ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“嵐鳴” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

嵐鳴ライメイ

プレイヤー:チェーン

年齢
32
性別
星座
蟹座
身長
135
体重
39
血液型
AB型
ワークス
UGNガーディアンS1級
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
ブラックドッグ
HP最大値
+30=95
常備化ポイント
30
財産ポイント
0
行動値
+16=81
戦闘移動
86
全力移動
172

経験点

消費
+1810
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
憤怒 17
衝動 侵蝕値
恐怖 17
その他の修正18
侵蝕率基本値52

能力値

肉体10 感覚20 精神25 社会13
シンドローム1+2 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長4 成長15 成長20 成長2
その他修正3 その他修正3 その他修正3 その他修正9
白兵 射撃 RC+10=30 交渉2
回避 知覚10 意志 調達2
情報:UGN5
情報:FH+25=30

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 神速の担い手 あなたが”速度”に特化したオーヴァードであることを表わすDロイス。 速く移動すればするほど、あなたの中のレネゲイドウィルスは活性化し、脳内麻薬を分泌させ、あなたをさらなる高速の世界へと駆り立てる。 速さを! もっと速さを! それは、あなたの心の奥底に息づく、もっとも強い衝動だ。 その衝動は、食欲よりも睡眠欲よりも性欲よりも、そして生存本能よりも激しく強く、抑制が利かない。 いつか”速度”はあなたを死へと追いやるかもしれない。だがあなたは後悔などしない。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ホバリング 1 常時 自動成功 自身 至近
風に乗って空を飛ぶエフェクト。自身は常に飛行状態となる。マイナーアクションを使用することでこの飛行状態を解除することもできる。以降は再びマイナーアクションを使用することで飛行状態に戻ることもできる
ストームコール 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
大規模の嵐を引き起こして交通やインフラを麻痺させるエフェクト。この効果で街ひとつの外部との出入りを制限できる。この効果は自身が任意のタイミングで解除するか、死亡するまで持続する
ブレイクウインド 5 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 視界
対象を[LV*5]m移動させる。この時離脱を行うことができる。移動先は自身が決定する。複数の対象を移動させる場合、移動先は同じでなければならない
通信支配 1 メジャーアクション 自動成功 シーン 視界
電気を使用した、あらゆる通信手段を支配、妨害する。そのシナリオでは自身が許可した通信機器のみ使用できることにしてもよい。この効果は自身の任意のタイミングで解除できる。また地震が死亡した場合もこの効果は解除される
先手必勝 5 常時 自身 至近
自身の【行動値】を+[LV*3]する。浸蝕率でレベルアップしない。基本浸蝕率+4
残像 3 常時 自動成功 自身 至近
このラウンドに戦闘移動、全力移動、もしくはエンゲージからの離脱を行っていた場合、自身が行うドッジの判定ダイスを+[LV+2]個する。浸蝕率でレベルアップしない。基本浸蝕率+4
一迅の風 5 常時 自動成功 自身
このラウンドに戦闘移動、全力移動、もしくはエンゲージからの離脱を行っていた場合、自身が行う攻撃の攻撃力を+[LV*2]する。浸蝕率でレベルアップしない。基本浸蝕率+4
ライトカスタム 3 常時
自身を機械化しカスタマイズする。以下の効果からLV個選ぶ。「【肉体】【感覚】を使用した判定ダイスを+1個」「HP最大値を+5」「【行動値】を+2」。同じ効果は複数選択できない。浸蝕率でレベルアップしない。基本浸蝕率+2
ハードワイヤード 5 常時 自動成功 自身 至近
自身はブラックドッグ専用アイテム(エフェクトアーカイブではP136、キャラシではアイテム欄にて後述)からLV個選択し、常備化する。GMが許可すればプリプレイで選択し直せる。浸蝕率でレベルアップしない。基本浸蝕率+4
ペインエディター 5 常時 自動成功 自身 至近
自身のHP最大値を+[LV*5]する。浸蝕率でレベルアップしない。基本浸蝕率+3
スピードスター 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3 Dロイス
ラウンドの間、あなたが与えるダメージにあなたの【行動値】を加える。ただし、このラウンドの間、あなたはあらゆるリアクションが行なえない。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる
嵐の渦 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 2
ラウンドの間、対象の【行動値】を-[LV*3]する
フルインストール 3 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 100%
組み合わせ不可。ラウンドの間、自身が行うあらゆる判定ダイスを+[LV*3]個する。1シナリオに1回まで使用可能
パーフェクトサクセス 3 メジャーアクション
リアクション
効果参照 4D10 120%
あらゆる判定と組み合わせ可能。組み合わせた判定のクリティカル値を-LV(下限値7)する。1シナリオに1回まで使用可能
リフレックス:ブラックドック 3 リアクション シンドローム 自身 至近 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)
見えざる僕 1 リアクション 〈RC〉 対決 自身 至近 1
組み合わせた判定で自身はドッジを行なえる
コンセントレイト:ハヌマーン 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)
サイレンの魔女 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 5
「攻撃力:+[LV*3]」の射撃攻撃を行う。組み合わせた攻撃では対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトを組み合わせた判定には、《コンセントレイト》を組み合わせることはできない
終焉の残響 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 4 リミット
前提条件:《サイレンの魔女》。《サイレンの魔女》と組み合わせて使用。このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はリアクションを行えない。また、この攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。1シナリオに1回まで使用可能
さらなる波 5 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV*2]する
雷攻撃 5 メジャーアクション シンドローム 対決 2
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV+2]する
雷の槍 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2
「攻撃力:+[LV*2+4]」の射撃攻撃を行う。このエフェクトを組み合わせた判定ダイスを-1個する。この攻撃では、自身と同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない
アースシェイカー 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2
射程攻撃を行う。命中した場合、シーンの間対象が行うあらゆる判定ダイスを-LV個する
振動球 10 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 3
「攻撃力:+LV」の射撃攻撃を行う。この攻撃では対象の装甲値を無視してダメージを算出する
真空波動球 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 4 リミット
前提条件:《振動球》。《振動球》と組み合わせて使用。組み合わせた判定のクリティカル値を-1する(下限値6)。組み合わせた判定ダイスは-3個される。1シーンに1回まで使用可能
雷神の鎚 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 2
「攻撃力:+6」の射撃攻撃を行う。この攻撃では自身と同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。1シナリオにLV回まで使用可能
サンダーストーム 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 3 リミット
前提条件:《雷神の鎚》。《雷神の鎚》と組み合わせて使用。このエフェクトを組み合わせた攻撃で与えるダメージに+3Dする。このエフェクトを使用すると《雷神の鎚》の使用回数を1回消費する(使用回数が残っていない場合は使用できない)
雷の剣 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 至近 2
「攻撃力:+5」の射撃攻撃を行う。このエフェクトを組み合わせた場合、「自身と同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない」と記載されたエフェクトでも、同じエンゲージに対して使用できる。1シーンにLV回まで使用可能
バランスブレイク 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 2
射撃攻撃を行う。命中した場合、対象にバッドステータスの重圧を与える。1シーンにLV回まで使用可能
神速の鼓動 1 メジャーアクション 効果参照 対決 シーン(選択) 視界 20 120%
あらゆる技能と組み合わせることが可能。組み合わせたエフェクトの対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更。1シナリオに1回まで使用可能
リミットリリース 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 100%
自身が判定を行う直前に使用。その判定のクリティカル値を-1(下限値5)する。1シナリオに1回まで使用可能
援護の風 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
対象が判定を行う直前に使用。その判定ダイスを+LV個する。1ラウンドに1回まで使用可能
球電の盾 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
自身がガードを行う際に宣言する。ガードの間、自身のガード値を+[LV*2]する
磁力結界 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
自身がガードを行う際に宣言。ガードの間自身のガード値を+(LV)Dする。
マグネットチェイン 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
前提条件:《磁力結界》。《磁力結界》の直前に使用することで、「ガードを行なえない」「リアクションを行えない」効果を持つ攻撃に対してもガードを行える。1シナリオに1回まで使用可能
電磁障壁 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
自身がガードを行う際に宣言。ガードの間、自身のガード値を+4Dする。1シーンに1回まで使用可能
電磁反応装甲 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
重圧を受けていても使用可能。HPダメージが適用される(予定の)HPダメージを-20する。1回のHPダメージに複数回使用した場合、効果は累積する。1シナリオにLV回まで使用可能
空蝉 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
重圧を受けていても使用可能。自身へのHPダメージが算出された直後に使用。そのHPダメージを0にする。1シナリオに1回まで使用可能
自動体内式除細動器 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
前提条件:《ペインエディター》。重圧を受けていても使用可能。自身が戦闘不能となった時に使用。自身の戦闘不能を回復し、HPを1点まで回復する。1シナリオに1回まで使用可能
自爆装置 5 オートアクション 自動成功 範囲 至近 4D10 120%
重圧を受けていても使用可能。自身のHPが0となった直後に使用。対象に[LV+2]DのHPダメージを与える。このエフェクトに命中判定はなく、対象はリアクションを行うこともできない。1シナリオに1回まで使用可能
影走り 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
自身は戦闘移動を行う。この移動では離脱を行える。また、移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響を受けない。1シナリオにLV回まで使用可能
メタルフュージョン 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4
自身のHPを[(LV+2)D+【感覚】]点回復する。1シーンに1回まで使用可能
リペアウーンズ 3 クリンナッププロセス 自動成功 単体 至近 5
ブラックドッグのシンドロームを持つキャラクターのみを対象とすることができる。対象のHPを[(LV+1)D+【肉体】]点回復する。戦闘中でない場合、1シーンに1回まで使用可能
強化の雷光 5 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 2
シーンの間、対象が行うメジャーアクションの判定ダイスを+LV個し、戦闘移動の距離を+5mする。全力移動の距離も変化することに注意
開放の雷 3 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 4
対象が次に行うメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限値6)し、さらにその攻撃の攻撃力を[LV*2]する
加速装置 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
ラウンドの間、自身の【行動値】を+[LV*4]する

コンボ

嵐の渦

組み合わせ
ラウンドの間、対象の【行動値】を-[(3)*3]する
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

フルインストール

組み合わせ
ラウンドの間、自身が行うあらゆる判定ダイスを[(3)*3]個する。1シナリオに1回まで使用可能
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

自己強化:サイクロンブースト

組み合わせ
残像、一迅の風::ラウンドに戦闘移動、全力移動、もしくはエンゲージからの離脱を行っていた場合、自身が行うドッジの判定ダイスを5個、攻撃の攻撃力を10する
タイミング
常時
技能
難易度
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ラウンドに戦闘移動、全力移動、もしくはエンゲージからの離脱を行っていた場合、自身が行うドッジの判定ダイスを+5個、攻撃の攻撃力を+10する

自己、他人強化:援護の風

組み合わせ
対象が判定を行う直前に使用。その判定ダイスを(5)個する。1ラウンドに1回まで使用可能
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

自己、他人強化:ブーストチャージ

組み合わせ
シーンの間、対象が行うメジャーアクションの判定ダイスを(5)個し、戦闘移動の距離を5mする。また対象が次に行うメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限値6)し、さらにその攻撃の攻撃力を[(3)*2]する
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

通常全体:サイコストーム[装甲無視][同エンゲージ不可]

組み合わせ
さらなる波、振動球、サイレンの魔女、雷の槍、雷攻撃、アースシェイカー
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
25-1
10
30
10+10+15+14+7
100%~159%
25-1
10
30
12+11+18+16+8
160%~220%
25-1
10
30
14+12+21+18+9
220%~
25-1
10
30
16+13+24+20+10

命中した場合、シーンの間対象が行うあらゆる判定ダイスを-(3)個する

強化単体:ロックオンブラスト[装甲無視][同エンゲージ不可]

組み合わせ
さらなる波、振動球、雷攻撃、雷の槍、アースシェイカー、雷神の鎚、コンセントレイト:ハヌマーン
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
25-1
7
30
10+10+14+7+6
100%~159%
25-1
7
30
12+11+16+8
160%~220%
25-1
7
30
14+12+18+9
220%~
25-1
7
30
16+13+20+10

命中した場合、シーンの間対象が行うあらゆる判定ダイスを-(3)個する
対象にバッドステータスの重圧を与える。1シーンに(5)回まで使用可能
攻撃+6、1シナリオに(5)回まで使用可能

攻撃強化:帯電乱流

組み合わせ
サンダーストーム、ロックオンブラスト::与えるダメージに+3Dする。このエフェクトを使用すると《雷神の鎚》の使用回数を1回消費する
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

与えるダメージに+3Dする。このエフェクトを使用すると《雷神の鎚》の使用回数を1回消費する

攻撃強化:会心雷撃

組み合わせ
真空波動球、ロックオンブラスト::クリティカル値を-1する(下限値6)。組み合わせた判定ダイスは-3個される。1シーンに1回まで使用可能
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

クリティカル値を-1する(下限値6)。組み合わせた判定ダイスは-3個される。1シーンに1回まで使用可能

攻撃強化:会心雷撃・極

組み合わせ
リミットリリース::自身が判定を行う直前に使用。その判定のクリティカル値を-1(下限値5)する。1シナリオに1回まで使用可能
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

自身が判定を行う直前に使用。その判定のクリティカル値を-1(下限値5)する。1シナリオに1回まで使用可能

回避:嵐の残影

組み合わせ
見えざる僕、リフレックス:ブラックドック
タイミング
リアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
25
7
30
100%~159%
25
7
30
160%~220%
25
7
30
220%~
25
7
30

回復:電気治療

組み合わせ
ブラックドッグのシンドロームを持つキャラクターのみを対象とすることができる。対象のHPを[((3)1)D【肉体】]点回復する。戦闘中でない場合、1シーンに1回まで使用可能
タイミング
クリンナッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

必殺:デストロイヤーボルト[装甲無視][リアクション不可]

組み合わせ
サイコストーム、会心雷撃・極、終焉の残響、神速の鼓動、雷神の鎚、サンダーストーム、雷の剣、パーフェクトサクセス::雷神の鎚2回消費 命中した場合、シーンの間対象が行うあらゆる判定ダイスを-(3)個する 1シナリオに1回まで使用可能
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
16+6+4+20+3+2+4D
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%~159%
25-1
5
30
12+11+18+16+8+11+3D
160%~219%
25-1
5
30
14+12+21+18+9+11+3D
220%~
25-1
5
30
16+13+24+20+10+11+3D

雷神の鎚2回消費
命中した場合、シーンの間対象が行うあらゆる判定ダイスを-(3)個する
1シナリオに1回まで使用可能

ガード:ブラストロック

組み合わせ
球電の盾、磁力結界::自身のガード値を[(5)*2][(3)D]する
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
10+3D
100%~159%
12+4D
160%~220%
14+5D
220%~
15+6D

自身のガード値を+[(5)*2]+[(3)D]する

ガード強化:電磁障壁

組み合わせ
自身がガードを行う際に宣言。ガードの間、自身のガード値を4Dする。1シーンに1回まで使用可能
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ガード:予備風圧装甲

組み合わせ
「ガードを行なえない」「リアクションを行えない」効果を持つ攻撃に対してもガードを行える。1シナリオに1回まで使用可能
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ダメージ減少120%:無意識下帯電緩衝

組み合わせ
重圧を受けていても使用可能。HPダメージが適用される(予定の)HPダメージを-20する。1回のHPダメージに複数回使用した場合、効果は累積する。1シナリオに(5)回まで使用可能
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4D
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ダメージ減少120%:空蝉

組み合わせ
重圧を受けていても使用可能。自身へのHPダメージが算出された直後に使用。そのHPダメージを0にする。1シナリオに1回まで使用可能
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4D
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

反撃:衝撃蘇生

組み合わせ
自動体内式除細動器、自爆装置::重圧を受けていても使用可能。自身のHPが0となった直後に使用。対象に[(5)2]DのHPダメージを与える。このエフェクトに命中判定はなく、対象はリアクションを行うこともできない。その後自身の戦闘不能を回復し、HPを1点まで回復する。1シナリオに1回まで使用可能
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
範囲
射程
至近
侵蝕値
4+4D
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%~159%
7D
160%~219%
8D
220%~
9D

蘇生:セカンドハート[エンブレム]

組み合わせ
自身へのHPダメージが算出された直後に使用。そのHPダメージを0にする。1シナリオに1回まで使用可能
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
UGN戦闘服 30 0 防具 -1 -1 7 自身が行う〈RC〉判定ダイスに+1個する
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
RCブースター*5 0 0 その他 《ハードワイヤード》専用アイテム
自身に埋め込まれたレネゲイドコントロールを補助する装備
自身が行う〈RC〉判定の達成値を+2する。複数取得した場合、この効果は重複する
セカンドハート 0 50 エンブレム/その他 自身へのHPダメージが算出された直後に使用。そのHPダメージを0にする。1シナリオに1回まで使用可能

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
590 105 1195 50 0 1940 0/1940
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 1810

チャットパレット