ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

雪見城 真弓 otmh - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

墨涙の跡ファクト オア フェイブル雪見城 真弓 otmhゆきみじょう まゆみ

プレイヤー:竹星そ~キ

年齢
17
性別
星座
牡羊座
身長
157
体重
血液型
O型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
バロール
HP最大値
30
常備化ポイント
12
財産ポイント
9
行動値
12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+141
未使用
39
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 有名書道家の娘。
名家の生まれ
経験 家族での遠出中に巻き込まれ、両親と兄は亡くなった。
大事故
邂逅 日向アオイ
恩人
覚醒 侵蝕値
犠牲 16
衝動 侵蝕値
解放 18
侵蝕率基本値34

能力値

肉体1 感覚2 精神8 社会2
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長0 成長3 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC9 交渉
回避1 知覚 意志1 調達4
情報:UGN4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
文字 遺志 不安
アオイくん 友情 疎外感
ヒバナちゃん 友情 不安
“楽園の案内人”F.A.I.R.Y

メモリー

関係名前感情
父・母・兄 家族 さみしい もう帰ってこないことを、その苦しみを、さみしさを改めて実感した。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
偏差把握 1
魔王の玉座 1
コンセントレイト:バロール 3 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
死神の瞳 7 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3
命中した対象が次に受けるダメージを+[Lv+1]Dする シーン終了・効果適応まで持続
因果歪曲 3 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
範囲(選択)化
悪魔の影 1 メジャーアクション 〈RC〉 5 80%
命中した対象は次の攻撃に対してリアクション不可
黒星の門 2 メジャーアクション シンドローム 2 ピュア
組み合わせた際「あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象に出来ない」記載エフェクトでも同エン可 D+[Lv+1]
時の棺 1 オートアクション 10 100%

コンボ

組み合わせ
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

墨涙 壱

組み合わせ
<c:バロールLv2/3><死神の瞳Lv6/7>
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
7
9
0
100%以上
8
7
9
0

墨涙 壱

組み合わせ
<c:バロールLv2/3><死神の瞳Lv6/7><黒星の門Lv1/2>
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+3
7
9
0
100%以上
8+4
7
9
0

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1
思い出の一品 2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
40 28 149 0 15 232 39/271
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

概要

otmh後、別世界戦での自分の能力や戦闘スタイルを取り入れるために鍛錬を始める。
それ以外に特段、以前から変わった振る舞いなどはないが
そんな中で一番の心境変化は、「家族」に対しての感情だった。
自分が失ったもの、そのさみしさや憤りをもう一人の自分を通して再認識し、
それによって、変わりようのない気持ちに気づいてしまった。

鍛錬を始めたのも、その気持ちに整理をつけるためである。
この世界でできる事をしたいという、雪見城なりの決心なのかもしれない。

それはそれとして。
今まで以上に、友人が、仲間がいなくなってしまう瞬間が来なければいいのに、とふと思うことが増えた。

過去

書道家の家系の娘。
厳しいが優しい両親と、優秀な兄と暮らしていたが
幼少期に大きな事故に巻き込まれ、オーヴァードへの覚醒と共に、自分以外の家族を無くしてしまう。

事故の後、まともに喋れないほど塞ぎ込んでしまったが、
保護先のUGNで日向アオイとヒバナと出会い、交流の中で少しずつ精神を回復していった。
回復できたのは彼らのおかげだと心から思っており、友人として恩返しがしたいと思っている。
なので、現状はアオイの片思いを絶賛応援中。
ヒバナのことはアオイの片思い相手というのも相まって可愛くて仕方がないらしく
女の子同士だけで遊ぶこともしばしば。
一人称が「ぼく」なのは、お兄ちゃん子だったころの真似の名残。

sol

solの出来事から約半年。
日向アオイの様子を見守りながらただ時間だけが過ぎた。
あの頃から変わったことといえば
アオイを探す機会が増えたこと。3人組との交流が増えたこと。髪を切ったこと。
そして前よりも、文字を書く機会、…「個人的な日記」を書くことが多くなったことだ。
他愛のない会話やイベント、不安なこと。それを残しておけるように。二人がしていたことをまねるように。

まだお話は終わっていない、終わっていないんだ。
嘘であれ本当であれ、書き続けることで、また続きが来ますように。

人柄

性格は穏やかなしっかりもの。
おせっかいが好きでしれっと会話に混ざってニコニコしたりしている。
アオイを茶化してからかいながら、今日も元気に過ごしているか見守るのが日課。
大切な人には幸せになってほしいという気持ちが強い。
任務中などは凛とした態度でしっかり役割をこなすが、何をするにも友人たちのことが最優先。

高校部では書道部に所属してり、時折部活動イベントで大きな筆をとって字を書いたりしている。
今は家族の死を大方受け入れ、彼ら譲りの自分の字に誇りを持っている。字がきれい。
芸術や創作物が好きで、読書が趣味。

一人称:ぼく
二人称:くん、ちゃん、さん付け
好き:文字(書くのも読むのも)、静かな場所、日向アオイと宵街ヒバナ、
嫌い:理不尽や不道徳、辛いもの。一人になること。
誕生日 3/26 ハナニラ

能力について

右眼から墨のような黒い涙を流し、その雫が魔眼となる。
基本は球体の形をしてるが、その動きは液体のように流動的であり、
この魔眼が付着した対象に強力な磁場・重力による影響を与える。

訓練を経て、少し効果範囲や指定位置のコントロールができるようになってきた。
時間の感覚が前よりない。

めも

PC1>ふらっとどこかに行くようになった彼をよく探している。接し方は変わらない。
    けど、前よりも「いい友人であろう」そんな気持ちが強くなった。
    元気でいてほしい。
PC3>灰、閃の二人も合わせての交流が増えた(ふえてほしい)
    二人のことが心配な焔君の助けになれたらと、軽いおせっかいをしている。
    
毒島先生>個人的に話に行くことが増えた。手伝ったり、レネゲイドのことを教えてもらったり。


履歴

精神+1 10
コンセLv2>3 5
死神の瞳Lv6>7 5
因果歪曲Lv1>3 10
調達 Lv2>4 4
RC Lv4>6 4

思い出の一品 常備

黒星の門Lv1 取得 15
時の棺Lv1 取得 15



Sアオイくん(☑友情/疎外感)
×ヒバナちゃん(☑友情/不安)タイタス化
③文字◇(執着/☑嫌悪)
④日比谷 閃?(好意/☑疑惑)シナリオ
×毒島先生◇(☑尊敬/隔意)
⑥焔くん(☑庇護/不安)
⑦ハッピーエンド◆(憧憬/☑食傷)


RC Lv6>9 (9)
黒星の門 Lv1>2 (5)
メモリー (15)
情報:UGN Lv3>4 (1)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
sol 38+30
otmh 5+1+2+12+5+3+2
rip 5+3+2+14+5+5+5

チャットパレット