し。
インスピレーション 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 2
1シナリオLv回。他エフェクトと組み合わせ不可。GMに疑問点を直接質問できる。GMは回答を拒否できるが、その場合は使用回数に数えない。
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
1シナリオLv回。対象が判定ダイスを振った直後に使用。対象の判定ダイス目のひとつを10に変更。1回の判定につき1回まで使用可能。
力の法則 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
1ラウンド1回。対象のダメージロールの直前に使用。ダメージを[Lv+1]D。自身を対象にはできない。
チェンジ 1 オートアクション 自動成功 単体 至近 3 100%
1ラウンド1回。対象への[対象:単体]攻撃の判定直後に使用。リアクションやダメージを全て自分が請け負う。
生き字引 1 メジャーアクション 〈意志〉 自身 至近 1
全ての〈情報:〉の代わりに使用可能。情報判定ダイスを+Lv個。
プロファイリング 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
物品や品物を観察し、通常は気付かないような情報から対象の人物像を描き出す。かのシャーロック・ホームズのように! GMが必要と感じた場合は〈知識:〉による判定可能。
暗号解読 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
どのような暗号や未知の言語も解読できる。情報や暗号を見逃す事もない。 GMが必要と感じた場合は〈知識:〉による判定可能。
――――――――――
要の陣形 ※今後取得予定 0 メジャーアクション シンドローム 3体 3
1シナリオLv回。組み合わせたエフェクトの対象を3体に変更。

コンボ

念入りに調べるとしよう

組み合わせ
戦術
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+3
100%以上
+4

対象がラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+Lv個。
自身を対象にはできない。

名探偵の私に任せておくといい!

組み合わせ
アドヴァイス導きの華
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+4
-1
+6
100%以上
+5
-1
+8

▸次に行うメジャーアクションのC値ー1(下限6)&判定ダイス+Lv個
▸対象が次に行うメジャーアクションの達成値+[Lv×2]。
 購入判定には効果無し。

正しい結果へと導こう

組み合わせ
妖精の手
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3回
100%以上
4回

1シナリオLv回。対象が判定ダイスを振った直後に使用。
対象の判定ダイス目のひとつを10に変更。
1回の判定につき1回まで使用可能。

もっと上を目指せるだろう!

組み合わせ
力の法則
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
+5

100%以上限定。1ラウンド1回。
対象のダメージロールの直前に使用。
ダメージを[Lv+1]D。自身を対象にはできない。

解は此方

組み合わせ
チェンジ
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

100%以上限定。1ラウンド1回。
対象への[対象:単体]攻撃の判定直後に使用。
リアクションやダメージを全て自分が請け負う。

推理の時間だ

組み合わせ
インスピレーション
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
1回
100%以上
2回

1シナリオLv回。他エフェクトと組み合わせ不可。
GMに疑問点を直接質問できる。
GMは回答を拒否できるが、その場合は使用回数に数えない。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 179 0 0 179 0/179
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 24
1 2025/05/04 美術館の抱擁 25 ことのさん
大事な助手と一緒に、美術館に行ってきたぞ!今度は海と天体観測も行こうね!

チャットパレット